オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

毎日お散歩で行っている河原。
夜は怖くって行ったコト無かったんだけど行ってみました!



全然予想してなかった素敵な出来事が☆





★蛍でーす★
f0067630_1242234.jpg

いつまでも見ていたくなります。
お付き合い頂いたJ先せ、ありがとうゴザイマシタ♪

次の日も、更に次の日も♪と連日FUSEの帰りに寄ってみてますが
最初の日はタイミングよかったんでしょうね。
どんどん光が少なくなっています。
蛍の愛の時期は短いですからねー。でも見れてよかった☆





さて、RASLP!〜ラスルプ〜の子供服(ミシン)教室
次回スケジュールが決まりました♪


1…7/3 10:00〜12:00 & 13:00〜15:00の連続2回
2…7/3 10:00〜12:00 & 7/10 10:00〜12:00の連続2回

受講料は2回で¥3000
場所は卸町のマブチさんです。

子供服と言ってますが、基本、ミシンを使う物でしたらなんでもOKです。
お問い合せはFUSEまで 022-346-8126
[PR]
by fuseblog | 2008-06-29 12:47

近況報告。。/By.Eiji

なかなかブログ更新出来ずにいました。。

。。なのでまとめて近況報告(。-∀-)

そういえば、以前にプリントしていて、紹介してなかったのもありまして


こういうのとか。。
b0136028_17425036.jpg

こういうのとか。。GYRO-T
b0136028_1743357.jpg

こういうの。。仏像T
b0136028_17432034.jpg

でも。。


こんな大きさだったりして。。

b0136028_17433336.jpg



(*゚Θ゚);:*';:.ブッ

サンプルです

(。-∀-)


オリジナルプリント商品はコチラのページに画像アップしたので、よろしかったらご覧下さい。。


で、ボブTも入荷。。
b0136028_17561156.jpg



かと思いきや、
微妙な染まり具合が好きで地味〜にやっていた墨染め/柿渋染め。。

趣味がこうじたのか、どうなのか
製造元さん直送>自然染料『柿渋』の取り扱いも出来るようになりました。。
b0136028_17543080.jpg

家具や小物も独特の風合いに。。
無臭加工の、自然素材なのでGooです
FUSE店内で販売してますので、興味がある方はご覧下さい。。


はたまた
FUSE GALLERYにパイレックスガラス(ボロシリケートグラス)という素材を使った
ガラスアクセサリー作家さんのページもコソっと増えてたりもして。。
コチラから

そんな感じでやってました、俺ス。。

持病の腰痛がつらい今日この頃ス。。
[PR]
by fuseblog | 2008-06-25 18:09 | 玄武堂

目が離せません…

先日ワタクシ、Akira☆のテーマパーク=ホームセンターに行って参りまして
…一目惚れしてしまいました…


水槽前でしばらく見つめ(世間ではガン見とでも申しましょうか…)
店員さんも近づいてくれない状態…

一度帰ろうと車に乗り込んだものの、うーん…
気がついたら、水槽前にいました。あはははは…

で、2匹のアカハライモリさん達と養子縁組いたしました☆
b0136028_16521142.jpg

キモチワルい?
そんな事ございませーん!!!!
なんともかわいい♪
わからないなんて、人生ちょこっと、ほんのチョコット損しているかもしれませんねぇ




本日はご注文が重なっております、アロハシャッツでゴザイマス☆
そろそろアロハな季節が到来してますから、合計5着のご注文。
まずは3人分出来上がりましたので、ご紹介です。
b0136028_16523589.jpg


なんともステキです。
本来のアロハはレーヨンなんですが、洗濯で縮んだり痛んだり、お手入れ大変。
なので、ポリエステルのちりめんを使いました☆
これはなかなかの優れものですよ。洗濯してもノーアイロン!
さらっとした肌触りで着心地も涼やか〜!
これからの梅雨時期にもすぐ乾いて便利です。おすすめー!

で、早速着て頂きました!ありがとうございましたー!
b0136028_16525828.jpg


あと2着!頑張りマース!
もう少しお待ちくださいね☆
[PR]
by fuseblog | 2008-06-21 16:56
7月1日のイベントを皮切りに、
7月は出張FUSEの予定が満載です。。

7月12/13日>福島で行われる、ハーレーミーティング。。昔からの友達に会いに遊びに行こうかと思っていたのですが、せっかくなので出店する予定です。。with GYRO

当日は、手描きやらピンストやら。。祭りノリで楽しむつもりで。。


その他、HOTRODイベント/ナイトマーケット/フリーマーケットに、すずめ踊りetc..

アンダーグラウンドから、オーバーグラウンドまで守備範囲。。広いス


それより。。手描きゆえ、商品の製作が間に合うかどーかという方が心配で。。

ならば!と、
プリントTシャツ発表予定!!

ど〜いうのにしよ〜かな〜。。。


と、その前に。。1日のイベント用Tシャツの下絵が完成しました。。
こんなカンジでいきます!
これはあくまで下絵なので、
完成するとまたいいカンジになると思いますので。。参考までに

b0136028_1433869.jpg


で、先程納品ホヤホヤ。。
手描きTシャツはこんなカンジ。。

b0136028_1444738.jpg


b0136028_1451147.jpg


手描き/Tシャツデザイン>ガンガン行きます。。つか、行きたいス!よろしく!!
[PR]
by fuseblog | 2008-06-18 14:14 | 玄武堂

新メンバー?/By.E

ピカ〜ン!!!

b0136028_2142223.jpg


先日、ここの店に合うのでは?という事で、
お客さんに持って来ていただいた。。置物です

。。。。。(〃▽〃)一目惚れしますた

『是非置かせて下さい!』(即答)

なんともつられてニヤけてしまう。。

ナイス笑顔。。

ナイスバディ。。

レジ脇に鎮座してます。。以後、よろしく  m(_ _)m

そんな最近。。

これまた新たに、DICKIES WORKシャツ(半袖)>入荷しました

b0136028_2154750.jpg


カラー色々、 廃盤色/マホガニー>有り。。
ペイント/プリントベース可、もちろんそのままでも。。

ついでに。。
なぜか季節逆行、DICKIES ニットキャップも入荷

b0136028_2244041.jpg


(ニットキャップを探してたけど、季節はずれで何処にも売ってないので、困ってた人向け。。?(。-∀-))

裏では、いまだ継続中”マイブーム”の染め物>地味〜にやってました

b0136028_22123920.jpg


墨染め/柿渋染めTシャツ&長T>店内にも有り〼

それに手描き絵付けすると、こんなカンジ。。(ご注文品の『達磨』)

b0136028_22155256.jpg



FUSE GALLERYに、木彫り彫刻家/Akai作品>まとめてアップ。。と、すみません、まとまりのない日記で。。(T∩T)
[PR]
by fuseblog | 2008-06-17 22:23 | 玄武堂

ご注文だワン♪

その後、余震が続いていますが、皆さん大丈夫ですか??
何事もないコトを願っています。





昨夜、ご注文品をお渡ししてきました。
ご注文頂いたのは、パットが入るようになっているワンピ。

以前購入された物で長年愛用されていたのですが、もう売ってないってコトで
同じモノで丈を短めに。普段用とお出かけ用でとご依頼頂きました♪

b0136028_20183032.jpg

↑こちらお出かけ用
 裾に少しエレガントな雰囲気でフリルを付けました。
 お客様のイメージにぴったり〜★

b0136028_20194378.jpg

↑コチラは普段着用
 わんちゃんとお揃いにしてみました!
 
わんちゃん服も以前からお話頂いていたもの。
お名前入りで、可愛くアップリケも♪
いつもお洋服を着せると、固まって動けなくなるというRONちゃん。
気に入ってくれたのか、かなりのはしゃぎようで、
ワタクシも RONちゃんに遊んでもらって来ました★

気に入って頂けてよかった〜♪
追加のご注文も頂きまして、ありがとうゴザイマス!
RONちゃーん!遊んでくれてありがとねん!!!
[PR]
by fuseblog | 2008-06-14 20:25

自然

揺れましたね。
揺れてますね。

仙台は震度5位だったみたいですね。

皆さん被害やケガはなかったですか???
余震が頻繁にありますね。

今日は一日用心しつつ、お片付けしましょう!
自然脅威です…怖かった…
[PR]
by fuseblog | 2008-06-14 12:21
元気ですか〜!

ご無沙汰してました。。俺ス!

何やらバタバタと忙しいフリをして、ブログ更新さぼってました〜(。-∀-)

Tシャツは・・描いてました〜

b0136028_20434781.jpg


パズルとかにも・・描いてました〜

b0136028_20443436.jpg


青葉まつりの打ち上げ・数回・・呑みました〜 (/◎\)ゴクゴクッ・・・
関係者の方々、職人屋台の職人さん、廃材ライブの面々。。ご苦労さまでした
貴重な経験させていただき、ありがとうございました!

FUSE GALLERY内木彫彫刻/AKAIさんのオーダー作品。。こんなカンジ
b0136028_2054281.jpg


b0136028_2054165.jpg


髑髏のペンダントトップ。。目の所が穴開きになってまして、紐を通せる仕様になっておりまして・・Goo!!

PAINTER陣、AYA
GYRO
鋭児

7月1日にDARTS BAR[Music Endless]にて、ライブペイントします!
3人一緒に地上に出て来るのは。。。多分初めてです(≧▽≦)/(≧▽≦)/ (≧▽≦)/

興味ある方は、詳しい内容。。んと、メール下さい ( ̄▽ ̄;)

その他、6月7月8月と無駄にイベント出没予定あり。。

...飛ばし過ぎ?

...ん〜。。ならば、冬の冬眠まで飛ばすとします( ̄▽ ̄;)か。。
[PR]
by fuseblog | 2008-06-13 21:18 | 玄武堂

ドイツって…

道をはさんでお隣は畑です…(/∀\*)♪"


「シソ育って来たなー」って言われ…見てみたら…
b0136028_1385064.jpg

おーっ!
いつも空ばっか眺めていたので、全然気がつきませんでした( ●≧艸≦)
たまには「横」も眺めてみようと思うAkira☆でございます。



先週土曜日に、お客様からメール。
「ドイツに住んでいる友人に出産祝いをプレゼントしたいんだけど
 ドイツは寒いらしい!
 でも今、冬物置いてる店探すの嫌だし、急いでるし、FUSEになんかある?」
ありますとも♪
早速、冬物ご準備〜☆
小さいコのは特にシーズン問わず、いつでも店頭に置いてますし (ノ▽≦*)

ご来店頂きましたお客様。
予想以上に気に入って頂けて、どれにしようか悩むー!悩むー!
でも帽子は欲しい!で、名前も入れて欲しい!今週中にオネガーイ!

ってコトで、お名前入りの耳付き帽子。
海外だから和柄がいいんじゃないかというコトだったので
耳の裏を和柄にして、お名前は漢字で篆刻風にしてみました。

b0136028_13172829.jpg


ラッピングも和紙で和風に!
お急ぎってコトだったので、特急2日でお渡し致しました☆
気に入って頂けるといいですねん




ドイツは夏でも仙台の梅雨くらいの気温しか無いそうです。
最高20℃くらいらしい。
じゃー、冬はどのくらい寒いんでしょ?
寒いのはキライなので、海外生活する時は、南に行こうっと…
[PR]
by fuseblog | 2008-06-10 13:21

偏りFUSE

本日はワタクシAkira☆の3連発でゴザイマス。

更新に偏りあリ過ぎのFUSEでございます…。



午前中は仙台も豪雨でしたが、午後からは日差したっぷりでしたね♪
そんな中、GYROさんがご来店〜!
愛情ゼロ!営業車と化したワタクシのエース号にペイント〜☆
b0136028_1812387.jpg

ダッサダサなエース号も生まれ変わりましたよ。

もっとガッツリ行っていただいても良かったのですが
GYROさん、日差しに完敗?…「今日はココまでにしてやるぜ!」なコトでした。

しかし、このダサエースなステッカーもGYROさんの魔法にかかって
可愛くなるもんですね♪うっれし〜♪
みなさんもいかが?

FUSE GALLERY in Gyro http://gyrox.exblog.jp/
[PR]
by fuseblog | 2008-06-06 18:22