オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連休だった。。のね?


なんだか最近、頻繁にBLOGを更新したりして、
やる気をみせておりますが、
週末は天気がよかった事もありまして、また思いつきで行動。。
ドライブがてら、実家がある気仙沼へ一泊してまいりました
世間は3連休だったらしく、それさえも知らずに
『何か道混んでネェか??』などと。。

ども〜
普通、やる気があるんなら週末、店を開けるべきだろ。。俺っス(。・ω・)ノ゙

そんな中、ご依頼の作品はしっかり製作しております。。

>>コチラ、神社さん用のボード。。
あまり派手にならないように。。かといって暗すぎないように。。
で、神社さんらしいものは??と。。

b0136028_16451021.jpg


『狛犬』などいかがでしょうか?
字の部分と狛犬の部分は、筆を使用
これもある意味ピンストライプっていうのか??
などと独り言を言いつつ。。


さてコチラ
居酒屋『遊膳/泉店』様
いつもスタッフTシャツの製作はさせていただいておりますが、
今回は、スタッフエプロンも追加で
平置き画像だとわかりづらいかな。。という事で、
納品時、店長自らモデルになってもらい一枚。。

b0136028_16461559.jpg


b0136028_16463039.jpg


地下鉄/泉中央駅のすぐそば
レゲエ好きの店長の、料理と地酒の旨い居酒屋さんデス
お近くの方は是非>>遊膳/泉店


で、
本日・納品。。
いつもお世話になっております
『BLACK CATS』さんです
(ロカビリーバンドっぽいですが、皆さん一度はお世話になっているドライバーさんズです)

なかなか珍しい、黒の『帆前掛け』のご注文
コチラもデザイン担当させていただきました。。
”仙台らしく、可愛い感じの。。カッコいい感じの。。猫”
いかがでしょうか?

わかりづらいですが、プリント色>
白/金箔/銀箔になっております。。

b0136028_16483910.jpg


b0136028_16485097.jpg


b0136028_1649236.jpg



Tシャツも作ってみましたが、あくまでベースボディは『黒』が鉄則デス。。
[PR]
by fuseblog | 2009-03-23 16:54 | ご注文品

今週のFUSE/プリント部門>>
またまたダーツチームさん、ご注文いただきましたヽ(。・ω・)ノ゛あざ〜す

TEAM TCAD様
今回はデザインも担当。。
戦闘機がモチーフで、ダーツ盤に向かってミサイルの代わりに矢を打っている感じで
アメリカンカジュアルのプリント風で

という事で、このように出来上がりました
このようなタッチの絵はいかがでせうか。。
ちなみに戦闘機はF-15ベース。。(ちょっと勉強してみました ( ̄ー ̄))

b0136028_1210106.jpg


b0136028_1210459.jpg


ベースBODYも、メンバーさんそれぞれ色々な種類を選んでいただきまして
同じデザインでも違うものに見えてしまうのも、これまたGOODス!
別ページに画像UPしてみましたので、参考までに>>
FUSE/シルクスクリーン作品例

さらに同じデザインで、小さいバージョンの版を作れば
『親子お揃い』のチームウェアも可能。。なかなかいい感じス

b0136028_12102497.jpg


昨日、納品完了。。メンバーの皆さんに気にいっていただければ幸いデス
[PR]
by fuseblog | 2009-03-21 12:14 | ORIGINAL PRINT

なんか。。思いつきで


昨日は、天気がよかったし
珍しく寝坊などしてみたりしたので、なんかいつもと違う事すっかな〜
などと突然思いつき。。

そういえば、携帯のSDに半年ばかり溜め込んだ画像。。
そろそろ満タンだし現像でもして来よう。。と、後輩の現像屋へ
ちょっと時間がかかりそうだというので



髪・切ろ(*・∀・)b 

と、知り合いの美容室さんへ無理言って、突然のお願い。。

考えてみたら、
物心ついてから、いつも肩から下の長髪か、ツルツルスキンヘッド

そういえば髪をまともに切りに行くなど、片手で数えられる位しかない。。

じゃ、ついでに『バッサリいっちゃって下さい』



b0136028_13255360.jpg



『おお。。自分でもこんなスッキリなの初めて見た〜ヾ(▽⌒*)o(__)ノ彡_』

ま、
いつもタオルか手ぬぐいを巻いてるので、変化が分かんないって話もありますが。。

今年は、脱タオルかな。。




現像出来上がった頃なので再び後輩の所へ。。

(゜Д゜)(゜Д゜)

ヤハリ、ニドミシマシタネ。。ヾ(▽⌒*)o(__)ノ彡

b0136028_13263295.jpg



出来上がった写真、約500枚。。ご苦労さまでした。。

何でもない事なのに、何かスッキリ・サッパリ。。な昨日でした




そういえば、先日お願いしに行った、ガラス表札>>
出来上がったベースの画像が届きました
何点かの中から、今回はこの3種類。。どれが好みか選んでもらって、名前を彫って完成です
門柱を作って、一体になったのをみるのが今から楽しみデス

b0136028_1327521.jpg


b0136028_13271545.jpg


b0136028_13272854.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-03-18 13:28 | 日記

ON STAGE


昨夜の
『LIVE PAINT at KINGS MATCH BOX(福島)』。。
今年一発目のライブペイントという事で、
PAINTER GYROと向かう車内>近づきがたい緊迫感が張りつめていた。。

。。という訳ではなく。。

『何、描くっスか〜?』
『やっぱコラボっスかね〜??』

などとリラックスムードというより、もはやニュートラルモード。。

俺も、つなぎに雪駄のお散歩スタイル?
しまいには壊れてる方のエアブラシを持って来てしまい、一体ど〜すんだ状態。。

『あらら。。もう着いちゃいますね〜』
『やべ。。ちょっと焦って来た。。』


。。ハイ、到着

はっ( ̄□ ̄;)!!


『それぞれ一人づつステージ上で描くみたいス』

『マジっスか〜!
ON STAGEぢゃないっスか〜!!』

『つか、俺>墨と赤の絵の具しか持って来てないし。。
あ、エアブラシ壊れてたんだっけ筆か、やっぱ』

『俺の適当に使っていいスよ〜』

などと直前までこんな感じ。。。

でも、たぶん。。やる時はやります

さてイきますか>>

ド〜ン(ノ≧∇≦)ノ



b0136028_18441929.jpg


b0136028_18444312.jpg


b0136028_1844538.jpg


b0136028_18484515.jpg


b0136028_18485948.jpg



『鋭児×DJ /RAGA RAGA』
俺がレゲエ好きという事で、Rootsをいい感じでかけてもらいながらPAINT。。
『和柄にレゲエありっスかね〜?』
『なんでもアリっしょ! ha ha〜!!』
おまけにspiina-billまでかけてもらいました

『GYRO×DJ/CROWN』
今回は屋内なので缶スプレーなし
ペイントマーカーと絵の具、ピンストありで短時間に2作品完成!スげ!!

今回は、DVD撮影もしていただきましたので、のちほどLIVE動画UP予定!
完成するまでの過程がたぶん面白いス

で、写真&Videoを撮影してもらった三津間氏には、
ベース板からはずした俺の作品をもらっていただきました。。
『ふんどし』などにするとオシャレかもしれないので、どうぞお使い下さい(笑)

b0136028_18494864.jpg



今回、このイベントのお話をいただいたKINGS/
Jey Jeyさん、スタッフの皆さん、DJの皆さん
楽しい時間ありがとうございました。。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします〜m(_ _)m
[PR]
by fuseblog | 2009-03-16 18:50 | イベント

再び。。


昨日、再び山形県大石田町にあります、
『KANBEガラス工房』にお邪魔してきました (。・ω・)ノ゙
昨年はなんだかんだと時間もなく、
自分のやりたい事の何分の一しかこなせなかった反動でしょうか。。
今年は寒いうちから落ち着きなく動きまくってます。。俺ス

今回は、
来週から庭工事・開始のお宅の、ガラス表札を作りに。。てか、作ってもらいに。。
とりあえず大きさと形、色のイメージを伝え、
あ〜でもない、こ〜でもない。。と
『吹き』『流し込み』etc..
色々な手法でやってみていただきました(匠の技、拝見いたしやした!)


b0136028_20301199.jpg


b0136028_20302488.jpg



市販、またはインターネット注文でも『ガラス表札』は買い求め出来ますが、
ガラス工房で、
ガラス自体に色を付けたり、形を作っていく『ガラス表札』。。たぶんひと味違う。。ハズです

というのも、
何点かつくっていただいた作品は、
丸一日・窯の脇にある『冷却庫』(とはいっても500℃くらい)でゆっくりと冷却される為
完成はまだ拝見していないので。。とりあえず、冷却庫の中の画像UP

b0136028_2031476.jpg


で、
前回連れて行ってもらってすっかりハマった『七兵衛そば』さんへ。。
そばを食べるのはもとより、
今回は、
そばと一緒に出される”お通し”の中で『キクラゲ』の和え物?
も目的のひとつ


b0136028_20311252.jpg


なんとも肉厚な食感。。
ダシ醤油と和からしのシンプルな。。この。。

「あの。。これ。。お土産用に下さい!」

ハッ( ̄□ ̄;)!!『口が勝手に。。』


というカンジで、
今回は『キクラゲの茹でたヤツ』と、
親&親戚&嫁用に、マナブさんの作品を購入し、帰宅。。


今日は珍しく、一日中/FUSEを開けていましたが、
明日は、いつもお世話になっております
福島のライブハウスKINGS MATCH BOX さんで、
久々『PAINTER GYRO』とライブペイント。。よろしくデス

FUSEは。。ちょっとだけ開けます(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-03-14 20:33 | ご注文品

FUSE、もうひとつの顔、庭工事。。かっこよく言えばエクステリア>>
同じBLOGに書くと紛らわしいし、
書く必要があるんだか、ど〜なんだか。。と思いつつ

わざわざ分けて書くのも、これまためんどいし。。
これもまたFUSEだし。。

という事で、以前途中まで紹介した
EIJI×大工Mr.Kのリフォーム作業。。無事・ウッドデッキ完成していましたので画像UP

b0136028_17374974.jpg


b0136028_1738714.jpg


普通の窓部分を、出入り可能なサッシに交換した後、
ウッドデッキ製作>
お客様の使用用途/希望により、手すりの高さはこの高さで。。
デッキの床部分、だいぶ高い位置にある為・見晴らしはいい感じデス


で、
今度はコツコツと一人作業で完成していました、
家周りの土留め、ブロック+フェンス
アプローチ+駐車場・土間コンクリート
BEFORE画像>撮り忘れ。。

b0136028_17391396.jpg


今回のワタクシの作業はここまで。。

このあと、駐車場に作った溝部分に、
『玉竜(別名:竜のヒゲ)』画像>>

b0136028_17394552.jpg


というのを植えていき、残った土部分に芝生を貼ります

この現場にて。。
休憩時間>近くにあった自販機で飲み物を買おうと歩いて行き、
隣に並んでいた変わった色の自販機をみてビックリ。。

b0136028_17401866.jpg


『いつもご利用ありがとうございます・・』
って。。これウチで製作したカッティングでした

貼ったのはワタクシではありませんでしたが、なんかちょっと嬉しい気がしたのでした。。

つう事で、
ウッドデッキ製作から、エクステリア。。はたまた、カッティングシートも作ってたりして。。

今回の、もうひとつのFUSE>いかがでしょうか??
[PR]
by fuseblog | 2009-03-10 17:40 | GARDEN FUSE

絵付けでボディペ。。


前回のBLOGで途中経過の画像UPしてました『着物使いパーカー』
腕部分に『青龍』の絵付けを施し、完成しました*・ω・)ノ

b0136028_18121339.jpg


b0136028_18122531.jpg


b0136028_18123546.jpg


スーパーヘビーウェイトのパーカーに、着物帯/縮緬を各所に使用している為、
かなりの重厚感がありますが、絵付けをした龍が加わるとさらに重厚感UP。。
ここまでくると、
パーカーというよりジャンパー/ブルゾンといった方が近いかもしれません(σ ・∀・)σ

引き取りに来ていただいたお客様
せっかくなのでモデルになってもらって撮影。。m(_ _)m


ご本人着用>>

b0136028_18131752.jpg


気に入っていただけたという事でしたので、是非・ガンガン着てやって下さい(。◣∀◢。)

.................................................................................................................................

さて、

今週は、ボディペイントの方もやりまして。。

b0136028_18152231.jpg


b0136028_18153416.jpg


b0136028_18154872.jpg


気のせいでしょうか?
最近、今まで足を踏み入れていなかった『メルヘン』なモチーフをよく描いているよ〜な気が。。
こりゃ、マジで『メルヘンで、ファンタジー』な勉強せにゃならん。。

その場打ち合わせ>ペイントのフリーハンドペイントでしたが、
ステンシルを使ったペイントとはまた違った雰囲気です

筆を使うようになったので、絵が消えづらくなり日持ちするようになったというご意見。。
男性の方、落とす際には、
取れづらいといって、痛いのをこらえて無理矢理・力まかせに擦らずに、
メイククレンジングなどを使いましょう。。(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-03-08 18:17 | 玄武堂

最近作ったもの。。

お世話になっております『Kanbeガラス工房』。。今までもFUSE GALLERY内で何点かご紹介していましたが、
先日・マナブ氏の作品画像が入ったCDが届きまして、色々な形と色の作品
せっかくなら見やすく整理してしまえ。。という事で、『KanbeGlass』のページを見やすく作り直してみました

作品集>コチラから

b0136028_1110818.jpg


b0136028_11101722.jpg


で、
すっかり書き遅れていましたが、
先日お伺いした際に新たに何点かお借りしてきた作品を
FUSE店内に展示/販売させていただいております。。
ちなみに店内にある作品ですが、
『渦巻きグラス>@3000〜』
『モザイク文様>@2500〜』
『リップルトレー>@2800』と意外とお手頃だったりします。。ガラス好きな方、贈り物用におすすめです

追伸>
画面手前に写っていますカラフルな輪っかの作品。。
アクセサリー作家さんとのコラボ希望のサンプルです、興味ある方はお気軽にご連絡下さいませ。。


すっかり事後報告と、作品画像UPが遅れていますここ最近>

b0136028_11111584.jpg


以前、ご注文いただいてお渡ししたパーカーを気に入っていただけたらしく
旦那さんからも模様違いのパーカー、ご注文いただきました
さらに、このパーカーに絵付けをして完成!なのですが。。
。。お、お待たせしております、申し訳ございません
ご期待にそえる絵付けをしたいと思いますので、もう2・3日お時間を。。
[PR]
by fuseblog | 2009-03-06 11:11 | 商品情報
FUSE>ORIGINAL PRINTの方ですが、プリントカラーに新色追加(。・ω・)ノ゙
『蓄光インク』です

b0136028_10501389.jpg


b0136028_10502516.jpg


普段は(画像・左)のような白色ですが、
明るい所で光を貯めて暗い所で一定時間発光します(画像・右)
主に暗い所で活動される方にお勧めです(笑)
一風変わったプリントをお探しのチーム/お店などの方々もご注文、お待ちしてマス

『玄武堂』でも、近々製作予定>>
『妖怪シリーズ』でこの怪しげなインクを多用していこうと思います(。◣‿◢。)

さて
多数のお誘いを受けながら、いまだに『見学専門』のDARTSですが
そんな俺にもかかわらず、
今年もDARTS関係の方々にはお世話になっております\(o ̄▽ ̄o)/あざ〜す!

そのDARTS。。
今週末
『秋保のホテル瑞鳳』で、大きい大会が行われる(700人近くの人数参加らしいス)という事で
お店の方、チームの方にご注文いただきました。。m(_ _)m



お世話になっております。。
『FED 16'SBAR』シャツ
RED KAPのワークシャツにアイロンプリント仕様>
アイロンプリントでも、この位細かいデザインも可能です

b0136028_10504076.jpg


『9'S BULL』ポロシャツ&パーカー
シルクスクリーンプリント/二色刷り
ダーツネーム部分>アイロンプリント


b0136028_1050496.jpg


b0136028_1051163.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-03-04 12:24

日曜の朝は。。


何度か書いたかもしれませんが。。
日曜の朝は、今夜の『つまみ』を調達しに『塩竈朝市』に行くのがささやかな楽しみで。。地味(笑)
帰り道、
近くの『塩竈神社』に寄って、意味も無く散歩するのも、これまたお決まりコース。。地味×2(笑)

と、
ニュートラル状態で歩いていたら『エージさん!』と何処からか声が。。
『こんな朝に。。こんな所で??』
と思って見ると、久しぶりに合う後輩Mr.O

『なんでこんな朝に。。こんな所で??』
と全く同じお言葉

『あ。。散歩』

『え?』

聞くと、神輿男Mr.O、神社のお祭りの準備に来ていたらしく、
。。そりゃあ俺が何でここにいるかは不思議だろ〜な。。と思いつつ再び散歩

ど〜しても通り抜けなきゃいけない難関のハト地帯を通り抜け、日曜朝のニュートラル時間終了。。

b0136028_20461051.jpg


あ、ドモ。。
焼き鳥も唐揚げも大好き、鳥の絵を描くのも大好きなのに
大の鳥嫌い。。鳥怖い。。俺ス( ̄ー ̄)


今週は、またFUSEから卒業生が。。
といっても、人ではなく店の前の自販機のお話

目印にもなっていた派手な自販機ですが、
あまりにもゴツくて高い位置にある為、小さい子が届かない
車がすぐ後ろを通るので危ない。。と常々思っていたという事もあり、
スリムな機械に交換。。
今まで土台になっていた部分がそのまま階段になり、道路から一歩引っ込んだ状態で買えるので
ひとまず安心>>

b0136028_20462562.jpg


b0136028_20463552.jpg


また絵を描くキャンバスが増えました(* ̄ー ̄)
で、今回のは『アタリ付き』です(笑)

ちなみに
今までの自販機もあのペイントに似合う行き先が決定していますので、後ほどご報告を。
[PR]
by fuseblog | 2009-03-01 20:48 | 玄武堂