オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地デジです。。


先日、TVを見ているといつもと映り方が違う。。
なんか。。
画面が左に寄ってきてねぇか。。( ̄ー ̄?)

アナログTVだったので、こうやって地デジに切り替わっていくんじゃねぇ〜の。。
などとのんきに話していると、

あ!( ̄□ ̄;)!!

画面。。消えた( ☉_☉)

まさか。。今から地デジなのか?

って訳はないだろ。。と
昭和なノリで、小突いてみたり、叩いてみたり

ま、それでどうにかなる訳はなく。。
壊れました。。TV( ̄口 ̄‖)

あらら。。TVなしは考えられない我が家、
明日からど〜なってしまう事やら。。

といいつつ、俺は
出張にて、秋田県の大曲へ。。。。。(/~0~)/

b0136028_16495285.jpg



ウチに帰って来ましたら。。

あら、地デジに。。( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、安〜いアナログTVを。。とも思ったけど、
今時、家電SHOPには、そんなの置いてない。。と

ま、そりゃそ〜だ(d ̄▽ ̄)

と、
思いがけず時代について行ってみました。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○




先週、
出張前に作っておりました色々。。
服屋なのか?何屋なのか。。ますますわからなくなってきました ( ̄ー ̄)



福島の雑貨屋さんのボード>>
カッティングシートで製作デス

あまり大きいものは看板屋さんにお任せしておりますが、
オリジナルで、車/店舗のガラス用などのカッティングシートも製作しております

お気軽にお問い合せ下さい〜

b0136028_16513124.jpg


持ち込みデザインでオリジナルTシャツ>>
枚数が〜5枚位までですと、
シルクスクリーンプリントより、アイロンプリントでの製作の方が安価で出来ます。。

b0136028_1650873.jpg


b0136028_16501645.jpg


****************************************************************

本日、ハウストーナメントがおこなわれています『Music Endless』さん
この日に合わせての、ニューアイテムも製作させていただきました

オリジナルステッカー(size 120mm×100mm) 500枚
屋外使用にも対応の、ユポという素材使用です

b0136028_16521886.jpg



オリジナルタオル

b0136028_1652379.jpg


ロングエプロン(銀箔転写)

b0136028_16524847.jpg



ポロシャツ  銀箔転写(胸部分/刺繍仕様)

b0136028_16535721.jpg




店長専用、金箔バージョン
プラス、胸/肩部分にSKULL

b0136028_16571052.jpg



。。のアップ
胸部分、金糸刺繍

わかる方は、どこかで見た事のあるSKULL??
金色蛇柄のアイロンプリント仕様です

b0136028_16544571.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-06-28 16:58 | ORIGINAL PRINT

CAPの価格。。


先日ご紹介しました『Cheer』さんから、
早速ご依頼をいただきまして、
前回お持ちした『龍CAP』みたいな感じで『虎』を。。
という事で、お借りして来たTシャツに『犬鷲』を描く前に、
『虎CAP』描いてみました (▼皿▼)y-.。o○

b0136028_145947.jpg


よく、値段的にはいくら位ですか?

というご質問をいただき、
Tシャツ/パーカーなどは、
使用するベースBODYとか、
絵の大きさ/デザインなどで変わってきてしまう為、なかなか一律¥〜
というのが出しづらく、
その都度の御見積もりになってしまうのですが、
せめてCAPは。。

と考えまして。。

とりあえず
¥3,900(もちろんCAP込)( ̄□ ̄;)!!

俺自身、CAPはほとんど被らないので、
もし俺が買うとしたら。。の値段デス( ̄▽ ̄;)

高いか安いかのご判断は、お任せしますが、
CAPに関しては。。正直、サービス価格ス(;^△^)



で、
今週はTシャツ/パーカーも結構な勢いで描いております。。

最近のマイブーム『抜染』
色を付けるのではなく、抜いて描く手法デス

●藍染めTシャツ『桜×金魚』

 抜染描きした桜/波文様に、桜と金魚を絵付け


b0136028_146398.jpg



●パーカー『蝶』

 薄手のパーカーに植物文様と蝶を絵付け
 派手になり過ぎないように。。かつワンポイントではなく(▼∀▼)

b0136028_146167.jpg


●飾り藍染めTシャツ『四葉のクローバー×金魚』

 藍染めしたTシャツの裾と袖に、和柄布を。。
 今回は、縮緬ではなく綿を使用>
 縮緬を使用した場合とはまた違った質感で、
 全体的に懐かしいような、
 やわらかいようなイメージになりました。。
 絵付けのオーダー>
 四葉のクローバーと、金魚の組み合わせ。。
 なかなかない組み合わせでしたが、
 ここでまたマイブーム『抜染』登場(・∀・)

 遠目にみると、刺し子のようにも見えなくはないような感じに。。
 金魚は、右肩部分にこっそりと。。赤色で絵付けではなく、染めの手法で。。

b0136028_1462942.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-06-19 14:08 | 玄武堂

『龍』『虎』『獅子』『鷲』『鷹』。。。
そういえば、いつも俺の描いている題材は、
確かに共通していたのかもしれません( ̄□ ̄;)!!

今まで何度か、
ソレのアレに描いたりした事はありましたが、
何気なく描いていたので、
ソレのナニとそんなに共通点があったなんて。。
ほんと、
今回お話をいただくまで、気づきませんでした。。

いやぁ〜ソレが。。



あ、

スミマセン。。いいかげんにします。。。俺ス(▼皿▼)。。


以前
『阪神タイガース』の応援の方々の『ユニフォーム』に、
何度か、虎の絵を描かせて頂きましたが、

先日、虎の絵を。。
というお話で伺ったのは
仙台駅東口〜プロ野球、楽天の本拠地『Kスタ宮城』までに向かう大通りにあります
プロスポーツ SHOP『Cheer』さん>>
Cheer


お邪魔した店内、よぉ〜く見ると
『野球の球団』の『チーム名に入っている動物名』は、
普段、
和柄を中心に描いている俺が、よく描く題材。。

おお〜、奇遇ですねぇ〜(。・ω・)ノ゙

という事で、
今日は、虎の絵とはまた別に
他球団の動物に関する絵のサンプルをお持ちしました。。

さすがに一気に12球団>>とまではいかなかったのですが、
とりあえず今回は、
Swallow(つばめ)と、
Lion(獅子)と、Dragon(龍)の3種類をCAPに。。

b0136028_19304621.jpg


b0136028_1930558.jpg


b0136028_1931224.jpg


絵のタッチも微妙に変えてみたりしながら、こんな感じで>>


球団ユニフォームやグッズにも絵付けします〜
残念ながら。。
というか、当然ながらFUSEには置いていませんので、
野球GOODSは、
プロスポーツショップ『Cheer』さんでお求めくださいませ。。ヽ(o´∀`o)

b0136028_19341536.jpg


絵付けのお問い合せは、
FUSEまたは、『Cheer』さんまで。。

お土産>>
次回のお題にと、エンジ色のTシャツをお借りしてきました(* ̄ー ̄)

これに『犬鷲』描くっス〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿

b0136028_19344623.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-06-17 19:36 | 玄武堂

鯉バナ


先週は、とある用事で福島県郡山市に出張してみたり、
多分、来週辺りには秋田県に出張。。

大変だぁ。。と思いきや、
普段、旅行などめったに行かないワタクシとしては、
実は楽しかったりしてます。。ETC付けててよかった〜

俺ス(▼皿▼)y-.。o○

今日も、朝からちょいと出張。。

太白区某所にある社長さん宅にお邪魔しまして、絵描きモードでした φ(・ω・。)

玄関を入って真正面にある壁面。。コンパネ一枚分位の範囲でしょうか。。

『登り鯉』の絵を飾ると、なにやら縁起がいいという事で、
『鯉』というテーマで、

これが『夫婦鯉滝登り』となると、
金運招福、商売繁盛、家運上昇 を願う縁起の良い絵柄とされていまして
それを玄関に飾ると。。さらに吉と!

おお〜(*゜0゜)

ならばせっかくなので、全部取り入れてみるまでです( ̄ー ̄)

こんな感じ>>

b0136028_20295311.jpg


b0136028_203031.jpg


ども、お騒がせしましたm(_ _)m

是非、何か縁起がいい事がありますように。。

**************************************************************************

鯉の話。。略してコイバナをしたついでに、
夕方、FUSEに戻って『鯉柄』のものがどれだけあるか撮ってみよ〜
と思いついたワタクシ。。あらあら、思った以上にありますね。。鯉(T▽T)

FUSE店内、オリジナル物だけではなく、
大変お手頃な、セレクト和柄商品も置いているのですが。。

店を開けないくせにセレクトなどするもんだから
いつのまにか店内商品の在庫がすげぇ事になってます(T▽T)(T▽T)

先日、たまたまいらしたお客さんが、
『いや〜、こんなトコに隠れた穴場な店があるの知らなかった〜』
と言って喜んで頂きましたが。。

隠れてる場合ぢゃないので、画像UPなどしてみよう。。と頑張ってみました。。

約8割撮った所で。。飽きました(ノ_`。)

今日はここまで。。

b0136028_20331082.jpg


他、鯉柄商品>コチラから>>
FUSE ホームページ

次回、『鳥柄』『龍柄』『金魚柄』などに続く>>

まだネットショップにはアップしていませんので、
お問い合せはコチラまで>>
お問い合わせ


あ。。画像内、一枚ワタクシの足が写り込んでいますが、ドゾお気になさらずに。。。(ノ_・、)
[PR]
by fuseblog | 2009-06-15 20:44 | 商品情報

明日、
6/7日の日曜日
仙台市中心部、勾当台公園市民広場で『とっておきの音楽祭』が行われます>>

昨年は、
販売ブースで『MEXICAN ROLL』屋台とのコラボで、
ちょこっとした『FUSE'Sスペース』も出したりしてみました(^人^)
とても楽しく、
イベント自体もすばらしいと感激したのも早、一年前>>

明日も
『MEXICAN ROLL』屋台は、派手なテントで出店決定!!

b0136028_127506.jpg


b0136028_128662.jpg


b0136028_1281655.jpg


(画像)の黄色いテントを見かけましたら、
一見近づきがたい、派手なオヤジがやってますが(実は、同級生(T▽T)
美味いので、
是非お気軽にお立ち寄り下さい。。

で。。

今年、俺は?というと

。。昨年は、フリーマーケットなどにも
ちょこちょこ出店などもしてみて、楽しく/勉強にもなりましたが、
今年は。。たぶん。。あまり出ません( ̄ー ̄)

が、

7月に福島で行われるハーレーミーティングは、
ブースを出しても、出さなくても。。
どっちにしても、行くので。。出します\(o ̄▽ ̄o)/

今年は、和柄モノの服>格安で持って行く予定。。

で,
あまり出店しないといいつつ、
出店用のデカイテントも衝動買いしてしまったので、
伸び伸びと、まったりと楽しんで来る予定。。

『Painter /GYRO』もご一緒に、ピンストで参加予定。。

b0136028_129272.jpg


b0136028_1291733.jpg


**************************************************************************************

●ご注文品>>
珍しく、SKULL-Tシャツ描きました〜(▼皿▼)y-.。o○

平置きして撮影。。Tシャツのネック寄りで撮ったのと、
裾側寄りで撮ったのと、表情がビミョウに変化。。( ̄□ ̄;)!!

b0136028_12111131.jpg


b0136028_12112232.jpg


胸部分『9.11』は、ご依頼のお客様の誕生日>>
あの忘れがたい、大惨事の日付。。ご注文であえて描き込み

                        。。合掌

**************************************************************************************

前回の日記に引き続き、
ボディペイント画像をもうひとつ。。


●作品/蝶×2×ライン

今回の作品は、
エアブラシを使わずに『筆のみ』のフリーハンド、ライン描きで。。

ちなみに、お客さん曰く。。

筆で、濃い〜く描いた方が、
だいぶ長い時間消えずに持つそうデス
(クレンジングで洗えば落ちますが。。)

b0136028_12113237.jpg


お問い合せ
[PR]
by fuseblog | 2009-06-06 12:14 | イベント

昨日は、何かと満タンな一日でして。。
以前から伺いたかった、
仙台市内にある、老舗の染め物屋さんにお邪魔してみたり。。
(作業場にあるものひとつひとつに興味新々な俺。。)

夜は、
先日行われた『仙台青葉まつり』の打ち上げに参加させていただいたり。。
青葉まつり実行委員の皆様、
観光コンベンションの皆様、
ボランティア、すずめ踊り。。の皆様お疲れさまでした
来年もよろしくお願い致します。。

b0136028_17564616.jpg


b0136028_17565849.jpg


。。と、
ここまではよかったのですが、打ち上げ終了後>>
せっかく街に出て来たんだから。。と、知り合い/友人のお店のハシゴ。。

で、
何年かぶりの朝帰り。。

息子には『臭いからこっちを向くな』といじめられ。。(/□\*)
当然のごとく、二日酔い。。(ノ_`。)

さっきまでもう二度と呑まない。。と思っていました

夕方ですが、おはようございます。。

今日は暑いので、ビールが旨いでしょう┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

俺ス(▼皿▼)y-.。o○

来週は『職人屋台』の方の打ち上げがあるそうなので、当然参加ス

伝統職人さん達にお会いするのが今年も楽しみです


さて、
今週は、ボディペイントやりました(メ▼(エ)▼)y─┛~~
友人の誕生パーティーでのサプライズに。。という事でした
こんな感じ>>

b0136028_17571765.jpg


全国のお父さん、セクシーショットなおまけ。。いかがでしょうか?

今回は、筆&ちょっとエアブラシ使用の一発描きス
一週間位はもつと思いますので、サプライズさせまくっちゃって下さい (ノ*・ω・)ノ

ボディペイントは
●ワンポイント¥1,000〜
(デザイン/大きさによります)
人体無害の専用塗料を使用しますので、ご安心下さい


申し訳ございませんが、要予約でお願いします>お問い合せ
[PR]
by fuseblog | 2009-06-03 18:01 | イベント

6月になりました。。
暖かくなってきたとはいえ
ここ仙台の朝晩はまだ肌寒く、
昼夜の気温の差で風邪など引かないよう、暖かくしてお出かけ下さい。。

続きまして全国の空模様です。。。( ̄‐ ̄)

( ̄. ̄;)・・( ̄。 ̄;)・・( ̄- ̄;)

いや。。つい流れで。。

ハイ、
俺ス(▼皿▼)y-.。o○

そんな気温だし、梅雨時期はこれまた寒い時もあったりするので、
まだ薄手の羽織ものも必要だったりする訳デス。。そ、こんな感じの>>

手描き和柄『玄武堂』Next Stage>>
2009年、やっとエンジンかかってきたので、色んなものにいろんな手法で。。

まず、オリジナル手描きスカジャンです
ダーツをする人達は、それぞれ本名とは別にダーツネームを持っていまして
『鯱(しゃち)』というのもそのダーツネーム。。
その『鯱』にちなんだ絵のご注文でした(・∀・)

b0136028_1446863.jpg


b0136028_14463197.jpg

(ご本人着用画像)

今回は、サテン素材の光具合を利用して、『ぼかし』に見えるように。。

手描きスカジャン>>マイブームの予感です。。( ̄ー ̄)
ワタクシのマイブームに乗っかって頂ける方、

期間限定>>
サイズF(フリー)に限りまして
■¥28,000(税込)
●スカジャン本体/込
 カラー/黒、赤、紺、青、エンジ
 背中もしくは、両腕か両胸に手描き
 デザイン応相談
でオリジナルスカジャン、製作致します

その他サイズ、絵付け部分の組み合わせはご相談下さい\(´∀`)丿

**************************************************************************************************************************************

そのダーツネームシリーズですが、
コチラは『のん2』さんと『影っち』さんのご注文>>
同じチームのお二人、
位置(背中、左下部分)と雰囲気を似た感じにしてネームを。。

b0136028_1447333.jpg


b0136028_14474376.jpg


ワタクシ。。書道家ではないので、
字はあくまで『我流』ですが、よろしかったら「ボディ持ち込み」でもお描きします。。
もちろんダーツネームでなくても、
お名前、ニックネーム、リングネーム、はたまた芸名、源氏名etc..

大きさ/デザインによって変わってきますが
●ワンポイント¥500〜

ちなみに、画像のデザイン/大きさ位で¥2,500デス

********************************************************************

もうひとつ、ダーツ関係のご注文>>
お世話になっております『Music Endless』さんからのご注文で、
ワッペン製作させていただきました (* ̄(エ) ̄)/゚

b0136028_14492819.jpg


SHOPに在籍されている『ダーツプロ選手用シャツ』などに使用の規定サイズ。。
そのプロ選手さん用の『ネーム入りシャツ』も作らせていただきまして

b0136028_14524752.jpg


b0136028_1453997.jpg

その他の製作例

さらっと着心地のいいオープンシャツ仕様になっております
選手の皆さん、是非頑張って下さいませ(ノ*・ω・)ノ

その『Music Endless』。。
今月6/28(日)にオープン8周年、ハウストーナメント開催です
おおまかな内容は。。
トーナメント用フライヤー>>

b0136028_14511796.jpg


また、
詳細をお知りになりたい方は『Music Endless』022-303-8933まで

メールでのお問い合せは、とりあえず
>info@fuse-sendai.com<
にご連絡いただければ、責任をもってお伝えします〜
[PR]
by fuseblog | 2009-06-02 14:57 | 玄武堂