オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連休in秋田


今年は何かとウロチョロ動き回り、
しまいには、
来月九州一周するんだとか、さらに落ち着きない年末を迎えようとしております。。

こんにちは
高速道路無料化になるとかならないとか。。
よく判らんのですが、ETC高速¥1,000にだいぶ助けられました。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

つう事で、
22、23日の連休、秋田市に行っておりましたε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

朝イチ、嫁の車を借りて出発。。
あわてて出発したため、CDとか持ってくるのを忘れ、
山道が多く、ラジオもTVも電波の届かない所の多い、仙台〜秋田間を
車内にあった子供用の『童謡全集』をヘビーローテーションで回しながら、
程なく到着>>ε=(ノ・∀・)ノ

最近の、地味〜な楽しみの一つ、
旅先の普通のスーパーで、当たり前に売られている地元の商品をお土産に買い
(今回は、『キッコウナン だし入り醤油』)

宿泊先にチェックイン。。

て、

フロントにて、偶然 
隣に今夜ライブ見に行く予定のSPINNA B-ILLが(□゜/)/
『今夜見に行くんで、頑張って下さい。。』
と平常心をよそおったものの、
部屋に荷物を置いて外出。。

ガチャン。。


。。あ

部屋のキーが中に。。(● ̄▽ ̄●;)


なあに、よくある事ですよ、あはははははははははははははは( ̄▽ ̄)ノ

その後、夜までちょいとお仕事したあとライブに行き

YOU TUBE SPINNA B-ILL

合流した後輩と近くの居酒屋へ。。

閉店間際だったようで、呑み始めてすぐ追い出されホテルへ帰ると

あ、
先程はど〜も。。

つか、ライブよかったス、B-LLさん。。て、
これまた偶然ご挨拶。。(・ω・ノ)ノ



(一日目、終了)

.
翌日、午前中ちょいと足をのばして
何故か”局地的豪雨”の男鹿半島を車内から眺めた後、


b0136028_20584363.jpg


今回の目的のひとつだった
由利本荘市の『あかりずむ』スーさんの所へ>>

『あかりずむ』スーさんは、
自然素材を使い
無数に開けた穴からこぼれる光を魅せるアーティストさん>>

b0136028_2101630.jpg


b0136028_2105673.jpg


b0136028_2111518.jpg


b0136028_2112794.jpg


何度かお会いしていたのものの、なかなかゆっくりお話する機会がなかったので、
今回はずうずうしくも、自宅兼工房にお邪魔させていただきました

昨年、
俺がライブペイントで参加させていただいた
『近藤 等則/地球を吹く』
過去BLOG

では、『地球を吹く in 長谷寺・赤田大仏 』
などのイベントも手掛けたり、
色々なアーティストさんの舞台演出をされたりと、
活動範囲の広い方でもあります

彼女さんもまじえ、
アーティスティクな会話、大人なY談(笑)などなど。。
お付き合いいただいて、ありがとうございました〜m(_ _)m 楽しかったです〜

そのスーさん、
話を聞くと、
一昨年あたりに秋田で行われたスピナビルのライブの舞台演出も手掛けていたのだとか。。あらびっくり( ̄□ ̄;)!!

b0136028_2123421.jpg


帰りがけにはお土産にと『瓢箪』までいただきました

b0136028_213369.jpg


。。が
タダいただく訳にはいきません( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)

この瓢箪でコラボしようと、無理矢理なご提案( ̄ー ̄)

まんまと実行の運びとなりまして(笑)
製作/完成は。。ま、気長に-y( ̄Д ̄)。oO○


さて、帰宅

来た道をそのまま戻るのもつまらんので、
日本海沿いのルートで山形経由、仙台行きで行く事に

左に鳥海山、
右に日本海に沈む夕日を見ながらのいい雰囲気で、のんびりと。。

※車内BGM(それいけアンパンマン)

***************************************************

そういえば。。
秋田出張の前日の夜、
次の日にダーツの大会があるという事でのご依頼で、BODY PAINT描いてから行きました>>

●作品『蝶×2』

b0136028_2135082.jpg


黒っぽいイメージに怪しげな光の蝶。。ってとこでしょうか

大会ど〜だったんでしょうか。。
[PR]
by fuseblog | 2009-11-25 21:16 | 日記

カレーな話


今日、昼飯にカレーを食っていて突然思い出した話。。(。・ω・)ノ゙

一人暮らしを始めた10代の頃、何故か家にあった超大鍋に大量にカレーを作り、
なくなるまで1日3食、約1週間カレーを食い続けた事がありました。。

好物なだけあって、前半は何事もなく経過したものの
中盤にはさすがに飽きてきて、
ソースをかけたり、マヨネーズやら納豆やら入れてみたり。。
で、
鍋の底が見え始めた後半、ある異変が。。
トイレに行っても、外出しててもいつもカレーの臭い。。
髪の毛にでも付いたか。。と風呂に入ると更にカレーの臭い。。

。。だよな

さすがに、人間・一週間同じものを食い続けると、
汗から何から全て、食った物の臭いになるってもんです。。
それから、大鍋全て食い終わってからも約3日間、
寝ても覚めても常に『カレー臭』だったのでした(ちょっとおやじギャグ。。失礼)

教訓
偏食は。。よくない(v_v`)

。。はい、俺ス(▼皿▼)y-.。o○


懲りずに今でもカレー好きですが、
年々、
『カツカレー』が胃にズシーンときます

。。好きなのに
。。好きなのに。。-y( ̄Д ̄)。oO○

************************************************************



●作品/ウェディングボード』

今度『祝・結婚』の後輩に頼まれて描きました(。・ω・)ノ゛

格安筆で描き始めましたが、ど〜も描きづらい。。

あ、そういえば。。と
数年前に買っていたものの、挫折してお蔵入りしていたピンスト用筆を持ち出し
勢いで描いてみる>>


b0136028_1752148.jpg


コレを見た別の後輩が、自分のトラックに描いて欲しい。。というので
ローライダー系トラックかと思い
『ピンストライパーじゃないから、無理』
と言ったものの、
どうやら現場のトラックらしいので、何故か了解(▼皿▼)y-.。o○

多分俺は、そっち向きです(o^皿^)\



●『MUSIC ENDLESS 2010年版カレンダー』
製作/完成しました
気合いを入れすぎて描いた為、
女性のお客さんから『怖い』との意見が多かったらしい、2009年版の反省をふまえ
2010年版はシンプルに。。
12月に行われるハウストーナメントで配布だそうです

b0136028_17525527.jpg


b0136028_17533028.jpg


●同じく『MISIC ENDLESS ポロ&パーカー』製作しました

以前に販売していたというデザインの復刻版です。。
背中部分/シルクスクリーンプリント
胸部分/刺繍

b0136028_17551393.jpg


b0136028_1755358.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-11-15 17:56 | ご注文品

性格。。でました(笑)


11月になりました。。
ここ最近、暖かい日が続いているとはいえ、なにせ東北。。
気は早いケド、
そろそろスタッドレスタイヤに履き替え準備を。。などと考えたり。。

。。つか、
まだ履き替えてなかったのでスタッドレスのままでした

。。 うっかり (● ̄▽ ̄●;)ゞ




俺ス(▼皿▼)y-.。o○

実は、毎年こんな調子で困ってます。。(▼皿▼)y-.。o○


***********************************************************************************

仙台市太白区にあります『和柄専門店 インディゴッド仙台』さん
WebPage
の看板描かせていただきました。。


『龍』と『蓮の花』を絡めて。。という事で、
こんな感じに>>



b0136028_170720.jpg


ベースのコンパネに、
エアブラシやら、缶スプレーやら。。はたまた、ペンキやら壁材やらと
何か。。描いた本人の性格が、出まくりです(笑)

看板という事で、通りからも目を引くように。。と
今回は、俺には珍しく”黒一色”ではありません。。(爆)

画像ではわかりづらいのですが、結構凹凸ある仕上がりです。。



ちなみに,
Before→Afterはこんな感じ>>


b0136028_1704825.jpg



ちょうどコンパネの大きさがスッポリ\(´∀`)丿\(´∀`)丿

通りに面しているので、車からも見えます
また、お店のシャッターが閉まっている時にも見えますので、
近くをお通りの際には、前方注意の上、チラ見で。。( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)
[PR]
by fuseblog | 2009-11-07 17:03 | イベント