オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月の日記/後編


8月中旬製作作品、
画像UPしていなかったのでまとめてご紹介ス>>

■手描きHAT■
『刀×白蛇』
あまり見かけないデザインで、和柄な感じで。。とのご注文
また、この帽子はイベント/お祝い事などにも被っていく機会もあり。。
という事で、あまり派手過ぎないデザインで>>

b0136028_957583.jpg



■手描きジーンズ■
『龍×虎』
持ち込みジーンズに。。
定番のデザインではありますが、
使い込んでちょっと白くなっていました太もも/膝部分を雲に見立てて目立たなくしてみました>>

b0136028_9572084.jpg



■抜染/手描きTシャツ■
『桜×金魚』
ベースBODYは、藍染めTシャツ使用
胸部分の桜は、抜染+朱色の染め
腰部分の水文様は、抜染した後、手描きで金魚を描き込みました>>

b0136028_9574297.jpg



■抜染/手描きTシャツ■
『水×蓮』
藍染めTシャツ使用
蓮と水文様部分は、強めに抜染
その後、蓮の花びら部分のみに紫色を描き込みました

b0136028_9575829.jpg



■手描きTシャツ■
『金魚』
以前デザインして、プリントした図柄の手描きバージョンです
派手になり過ぎないよう、同系色を使って。。
よ〜く見ると、グラデーションというかマーブル模様な感じの色付けになってます

b0136028_9581529.jpg



■手描きTシャツ■
『阿吽』
胸部分に、チーム名をくずし字で
背中部分は、対になる阿吽の図柄を、白のみで描いてみました

b0136028_9582793.jpg



■抜染Tシャツ■
『蜻蛉』
夕焼けな感じで蜻蛉を。。とのご注文
藍染めTシャツ(黒鉄)使用
ススキと、風は抜染で、
蜻蛉/紅葉等の赤の部分は、一度抜染めした後、朱色を染め込んでいます>>

b0136028_958414.jpg


■イベントTシャツ■
シルクスクリーンプリント>>
本日、名取スポーツパークで行われていますイベントのスタッフTシャツ
6.5ozヘビーウェイトTシャツ使用/Design by.Gyro

b0136028_1015710.jpg



■リメイクポーチ■
某有名ブランドのポーチをちょっと和柄を入れて一点物にしたいという事で、
着物帯をアクセントで。。

b0136028_102829.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-08-30 10:03 | 玄武堂

8月の日記/前編


こんにちは、
8月は外仕事が多かった事と、
ぎっくり腰だったくせにあちこちとウロついていたせいで、
ダメージが後になって直撃>>

b0136028_1754324.jpg


すっかりブログ放置でした。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

全く関係ありませんが、
コンビニで弁当を買うと
容器を持てない位、温められ過ぎる確率80%更新中です( ̄个 ̄)


そういえば
、前回の日記で書きました
ハーレーミーティング『Cherry Run』
天気も絶好調で、
今回も、
いつも世話になっている面々、10数年ぶりに再会な面々とすっかり楽しんで来ました
┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

主催のSPEED MOTORCYCLE加藤サン、SMOGの皆さん>>
お世話様でした〜
また来年もお邪魔します

帰りがけに、久々の再会
新潟 REBELS 滝ちゃん>>
来年の春くらいにお祝いがてら襲撃しに行くよ〜( ̄ー ̄)

で、
翌日>>
今度は実家気仙沼にて、今なにかと話題の『気仙沼ホルモン』を胃もたれする程食いつつ

帰りにSUNNY DAYに寄り道>>
まったりとした時間を過ごせるいい空間デス

b0136028_17552644.jpg


コンノさん、パローくん
おいしい昼食&コーヒー、ごちそうさまでした〜

日程と、詳細は後ほど詳しくお知らせしますが
9/19〜の連休あたりに、『Sunny Day』で行われるイベントでライブペイントします

なんかデカイの描きたいス (▼∀▼)

その後。。
河原町灯篭流しの花火にも行ってみたりして>>

b0136028_17575633.jpg


気がつけば8月も終るか。。早!
[PR]
by fuseblog | 2009-08-29 18:00 | 日記

間に合った〜〜


先月末からすっかり現場モードで、すっかりご無沙汰しておりました。。

工期がお盆前という事で、一人ではどうしても間に合いそうに無い為、
後半、
知人・職人仲間様々にお手伝い頂いて、なんとか昨日完成>>

あ、ドモ(▼皿▼)y-.。o○
やってる事が、いろいろでマルチですね〜
というお言葉をいただく事がありますが、
すみません。。単なる二足わらじの節操なしデス。。俺ス (▼∀▼)

道路側の壁、既存のリフォーム>>塗り壁に
駐車場部分>>サイクルポート/オーバーゲート/土間コンクリート(ハケ引き仕上げ)
門柱>>スルーブロック/ガラスブロック埋め込みジョリパット仕上げ
アプローチ>>インターボーダー/石貼り/コンクリート金ゴテ仕上げ
家周り>>防犯用・川砕石敷き/庭部分・山砂敷き

b0136028_18154325.jpg


b0136028_18155488.jpg


紹介いただいた左官屋さんが、FUSEのご近所さんで、
何回か店の前で話をした事がある方でした(笑)
『何で服屋さんが、ココにいるんだぁ〜?』って、ごもっともです(ノω`*)

今回、お手伝いいただいた職人さん方々、ご協力ありがとうございました。。
こんな感じで完成です


****************************************************************


。。ってかんじの昼ですが、
お盆に行われるお祭り衣装、イベント用などなどの納期がタイミングよく重なり、
夜は夜で『絵描きモード』でした

●秋田県『横手送り盆まつり』の神輿の上に乗る方の衣装>>
『金太郎鬼退治』
特注のひざ丈の法被
一度、生地の色を抜染したあと、色を染め込みました
いつもTシャツなどに描いている『捺染』という手法で出来る作品とは、
また違った雰囲気でお祭りの衣装などに向いているかと思います


b0136028_18171922.jpg



『大日如来と般若心経』
江戸一の藍染め鯉口シャツに、
背中部分>>大日如来
全体に般若心経を描きました
こちらは、生地の藍を抜く『抜染』という手法です


b0136028_18173739.jpg


藍染めのものは、どうしても何度も洗っているうちに、はじめの濃さより薄くなってしまいますが、
何年もすると、抜染で描いた部分と馴染んでいい感じになると思います
そのほかに、下に履く股引にも描きましたが、
当日、ひとそろえ着た所の画像を送って頂けるとの事で、そちらは後日>>

●DICIKESツナギにチーム名>>
『赤龍』
正面からも目立つように、胸部分に龍の顔を
背中部分は、読めるようで目立ちすぎないようにチーム名を。。
(ご本人着用画像はこんなかんじ>>)


b0136028_18182328.jpg


『ツキノワグマ』
もう一つのツナギも同じチームの方ですが、
また違った雰囲気で。。
コチラ、DICKIESの2XLサイズなので、かな〜りデカイです


b0136028_18183343.jpg


その他、この期間に描いた作品まだあるのですが、
画像アップは、後日で。。


**************************************************

そんな昨夜。。
お盆休みに向けて。。という事で、ボディペイントのご依頼
黒猫か、花のどっちか

という事でしたが、せっかくなので『黒猫と牡丹』にしてみました(笑)

b0136028_18205490.jpg



ココ最近、
ボディペイントは『筆』のみの
下描きなしで描いているのが多くなってきた気もしますが

ま、それはそれで。。(# ̄ー ̄#)


つう事で、明日からは
山形県白川湖キャンプ場で行われるハーレーミーティング『CHERRY RUN』に行ってきます

今回は、出店ではなく完全に遊びモードでの参加。。ご報告は後日>>でわ〜〜ε=(ノ・∀・)ノ
[PR]
by fuseblog | 2009-08-13 18:22 | 日記