オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

。。改名?

そういえば『仙台青葉まつり』のご報告もしないまま
そういえば、一週間経ってました。。(・ω・ノ)ノ


b0136028_22451345.jpg


年々、一週間が過ぎてくのが早く感じる今日この頃。。

そういえば『バリカン記念日』から二週間ちょい。。
長髪の時はそれほど気にしませんでしたが、
そりゃ、毛も伸びるってもんです。。

だって人間だもの。。(´д`)y━。oO○



長々と失礼。。みつを。。いや
『金髪坊主』改め
『金髪短髪』ス。。(▼皿▼)y-.。o○



応援ユニフォーム描かせていただきました

以前画像UPしたユニフォームがありましたが、
同じ応援団?。。の方
背中の文字は刺繍ですが、今回はその刺繍と桜の花びらに影を付け
だんだん描き慣れて来た『犬鷲』を絵付け>>

b0136028_22461357.jpg



フロント部分は、後から刺繍で文字を入れる部分に
炎を描きましたが、

b0136028_22462448.jpg


刺繍を入れるとどんな感じになるのか。。
勝手にシュミレーション>>


b0136028_2246368.jpg


やっぱ、文字が入ると違う雰囲気です(・∀・)

。。ま、
間違いなく『交通安全』などとは入れないでしょうが (ーー:)



*************************************************

これまた、以前描いた『蜂』。。

ではなくて、
それをホームページで見ていただいて、同じような感じで。。
とご注文いただいたお客様。。あざ〜すm(_ _)m

とはいえ、
全く同じものを描くというのも、
以前描いた方にも悪いし。。
せっかく一点物なので。。などと身勝手な理屈をこねつつ
今回は、あえてミスマッチな組み合わせ>>

■作品『蓮と蜂』
(もちろん事前にお客様、了承済ですw)


b0136028_22475868.jpg




****************************************************************


本日のおまけ>>

。。いつもの思いつきです(笑)


[PR]
# by fuseblog | 2010-05-24 22:52 | ご注文品

すっかり告知を忘れていましたが、
明日/あさって開催されます
『仙台青葉まつり』
今年も、”伊達縁”に参加させていただいております。。

青葉まつり詳細

こんにちは、
何を思ったか3日連続ブログ更新。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

昨日は、その『職人屋台』を組み立てに行ってきました
今年の場所は、勾当台公園のステージとか、噴水とかある辺り。。ど真ん中


b0136028_12485081.jpg


b0136028_1249283.jpg


2日間、
伝統職人さん達の『実演/体験』などのイベントが行われますが

b0136028_12495058.jpg


今回ワタクシは、土/日曜と屋台近辺の警備。。ではなくて
たぶんハッピを着て、もろもろのお手伝いと
日曜日に行われる『廃材ライブ』のワークショップにいます

設営部隊、お手伝い部隊でもありますが
絵描きの端くれでもございますので
申し訳程度・何点かは、展示する障子紙に描かせていただきましたが
もしかしたら、
当日何か描いてるかもしれません。。が未定ですw

天気も良さそうなので、お時間ありましたらドゾ〜


。。と

続きまして、お誘いいただいていながら
日にちが重なってしまい、行けなってしまいましたが。。
友人、知人 企画/出演のイベントの告知のお手伝い>>>


●行く予定でした>>
5/15
ビッグサーフ&カルチャーイベント
『GREENROOM』Rickie-G
秋田clubスウィンドル
ローソンチケット L26304

●たぶん行きます>>
7/4
『Spinna B-ILL』&
『BAGDADCAFE THE trench town』
秋田県由利本荘アクアパル
ローソンチケット L26789

〜問い合わせ〜
BLESS 0184-23-7311(20:00〜)

*******************************************************

●インド音楽>>

5/15(土)
市民活動サポートセンター(旧ビーブ)
19:00オープン
19:30スタート
前売り¥2000−
当日 ¥2500−

シタールとタブラ、そして舞踏

*************************************************************
●ダーツ&DJイベント>>

5月16日(日)
国分町Resplendir
場所 国分町2-9-6ナイタービルB1F
TEL 022-265-8556
時間 20:00 Open
出演者予定
DJ山
DJ KYOKO
DJ TAKUMI
フレア
16’sbar キャプテン
fee ¥3000
1ドリンク,FOOD,ダーツ代込み




本日のおまけ>>



[PR]
# by fuseblog | 2010-05-14 12:52 | イベント

ご注文品。。


UPしていない作品画像ちょっと貯めていたので、
お蔵入りする前に。。と

ごきげんいかがでしょうか
1日ぶりでございます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

■作品/手描きTシャツ

この前の『母の日』用のプレゼント用に、と注文されたTシャツなのですが

依頼者>嫁
送る人>俺のかあちゃん
描く人>俺

誕生花の『竜胆』をモチーフに描いてみました

で、
結果的に俺からのプレゼント。。て形になっております
途中経過はともあれ、
よく出来た息子さんデス(笑)



b0136028_19333173.jpg


ま、完全なる内輪事はともかくとして。。「(ーヘー;)



被りモノも欲しい んだけど
CAPは被り慣れてないし、
ハンチングは何か似合わないし。。というのは割とよくある事かと思いますが
(実は俺もなんですがw)
そういう場合、割とHAT系がいいみたいデス>>



■作品/蝶×牡丹

ベースは、店内にあった割とベーシックな形のHAT
『和柄な感じのワンポイント&名前を入れる』
というご注文でしたので、
サイドに『牡丹』と『蝶』(色指定以外、おまかせで)


b0136028_19364696.jpg


b0136028_1937165.jpg


被った時にチラっと見える位置(ツバ裏部分)に名前を。。
お客さんの了解を得まして、『梵字』で
厳密にいうと、梵字での名前表記。。というのはありませんので
五十音の発音にあてこんだ『当て字』になりますが
ちなみにこれは『タケ』と描きました

■作品/蜻蛉
ベースは白の長袖Tシャツを『柿渋』という
日本古来からの材料で染めた上に、大雑把に『墨染め』してみました

『柿渋』は太陽に当たる程、発色してきますので
着ていくうちに微妙に変わってくる風合いが楽しめるかと思います。。

『蜻蛉』はあえて、
よく見ないと判らない程度の線で全体的に描いてみました


b0136028_1938060.jpg


b0136028_19381462.jpg


****************************************************************************

『柿渋染め』『墨染め』は、大変時間がかかり
天候や日照時間にも左右される為、
ご注文いただいてもすぐは出来ませんが
基本的には、あくまで趣味の一環で、
気が向いたら作る感じですが、今回何枚か染めてみたのでご興味の有る方は、
お気軽にお尋ねください。。



*****************************************************************************

本日のおまけ>>

毎回”おまけ”に貼付けている『くだらない動画』が、
”本文とだいぶかけ離れている”とのご指摘があったりしますが。。
大目に見てやって下さいw



[PR]
# by fuseblog | 2010-05-13 19:41 | ご注文品

ご注文品。。


UPしていない作品画像ちょっと貯めていたので、
お蔵入りする前に。。と

ごきげんいかがでしょうか
1日ぶりでございます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

■作品/手描きTシャツ

この前の『母の日』用のプレゼント用に、と注文されたTシャツなのですが

依頼者>嫁
送る人>俺のかあちゃん
描く人>俺

誕生花の『竜胆』をモチーフに描いてみました

で、
結果的に俺からのプレゼント。。て形になっております
途中経過はともあれ、
よく出来た息子さんデス(笑)



b0136028_19333173.jpg


ま、完全なる内輪事はともかくとして。。「(ーヘー;)



被りモノも欲しい んだけど
CAPは被り慣れてないし、
ハンチングは何か似合わないし。。というのは割とよくある事かと思いますが
(実は俺もなんですがw)
そういう場合、割とHAT系がいいみたいデス>>



■作品/蝶×牡丹

ベースは、店内にあった割とベーシックな形のHAT
『和柄な感じのワンポイント&名前を入れる』
というご注文でしたので、
サイドに『牡丹』と『蝶』(色指定以外、おまかせで)


b0136028_19364696.jpg


b0136028_1937165.jpg


被った時にチラっと見える位置(ツバ裏部分)に名前を。。
お客さんの了解を得まして、『梵字』で
厳密にいうと、梵字での名前表記。。というのはありませんので
五十音の発音にあてこんだ『当て字』になりますが
ちなみにこれは『タケ』と描きました

■作品/蜻蛉
ベースは白の長袖Tシャツを『柿渋』という
日本古来からの材料で染めた上に、大雑把に『墨染め』してみました

『柿渋』は太陽に当たる程、発色してきますので
着ていくうちに微妙に変わってくる風合いが楽しめるかと思います。。

『蜻蛉』はあえて、
よく見ないと判らない程度の線で全体的に描いてみました


b0136028_1938060.jpg


b0136028_19381462.jpg


****************************************************************************

『柿渋染め』『墨染め』は、大変時間がかかり
天候や日照時間にも左右される為、
ご注文いただいてもすぐは出来ませんが
基本的には、あくまで趣味の一環で、
気が向いたら作る感じですが、今回何枚か染めてみたのでご興味の有る方は、
お気軽にお尋ねください。。



*****************************************************************************

本日のおまけ>>

毎回”おまけ”に貼付けている『くだらない動画』が、
”本文とだいぶかけ離れている”とのご指摘があったりしますが。。
大目に見てやって下さいw



[PR]
# by fuseblog | 2010-05-13 19:41 | ご注文品

野球特集vol.1


プロ野球では『楽天』
プロのサッカーチームでは、J1に『ベガルタ仙台』
プロバスケットボールでは『89ERS』と、
スポーツファンには大変恵まれた環境にある仙台に居ながら

地元なので、応援はしているにしろ、
サポーターな訳でもなし。。
特に観戦に行くでもなし。。

。。なんかもったいない気がしてきました(^ー^;)

あ、
こんにちは。。金髪坊主ス(▼皿▼)y-.。o○

ふと思い起こせば、
中学校ん時は、バスケ部キャプテンでした(笑)


■ご注文品/野球特集>>

こんなワタクシですが、
応援ユニフォームに描く時は、
そのチームを精一杯、
応援しているつもりで描いております。。ハイ(¬_¬)

ちなみに、描いている文章は
お持ちいただいたものなのですので、
『何か考えて!』と言われても思いつきません。。あしからず(^^;)



b0136028_18252323.jpg


b0136028_182537100.jpg


b0136028_18254944.jpg


b0136028_1826249.jpg




*****************************************************************************************


本日のおまけ>>>

ベガルタ仙台の応援の方々。。これ歌ってますよね
懐かし〜


[PR]
# by fuseblog | 2010-05-12 18:28 | ご注文品