オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

侍ライダー(驚)/By.E

昨日、夕方..

車を走らせていたら、
反対車線>>バイクにまたがってサムライが近づいてきました( ̄□ ̄;)!!

鉄兜と、鎧を身にまとって。。今思えば、背中に刀っぽいのもあったかも。。゚д゚) !
ほ~、

今から戦ですか~

渋滞の中、大変っスね~


。。。って。。Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ



何かのイベントでしょうか?
新手のコスプレでしょうか?


つい絵に描いたような二度見をしてしまいました。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

一瞬の出来事でしたので、画像も。。なしデス


さて”FUSE GALLERY”でご紹介させていただいております、
『ボロシリケートグラス』のアクセサリー作家
FILAMENT WATERの得可主(えべしゅ)くんが、
最新号の『河北ウィークリー』でご紹介されておりました。。
ネット版はコチラから。。

ん〜、
さすがに記者さんが書く文章は、わかりやすい。。

俺も、こういうわかりやすい説明の文章を書けるようにならねば。。(,,-_-)

と、下の方にはちゃっかり”取り扱い店舗”で紹介していただいておりました..

FILAMENT WATERの不思議な模様のアクセサリーは、
FUSE店内>入ってすぐ左側のショーケースにて展示/販売しておりますので
是非、手に取ってご覧下さい。。




で、本日>取りにきていただいたご注文商品。。

和柄の手帳ケース

b0136028_20363266.jpg


と、手描きTシャツでゴザイマス。。

b0136028_20371032.jpg


b0136028_20372841.jpg


プレゼント用のご注文でした。。ナイスセンスで包装を手伝っていただき、ありがとうございましたぁd(´∀`o)☆゚



もひとつ。。

ご注文の革ジャンPAINTが完成しました
大阪のお客様で、ネットでのご注文をいただきました。。

b0136028_20473179.jpg


『龍虎図』のデザイン>
カラーでのご注文でしたので、こんな感じに。。
虎の下腹部の傷は、お客様のアイデアを取り入れて描いてみました。

気に入っていただけるとありがたいス。。
[PR]
by fuseblog | 2008-09-29 20:54 | 玄武堂

カオ☆かお★顔 by.A

本日は最近お知り合いになった絵本作家「らくがき屋」さんの絵!
書店に「絵本」として出したはハズだったのに「子供が怖がる」と美術書コーナーに置かれていたそうです(>ω<、)怖いですか??
ワタクシ的にはかなりビンゴ!!!とっても気に入ってるですが…

で、このキャラは他の表情もありますが、今回試作って事で
どうしても形にしたくなって、チクチク作ってみました。
これもコラボ?
b0136028_1554373.jpg

「たくらみの笑み」ですって。なんだか楽しくなってきませんか?
でも、コレ…何にしよう…


って事で、新作コラボ「形」できました~(≧ ≦)Ω

f0067630_273895.jpg

ちゃんと商品化してみましたよん!CDケースです☆
「たくらみの笑み」
「まっすぐ前を見てる」
「すべて易しさにつながってく」の、3本デース♪(←サザエさん風に)ワラ
あ…写真に携帯が写ってる…(汗)

ちょっと、今、この顔に魅了されてまして、まだまだこの顔goodsが増える予定です!
f0067630_285627.jpg

こわい???
そんなこと言わんといて。・°°・(>_<)・°°・。
楽しみにしてもらえたら、ウレシイでっす!よろしくね!
[PR]
by fuseblog | 2008-09-28 15:12

go to 清掃工場。。/By.E

以前チョット書いたかもしれませんが、店舗裏の工房を模様変えしまして。。

そういう時ってのは、やたらゴミが出るもんで。。

ま、
片付けするのにいい機会!
今朝は朝っぱらから、愛車の軽トラ君に粗大ゴミを積み込んで、
近くの清掃工場へと行って来ました。。ちとサッパリでさわやか。。俺デス

それに伴い、店頭には平日はワタクシ。。
週末と、ワタクシ不在の日はAKIRAさんが。。という感じになります

いままで通り、販売/ご注文は
平日>髭面のオッサン担当の日も行っておりますが、
お子様服をお探しのお客さまは、
AKIRAさんが居る、週末がおすすめかと思います(笑)

また、ワタクシ。。たま〜に、うろちょろして、店に不在の場合がございますので

mail>info@fuse-sendai.com
店電>022-346-8971  店用携帯>080-3142-6550

にご連絡いただければと思います。。


さて、

今週はご注文の、チームTシャツも出来上がりまして、

b0136028_1628272.jpg


b0136028_16281525.jpg


Design By.『ミュージックエンドレス』AYAさん。。


オリジナルプリントは、持ち込みデザインも、デザイン依頼もOKですので
チーム/サークル/店舗ユニフォームetc..にご利用下さい>>


。。といいつつ,
こちらは手描きにて。。

先日ご注文をいただいた阪神タイガース応援団『北虎会』応援用ユニフォーム
の別バージョンのご注文>

ニッカポッカの表側>
『獣王無敵』
わかりづらいかもしれませんが、黒文字の周りを金で縁取ってみました。。

b0136028_16391945.jpg


裏側には、アノ虎が。。

こちらは。。あくまで趣味の範囲内のペイント。。です、ハイ

b0136028_16394691.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-09-24 16:47 | 玄武堂

at  気仙沼/By.E

昨日、おととい>だいぶ遅〜い盆休みを取ってました。。Eijiデス

盆休みというより、もはやお彼岸でしたが。。

実家がある気仙沼市へと。。
(宮城県の上の方の、フカヒレとか有名なトコですε=(ノ゚ー゚)ノ)

ま、墓参り以外、これといってする事がないので、たまたまやっていた『さんま祭り』など見に行ったりして。。


捕れたてのさんまを炭火で焼いて無料配布の図>
b0136028_1615488.jpg


大量の煙と小雨の降る中、大勢の行列が出来てました。。のを見てました(笑)



『さんま早食い大会』なるイベント開催中。。

b0136028_162614.jpg



一位の人は、制限時間2分で6匹食ってました。。


帰りがけ『さんまドッグ』というのを発見>
珍しモノ好き魂が刺激され、つい購入。。

おお〜!

これは〜〜


b0136028_162189.jpg




。。さんまと、

パンの味がします。。ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ



ビールが飲みたくなったので、明るいうちから。。

b0136028_16143925.jpg


こちら、『気仙沼ホルモン』。。

レバーから、小袋から全〜部入って、
各肉屋さんそれぞれの味付けで売ってます

それを、キャベツの千切りと一緒に食います  ノ‥)ノ

花見やら、芋煮会やら、あらゆる時に出動します ノ‥)ノ



。。な盆休み>終了!
[PR]
by fuseblog | 2008-09-23 16:25 | 玄武堂

at 郡山/By.E

朝6:00出発

昨日は、福島県郡山市にいました。。

お仕事で月に1.2回は行っているのですが、
今回はちと探検。。

7月に出張FUSEで参加した『JUPIA CAMP』で、
十数年ぶりにお会いした我妻さんが、郡山でお店をやっているというお話だったので、
突然お邪魔してみました。。


b0136028_1918544.jpg


店内は、ROCK'N ROLLでPUNKな服や小物が。。


b0136028_19163189.jpg


ワタクシがだいぶ若かりし頃、首から下げていたSID NECKCHAIN。。
鋲ベルトに、ラバーソール。。つか、これ666のだ〜!(わかる人はわかると思います。。)


b0136028_1917666.jpg


おお〜、こっちにはマッドマックスGOODSに。。なんとGOOSE HELMETでわありませんか〜

あ、失礼>つい懐かしモードに入ってしまいました。。俺ス

そんなお店『BRIGADE』

つい長居して失礼しました。。またお邪魔します。。
ネットショップもあるという事で、ROCK'N ROLLな方は是非Checkデス。。

>>と、まだ時間があったので、
今度は友達のバイクが置いてあるガレージでだべってみたり。。

b0136028_1919910.jpg


お仕事は?

。。ハイ、ちゃんとしました。。
仙台帰宅は2:00>>楽しい日帰り旅でしたヾ(゜∀゜)ノ
[PR]
by fuseblog | 2008-09-20 19:25 | 玄武堂

ジャズフェス by.A

お久しぶりでゴザイマス!

FUSEの裏の工房の改装で、ワタクシAKIRAは作業場を自宅にお持ち帰りいたしまして
平日は自宅作業場にてサクサク制作♪
時間の拘束がないので、お散歩は夕焼けtimeにする事にしました。
b0136028_9343697.jpg


最近はお日様が沈む辺りに雲が控えているので、最後の「赤」が見られないのですが…
毎日、夕焼けcheckのために昼寝中のワンコを無理矢理起こしてお散歩しているのでアリマス!


ってな訳で、FUSEは平日はcaptain EIJIが店頭におりまして、
ワタクシAkiraは土日に店頭に行くようなカンジでゴザイマス☆よろしくでっす!



先週の土日は仙台は音楽に包まれていましたが、みなさんはお出かけされました?
今回のご注文は、日曜日のジャズフェス、昼の部とフィナーレに出演された方の衣装!
私は作業場の片付けに追われて…依頼者は本業が忙しく…
なかなか打ち合わせする時間が合わず、決まったのは3日前。
不要なスーツをお持ち頂いて…リメイクって事で…
b0136028_9442032.jpg

このままではサイズが…という事で、身幅、肩幅を出し、
丈を長く、右袖はダブルカフスに、左袖は長ーク!(実は手を出すとこもあったり♪)
衿は大きく、サイケなんだけど、和な雰囲気で…
b0136028_9472631.jpg

サイケな柄?和柄?…考…悩…閃!!!
金糸ィリの帯をサイケな柄にしてみよう!と山盛りカット!!!


で、こんなカンジになりました!
b0136028_9484667.jpg

毎回思いますが…衣装モノはご依頼主サマ以外に似合う方はいないですね♪♪
明け方までギリギリ頑張って、喜んでいただけて、うーん!感謝!!!

お渡しから2時間後、ステージが☆
b0136028_951211.jpg

雨が降り出した円形ステージには、続々とお客さまが集まってきまして
TOM氏の歌声と共に、日差しが!
b0136028_953346.jpg

いやー!演奏はもちろん、トークにも楽しませて頂きました!
RollerCoaster!!のHPはこちら
http://www.rc-sendai.com/
何気にPhotoのところにワタクシも写っておりました(汗)

お時間ありましたら、懐かしのウォーリーを探すように、探してみてくださいマシ(ワラ)
[PR]
by fuseblog | 2008-09-18 10:00
二度目ましてこんにちわ。。EIJIデス

いつもまとめてブログを更新しようとするから面倒くさくなってしまうんだ。。

。。という事にやっと気づきました。。(;^_^A

なので本日二回目の更新>

昼過ぎ・ドライブがてら、ご注文いただいていた商品をお届けに行って来ました〜

東北阪神タイガースファンの『北虎会』のYanaさんの美容室へ。。

応援の際、着用のニッカポッカに手描きにて。。

b0136028_17165492.jpg


b0136028_1717512.jpg


阪神タイガースだけあって、メーカーはやっぱ寅一!!

b0136028_1727155.jpg


以前、仙台七夕の時一度ブログに登場してもらいました、
看板犬『アンディ君』と。。スタンダードプードルっていう種類だそうです
とてもおとなしくて、お利口で。。大きい

b0136028_1724482.jpg


ウチのJrも連れていったのですが、固まってました(笑)
[PR]
by fuseblog | 2008-09-17 17:35 | 玄武堂
連休中のライブペイントの余韻も未だ残しつつ。。
ご注文の『靴』を描いておりました。。

かわい〜く、かわい〜く。。と

それぞれの名前の一文字と、ちょっとした背景をつけた兄弟おそろいズック、完成。。

b0136028_9225029.jpg


b0136028_923522.jpg


はい、記念撮影。。って
ちょいストップ。。って言っても。。無理だよね、ハイ

b0136028_9232057.jpg


まずは、気に入ってもらったみたいで
。。よかったス

今回は、ワタクシが描いてみましたが、

FUSE店内>子供用シューズはSettyuuさんが手掛けるかわいいデザインの物もございますので、そちらもCheck

b0136028_9301781.jpg


さて、
『ものづくり』な方にお勧めな新商品が入荷しました。。
以前からメーカーさんに問い合わせしてまして、やっと今月発売!
という事で、早速送ってもらいました

『エアブラシ染めQ』¥500

b0136028_934774.jpg


ありそうでなかった。。で、やっと出たので。。さっそく入手

革製品>ビニールレザーなどなど。。何でも染まって剥がれない『染めQ』の
塗料です。。
今までの缶スプレータイプだと、大きな範囲を染めるには便利だったのですが、
細かい作業はちとツライ。。な感じだったのですが、

細かい絵付けが出来るし、塗料に無駄が出ないのでオススメです。。

エアブラシを持っていない方には、こんなのも。。

b0136028_9441081.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-09-17 09:57 | 玄武堂
告知していました『LIVE PAINT inDROOM』
昨夜、何とか完成!で、終える事が出来ました。。

×PAINTER /AYAとのコラボ作品はこんな感じ。。

ま〜でかい、でかい


b0136028_19371466.jpg


b0136028_19372772.jpg


b0136028_19374126.jpg


完成後、急遽DROOMの壁に展示してもらい、
こんな感じに。。

b0136028_19385892.jpg


ん〜、また違った印象。。

AYAの描くお姉さんは、とても反響がよく、惚れちゃう人もいたり(笑)

俺の方といえば、

ま、一応和風テイストで、今回も龍を描いてみました。。
不慣れながらエアブラシを使用してみたりして。。

龍の顔はあえて描いていませんが、実は隠れキャラが。。

どう見えるかは、お任せして。。

コラボという事で、いい勉強になりました

PAINTER AYA>ありがとう、お疲れさまでした。。
[PR]
by fuseblog | 2008-09-14 19:49 | 玄武堂

訂正デス。。

9月12/13日のイベント
場所と日時は変わらないのですが、チョット変更事項。。
入場料>
9月12日night>>1drink付¥1000

13日>13:00〜21:00 入場¥0(FREE)
21:00~0:00 1drink付¥1500

入り口で、「エージ君orAYAのお友達デス」と言ってもらえれば、

1drink付¥500。。

の間違いでした。。訂正&お詫びでした
[PR]
by fuseblog | 2008-09-10 15:06 | 玄武堂