オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遺伝。。


早く行け、行け』と言われながら
何が怖いのか。。ずっと行っていなかった内科検診、行ってきました。。

詳しい検査結果は3週間後、とりあえず判る診断結果。。

『特に問題ないのですが。。この数値、飲み屋さんか何かやってらっしゃいますか?』
。。て ( ̄▽ ̄;)どういう意味でせうか ( ̄▽ ̄;)

『で、手とか拝見すると”むくみ”とかの症状でてるようですが?』
。。て( ̄▽ ̄;)
多少ゴツい手なのでよく間違われますが、生まれつきです。。 ( ̄▽ ̄;)

ちなみにウチのJr.も、病院などで、
『手、腫れがありますね。。』
と言われますが。。それ、遺伝 ( ̄▽ ̄;)

息子よ、スマン。。張本人>>俺ス(▼皿▼)y-.。o○

その息子、
お絵描きが好きで、一日中何か描いていまして、
幼稚園で『絵を描く時は、一色だけじゃなくていいんだよ』
と言われるらしいのですが。。

たぶん。。ソレも遺伝な気が。。(▼皿▼)y-.。o○


Tシャツ描きました>>
Order●手描きTシャツ/龍
紫の七分袖Tシャツに白一色で。。

b0136028_13181570.jpg



CAP描きました>>
Order●手描きCAP/龍
アクセントにダーツの矢を持った龍

b0136028_13182443.jpg


**********************************************************

確信。。やっぱ遺伝だと思いますww
[PR]
by fuseblog | 2009-10-29 13:20 | 玄武堂

落ち着きない。。スか?


『GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION』in DROOM
行ってきました。。

AFRO SAND(DVD付)


バンドと観客が近くて。。
ディジュリジュの先端が目の前まで伸びて来る感じで。。
音が体の芯まで響いてくる感じで。。とってもおいしいです。。ん?

。。とてもいいライブでした

勢いづいて、
来月は、Spinna-B-ILLライブに秋田まで行ってきます。。

STAND ALONE


ここ最近
新潟、岩手、秋田、山形、福島。。
来月は、東京、九州。。と
半分遊びで、半分お仕事ですが、何か落ち着きなく動き回っております。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○



チームポロシャツ製作しました。。

●バレーボールチーム『D.N.A』様
ドットの部分に、チームロゴ。。一粒で二度おいしい感じデス


b0136028_12172154.jpg



CAP描きました。。

●オーダー/手描きCAP
『遊鬼』
怖い鬼ではなく、悪戯な雰囲気で>>


b0136028_1217544.jpg


『龍』
ツバの部分、抜染してアクセントに。。
左側に、名前の一文字をくずし字でいれてみました

b0136028_12185245.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-10-27 12:20 | 日記

伝統


小/中学校の時は、
学校で社会見学とかに連れていかれたり、
その感想文を書きなさい
とか言われたりするのがすご〜く嫌だったのに。。

今になって興味が出て来て、もう一回行ってみたくなったりして
自ら社会見学に行ってみたり、頼まれもしないのにその感想をブログに書いてみたり。。

『やれ!』と言われるとやりたくないくせに、
『出来ない』となるとやりたくなってしまうんです。。

なんだか『へそ曲がり』デス。。
『天の邪鬼』デス。。
なので、逆に取り扱い方は簡単らしい。。な俺ス(▼皿▼)y-.。o○



昨日、岩手県奥州市水沢
南部鉄器『及富』さんの所に遊びに。。いや、社会見学に行ってきました


b0136028_11424965.jpg


b0136028_1143065.jpg


創業が嘉永元年(1848年)、8代目だそうです
南部鉄器というのは。。

『17世紀初め、現在の岩手県盛岡市を中心とした地域を支配していた南部藩が、盛岡に京都から茶釜職人を招いたのが始まりです。その後、各地から多くの鋳物師、茶釜職人を南部藩に呼び寄せ、武器や茶釜、日用品を作らせました。有名な南部鉄瓶は18世紀になって茶釜を小ぶりにして改良したのが始まりで、手軽さから広く用いられるようになりました。
一方、伊達藩の支配下にあった現在の岩手県水沢市にあたる地域でも、日用品の鋳物の生産が盛んで、明治時代以後は両産地の技術交流が進み、昭和30年代には盛岡と水沢両方の土地で作られた鋳物を総称して南部鉄器と呼ぶようになりました。』

はい、説明文パクリです(笑)

今では海外ですごく人気があり、ほぼ全世界に輸出していて、
たまに工場に、ふらっと外国の観光客が入ってきたりする事もあるそうです。。

その作業工程を、ガラス超しとかではなく
危なくない程度に、溶かす鉄の暑さが伝わる位近くで見せていただきました。。

画像もいっぱい撮りましたが、
以前、
『及富』さんの作業工程を、ヘビメタのBGMにのせてYou TubeにUPした方がいるというので、
PCの方はこちらから>>

YOU TUBE


見学後、
奥さん、絵描きでもある息子さんも交え
『物作り』のお話とか、
それ以外の話とか。。

お忙しい所、時間をさいて頂き
楽しくて、貴重な時間ありがとうございました


帰りがけ>>

俺*『またお邪魔します。。』
及富さん*『あ、今度来る時は、野郎だけじゃなくてギャルも一緒だと職人達が喜ぶから』
俺*『はい!了解〜』

という会話もありましたが、
よくよく考えてみると、
周りに『ギャル』な知り合いが思いつきませんでしたので、
伝統工芸に興味があるギャルな方、社会見学に行きたい方はご一報下さい(笑)



b0136028_11462517.jpg
b0136028_11464015.jpg
b0136028_1147076.jpg
b0136028_11472316.jpg
b0136028_1147355.jpg
b0136028_1148773.jpg
b0136028_11561643.jpg
b0136028_11562964.jpg
b0136028_11565480.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-10-23 11:57 | 日記

よろず屋なので。。


そか、説明が悪かったか〜 €=(´Д`)
それともイメージか。。反省〜

紛らわしいと思いつつ、
たま〜に気が向くと、庭工事の話題なども書いておりますが
アルバイトでやっていると思われていた方がおられるようでしたので、
補足しておきますと、
たかが10年程度の経験で、基本的には一人親方状態ではございますが、
一応プロでございます。。(・∩・)

じゃあ、絵描きの方が副職??

って聞かれたりもしますが、
今まで、いつも24h同時進行でやっていただけで、
どちらも片手間ではやっていませんので、ご安心下さい。。

なので、
『適当でいいから、ちょこっと何か作って』とか
『時間ある時でいいから、何か適当に描いといて』などと言われると、
結構凹みますので、お取り扱いにご注意下さい。。

な、俺ス。。ナイーブでデリケートす(▼皿▼)y-.。o○


10月に入って、エクステリア工事やってました>>

●門柱/土留め
ブロックベース、ジョリパット仕上げ
●駐車場
土間コンクリート(ハケ引き仕上げ)
シングルカーポート、インターロックボーダー
●アプローチ
レンガ階段コバ立て、天然石乱貼り仕上げ
ポールポスト、レンガ花壇

画像に見え隠れしているのは大工さん。。
このあとウッドデッキ/ウッドフェンスが出来て、芝貼りで完成です


b0136028_1552156.jpg


b0136028_15523080.jpg


b0136028_1552393.jpg



■手描きユニフォーム/犬鷲
楽天、クライマックスシリーズに向けて。。との依頼で、
応援用ユニフォーム描きました

引き取りに来ていただいたのが試合後だったのは、チケットが取れなかった。。。と

残念〜。゚(゚´Д`゚)゚。

b0136028_15541926.jpg




■プリントTシャツ(オーダー)
漢字デザイン
金箔/銀箔/黒/グレーのプリント

かっこいいので、俺も欲しくなり、只今交渉中(笑)

b0136028_15545183.jpg


b0136028_1555086.jpg



*******************************************************************

『よろず』過ぎてスミマセン。。ちょいと告知を

今週金曜日、『CLUB DROOM』で
ディジュリジュ奏者『GOMA6the Jungle Rhythm Section』ライブが行われます、
かなりかっこいいデス。。


GOMA HP

GOMA PV

b0136028_162187.jpg



DROOM/ライブパンフレットに,
FUSE載ってます。。

b0136028_1614972.jpg


『御協賛ありがとうございます』。。って書いてあります
『いえいえ、金曜日ライブ楽しみにしております』



その前日。。あさって木曜日は
先日知り合わせていただきました、
南部鉄器『南部宝生堂』さんの見学に、岩手県奥州市に行ってきます。。ご報告は後日>>
[PR]
by fuseblog | 2009-10-20 16:03 | 日記

。。ちっこいの


いつもお世話になっております『MUSIC ENDLESS』
今回は、イベントにて配布用『トートバッグ』×100
製作させていただきました
。。10/4の(報告遅っ!w( ̄△ ̄;)w)

b0136028_196222.jpg


。。と言っているうちに先日、10/14のイベントに参加させていただきまして、
本日は、そのご報告。。(微妙に遅っ!w( ̄△ ̄;)w)

こんにちわ、
最近、ブログ更新のタイミングと順番が噛み合なくなって困ってます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

そのイベントにて>>
ライブペイント/ボディペイント/手描き絵付けに、手描き名入れ。。
イベントごとに、色々な事をやらせていただきましたが。。スミマセン、ネタ切れデス(T▽T)

なので、今回は一応手描きの準備はしつつ、
ゆる〜く楽しませていただく感じで。。

なので、この日の作品×2

●初の試み、ベビーカーに。。

お子さんの名前と、その文字から連想する花、『茉莉花(ジャスミン)』を。。と

ん?
。。ジャスミンってどんな花だっけ??

あ!

『ジャスミン茶』のラベルに描いてあったよ〜な。。と、
わざわざコンビニに買いに行ってもらったとか、もらわなかったとか。。(笑)


b0136028_1963871.jpg


●ポロシャツに蝶
いつも描かない感じの色合いのを描いてみました

b0136028_1973429.jpg


意外とアリかも。。

*****************************************************************************

で、
ここ最近、店を開けられない記録更新中。。というのを可哀想に思っていただき、

仙台市川平『MUSIC ENDLESS』内のスペースをお借りしまして
FUSE2号店(笑)

『ちっこい FUSE(フューズ)』開店〜((≧ω≦))


b0136028_1981151.jpg


第一弾は、
●『酒楽パーカー』
2デザイン/色(BLACK/PARPLE/CHACOAL/D BLOWN)/M,L,XLサイズ

b0136028_1985564.jpg


b0136028_199485.jpg


●『酒楽ジーンズ』

b0136028_1994562.jpg


●『玄武堂Tシャツ』
 龍/観音/四神

価格は、見てびっくり産直価格〜!!
ちょくちょく入れ替えに行く予定ですので、是非ご覧下さい。。
[PR]
by fuseblog | 2009-10-17 19:11 | イベント

ETC


つう事で、昨日/おととい
『VIBES MEETING』in 新潟県柏崎に行ってきました
今回も、出店ではなく遊びに。。

ETCで、高速¥1000だし。。とすっかり麻痺してましたが、仙台>新潟となると
ちょっとそこまで。。の距離ではないらしく。。

こんにちは、

今日になって、肩こりと腰痛でバンテリン。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

そのミーティングですが、
まず、会場に着いてびっくり>>
土/日/月の3日間行われ、
日本全国からの参加数、一万人超!!

なるべく人ごみを避けて生活を送っているワタクシ。。
久しぶりにこんな人数見ました(笑)


b0136028_19391637.jpg


b0136028_19392740.jpg


ま、いつものごとく
楽しく呑んで、食って、話して。。な訳ですが、

露店ブースも200以上出ていたにもかかわらず、
人数がスゴいもんで、それでも間にあわず、
最寄りのコンビニにいたっては、店内が空っぽに。。

帰り道は、道路/ガソリンスタンド/高速もハーレーだらけの民族移動。。

たぶん、すごい経済効果だったと思われます。。( ̄∀ ̄;)


*************************************************


あ、
ミーティング前、イベントパーカー製作してました。。


b0136028_19402166.jpg


『とっておきの音楽祭』
HP
障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで心のバリアフリーを目指す音楽祭ですが、
その本祭とは別に、とっておきの音楽祭の趣旨をアピールをするため始められたミニコンサート
『とっておきの音楽祭キャラバン』
 これまで仙台市内各所、蔵王町、鹿島台町、富谷町、志津川町、利府町、名取市、大和町ほかで90回以上開催されているそうで、
10/10に行われた『ながまち』のSTAFFパーカー>>

背中にあえて『ながまち』とスタッフの皆さんが、
手描きするという事で、
俺も何枚か描いて参加させていただきました
イベント終了後、お礼の電話までいただき、ありがとうございました〜
[PR]
by fuseblog | 2009-10-13 19:42 | イベント

009


やあ、
よい子のおともだち、こんにちわ〜サイボーグ009だよ


b0136028_2018920.jpg


って、わかんね〜か。。。-y( ̄Д ̄)。oO○


あ、スミマセン。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

10/2・3日、街中が石ノ森キャラクターでいっぱいの石巻市にいました。。

店舗デザイナーさんからお話をいただきまして、
10月10日 新規オープンの『しぇんろん』さんの壁画製作のご依頼>>


お店にうかがってみると、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気
一見、和食ダイニングかそんな感じかと思いきや、
昼は『ラーメン/中華』
夜は『中華/居酒屋』のお店

『しぇんろんHP』

b0136028_2014162.jpg
b0136028_2015589.jpg


料理の大会で賞をとる実力のオーナーさんですが、
実は、価格もリーズナブルw(゜o゜)w

さらに、調味料も自家製。。w(゜o゜)w w(゜o゜)w

場所は、石巻駅前徒歩3分
サイボーグ009の像のすぐそば
『タンタン麺』がおすすめです>>
地元の方も、御用で石巻に行く方も是非お越し下さい〜








。。。あ、お店紹介で終るところでした(ノ∀≦。)ノ

壁画/order>

お店の名前『しぇんろん』は『神龍』意味なので、『龍』を。。
中華のお店ですが、ベタな中華っぽくない感じで。。
ボサノバなBGMが似合って、
女性が一人でも食事しやすい感じ。。と


OH〜。。。So Difficult(ノ_・。)


っても言っていられないので、

俺なりにいろいろ考えまして
こんな感じ>>


b0136028_2020727.jpg


b0136028_20201525.jpg



今回は、絵を『描く』のではなく、
やわらかい雰囲気をだす為に、壁材と同じ材料で『塗り』で。。

塗りなので、当然・使用道具も、『筆とかエアブラシ』も使わず
『コテとヘラ』です(o^皿^)\

こんな所で現場経験が役に立つとは思いませんでした(笑)


凹凸があるので、光の当て方や明るさで雰囲気がだいぶ変わってきます。。


b0136028_20211775.jpg


『龍』は、メインの壁だけにして他の部分は全て『雲』にしました


b0136028_2020556.jpg


b0136028_2021421.jpg



白い壁に、白い材料で塗っているので
画像ではほとんど見えませんが(実際は近くで見ると光の反射で見えます)
龍の両脇の壁と、店舗入り口などには『白い雲』を、結構ゴツく塗ってあります

さらに柔らかさを出す為、入り口から見える部分、
2カ所だけ色付きの雲を。。離れているので、この時他の白くてゴツい雲は見えません(# ̄ー ̄#)

。。という感じ

帰りには、『自家製ラー油』と『箸』までいただき、ありがとうございました

料理、マジでおいしそうなので、近々・絶対食いに行きます〜\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by fuseblog | 2009-10-05 20:22 | ご注文品