オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

タグ:ライブペイント ( 11 ) タグの人気記事

b0136028_18252335.jpg


b0136028_1821771.jpg


b0136028_18211947.jpg


b0136028_18212918.jpg


b0136028_18214038.jpg


鋭児作品展『墨黒』

in PANGAEA
一ヶ月間展示していただき、おかげさまで無事終了/撤収してきました

お世話になりました/クニ君、タロー君、Pangaea関係者の方々
見ていただいた方々、ホントにありがとうございました。。
先日のライブペイントも、動画配信していただき
いい思い出になりました(■皿■)

描いた作品のほとんどが、2000×1000のデカイ和紙の為、
展示している間は場所をとってしまいましたが、
はずして丸めてしまうと意外とコンパクト(笑)

しかしながら、これでしばらくお蔵入りか。。と思っていた所、

本日、イベントが行われています
『Music Endless』さんで展示していただけるという事で、
外した作品のほとんどは、そのままエンドレスさんに移動>>

さっそく飾らせていただきました(。-ω-。)ノ


今回は、スタッフの方々に色々お手伝いいただきながら、
天井画風に展示してきましたので
長期間の展示ではありませんが、
お店に行かれた方は、是非奥のスペースを
首が痛くならない程度に見上げていただければと。。
[PR]
by fuseblog | 2010-07-01 18:26 | イベント

ON STAGE


昨夜の
『LIVE PAINT at KINGS MATCH BOX(福島)』。。
今年一発目のライブペイントという事で、
PAINTER GYROと向かう車内>近づきがたい緊迫感が張りつめていた。。

。。という訳ではなく。。

『何、描くっスか〜?』
『やっぱコラボっスかね〜??』

などとリラックスムードというより、もはやニュートラルモード。。

俺も、つなぎに雪駄のお散歩スタイル?
しまいには壊れてる方のエアブラシを持って来てしまい、一体ど〜すんだ状態。。

『あらら。。もう着いちゃいますね〜』
『やべ。。ちょっと焦って来た。。』


。。ハイ、到着

はっ( ̄□ ̄;)!!


『それぞれ一人づつステージ上で描くみたいス』

『マジっスか〜!
ON STAGEぢゃないっスか〜!!』

『つか、俺>墨と赤の絵の具しか持って来てないし。。
あ、エアブラシ壊れてたんだっけ筆か、やっぱ』

『俺の適当に使っていいスよ〜』

などと直前までこんな感じ。。。

でも、たぶん。。やる時はやります

さてイきますか>>

ド〜ン(ノ≧∇≦)ノ



b0136028_18441929.jpg


b0136028_18444312.jpg


b0136028_1844538.jpg


b0136028_18484515.jpg


b0136028_18485948.jpg



『鋭児×DJ /RAGA RAGA』
俺がレゲエ好きという事で、Rootsをいい感じでかけてもらいながらPAINT。。
『和柄にレゲエありっスかね〜?』
『なんでもアリっしょ! ha ha〜!!』
おまけにspiina-billまでかけてもらいました

『GYRO×DJ/CROWN』
今回は屋内なので缶スプレーなし
ペイントマーカーと絵の具、ピンストありで短時間に2作品完成!スげ!!

今回は、DVD撮影もしていただきましたので、のちほどLIVE動画UP予定!
完成するまでの過程がたぶん面白いス

で、写真&Videoを撮影してもらった三津間氏には、
ベース板からはずした俺の作品をもらっていただきました。。
『ふんどし』などにするとオシャレかもしれないので、どうぞお使い下さい(笑)

b0136028_18494864.jpg



今回、このイベントのお話をいただいたKINGS/
Jey Jeyさん、スタッフの皆さん、DJの皆さん
楽しい時間ありがとうございました。。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします〜m(_ _)m
[PR]
by fuseblog | 2009-03-16 18:50 | イベント

再び。。


昨日、再び山形県大石田町にあります、
『KANBEガラス工房』にお邪魔してきました (。・ω・)ノ゙
昨年はなんだかんだと時間もなく、
自分のやりたい事の何分の一しかこなせなかった反動でしょうか。。
今年は寒いうちから落ち着きなく動きまくってます。。俺ス

今回は、
来週から庭工事・開始のお宅の、ガラス表札を作りに。。てか、作ってもらいに。。
とりあえず大きさと形、色のイメージを伝え、
あ〜でもない、こ〜でもない。。と
『吹き』『流し込み』etc..
色々な手法でやってみていただきました(匠の技、拝見いたしやした!)


b0136028_20301199.jpg


b0136028_20302488.jpg



市販、またはインターネット注文でも『ガラス表札』は買い求め出来ますが、
ガラス工房で、
ガラス自体に色を付けたり、形を作っていく『ガラス表札』。。たぶんひと味違う。。ハズです

というのも、
何点かつくっていただいた作品は、
丸一日・窯の脇にある『冷却庫』(とはいっても500℃くらい)でゆっくりと冷却される為
完成はまだ拝見していないので。。とりあえず、冷却庫の中の画像UP

b0136028_2031476.jpg


で、
前回連れて行ってもらってすっかりハマった『七兵衛そば』さんへ。。
そばを食べるのはもとより、
今回は、
そばと一緒に出される”お通し”の中で『キクラゲ』の和え物?
も目的のひとつ


b0136028_20311252.jpg


なんとも肉厚な食感。。
ダシ醤油と和からしのシンプルな。。この。。

「あの。。これ。。お土産用に下さい!」

ハッ( ̄□ ̄;)!!『口が勝手に。。』


というカンジで、
今回は『キクラゲの茹でたヤツ』と、
親&親戚&嫁用に、マナブさんの作品を購入し、帰宅。。


今日は珍しく、一日中/FUSEを開けていましたが、
明日は、いつもお世話になっております
福島のライブハウスKINGS MATCH BOX さんで、
久々『PAINTER GYRO』とライブペイント。。よろしくデス

FUSEは。。ちょっとだけ開けます(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-03-14 20:33 | ご注文品

昨夜のご報告

昨夜行われました『Stefanko LiVE at DROOM』にお邪魔してのLIVE PAINT..

DROOMでのライブペイントも3回目というのもあり、
今回はライブを見る余裕もあったりして
ビール片手に音楽にのりながら描いてましたヾ(-_- )ゞ ヽ(~-~ )ノ  /(._.> ((~-~)ノ

前回の近藤さんのLIVEと同じ感じで、
障子に貼った布の裏から。。『亜土ちゃんスタイル』

。。。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

世代的に分かるヒト。。いますよね(# ̄ー ̄#)

ステファンコが、日本の”妖怪”好きという事で
そんな雰囲気で。。今回はノリと勢い優先で(▼∀▼)

b0136028_19314159.jpg


b0136028_1931596.jpg


コチラ裏側。。

b0136028_19322081.jpg


b0136028_19323162.jpg


ライブ終了後、ステファンコからCDをプレゼントしてもらいました。。
アコーディオン&ジャンベの雰囲気と、歌詞がいい感じです
楽しいライブありがとう。。
しばらくはヘビーローテーションで聞きます〜ヾ(。◣∀◢。)ノ

Stefanko MySpace
[PR]
by fuseblog | 2008-12-15 19:37 | 玄武堂
告知していました『LIVE PAINT inDROOM』
昨夜、何とか完成!で、終える事が出来ました。。

×PAINTER /AYAとのコラボ作品はこんな感じ。。

ま〜でかい、でかい


b0136028_19371466.jpg


b0136028_19372772.jpg


b0136028_19374126.jpg


完成後、急遽DROOMの壁に展示してもらい、
こんな感じに。。

b0136028_19385892.jpg


ん〜、また違った印象。。

AYAの描くお姉さんは、とても反響がよく、惚れちゃう人もいたり(笑)

俺の方といえば、

ま、一応和風テイストで、今回も龍を描いてみました。。
不慣れながらエアブラシを使用してみたりして。。

龍の顔はあえて描いていませんが、実は隠れキャラが。。

どう見えるかは、お任せして。。

コラボという事で、いい勉強になりました

PAINTER AYA>ありがとう、お疲れさまでした。。
[PR]
by fuseblog | 2008-09-14 19:49 | 玄武堂

さて。。/By.E

店舗裏の工房の改装も大詰め段階になってきたし、
(店内もちょっと棚を増やしてみたり。。)

b0136028_1915150.jpg


また動き始めますか。。

。。という事で、
9月13/14日>仙台ジャズフェスティバル
今回は、出店。。。

。。。は、しないのですが。。
でも。。

いつも一緒にブースに置かせてもらっている『MEXICAN ROLL屋台』
は西公園”アジアンキッチン”に出店するという事で、
規模を縮小してエスニック物のみ置かせてもらう事に。。

その『MEXICAN ROLL』いつも
「何屋さんか分からない〜」と言われるらしく、
なんとかせねば。。と
本日、屋台の後ろの辺りに飾る『料理の写真ボード』を撮ってもらいに、
アトリエ・ブランシェさんに撮影していただいておりまして、
b0136028_1914690.jpg


その同時間、FUSEでは。。
PAINTER AYAが、
暑いなか、コンパネにPAINT中。。
あまりに直射日光がひどいので、急遽避難用テントも設置しつつ。。
b0136028_19212420.jpg


。。というのも

ジャズフェス当日、
定禅寺通りのCLUB DROOM
にて、ライブペイント。。

AYAは、当日・夜参加予定の為、一足先に俺の描くスペースを残してのPAINT。。
このお題に、俺は
9月13日(土)昼〜ALL DAY。。
で描き、夜完成予定。。なイベントです。。

「昼間なのに気軽にCLUB!」とか、
「いい歳こいた、ゆる〜い。。おっさんイベント」
とかあったら面白いね〜
と、DROOM STAFFさん達とひそかに盛り上がってた話が現実になりまして。。

9月12日(金)night〜9月13日(土)night
入場Free
『20歳以上と、運転手以外はもちろんDRINK頼めます
上では焼き鳥も売ってます
FUSE(ヒューズ)/LIVE PAINT in DROOM』(仮題)。。やります

定禅寺通り、モスバーガーの地下です。。

ジャズフェスを見に行かれる方は、ついでに遊びに来てくださいませ〜

本日のAYA'S PAINTは、ここまで。。
続きは当日>>

b0136028_19544555.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-09-09 20:00 | 玄武堂
元気ですか〜!

ご無沙汰してました。。俺ス!

何やらバタバタと忙しいフリをして、ブログ更新さぼってました〜(。-∀-)

Tシャツは・・描いてました〜

b0136028_20434781.jpg


パズルとかにも・・描いてました〜

b0136028_20443436.jpg


青葉まつりの打ち上げ・数回・・呑みました〜 (/◎\)ゴクゴクッ・・・
関係者の方々、職人屋台の職人さん、廃材ライブの面々。。ご苦労さまでした
貴重な経験させていただき、ありがとうございました!

FUSE GALLERY内木彫彫刻/AKAIさんのオーダー作品。。こんなカンジ
b0136028_2054281.jpg


b0136028_2054165.jpg


髑髏のペンダントトップ。。目の所が穴開きになってまして、紐を通せる仕様になっておりまして・・Goo!!

PAINTER陣、AYA
GYRO
鋭児

7月1日にDARTS BAR[Music Endless]にて、ライブペイントします!
3人一緒に地上に出て来るのは。。。多分初めてです(≧▽≦)/(≧▽≦)/ (≧▽≦)/

興味ある方は、詳しい内容。。んと、メール下さい ( ̄▽ ̄;)

その他、6月7月8月と無駄にイベント出没予定あり。。

...飛ばし過ぎ?

...ん〜。。ならば、冬の冬眠まで飛ばすとします( ̄▽ ̄;)か。。
[PR]
by fuseblog | 2008-06-13 21:18 | 玄武堂

偏りFUSE

本日はワタクシAkira☆の3連発でゴザイマス。

更新に偏りあリ過ぎのFUSEでございます…。



午前中は仙台も豪雨でしたが、午後からは日差したっぷりでしたね♪
そんな中、GYROさんがご来店〜!
愛情ゼロ!営業車と化したワタクシのエース号にペイント〜☆
b0136028_1812387.jpg

ダッサダサなエース号も生まれ変わりましたよ。

もっとガッツリ行っていただいても良かったのですが
GYROさん、日差しに完敗?…「今日はココまでにしてやるぜ!」なコトでした。

しかし、このダサエースなステッカーもGYROさんの魔法にかかって
可愛くなるもんですね♪うっれし〜♪
みなさんもいかが?

FUSE GALLERY in Gyro http://gyrox.exblog.jp/
[PR]
by fuseblog | 2008-06-06 18:22

週末のPainter陣。。

続きまして。。事後報告になりますが、
週末、FUSE PAINTER陣がっちり動いてまして。。

Painter/AYAにいたっては、
土曜/日曜に、福島で行われた『夢カーフェスタ福島』の、
カスタム塗料メーカーMAJIORAブースで、ライブペイントをやっておりました。。

各メーカーのカスタムカーが大量展示。。

ステージでは、アキバ系アイドルから、ロックバンド。。桜塚やっくんのトークSHOW
まで行われて。。

b0136028_10453550.jpg


b0136028_10454555.jpg


b0136028_10455529.jpg


b0136028_1046661.jpg


当日はこんなカンジな作品をライブペイントで。。

b0136028_10491665.jpg


b0136028_10463584.jpg


b0136028_10464697.jpg


PAINTER AYAの他作品&お問い合せは、FUSE GALLERYのPAINTER/AYAのページから。。

FUSE店内にも、ヘルメット/作品アルバム等置いてあります!!

イベントの詳細報告はブロガー”じゃいこ”でも違う切り口からご覧になれます
(≧∀≦*)ノ~・
[PR]
by fuseblog | 2008-06-03 11:06 | 玄武堂

6/1とっておきの音楽祭

本日はとっておきの音楽祭のご来場頂きまして
ありがとうございました!
本日もおかげさまで無事終了する事ができました!
今回は和柄中心の商品でしたので、初めてのお客様も沢山お話できました。


初めて飲食ブースにお邪魔しての出店をしましたが…
f0067630_2140676.jpg

間借りしたのは「メキシカンロール」のお店。
タコスのような、でもタコスよりは薄めの生地に色んな具が入ってる♪
レタスやミートソースのような…おいしく…ごちそうになっちゃいました!

f0067630_2134160.jpg

メキシカンロールのbossは阪神タイガースファンという事で、
後ろに掛けてあるユニフォームにeiji氏が虎の絵を書いてプレゼント!!
近々このユニフォームを着たbossがTV中継で映るかも??
おたのしみに♪
boss!お世話になりました!!次回はmワタクシakiraがトラッキー作りますよ♪

FUSEはあたかもアジアのとある国のような雰囲気で
テントの隙間をお借りしまして、両脇を使用させて頂くという初体験☆
eiji氏はライブペイントという事でcapにペイントを!
b0136028_2152920.jpg

なんだか楽しいカンジ♪(…龍はいつものごとくゴツいです…出てきそうです!!!)
これからはイベント中にも、ご注文によってはその場で描く事も出来ますので
ご相談下さいね〜!!!!!
おっと!今回は色々な新作も出来まして、家紋Tシャツなんかも作りました。
詳しくは後日blogにて紹介しますねん。


ステージでは、友人のjazzシンガーの菅田かおりさんや
常連さんのローラーコースターさんが歌っていらっしゃいました♪

f0067630_2136851.jpg

菅田さんは、何度か衣装を作らせて頂きました。ありがと!また作りますね☆
f0067630_21362196.jpg

ローラーはワタクシ制作による衣装での登場♪
いつもサンキューです!
他にも最近お知り合いになった方々や、長いお付き合いの友人達も
このイベントに参加していて、テンション上がってしまいましたね〜!
おつかれさまでしたー!



初めてのお客様からは、すずめ踊りの衣装のお問い合せや
笛や扇子入れなんかのお問い合せなど頂きまして、
新境地にワクワクしております♪♪♪




毎回毎回、イベントはやっぱ楽しい!!!!!
ホント、皆様に感謝です。




ありがとうございましたぁ!
[PR]
by fuseblog | 2008-06-01 22:00