オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

旬です





。。。

b0136028_20424712.jpg



山形の友人から届きました。。
果物とか、野菜の旬の季節と全然詳しくないので、
送ってもらってはじめて
”そういう季節なんだな。。”と知ります

こんにちは
更新サボり過ぎて、作品画像はだいぶ溜まっていますが
コレといったネタはありません。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○



ご注文いただきました『髑髏シリーズ』
原案はラフスケッチで大体のイメージを描いてきていただいたので
それを元に製作しました

■『三面髑髏』
黒ポロの背中に、白ぼかしで。。
海賊のマークのよなイメージ
で、
下のクロスになっている部分は骨ではなく、ダーツの矢で


b0136028_20433742.jpg



■『花魁髑髏』
見返りぎみの髑髏で、着物を着ていて傘をもたせ。。
その傘が、ダーツの的のようでいて
着物の柄は矢。。。の図

b0136028_2044693.jpg




どちらも共通で、
フロント胸部分にオリジナルマーク三連をプリント
ダーツ関連の何かのマークが元になっているそうです

b0136028_20444120.jpg


**************************************


本日2発目おまけ>>
。。らしくない選曲の連続ではありますが(笑)


[PR]
# by fuseblog | 2010-07-05 20:46 | ご注文品
b0136028_18252335.jpg


b0136028_1821771.jpg


b0136028_18211947.jpg


b0136028_18212918.jpg


b0136028_18214038.jpg


鋭児作品展『墨黒』

in PANGAEA
一ヶ月間展示していただき、おかげさまで無事終了/撤収してきました

お世話になりました/クニ君、タロー君、Pangaea関係者の方々
見ていただいた方々、ホントにありがとうございました。。
先日のライブペイントも、動画配信していただき
いい思い出になりました(■皿■)

描いた作品のほとんどが、2000×1000のデカイ和紙の為、
展示している間は場所をとってしまいましたが、
はずして丸めてしまうと意外とコンパクト(笑)

しかしながら、これでしばらくお蔵入りか。。と思っていた所、

本日、イベントが行われています
『Music Endless』さんで展示していただけるという事で、
外した作品のほとんどは、そのままエンドレスさんに移動>>

さっそく飾らせていただきました(。-ω-。)ノ


今回は、スタッフの方々に色々お手伝いいただきながら、
天井画風に展示してきましたので
長期間の展示ではありませんが、
お店に行かれた方は、是非奥のスペースを
首が痛くならない程度に見上げていただければと。。
[PR]
# by fuseblog | 2010-07-01 18:26 | イベント

LivePaint at PANGAEA


ご無沙汰しております。。
昨夜、ライブペイントをやらせていただいた模様>>
Ustream動画で流していただいていたようでしたので、
ひとまずご報告でUP

10分程経ったあたりから描きはじめ>>
お時間のない方は、是非早送りしながらご覧下さい(笑)


http://www.ustream.tv/recorded/7931257
[PR]
# by fuseblog | 2010-06-28 20:06 | イベント

M??


見に行って、あまりの衝撃におもわず坊主頭になって、早一カ月。。
本日最終日という事で
『井上雄彦 最後のマンガ展』また行ってきました(笑)

こんにちわ
懲りずにまた凹みに行くとは。。
自分でも気づいてませんでしたが
実は『M』なんでしょうか。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○


●作品/『龍』
”おじさんへのプレゼント用”で、あまり派手にはしたくないので、
(以前に製作したジーンズ画像の中から選んでいただき、
似たような雰囲気で。。というご希望)>>

b0136028_20224055.jpg


着物帯ポケットを追加して、Wポケットにしたジーンズを
『抜染処理』して、雲模様にした上に一筆描きで『龍』を。。
勝手に手間暇かけちゃってます-y( ̄Д ̄)。oO○

>>>

『蝶』描きました

●作品/蝶
柿渋+墨染めした長袖Tシャツに『蝶』
当たり前でない”花”を入れたいという事で、誕生花を探してみた所
『栗の花』。。
見てみると意外と綺麗な白い花なので、アクセントに>>

b0136028_20231639.jpg


>>

●作品/『蝶』BODY PAINT
筆描き一発勝負で
一匹のような、二匹のような蝶を描いてみました
いつも、ダーツの大会前に描かせていただいていますが(先週でしたがw)
今回、入賞されたそうで。。
遅ればせながら『おめでとうございました〜』 (.*'∇')ノ

b0136028_20243387.jpg


**********************************

本日のおまけ>>
そういう意味の『M』ではないような。。



[PR]
# by fuseblog | 2010-06-13 20:27 | ご注文品

鋭児作品展『墨黒』


6/5〜6/30
超五感cafe&gallery PANGAEA
にて、鋭児作品展『墨黒』開催

ほとんど『墨』で描きました
。。なので、
いつものごとく、全体イメージは黒です
あいかわらず地味でスミマセン。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

タイトルはそんな感じなんで、
『墨』と『黒』
見た感じのゴツさから並べてそう付けましたが、読み方まで考えてませんでした-y( ̄Д ̄)。oO○


『すみくろ』

『スミクロ』

『ユニクロ』?

いやいやいや。。ヾ(・ω・`;)ノ


ここはまさかの音読みで。。


『ぼっこく』


。。これでいきましょう


**********************************************************


お忙しい中、フライヤー作っていただきました
ありがとうございます>>


b0136028_19573924.jpg


よ〜く見ると、ライブペイント5/27と書いてありますが


6/27(日)19:00〜
入場無料

LIVE PAINT /鋭児
DJ /KUNI
深夜エスプレッソ /TARO


で行います
よろしかった是非>>



さて、
作品のほとんどは、お店の壁などに直接描くか
注文をいただいて、絵付けしてからお渡しするので
手元に自分の作品という物がない為、
今回用に描きました

気合いが入り過ぎて、作品がやたらデカイので
作品展示にもかかわらず、
よ〜く見ると10作品以上あるのですが
印象的には1作品な感じかもしれません(笑)

b0136028_19583262.jpg


b0136028_19584340.jpg




ちなみに、搬入/設置の際
以前ライブペイントなどで描いたものや、
今まで描いた作品画像なども持っていきましたが

どうも全体イメージが統一出来ずに、
とりあえずは、ほとんどは今回なしの方向で。。

そのかわり、照明や展示方法で、
空間的に面白く持っていければ。。と模索中
(その為、期間中・突然作品を入れ替えたり、追加したりする可能性アリw)
[PR]
# by fuseblog | 2010-06-05 20:02 | イベント