オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『あるモノ』の正体。。

昨日は。。富谷町にあります、
某・ウエディング会場の結婚式に行ってきました(^−^)

会場に向かうと、閑静な住宅街に突如あらわれたブルジョアなデカイ建物に驚き。。
中に入ると、これまた立派な会場。
ヤバ
黒のスーツに長髪、髭面、サングラス(眼鏡なので)&ハットという格好は。。浮くか。。ノд`@)
と思いつつ受付へ。。

お!|* ̄∇ ̄|

同じような格好の人、2人発見\(´∀`)丿

3人並んで話ていたら
『GANGだ〜!』とか『マフィアみたい〜』とか言われ、
なぜか写真を撮られまくったりして。。楽しんでいただけけましたでしょうか?(笑)

待ち合いロビーには、
『メルヘンに』『ファンタジーに』とのリクエスト付きで頼まれて描いた
ウェディングボード×2。。ス・スミマセン。。恥ずかしながら、やっぱ苦手デス>この手の絵は(。-_-。)

b0136028_19301694.jpg


とかいいつつ、式は進行>
内容も、自分達で悩んで演出したというだけに、
とても手がこんでいて、手作り感もいい感じの印象的な式で。。

終盤部分、新郎新婦からご両親への 手紙、プレゼントの場面>>
ここで、いよいよ『あるモノ』が登場。。

b0136028_19305432.jpg


ガラス工房に作りに行っていた『あるモノ』は、新郎からご両親へのプレゼントのガラス盾でした
厚み4〜5cmのガラスの固まりは、かなりの重厚感でいてなんともいい質感

『感謝』の文字は、ガラスを流し込む際に、裏側から加工したものなので奥行きもあり、
正面部分に書かれたメッセージもちゃんと読めます

あとからお聞きしたら、ご両親もよろこんでくださっていたらしいので、ひとまず安心。。

で、その後の2次会にも参加してしまう俺なのでした。。
[PR]
by fuseblog | 2009-02-23 19:32 | 玄武堂

先日、初のガラス吹き体験をしてきました『KANBEガラス工房』さんから、ワタクシの作った『灰皿らしきモノ×2点』が到着しました

b0136028_22103994.jpg


b0136028_22105839.jpg


変に崩れた器。。ある意味アーティスティック(笑)と、
なんの変哲もない器。。灰皿にするつもりが、タバコを置く凹みを付け忘れ(泣)

こんなカンジの完成品ですが、自分の手で作ったとなるとやはり愛着がわくもので、
早速、自宅で使用させていただいております。。

ガラス工房へ行った一番の目的でした『あるモノ』も到着しましたが、それは来週あたり画像UPするとしまして、
今度は『ガラスの表札』を作りにまた近々、お邪魔します。。。


なにやら動きがないようにも見える、
玄武堂『鋭児』君ですが、実は手描きの方もちゃんとやってました。。

今週は、着物地&ちりめんを使用して製作した、パーカーにワンポイントで『四葉のクローバー』を
割と黒パーカーが多い中、
こういう色合いのも珍しくていいのでは?
というノリ打ち合わせして製作しましたが、
完成品お渡し時、気に入っていただけたようでとてもありがたかったス。。


b0136028_22114547.jpg


プレゼント用Tシャツ>
龍を独眼竜にとの依頼でしたので、そのように。。黒Tシャツに青龍というのも怪しげなカンジを醸し出しております
袖部分はちりめん生地でアクセントを。。よろこんでいただけましたでしょうか?

b0136028_22115986.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-02-19 22:13 | 玄武堂
ふと時間が空いたので、画像UPしていませんでした『庭のリフォーム』の写真を撮ってきました。。

道路にかけて法面になっていた部分は、
ブロック&フェンスで区切って庭部分も広くなり
雪対策のゴツ目のカーポートを取り付け
[PAINTER GYRO]にピンストライピングしてもらったボード&ポスト
を使った門柱はこんなカンジ。
最初から付いていたというアメリカンポストは再利用で、埋め込んじゃいました\(o ̄▽ ̄o)/

b0136028_2129529.jpg


b0136028_2129243.jpg


b0136028_21293811.jpg


すっかり区切って『ドッグラン』可能にするには、門扉を付ける必要があるのですが
市販のものは高価だし、木製よりはやっぱアルミ製だよな。。と相談の結果

。。はい、自作します( ̄+▽ ̄)

まだ外は寒いので、
ドッグランはもうちょっとだけ我慢していただきまして。。只今、デザイン&材料・調達中

で、
現在施工していましたご近所の庭工事
駐車場のコンクリート土間打ちを残してもうすぐ完成。。という所まできましたが、
施主さんの了承を得まして、5日間ほど急ぎで別現場へ。。

今度は、ウッドデッキ作りです
大工のMr.Kと共に仙台市内の某所へ
本日、
ウッドデッキが付く部分の窓を、出入り可能なサッシに交換(部材届かず、90%の完成)>>

b0136028_21301810.jpg


なにやら明日は天気が悪そうなので、土曜〜製作開始予定デス
[PR]
by fuseblog | 2009-02-19 21:30 | GARDEN FUSE

まとめまして。。その1

軽トラ君2号、到着しました
気分転換にサングラス変えてみました
なかなかFUSEを開けられなくてゴメンなさい。。m(_ _ )m
いまだに現場職人モード継続中。。俺ス


PAINTER GYROとのコラボ庭>
完成してはいるんですが、暗くて画像撮れなかったので
とりあえず、どんな物を作ったかというと。。
GYRO'WORKによる表札>>
実際取り付けた様子はまたいい感じなので、近日明るいうちに撮りに行って来ます。。


b0136028_202363.jpg


と、思いつつ
庭(その2)
山砂でゴタゴタしてしまう庭に砕石を敷きたい。。ということでしたが、ただ砕石を敷くだけでは。。
という事で、青目砕石(普段は白っぽいカンジで、雨などに濡れると青〜くなります)を使用>
アクセントでちょっと石貼りなどしてみたり

b0136028_2032451.jpg


b0136028_2033712.jpg


で、今はご近所のお庭作り途中。。ブロック積んだりしてました
ニッカポッカでウロウロしてたりしてますが。。それも俺デス(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-02-12 20:04 | GARDEN FUSE