オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鋭児 another side


Q 家に帰ってまずする事は?

A 『うがい』

先日、
いつものように”うがい”していると
隣で嫁が爆笑。。ヾ(≧▽≦)ノ
『何で、いつも子供みたいな”うがい”すんの?。。と』

『ん?子供みたいなうがい。。て??』(*´・д・)?

『じゃ、もう一回やってみて』

『。。はい、ガラガラガラ。。(  ゚Д゚)ノ口 』

(´・ω・):;*。’:;ブッ
『。。だから』

『???』(@・Д・@)??


。。どうやら、俺はうがいをする時
『あ”〜〜〜〜』って声が出るらしい

は、恥ずかしい。。今の今まで気づかんかった
でも。。無音でうがいなど。。出来ん (-公- ;)

。。と少々困っております、俺ス(▼皿▼)y-.。o○


*****************************************

お友達の卒業祝いにと『プレゼント用イラストボード』
のご注文>>

イメージは
●ピンク色のウサギと蝶が虹に向かっていく感じで
●ロマンティックとか、メルヘンとか好きな子なんで。。
●ホワ〜ンとした感じで
●英語でメッセージ入り
。。でお願いします

( ̄□ ̄;)!!
これは。。

年に数回やって来る”ロマンティック路線”スね

『。。が、がんばるまする』(◕ฺ∀◕ฺ)

>>で、こんな感じで描いてみました

クレヨンやら、パステルやら
慣れない材料で描いてみましたがいかがなモンでしょうか??



b0136028_17543272.jpg




前回UPした作品とのギャップとかは。。
気にしないで下さい(笑)



***************************

本日のおまけ>>>

。。ま、
ロマンティックだけに。。ね(‡▼Д▼)y━-┛~~~。o○



[PR]
by fuseblog | 2010-03-29 17:59 | ご注文品

。。花見!?


暖かくなってきたので、そろそろ春か〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿

と思っていると、
黄砂攻撃によりデリケートな俺は、目鼻がグズグズ。。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かと思えば、雪がチラチラと降って来たり( ̄□ ̄;)!!

また暖かくなってきたと思えばナイーブな俺は、今度は花粉で。。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

あ〜〜〜〜(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

。。毎年の事です

。。毎年の事です


。。俺ス(‡▼Д▼)y━-┛~~~。o○


さて、

仙台はまだみたいですが、
桜の開花宣言はどこまで来てるんでしょうか?

つい待ち通しくて、フライングしてみました(▼皿▼)y-.。o○



3/25『養老乃瀧 長町駅前店』さんにて*****************

店内奥にあります、小上がりの座敷部屋の壁
和な感じでいて、派手過ぎなく。。

既存の壁紙についている傷/破れなども修繕しつつ。。

制限時間>>
営業時間が終る0:00〜
翌日の営業開始の16:00まで

はい、よ〜いドン≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノ


b0136028_12544426.jpg


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


壁紙が薄茶色だったので、
所々、下地に金を塗り間接照明の効果で
全体的に金色がかったイメージに。。

座敷入り口から入って左側のせり出した壁に樹木部分と小鳥
(あえてウグイスではなく、シジュウカラに。。)

b0136028_125531100.jpg


奥の壁は、
この樹木につながって見えるように枝部分

中央の壁は、
衣服を掛けるハンガーなどがある為、
シンプルに桜吹雪

b0136028_1256711.jpg


右側の壁は、
樹木なしで天井から垂れ下がっている感じの枝
こちらのアクセントは水中の鯉

b0136028_12564597.jpg


***********************************************

まだ開花宣言もでていませんが、
待ち遠しい方、こちらの座敷で花見はいかがでしょうか。。

b0136028_12571969.jpg


『養老乃瀧 長町駅前店』
JR長町駅のすぐ前、
美味しい料理と酒がいっぱいありますが
串焼き/串揚げがおすすめデス

呑んだあとには、アイス×わらび餅のデザートがさらにおすすめ。。

。。という事は( ̄□ ̄;)!!


。。はい、

この絵を描く数日前、下見もかねて呑みにいきました(笑)
[PR]
by fuseblog | 2010-03-26 12:58 | 日記

玄武堂 another side


そもそもは、友人が
“座禅を組んでいる鬼”をTシャツに描いてくれ。。
というのの下絵を描いていた事から始まったのですが

描いているうちに、そのお題に何か深みを感じてしまった俺は、
下絵が下絵ではなくなり、いつの間にかTシャツプリント用に (+゚Д゚)

『点描』(絵画などにおいて線ではなく点の集合や非常に短いタッチで表現する技法である。点描画、点描法とも言う。
印象派による鮮やかな色の配列の視覚混合を、フランスの画家、ジョルジュ・スーラがさらに追求し、点描主義(新印象派)を確立。ポール・シニャックやカミーユ・ピサロらを生み出した。
水墨画では、米芾や米友仁による、水墨の点を集合させて表現する米点法があり、その作品を米法山水と言う。
コンピュータグラフィックスにおいては、フィルターを使用し、写実的な画像や写真を点描に変換することができる。
科学におけるスケッチでは、陰影を着けるための技法である。)by.Wikipedia

。。にて描き始め、
何度か描き直してみたり、付け加えてみたり


出来上がった下絵>>

b0136028_1793360.jpg



●作品/禅鬼
火炎の上にて、結跏趺坐(けっかふざ)と(ほっかいじょういん)を組み、
一見、目を見開いているようにもみえて半眼
悪行や煩悩を悔い改め、
振り払おうと禅を組んでいる鬼


難しく説明を付けるとこんな感じです(笑)

正直、今回の作品は、
和柄か?
言われれば、多分違うかもしれないし
和柄好きの方に受け入れられる感じの画風ではないかもしれません。。

多分、自己満ですw

で、
ちょっとリアルな雰囲気なので、
小さいお子さんが見れば、たぶん。。怖がります(T▽T)

なので、
『言う事聞かないと鬼さんが見てるよ〜』とかいう使い方は出来るかもしれません( ̄▽ ̄;)


とにかく。。
さっそく。。
作ってみました>>


b0136028_17101015.jpg



b0136028_17102887.jpg



『黒×白バージョン』と『黒×金箔バージョン』
Tシャツ/七分袖Tシャツ/パーカーです

『玄武堂』商品は、
今の所、FUSE店頭とインディゴッド仙台さん、
明日イベントが行われる『MusicEndless』さんでしか取扱っていませんが、

置いてやってもいいよ〜
という全国の心優しいShopの方、是非お気軽にご連絡下さいm(_ _)m



あ!( ̄□ ̄;)!!

ここまでやってからふと気づく。。


坐禅を組んだ鬼をTシャツに描いてくれと言われただけで、
ここまでやれとは言われてなかったっけ。。

はい、手描きにて描き直します。。。俺でした(▼皿▼)y-.。o○



**************************************************************************

本日のおまけ>>>


何を隠そう、
1stLP(CDじゃなくてw)持ってました。。( ̄∀ ̄;)



[PR]
by fuseblog | 2010-03-13 17:13 | 玄武堂

ただいま。。


先日日記に書きました、
Hassy presents, “ Forever friends Hassyとゆかいな歌うたいたちVol.1


先週土曜日、大盛況で無事終了!
追加分10枚合わせて、合計16枚限定販売したTシャツも完売御礼!!

。。との連絡をいただきました
出演者の方々もTシャツ着ていただいたらしく、
嬉しい次第です。。♪(о ̄∇ ̄)/


b0136028_17511412.jpg


いつもと違うジャンルの絵を描いたり、
違うジャンルの方々と絡むのは本当に刺激になるし、勉強になります

いい経験しました。。ありがとうございました

。。つう事で、

今年は絵本作家を目指して頑張ります!

。。。Σ( ̄ー ̄;)

。。。つっこみありがとうございます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○


何か。。勢いで、ウチのJr.用に俺らしくないと愚評でしたが、
パーカー作ってみました。。
挑戦は大事です(笑)

b0136028_17562933.jpg




ライブがあった土曜日、予告どおり秋田県大曲にいました。。
結局2泊3日の出張になりまして、いつものごとく夜は近くの居酒屋にて一人酒。。
刺身三点盛りを頼んだ所、
『おまけしときました〜』て、
三点どころじゃない刺盛り、つい嬉しくて撮ってしまいました。。¥780也


b0136028_17515681.jpg



***********************************************************


帰り道、前日NEWSの津波騒動で騒がれていた地元・気仙沼に寄り道>>
幸い、これと言った被害もなかったようで一安心

時間に余裕があったので、ある神社に寄ってみました

今から30数年前
夕方に散歩がてら、今は亡き俺のじいさんによく連れてきてもらった懐かしい神社。。

b0136028_17534268.jpg



それとは別に、
数年前、親戚中・割と堅い仕事の人ばかりなのに
なんで俺だけ絵描きなんだ?
という話になり、
そういえば俺が生まれる前に亡くなった、父親方のじいさんが、
佛師らしき人で、
ここの神社に作品があるはずだ。。と聞いたのをふと思い出し
懐かしついでに。。

丁度、神社の掃除をしていた管理人らしき人に理由を話し、
建物の中を見せていただく事に>>


b0136028_1758554.jpg



昭和6年作品。。
これと言って大きな作品でも、派手な作品でもなく
当たり前のように神社内に飾ってありましたが、
見た瞬間、
なんか。。俺の細胞の何処かが、懐かしいような反応をした気がしました
。。気のせいでしょうケド(笑)

ま、
そんな祖先も居るくらいだから
俺が、寺とか神社を巡るのが好きにもなるってもんだ。。と変に納得しつつ無事仙台到着>>

ん〜(ーー:)
何だか、まとまりのない日記で失礼。。

本日のおまけ>>>


[PR]
by fuseblog | 2010-03-02 18:00 | 日記