オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

タグ:応援ユニフォーム ( 3 ) タグの人気記事

今日/明日と行われる『楽天×阪神』交流戦に間にあわせるユニフォーム、
追加2枚。。
何とか完成、間にあいました〜。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

■作品」/犬鷲
これから上部分と、両脇犬鷲にちょっとかかる感じで刺繍が入りますが
とりあえず絵付け先行で>>

b0136028_1981833.jpg



■作品/炎
コチラは刺繍が入った状態での作業
文字の後ろを通した位置。。という事で
こんな感じに>>


b0136028_199438.jpg



さて、
その交流戦、ナイターの試合のようですが
応援の方々は、割と早い時間帯から会場付近にいらっしゃるようなので
先日、中途半端な告知をしていました『手描き絵付けのデモンストレーション』
明日の昼過ぎから『Cheer』さん店頭で行います>>


やっぱり、『犬鷲』か『虎』。。とも思っていましたが、
もしかしたら、気分転換に違うものを描くかもしれませんが、
よろしかったらドゾ(^○^)/

**************************************************


ここ最近、
御陰さまで、ユニフォームをたくさん描かせていただいてまして、
UPする画像も『犬鷲』か『虎』が多かったので、
雰囲気の違う作品をひとつ>>

■作品/飾り文字『雲』
バイクのヘルメットに、読めるようで読めないような文字で『雲』(白で)
というご注文>>
絵を描いたりすると、そのままでは消えてしまう為
上から車などに使用する『クリヤー塗装』で仕上げるのですが、
今回は、使用感のあるヘルメットという事もあり、
描いてそのままで完成のタイプ
『ピンストライプ用塗料』を使用する事に。。


b0136028_1910926.jpg


『雲』という文字は、文字を崩しつつ
一見わかりづらいようにあえて、正面から向かって左サイドに。。
(向かって右サイドに描くと、字をくずしても何故か読みやすいw)
で、
反対サイドは雲のような模様など入れてみました
『和』な感じもアリかと思う、俺でした(▼皿▼)y-.。o○

******************************************


本日のおまけ>>

。。アリ



[PR]
by fuseblog | 2010-06-01 19:16

■作品/虎
何と、金色のユニフォームです(・ω・ノ)ノ


b0136028_044550.jpg



で、
懐かしのバースのネームと背番号。。さすがの俺でもわかりますw

尻尾が、すでに入っている背番号の後ろをくぐるような感じで。。というご注文

ここで一見判らない、ワタクシの苦労が。。

ベースがシマシマの為、普通に描くと下地の黒い線が出て来てしまい、
”檻に閉じ込められた虎”のようになってしまうではありませんか( ̄□ ̄;)!!


こりゃいかん。。

普通の綿素材だと、何度か色を重ねれば消えてくれるのですが、
サテン素材。。なかなかのつわもの(^^;)

このようなツルツル素材の場合、
使用する染料の違いもあり、何度描いても檻に入れられてしまいます(+□+;)

。。ま、
やって出来ん事はないス
なんとか檻から脱出した虎、完成でございます(/_・)/



■作品/白虎

さてこちらもまたイカつい。。
背中一面に『白虎』>>
左上部分の銀色の『9』の刺繍にあわせて
よ〜く見ると実は、銀色をベースにした白虎なのですが、
尻尾がぐる〜っと廻ってフロント部分まで。。

b0136028_0444634.jpg


前から『何だこれ??』と辿っていくと、白虎に睨まれる。。って寸法です(■皿■)

b0136028_044597.jpg


ご指定で、リアルな感じではなく、ちょっと洋風も入った感じに描きました

特注刺繍で製作されたというニッカポッカと上下でみると
これまた大迫力(☆∀☆)


b0136028_0451553.jpg


さぞ、怖いお兄さんが着るのかと思いきや、
コチラ、
国分町の某SHOPの綺麗なお姉さん(あ、名前伏せときましたw)の戦闘衣装。。
6/1の阪神タイガース交流戦に着て行かれるそうデス\(o ̄▽ ̄o)/



****************************************************************



本日のおまけ>>

『白虎』のお姉さんのお店で、
打ち合わせに行った時、何故かかけてもらった『Dead Or Alive』
。。80年代好きの俺にはビンゴです(笑)



[PR]
by fuseblog | 2010-05-30 00:48 | ご注文品

■作品/犬鷲
ウィンドブレーカー×2です
お揃いのようで微妙に違く。。
右下部分には、それぞれのお気に入り選手のネーム入れ

被り部分には、
持参していただいた『こんな感じで。。』というメモを元に製作した、
オリジナルのロゴマーク、プリントです
渋い感じの金色ですが、よ〜く見ると蛇柄。。
気に入っていただけたようなのでOK〜

b0136028_10332390.jpg


b0136028_10333567.jpg



■作品/応援歌。。

。。でしょうか?
上部分の文字と、中央の虎はすでにあった刺繍で、
腰部分に、
持参していただいた文章を、縁取り有りで描いてみました
前にもこんな感じの文章を描いた気もしますが。。


b0136028_10341381.jpg



■作品/虎CAP

b0136028_10343019.jpg


ま。。
虎の。。キャップです(■皿■)
ガォ〜て感じです

ご指定で1985の文字も入れました

おそらく1985年生まれの方なのだと思います。。

勘が鋭いスか?。。俺(笑)



本日のおまけ>>

虎>>
トラ>>>
軽トラ。。






[PR]
by fuseblog | 2010-05-29 10:38 | ご注文品