オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LivePaint at PANGAEA


ご無沙汰しております。。
昨夜、ライブペイントをやらせていただいた模様>>
Ustream動画で流していただいていたようでしたので、
ひとまずご報告でUP

10分程経ったあたりから描きはじめ>>
お時間のない方は、是非早送りしながらご覧下さい(笑)


http://www.ustream.tv/recorded/7931257
[PR]
by fuseblog | 2010-06-28 20:06 | イベント

M??


見に行って、あまりの衝撃におもわず坊主頭になって、早一カ月。。
本日最終日という事で
『井上雄彦 最後のマンガ展』また行ってきました(笑)

こんにちわ
懲りずにまた凹みに行くとは。。
自分でも気づいてませんでしたが
実は『M』なんでしょうか。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○


●作品/『龍』
”おじさんへのプレゼント用”で、あまり派手にはしたくないので、
(以前に製作したジーンズ画像の中から選んでいただき、
似たような雰囲気で。。というご希望)>>

b0136028_20224055.jpg


着物帯ポケットを追加して、Wポケットにしたジーンズを
『抜染処理』して、雲模様にした上に一筆描きで『龍』を。。
勝手に手間暇かけちゃってます-y( ̄Д ̄)。oO○

>>>

『蝶』描きました

●作品/蝶
柿渋+墨染めした長袖Tシャツに『蝶』
当たり前でない”花”を入れたいという事で、誕生花を探してみた所
『栗の花』。。
見てみると意外と綺麗な白い花なので、アクセントに>>

b0136028_20231639.jpg


>>

●作品/『蝶』BODY PAINT
筆描き一発勝負で
一匹のような、二匹のような蝶を描いてみました
いつも、ダーツの大会前に描かせていただいていますが(先週でしたがw)
今回、入賞されたそうで。。
遅ればせながら『おめでとうございました〜』 (.*'∇')ノ

b0136028_20243387.jpg


**********************************

本日のおまけ>>
そういう意味の『M』ではないような。。



[PR]
by fuseblog | 2010-06-13 20:27 | ご注文品

鋭児作品展『墨黒』


6/5〜6/30
超五感cafe&gallery PANGAEA
にて、鋭児作品展『墨黒』開催

ほとんど『墨』で描きました
。。なので、
いつものごとく、全体イメージは黒です
あいかわらず地味でスミマセン。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

タイトルはそんな感じなんで、
『墨』と『黒』
見た感じのゴツさから並べてそう付けましたが、読み方まで考えてませんでした-y( ̄Д ̄)。oO○


『すみくろ』

『スミクロ』

『ユニクロ』?

いやいやいや。。ヾ(・ω・`;)ノ


ここはまさかの音読みで。。


『ぼっこく』


。。これでいきましょう


**********************************************************


お忙しい中、フライヤー作っていただきました
ありがとうございます>>


b0136028_19573924.jpg


よ〜く見ると、ライブペイント5/27と書いてありますが


6/27(日)19:00〜
入場無料

LIVE PAINT /鋭児
DJ /KUNI
深夜エスプレッソ /TARO


で行います
よろしかった是非>>



さて、
作品のほとんどは、お店の壁などに直接描くか
注文をいただいて、絵付けしてからお渡しするので
手元に自分の作品という物がない為、
今回用に描きました

気合いが入り過ぎて、作品がやたらデカイので
作品展示にもかかわらず、
よ〜く見ると10作品以上あるのですが
印象的には1作品な感じかもしれません(笑)

b0136028_19583262.jpg


b0136028_19584340.jpg




ちなみに、搬入/設置の際
以前ライブペイントなどで描いたものや、
今まで描いた作品画像なども持っていきましたが

どうも全体イメージが統一出来ずに、
とりあえずは、ほとんどは今回なしの方向で。。

そのかわり、照明や展示方法で、
空間的に面白く持っていければ。。と模索中
(その為、期間中・突然作品を入れ替えたり、追加したりする可能性アリw)
[PR]
by fuseblog | 2010-06-05 20:02 | イベント

交流戦(in場外)


昨日、予告どおり、

『Cheer』さん店頭にて絵付けデモ
18:00開始にもかかわらず、
阪神ファンの方々は昼過ぎから球場近くにいらっしゃってましたw(゚o゚)w
明るいうちからBeer片手の方も。。
そういうノリはキライじゃないです(笑)

色んな方々とお話していると、 ホントに日本全国からの来仙>>
改めて野球ファンのパワーを実感しました。。

中には、マスコットキャラクター?のかぶり物で普通に歩いている人。。

b0136028_10154257.jpg



この生き物。。中身は同級生でした(爆)

「阪神のマークを腕に描いてくれ」と言われましたが、
あいにくBODY PAINT用塗料は持って来ていませんでしたので、
油性マジックで描いてあげました
本人は喜んでいたので、ま。。OKでしょう(* ̄m ̄)

さて、絵付けですが
気分転換で、野球とはあまり関係なく、ジーンズに鯉などに。。
(でも、広島カープは鯉か。。(・m・ )



b0136028_10162986.jpg


もう一本、ジーンズに描いて2本飾っていたら
ジーンズ屋さんかと思われた方もいたようですが
。。確かにそう見えるかも( ̄∇ ̄;)

声をかけていただいた方々、スタッフの皆さんありがとうございました〜


*********************************************


本日のおまけ>>

そういえば昨日、鳩が。。


[PR]
by fuseblog | 2010-06-03 10:17 | イベント
今日/明日と行われる『楽天×阪神』交流戦に間にあわせるユニフォーム、
追加2枚。。
何とか完成、間にあいました〜。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

■作品」/犬鷲
これから上部分と、両脇犬鷲にちょっとかかる感じで刺繍が入りますが
とりあえず絵付け先行で>>

b0136028_1981833.jpg



■作品/炎
コチラは刺繍が入った状態での作業
文字の後ろを通した位置。。という事で
こんな感じに>>


b0136028_199438.jpg



さて、
その交流戦、ナイターの試合のようですが
応援の方々は、割と早い時間帯から会場付近にいらっしゃるようなので
先日、中途半端な告知をしていました『手描き絵付けのデモンストレーション』
明日の昼過ぎから『Cheer』さん店頭で行います>>


やっぱり、『犬鷲』か『虎』。。とも思っていましたが、
もしかしたら、気分転換に違うものを描くかもしれませんが、
よろしかったらドゾ(^○^)/

**************************************************


ここ最近、
御陰さまで、ユニフォームをたくさん描かせていただいてまして、
UPする画像も『犬鷲』か『虎』が多かったので、
雰囲気の違う作品をひとつ>>

■作品/飾り文字『雲』
バイクのヘルメットに、読めるようで読めないような文字で『雲』(白で)
というご注文>>
絵を描いたりすると、そのままでは消えてしまう為
上から車などに使用する『クリヤー塗装』で仕上げるのですが、
今回は、使用感のあるヘルメットという事もあり、
描いてそのままで完成のタイプ
『ピンストライプ用塗料』を使用する事に。。


b0136028_1910926.jpg


『雲』という文字は、文字を崩しつつ
一見わかりづらいようにあえて、正面から向かって左サイドに。。
(向かって右サイドに描くと、字をくずしても何故か読みやすいw)
で、
反対サイドは雲のような模様など入れてみました
『和』な感じもアリかと思う、俺でした(▼皿▼)y-.。o○

******************************************


本日のおまけ>>

。。アリ



[PR]
by fuseblog | 2010-06-01 19:16