オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近、PAINTの鋭児くんの登場が多く、
玄武堂の鋭児くんの出番がさっぱり。。でしたので、
ここらで作品画像UPデス\(o ̄▽ ̄o)/

Tシャツ一枚では、さすがに寒い季節となりましたので
ご注文のベースボディも変わってまいりました(o^皿^)

という事で、

今回は『手描き和柄シャツ』描いてみました
コチラ、ベースは
AMERICAN WORKBRAND>『REDKAP』の長袖シャツです
BODY COLOR/BROWN
PAINT COLOR/LIGHT BROWN
(何故か説明のアメリカン。。ヾ(;´▽`A``)

サーファーなイメージで(?)海をモチーフに。。
かつ、和風で。。
派手すぎず。。\(・_\))((/_・)/


という注文でしたので
表側>和風の波文様&チーム名をそれらしく。。

b0136028_21352841.jpg


裏側>海なカンジをこんなカンジで。。

b0136028_2135848.jpg


続きまして。。
たまたまご注文のボディカラーが被りましたが、
また別のお客さまで。。
コチラは『DICKIES 』のWORKシャツです。。

まず背中側に、画像ではわかりづらいのですが、紫がかった銀色で描いてみました
『蛙と蓮』

b0136028_21444556.jpg


表側は、ワンポイントで、少々色を加えた『蓮』を

b0136028_2147653.jpg


ワークシャツも絵付けでだいぶ生まれ変わったかと。。

生地が薄めがお好みな方は、『REDKAP』
丈夫で、厚めの生地がお好みな方は『DICKIES』
がおすすめデス

ちなみに『DICKIES』のワークシャツは、比較的・丈が長めなので、
それほど長くない方がいいというお客様には、

オプションで、丈詰めも可能です

b0136028_21552549.jpg


ノリで、大幅値引き>
『REDKAP』¥4000
『DICKIES』¥4500

b0136028_227050.jpg


共に、
長袖、半袖/各色、店内に在庫あり〼
絵付けorプリントベースに、ど〜ですか?(# ̄ー ̄#)

もちろん、そのままでもかっこいいスけど。。ヾ(。◣∀◢。)ノ

ボーリングシャツタイプ>開襟シャツも取扱ってますので、お気軽にお問い合せ下さい

追伸>
PAINT鋭児くんも、玄武堂/鋭児くんも同一人物です。。(笑)
次回、プリント屋Eijiくんと、庭屋のEijiくん登場の予感。。(o^皿^)
[PR]
by fuseblog | 2008-10-26 22:15 | 玄武堂
今日は、朝から強烈な雨降り(,,-_-)

。。だからという訳ではないのですが、
ここしばらく、バタバタしていて少々お疲れ気味のお体をリフレッシュ〜(*´∀`*)〜

。。と、
本日は、ここしばらく行ってなかった、
カイロプラクティックの木村先生の所に行って来ました。。

前回が8月末。。ありゃ、
いつの間にか、もう2ヶ月も過ぎてましたか( ̄□ ̄;)!!
ど〜りで持病の腰痛がひどい訳だ。。

つか、今10月?
え?今日、何日??

我ながら。。もはやメチャクチャです(T∩T)

『ボディペイント』>事前告知をしていながら、
ご報告もしていないまま早一週間経ってるし。。(/Д`;)

あの。。

今更ながら。。ご報告。。

。。いいスか。。(〃_ _)σ

でわ>

今回>お客さんには、主に、ステンシルを使ったペイントで
20人以上はお描きしましたでしょうか。。

b0136028_197367.jpg


b0136028_1974745.jpg


合間合間に急遽参加の『マネキン一号』さんに、PAINT

コチラ、スッピンの状態☟

b0136028_1913957.jpg


左上>GYRO×AYA
右下>AYA×鋭児

b0136028_193384.jpg


時間やら何やらの関係で、BLACK のみでのPAINT..

次回は是非、本当のモデルさんに描いてみたい

。。とか思いつつ、

ま。。報告のタイミング完全にズレてます。。よね(▼皿▼)y-.。o○<ふぅ〜

失礼しましたぁm(。≧д≦。)m
[PR]
by fuseblog | 2008-10-24 19:17 | 玄武堂
いよいよ明日に迫った『Bee』でのボディペイントですが、

来て頂いたお客さんに
『ステンシルorフリーハンド』でお描きしようという企画の他に、

それと同時に、
当日ペイントする綺麗なモデルさんをどなたかにお願いしようと。。

あ( ̄□ ̄;)

ちゃ〜(● ̄▽ ̄●;)ゞ

最近バタバタしていたせいでしょうか。。
それとも極度の物忘れでしょうか。。

。。。ハイ

という事で、明日のモデルさんは

『マネキン1号』さんの登場デス

え〜

モデルのお姉さんを裸にする訳にもいかないし。。

なので。。

予定通り、予定通り。。d(゜∀゜;)・゜∵

なんの変哲もないマネキン(布製/DROOM タロー君>提供品)をどう変えていくか>>
それもまた面白いかと。。

で、使用するステンシルも
Cutting GOAT
にお願いして、お忙しい中急遽作っていただきました(;^_^A

ワタクシは何をしていたかというと。。

珍しくヘルメットにペイントなどを←『コラっ!』

こんなカンジ>>

b0136028_19332956.jpg



b0136028_1933435.jpg


上からコーティングする『クリヤー』は。。

プロの協力をお願いしました。。

いやいや。。皆さんお世話になっておりますデス
[PR]
by fuseblog | 2008-10-17 19:44 | 玄武堂
『MusicEndless』でのパーティーの2日前。。

山形に行って来たご報告、忘れてました。。( ̄ー ̄)

山形県大石田町>ガラス工芸作家Kanbeガラス工房/マナブさん
の工房へ。。

いつもFUSEに来ていただいてばかりで、
工房の方には、実は初めてお邪魔したのですが
『遠い』というイメージで早起きしてみたものの、
下道で2時間もかからず着いてしまい、いい意味で拍子抜け。。〜(*´∀`*)〜
こんな近くなら、もっと早くお邪魔すべきだった。。

自宅隣につくられた窯は、
今シーズンは12月1日に火入れという事で、
只今・火入れ準備の最中。。おかげで窯の中まで接近して見る事ができました

白い所がガラスを溶かしたりする窯で、
隣の扉が付いている装置が、余熱を利用してガラスを冷やす所だそうで、
一気に冷やすとガラスが割れてしまう為、1時間に1cmずつ扉を開けていくそうデス

電気の冷却装置を使っている工房もあるそうですが、
マナブさんは『”あえて”手間のかかるアナログな手法で、やっているんです』
と言っていましたが。。( ̄+ー ̄)

b0136028_9403897.jpg


コチラ裏側>>

b0136028_9404758.jpg


コチラ、普通の家にはありえない『巨大ガスタンク』>>

b0136028_10223155.jpg


せっかく来たんだからと、2階の仮眠室にも上がり込み。。

ご自宅を建て帰る前は古くからの古民家だったらしく、
その際とっておいた古家具やらが並べてありまして

b0136028_954787.jpg


お!右下に巻物らしき物体、発見!!

(▼∀▼)ニヤリッ

『あ、それ。。近所のおじさんの卒業証書です』

って。。なんでこんなトコに。。(● ̄▽ ̄●;)

などと徘徊しつつ。。



腹も減ってきたし
大石田町は『そば』が有名。。という事で

TVなどでよく紹介されるという『きよそば』というそば屋さんへ。。

つなぎを使わないという十割そば。。

b0136028_1063813.jpg


この画像だと”あったかご飯”と”ご飯ですよ”に見えますが
そば粉を練った?『かいもづ』という餅のような物体。。

b0136028_107118.jpg


窯の火入れ後、2月あたりに
雪が積もって2階から出入りするくらいの時期になったら
今度こそガラス作りに来ます。。とマナブさんとはここでお別れ(((((((((((っ・ω・)っ
本日、16日から開催の『みちのくガラス作家展』(前ブログ出)
頑張って下さい〜!!

で、


午後からお隣の寒河江市『チェリーランド』の裏の河原で、
バイク友達とちょっとした野外飲み会(お停まりコース&内容省略)

今回もこんなカンジ>>

b0136028_10195883.jpg


b0136028_1020870.jpg



後半の濃い〜所は省略しましたが
『山形の旅/秋編』でした。。次回『山形の旅/豪雪編』に続く

\(・_\)でわでわ〜(/_・)/


。。で、昨日の日記に続く>>
[PR]
by fuseblog | 2008-10-16 10:36 | 玄武堂

フライング。。/By.Eiji

昨夜、いつもお世話になっています
『Music Endless』のDJ山さん's 40Th Birthday Partyにお邪魔してきました(。・ω・)ノ゙

サプライズプレゼントという事で、
Painter Gyroのピンストライプで飾られた『山さん所有のスクーター』をお届けしつつ、
呑みに徹するか。。

などと思っていたのですが、。。。

18日に参加させていただく『Bee』でのボディペイントのリハーサルも兼ねて。。と
一応持参して行ったペイントセット一式>

急遽お借りしたテーブルにセッティング(((((((((((っ・ω・)っ

ハイ、即席ブース完成ヾ(-_- )ゞ

18:00位からGyroさんと描き始め、

。。あら、意外とナイスな反響(*♥д♥*)

結局、終了時間の0:00近くまで20人程ペイントさせていただいたでしょうか。。

おお、そういえば。。と何枚か撮った画像はこんなカンジヾ(・ω・`*)

デカ目にド〜ンと、
『グラップラー刃牙/範間勇次郎』風に。。

b0136028_12584117.jpg


営業マンさんを『任侠』風に。。(キ▼Д▼)y─┛

b0136028_1352037.jpg


セクシーショット。。あり
チラっ(〃▽〃)

b0136028_137813.jpg


ペイント塗料は、
人体に無害な『ボディペイント用』。。
耐水性で、シャワーを浴びても色落ちしませんので、2〜5日間楽しめます。

色を落としたいときは化粧用クレンジングリキッドやクレンジングクリーム、
オイル、ローションなどで落とすことができます〜(*・ω・)ノ

『ボディペイント&ヘナタトゥー』
FUSE店内でも出来ます。。
イベント/パーティーなどにいかがでしょうか。。

。。。と
面白そうなので
今、決めました\( ̄∀ ̄*)ハイ
[PR]
by fuseblog | 2008-10-15 13:21 | 玄武堂

FUSE PAINT陣。。/ByE

さて、今月もイベント参加させていただきますよ〜−=≡ヘ(*・ω・)ノ

来る10.18>ダイニングダーツBAR『Bee 仙台』
オープン一周年記念イベント開催!!

。。に、参加させていただく事になりました┌|*゚o゚|┘

今回は。。


ボディペイント!(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)


前々から興味はあったものの、
なかなか機会がなく、出来ずにいたジャンルのペイントのひとつです。。

今回は、Beeさんから『ボディペイント』で。。
というお話をいただき、実現する事になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

来て頂いたより多くのお客さんにペイントを楽しんで頂けるように、
ステンシルを使ったワンポイントのPAINTと、

「それだけぢゃ、芸がね〜べ」(^〜^;)<鋭児/談

って事で、モデルさんに直接LIVE PAINT。。ってのもいいかな〜
などと考えております

PAINTER>

GYRO

AYA

鋭児

三人束になって行って来ます〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜

場所はコチラ>>

b0136028_1134774.gif


ダーツ好きな方、イベント好きな方お待ちしてま〜す

ちなみに。。

今更ながら、ダーツやった事がありません。。俺ス ( ̄▽ ̄;)


そんなワタクシ。。

明日から山形方面をウロウロ徘徊予定。。

寒くなってきたので、今年これで最後でしょうか。。
寒河江でおこなわれるHARLEY MEETINGに参加(車にて)(;¬∀¬)

。。のついでに(失礼。。)

チョットご近所。。
FUSE GARELLY  ガラス工芸作家>
Kanbeガラス工房のマナブさんの工房にお邪魔してこようかと思っています。。

今月16日〜東北のガラス作家さんの作品展に出展>

b0136028_112838.jpg



来月?再来月??には、冬恒例。。窯に火入れを行う忙しい時期に、

ハイ

邪魔してきま〜す\(o ̄▽ ̄o)/

ご報告は後日!



ワタクシは不在ですが、
FUSEは連休中も営業しております。。遊びにいらしてくださいませ〜
[PR]
by fuseblog | 2008-10-11 11:29 | 玄武堂