オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作ス


さて、
ちょっと前に出来ていながらなかなか画像UPしていませんでした。。
新作『四神』Tシャツです
『四神』とは、
古来・中国では、東西南北にはそれぞれ
『青龍』『白虎』『朱雀』『玄武』の四神を祀った

。。という話に基づいたテーマで、
それぞれ単体でひとつのデザイン/商品になっている方が多いのですが、
今回、背中一面にひとつのデザインで描いてみました。。

b0136028_18584321.jpg


b0136028_18585214.jpg


b0136028_1859081.jpg



。。結構、欲張りなデザインになっております
(フロントに玄武堂ロゴマーク入)

初回版は、
黒Tシャツ>白プリント¥4300
黒Tシャツ>金箔プリント¥4600
白Tシャツ>金箔プリント¥4600

黒長袖Tシャツ>白プリント¥5300
黒長袖Tシャツ>金箔プリント¥5600

になっております

今の所、FUSEにしか置いていませんので、
お買い求めは>>なかなか開かない店頭か、TEL/メールにて
 お問い合せ



ご注文品>
左右のポケットに、煙草/カギ/電話/その他諸々が常に満タンで、動きづらいので。。と和柄のポーチのご注文

俺が言うのもどうかと思いますが。。
『市販品でもう少し安いのもあったりしますよ。。』
とお話しましたが、

やはり一点物で!
という事で、オリジナルポーチ製作させていただきました
ベルト通し/フックの2WAYバッグになっております

b0136028_190552.jpg


b0136028_1901762.jpg



さっそくお渡し>気に入っていただけてありがとうございます。。



で、
最近、商品/作品が増えて置く場所が窮屈そうだったので、
ちょっと棚の模様替え。。

下画像の感じのラインナップになっておりますが。。

。。ほぼ和柄中心とはいえ、
狭い店内にあらゆる国の商品が、統一性もなく押し込まれております

我ながらセンスを疑います(笑)

●和柄>
『玄武堂』/『酒楽』/『具夢』/『刺繍Tシャツ各種』
『KIDS/LADIESアロハシャツ』『和柄ロンパース』etc

b0136028_192459.jpg


b0136028_1923870.jpg


●WORK WEAR>
『DICKIES』/『REDKAP』/『ROTHCO』etc

b0136028_1941993.jpg


b0136028_1944829.jpg


●エスニック>『ネパール刺繍シャツ』/『エスニックシャツ』/『エスニックバッグ』
『エスニック刺繍ワッペン』『インド香』『お香石鹸』etc

b0136028_1982814.jpg


b0136028_1984055.jpg


b0136028_19114874.jpg


b0136028_19123512.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-05-29 19:14 | 玄武堂

先週/今週は、
青葉祭りアリ、家の前で映画撮影アリ。。なにかとネタに困らない最近でしたが。。

あ、
お久しぶりス!
現場職人エイジす!。。-y( ̄Д ̄)。oO○

紛らわしいですが同一人物す。。(▼皿▼)y-.。o○


実は、地味〜に現場の方もしてたりなんかしてました┗|∵|┓♪┏|∵|┛

今回は、
ちょい急ぎ気味で、お宅の裏の勝手口に物置小屋を製作>>

b0136028_17152395.jpg


b0136028_17154489.jpg


今回も大工 Mr.Kと。。

今までは、現場の写真とか撮っていなかったのですが、
ここしばらく、真面目に撮っていたリフォーム/エクステリア写真がたまってきたので、
わかりやすくホームページに専用ページを作ってみました。。

>>エクステリア施工例

ますますわかりづらくなるFUSEホームページ。。

とりあえず、しばらくはこの方向で(笑)


あ!
例の映画撮影、
何日か後に、撮り残しのシーンの撮影に再びウチの前に来てました

映画のタイトルは来年公開>
『ゴールデンスランバー』だそうです。。
ボールペンを頂きました〜( ̄ー ̄)

b0136028_1716348.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-05-23 17:17 | GARDEN FUSE

用事があったので、15:00頃に自宅に帰ってみると家の前はちょっとした人だかり。。

お!
まだやってましたね(*゜0゜)

実は、数日前。。
”19日の昼頃から映画の撮影をやるのでご協力下さい”という感じの挨拶がきたらしく、昨日がその日。。

嫁が、九州の義妹に電話した所(ウチはいい感じで古〜い借家なので)
『時代劇の撮影でもやんの?』
と言われたらしいのですが。。

。。そうでなくて(/Д`

隣はレストランで、そこの駐車場で撮影>>

『重力ピエロ』とかいう映画の第二弾らしい(←映画があまり詳しくない俺)
y( ̄Д ̄)。oO○

そういえば。。撮影とか間近で見るのは、
だいぶ昔
地元/気仙沼の、これまた近所で、
TV版の『思えば遠くへ来たもんだ』の『古谷一行』と『アパッチけん』を見た以来だな。。(古!)
とか思いつつ。。

なんか。。
どれがどの人だかわかんないので、とりあえず写メ。。

b0136028_2142533.jpg


撮影はこの後だったようで、この画像はスタッフさん達(笑)
あとで写真撮ろうと思ったら怒られたので他画像なし(爆)

この日の撮影には、永島敏行さんと堺 雅人さんがいました(・0・。)

。。らしい ┗|∵|┓♪┏|∵|┛

撮影をちょっと見学してたものの、
近所の人達が集まって来て、俺の車が出せなくなる前に店に帰ってきましたが

あとで聞くと、そのあとウチの前でも撮影したらしく
俺の車を置いていた場所は監督/俳優さんの休憩場所になっていたようで。。

映画出来たら。。見ます(o´・ω・`o)ノ

つか、
チョンマゲとかは付けてなかったから。。
やっぱ時代劇じゃないよな。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

************************************************************************************
ココ最近、
油断していると、FUSE店内は
他メーカーの和柄服と、エスニック物/お香、DICKIES商品が増殖し、
俺の『ウォークイン・クローゼット』状態に。。

お客さんには、
。。で、エイジさんの描いた服は?と

( ̄□ ̄;)!ハッ!?

。。ない

そういえば、注文をいただいてから描くのに慣れてしまって、
店内に俺の手描き服がない。。な


ヾ(-_- )ゞヽ(~-~ )ノ /(._.>((~-~)ノ
描く
ヾ(-_- )ゞヽ(~-~ )ノ /(._.>((~-~)ノ

こんな感じのを>>

b0136028_2145565.jpg


b0136028_215754.jpg


b0136028_215177.jpg


●藍染めTシャツに軽く抜染で背景を入れたあと、
今回はカラフルな色付けを施してみました。。

そうデス。。

今年は、頼まれなくても勝手に描いたり。。を増やします。。( ̄ー ̄)/
[PR]
by fuseblog | 2009-05-19 21:06 | 玄武堂

土曜/日曜に行われました
『仙台青葉まつり』>>

昨日は、あいにくの雨模様で『時代絵巻行列』は中止になってしまったようですが、
一番町のアーケード街に山鉾(やまぼこ)を並べ、
その周りを囲んですずめ踊りが披露されたそうです。。

『職人屋台』も雨の中多くの来客で盛り上がり、
無事終了。。

b0136028_16573644.jpg


b0136028_16574978.jpg


b0136028_16581115.jpg



で、
昨夜、設営部隊も無事撤収作業・完了してまいりましたo´・ω・)ノ

2日間、
『廃材ライブ』東くん/青葉まつり事務局、職人屋台担当の米澤さんをはじめ
実演された職人の方々、関係者の方々。。お疲れさまでした

来年。。

。。いや、

近々。。

打ち上げでお会いしましょう(笑)

****************************************************************************************

で、
設営/撤収はしましたワタクシ。。

お祭り自体には今回、出ませんでしたが
何をしていたかと、
ちょっと店も開けつつ、
土曜日には、
午前中、今週現場で使う資材を引き取りに行った帰り足で
TVのCMなどで、前々から気になっていました『朝鮮絵画展』を見に
珍しく『博物館』などに行ったりしてました。。

b0136028_16583120.jpg


b0136028_16584492.jpg


軽トラに資材/工具などを積んだまま行った為、
入り口で誘導の警備員に、工事関係者と間違われたのは、いいとして。。

多くの『朝鮮絵画』の他、
『伊藤若冲』の作品なども何点か展示してあり、
やっぱ目の前で見るとすげぇな。。などと感動>>

現場関係者に間違われてる場合ぢゃない。。(←納得しつつ、ちょっと気にしてたり。。)

何か描こ。。
[PR]
by fuseblog | 2009-05-18 17:00 | イベント

画像いっぱい。。


おととい金曜の夜、
いつも気になっていながら一度も行った事のなかった、
近所の『沖縄料理』の居酒屋さんで小宴会。。

b0136028_1058021.jpg


メンバーは、
これまたいつも会っていながら、実は皆での”呑み”はお初な
PAINTER>GYRO/AYAと、
FUSEの縫製の方をお願いしています>ゆかっち☆(←☆がポイント)
と俺 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

このようなメンバーが揃って呑んで、食ってしている場ですから
やはり、
絵/PAINTについて。。
モノ作りについてなど、真面目に意見交換が行われた。。

(・0・。)

。。形跡はなく

終始、食い物の話題と、(品のある大人の)下ネタ話で盛り上がり

じゃあ、また今度呑みましょう〜〜(o^□^o)ノ

って事で、次回は屋外呑みの予定。。

あ、
普通の宴会報告でした。。

俺ス(▼皿▼)y-.。o○


*************************************************************************************************
一夜明け、
昨日の土曜日は、早朝から仙台の中心部・県庁前の勾当台公園にて
『仙台青葉まつり』の準備>>

b0136028_10583259.jpg


去年に引き続き、『廃材ライブ/職人屋台』の職人ブース設営をやっておりました

今年の『職人屋台』は勾当台公園の方向で言いますと、一番北側で道路側。。

本日、土曜と明日の日曜日
色々なイベント/露店/ステージ/すずめ踊りなどで盛り上がる2日間です

ワタクシは。。?

今年は、設営/撤収作業の裏方での参加ですが
お出かけの際には、是非『職人屋台』にもお立寄り下さいませ〜

b0136028_10585239.jpg


↓昨日の屋台設営の様子

b0136028_1102311.jpg


b0136028_1104024.jpg


b0136028_1105585.jpg


b0136028_111125.jpg


b0136028_1112793.jpg


b0136028_1114287.jpg


b0136028_1115210.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-05-16 11:03 | イベント

今週の週末。。


大変長らく。。ご無沙汰しております

ブログも最近更新してないし、
店行ってもいつもしまってるし。。
もう飽きてやめたんじゃないか??

。。などと、知人/友人から電話などもらっておりまして

ご迷惑をお掛けしておりますが
スンマセン。。まだやめてないスよ〜 (,,-_-)

なかなか開店しないので、なかなか潰れません(?)

俺ス(▼皿▼)y-.。o○

●店内、ちょっと模様替えしました
●商品、いい感じのが入荷デス
●手描きTシャツ、新作出来ました
●新作オリジナルTシャツ、完成です
●オーダー作品の完成画像。。

>>近いうちにアップします(´⌒`。)

。。と言う間に5月

今週、
5月16/17日は『仙台 青葉まつり』

。。一年、早!

去年に引き続き、
>>昨年の様子

『廃材ライブ/職人屋台』参加させていただく事になりました
伝統工芸の職人さん達を間近で見れるいい機会ですので、是非ご覧下さい

当日・ワタクシのやる事は今の所、未定ですが
何らかの『ライブ』はやる予定として。。

屋台組み立て/撤収にはもれなく参加デス(笑)

で、
すっかりUPするのをさぼっていました『廃材ライブ』の過去作品集と、
昨年の『青葉まつり/職人屋台の組み立て〜完成/当日の様子』
やっとUPしました
>>『廃材ライブ・作品集/職人屋台製作〜当日の様子』


b0136028_2213658.jpg


b0136028_22131978.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『部屋の壁に飾る絵』との依頼で描いてみました

■作品/『観音』■

イラストボード
墨/鉛筆

b0136028_22174226.jpg


b0136028_22175622.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-05-10 22:19 | イベント