オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日は、朝から。。

なんとも貴重な『初体験』

今月初めにイベントに参加させていただいた『MusicEndless』の外壁に
painter GYROとともにPAINTです。。

PAINT自体は、もちろん初ではないのですが、
今回は『缶スプレー』で。。というのがワタクシのお勉強。

普段は、筆とかエアブラシでの製作なので、
この『缶スプレー』。。なかなか手強い

Mr・GYROがあざやかに描き進めて行く中、


。。む。。むずかしい

。。ありゃりゃ。。そうなる。。か

。。で、どうする??

などの『試行錯誤&見よう見まね』を駆使しつつ、
なんとか暗くなる前に完成。。

b0136028_2212997.jpg



b0136028_222366.jpg



PAINT前とは、かなり雰囲気が違って。。

b0136028_2225055.jpg


b0136028_2215022.jpg


ところで。。ダーツバーに『龍』っておかしいかな?
とか、自問自答してみたりしながらも、

やはり和物を描いてしまう、俺

。。で、こんなカンジ。。


b0136028_229927.jpg


b0136028_2292015.jpg


いや〜、いい勉強になりました。。
[PR]
by fuseblog | 2008-07-31 22:15 | 玄武堂

すずめ祭り。。By.E

あまり天気が良かったとはいえなかった昨日。。

仙台駅東口の通りを使って行われた『すずめ祭り』に、
またしてもコソッと参加してました (。-∀-)


b0136028_10375177.jpg


あ、もちろん踊り手での参加ではありませんが  (♛ฺܫ♛ฺ)

『青葉祭り』同様、「ほまれや」さんのブースで、
ちょっとした手描きTシャツの実演>ってカンジでしょうか?

昼過ぎに、雨があがってからは机を外に出して描きはじめてました。。

こんなカンジ。。



b0136028_10385851.jpg


b0136028_10391280.jpg


b0136028_10394538.jpg


天気がよくなかったせいでしょうか?
それとも、でかい木の真下で目立たなく描いてたせいでしょうか??

『妖怪シリーズ』になってしまってます。。
なにも祭りの日に、こんな絵を描かなくても。。。
と、今更ながら思うのでした(>ω<、)

そのほか、この日の為に依頼されて製作してましたTシャツもなんとか間に合い、
こんなカンジで仕上がりました>>

『雲×竹×金雀』

b0136028_1047482.jpg


b0136028_1047124.jpg


b0136028_10472747.jpg


シルクスクリーンと、金の雀部分はアイロンプリントという手の込んだ一品でございます。。はい
[PR]
by fuseblog | 2008-07-28 10:50 | 玄武堂
なにかと外でのイベントに出る機会が多いココ最近。。

一気に日焼けしたせいで、
日に当たってた部分は数回の脱皮を繰り返し、
変に黒く、痒〜くなってしまってます。。俺ス

タオルを巻いてたせいで、顔はくっきり。。2色でデス。。

そんなこんなで、ご紹介がすっかり遅くなってましたが

DARTS TEAM> CRICKET'Z
のユニフォームが完成してました。。

今回は、龍のデザインでTシャツ&オープンシャツのバージョンです

b0136028_20555785.jpg


先日、完成したMUSIC ENDLESSシャツと、CRICKET'Zシャツの画像は
>>コチラ<<にアップしてますのでご覧下さい

で、『龍』つながりでもうひとつ。。

オリジナル下絵・プリントTシャツ>完成しました!
今回は、あえて

和?洋?

バージョンで描いてみました。。

今のところ、白T/黒T>長T+試作品の染めTベース
各数枚しか作ってませんが、FUSEで販売してます。。


b0136028_21105935.jpg


各バージョンの詳細は
>>コチラから<<

!!

さて、龍>三連発いきます(笑)

墨染めTシャツに手描きでいってみました。。

b0136028_21133364.jpg


さて、お好みの龍はございましたでしょうか?
[PR]
by fuseblog | 2008-07-22 21:19 | 玄武堂

梅雨明けたのに…雨?

昨日はお昼頃からアクセルに行ってました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました♪
楽しく過ごす事ができました( ●≧艸≦)


昨日はアツかったのに、今日はシトシト雨降りですね・゚゚・(/□\*)・゚゚・


本日はメンズのジーンズリメイクでっす♪
いまどき?な細身のジーンズでウェストもキツい…(>ω<、)
何にでも合うように、シックでオッシャレ〜な和柄の布を+! (*・∀・)つ
脇全体に+して、ウェストも追加!裾を少し広げて→ストレートのラインに♪

f0067630_12123030.jpg


渋めに出来上がりましたー!!!!どうかな?
[PR]
by fuseblog | 2008-07-21 12:25

雷鳴ってますね♪

ですね。
ですね。
そうそう!今って梅雨だったんですよね!
あんまり降らないから、さん?忘れられてましたよ?




で、本日はの中、染め物&リメイク〜!

f0067630_18421643.jpg

↑こちらは黄色いTシャツだったのを、タンクにリメイクして
 写メしたら、物足りないという事で、ポイント染め!
 後ろには丸くタイダイしてみました。

f0067630_18462827.jpg

↑元は白Tシャツ。白は透けて嫌!って事で、透けても分かりにくく染めました。
 フロントのプリントにはグラデーションがかった所もあって 
 染めると色が分からなくなるカンジだったので、プリント部分は外してみました!


f0067630_1850414.jpg

↑黄色のTシャツワンピでしたが、黄色に白のプリントで…見えない…(゚Д゚≡゚Д゚)
 はっきり見せてあげたいなー♪って事で、プリント部分を染めそめ♪ 
 で、首周りもガッツリおっきく開けてsexyにしてみました (。-∀-) ニヒ♪


久々の染めそめ作業で、新しく出来た近所?のデカイ、テーマパーク♪
もとい!ホームセンターにも染料を買いに行ったり、楽しく作業できました!
ありがとうございました(☆∀☆)



お知らせ
日曜日は夢メッセ隣のアクセル仙台に出張の為、沖野はお休みします!



あー!またまたお腹へってきました…お腹も鳴ってきました… ( ●≧艸≦)
[PR]
by fuseblog | 2008-07-18 19:04

芸術のお手伝い。。By.E


仙台市地下鉄東西線建設工事で影響を受けるケヤキのうち,
伐採した青葉通のケヤキ27本について,
幹,太枝,中枝,細枝,切株に分け,活用を希望する個人・団体に譲るという企画があったのですが、

この度木彫彫刻家 AKAIさんが、厳正な審査&5倍以上の倍率の中・見事譲り受けられまして。。

運搬のお手伝いをさせていただきました
 。。といっても、実際は
鉄百姓 SAKURAI氏の4tユニックで運んでもらったのですが。。

b0136028_7273854.jpg


b0136028_7275238.jpg


。。はい、ワタクシ助手兼、取材係。

荷台に積んでみると、あらデカイ。。
譲り受けが決定してすぐ(SAKURAI氏にお願いする前に)、
『何人かで行けば持ち上がるんじゃないの〜?』
などと話していたのが、今となっては恐ろしい。。

ともあれ、無事・塩竈のAKAI氏の工房に運搬完了!

この木がどのようになっていくのかは、またの機会にご報告。。

鉄百姓SAKURAI氏>畑違いの木材の運搬、ご苦労様でした

ついでに、以前
『おまかせコースで〜!』
と、依頼されていた・手描き『鉄百姓 Tシャツ』(2枚中/その1)
完成したのでお渡ししました。。

こんなカンジでいかが?

b0136028_7462070.jpg


もう一枚の方は少々お待ちを〜。。
[PR]
by fuseblog | 2008-07-17 07:50 | 玄武堂

和柄ベイベー★

只今、ワタクシAkira★、染め物中♪
Tシャツちゃん達が染料をたらふく食べている間に…こそっと(^^)



本日はRASLP!〜ラスルプ〜へ、出産祝いのオーダーです。
b0136028_17483678.jpg

80cmの和柄なベスト!
ナツになるとどこにお出かけしてもエアコンで意外と寒かったりしますよね。
そんな時の調節だったり、秋や冬にもさらっと羽織れるカンジで
ベストは活躍してくれる事でしょう(*゚▽゚)ノ

サイズも赤ちゃんサイズじゃ着る時期短いし、大きめサイズだとすぐ着てもらえない。
って事で、ベストならブカブカでもOK! 小さめに着てもOK!で着る時間も長ーい★
とっても便利でお勧めですよー(*^^*)




本日は以前「玄武堂」にご注文頂きましたTシャツを着た小さなお客様がご来店!
b0136028_17554097.jpg

blogにupしても大丈夫との事で掲載させていただきました★

いい笑顔です♪とっても似合ってますよ〜!!!!!!!
着てくれてアリガトございまっす♪


今日はアツいんだか、涼しいんだか、よく分かりませんねー。
昼間はアツくて、お買い物のついでにスイカバーを♪
お昼ご飯をスイカバーにしたせいか、いま頃、腹ぺこです(w_−;
只今、お昼ご飯募集中ヾ(@~▽~@)ノなAkiraでした…
[PR]
by fuseblog | 2008-07-16 18:00
さて、先週末は
福島で行われた、ハーレーミーティングに遊びに行ったついでに
出店してしまいました。。俺ス。。(▼∀▼)

JUPIA CAMP〜その壱〜
今回、第一回目という事でSTAFF/WILD BEATの方々、頑張っていらっしゃいました。。

お疲れさまでした。。

ピンストやっていただきました。。GYRO
手伝いさせてしまいました。。じゃいこ
初日、応援に来てもらいました。。Aya
MEXICAN ROLL屋台。。モトハシ&せっちゃん

お疲れさまでした。。

遅くまで出店とかしてしまったので、
久々の友達とかともゆっくり話が出来なかったのは残念でしたが(もうすでに、ベロベロだったり。。寝てしまってたり。。(。-∀-)

でも、かれこれ10数年ぶりに、お世話になった方とも会えてとても良かったス
BRIGADE/我妻さん>今度遊びに行きます。。 m(_ _)m 

b0136028_20334296.jpg


b0136028_2034255.jpg



で、この日の為と入荷した『US直輸入の古着Tシャツ』>
あまりにも大量に仕入れてしまった為、残った分は現在、
FUSE店内へ>>古着があまり詳しくないワタクシは

1枚¥800>2枚¥1500>3枚¥2000

ってカンジで『期間限定/古着コーナー』になっております。。
掘り出しものとかあると思います。。お好きな方>是非掘り出しにいらして下さい。。


それと、告知がひとつ>>

いつもワタクシと、AKIRAがお世話になっております『カイロ』のK先生。。
の所属(トレーナーとか、ジャッジとかもするそうデス)するジムで、
7月20日>ZeepSendaiにて、試合をおこなうそうなので、
格闘技好きのかた、ニコラスペタス好きの方>是非見に行ってみては?

b0136028_20345756.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-07-15 20:45 | 玄武堂

和柄で派手ハデ

昨日、店の外から大音量で坂本の九ちゃんソング♪
近所でお祭りでもやってるんだろう…と思いつつ…笑える…
超気になるぅ!!!!
だって九ちゃんメドレーなんて歌えないし!!!!



犯人はお祭りではなく…裏に停まっている車でした il||li (OдO`) il||li
どうしたの?おじちゃん…何か悩み事です???




さて本日はパンツのリメイクでゴザイマス★
昔昔に買ったはいいけど、履く機会もないままにタンスの肥やしと化していたそうで
履いてみたら、幅は太いし、ウェスト高いし、丈も短い…どうして?丈?
まだ成長なさっているのでしょうか???

と、いう事で、思いっきりお直しして、楽しい楽しいリメイクターイム (≧▽≦)ノ

b0136028_1928196.jpg


ちょこっと前が寂しかったので、Akira★流、刺し子も+。

b0136028_19292056.jpg


写真じゃ分かんないですね… 。・゚・(*ノД`*)・゚・。クスン


前回リメイクしたパンツがかなり好評だったようで、
今回もお任せコースで派手派手に!
気に入って頂けるかな♪明日お渡しですよ〜!
[PR]
by fuseblog | 2008-07-07 19:32

木曜定休

木曜はマブチでお教室でした。
午前から夕方までの方と、午前のみの方で合計6人だったかな?
皆さん一人ひとり違うものをお題として持っていらっしゃるので
この人数がちょうどいいカンジです♪

でもお題、出してあげた方が親切なんでしょうか?
でも、できれば1人ひとり自分の苦手な所ややってみたい所を
出来るようになって欲しいので、このスタイルでやりたいなーと思っています★

写真は午後の風景と出来上がり作品のひとつです
f0067630_12505459.jpg

世間話なんかもしつつ、ちゃんとみなさん真剣に作っていらっしゃいました♪

来週も10日の木曜日、10:00〜12:00 13:00〜15:00に
卸町のマブチさんでお教室♪
こちらはまだ若干余裕ありますので、興味がある方はFUSEにお電話くださいね

FUSE 346-8971



さてはて、昨日は朝、Akira☆宅にクワガタさんがいらっしゃいまして
夜にはホタルさんがいらっしゃってくれました♪
ちょっと嬉しいAkira☆なのでしたぁ!
f0067630_12571345.jpgf0067630_12574158.jpg
[PR]
by fuseblog | 2008-07-05 13:06