オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とっておき

6/1日曜日、仙台市では「とっておきの音楽祭」が街中で行われます。
有名な?とこで言う「ジャズフェス」みたいなカンジです。


とっておきの音楽祭
http://www5b.biglobe.ne.jp/~totteoki/


で、ワタクシ達は市民広場にて、出店いたします♪
今回ワタクシ(AKIRA☆)勝手に?玄武堂の新作を何点か作ってみました。

b0136028_0431391.jpg


b0136028_0432767.jpg


細かく使い易いように、小ワザを効かせてみました♪
まだまだ新作制作してますので、遊びに来てみてくださいね。


当日会場でお待ちしていまーす!
[PR]
by fuseblog | 2008-05-30 00:45

昨日の日記。。/by.E


 今月30日に、連坊に「らーめん 昌marumasa」さんがオープンされるという事で、
お店の窓に掛けるというロールスクリーンと、額にして飾る茶色の布に、
ロゴマークをという話をいただき、

シルクスクリーンだと、枚数が多い場合はいいのですが、
単体で大きさがまちまちだと、版下代とか時間の関係で。。と考え、
手描きの雰囲気もOKという事でしたので。。

手描きいっちゃいました(・∀・)

b0136028_18115140.jpg


b0136028_1812791.jpg


和風ピンスト。。とでもいいましょうか。。

布に描くと、いいカンジです(・∀・)


午後からは、
定禅寺通りにあるLIVE HOUSE『DROOM』のタローくんと、レゲエなNIceGuyが遊びに来てくれました。。
(で、また写真撮るのを忘れましたが (。-∀-))

これから暖かくなる時期に向けて、
『DROOM』というスペースをお借りして&FUSE PAINTER陣の力をお借りして
”何かやらかそう”などという話で盛り上がりまして。。

未定ですが、何か。。楽しい事、やらかします( ̄+ー ̄)キラーン☆

あ!

7/12に行われるイベントのフライヤーをいただいたので、
興味がある方は是非、お出かけ下さい。。

何枚か、FUSEにもフライヤー置いてます。。

b0136028_183431100.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-05-28 18:35 | 玄武堂

ご無沙汰しました

昨日、FUSE店頭でかわいがっていた「ナマズちゃん」が
とあるお客様に見初められて、嫁いでいきました…

b0136028_17331458.jpg


かわいがってもらうんだよ〜(*^-')/~




はい、こんにちは!
ドライアイとアレルギーに認定されましたAKIRA☆です


本日は玄武堂の新作ができましたので、UPさせていただきまーす!

b0136028_17352259.jpg


シンプルな和柄のハンチング〜!

b0136028_17355183.jpg


で。こちらは反対側です。
鶴さんです。
たっぷり和柄もいいけれど、たまにはシックに大人なハンチングもいいかなと♪



kidsも新作入荷です☆
b0136028_17373598.jpg

汗っかきkidsにはちょうどいい!ガーゼシリーズです♪


こちらは、昨日FUSEに遊びに来て頂きましたお二人(^-^*)
店頭でお気に入りのお洋服を見つけてくれまして、モデルさんして頂きました〜!
b0136028_1740455.jpg

RASLP!和柄シャツ/タイダイシャツ/グラデーションデニム    


ありがとございまーす\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/
お約束通りにお顔は隠させていただきましたよ〜!
[PR]
by fuseblog | 2008-05-27 17:44

中身改造中。。/by.E

店の前の自販機。。
「あったか〜い」の季節から、
「つめた〜い」の季節になってきたので
いい機会だし、中身の入れ替え開始!

個人的にこれだけはやりたかった「Dr.Pepper」2種類と「A&W」を追加
(Cherry Cokeとか、Rootbeerとかもいいな。。と考え中)

健康の為に野菜ジュースも追加。。

「らーめん缶」も「つめた〜い」になってしまったけど。。それもアリか ( ̄▽ ̄;)

いや〜、客観的に見ると。。なんとも。。変な自販機ヾ(-_- )ゞヽ(~-~ )ノエ /(._.>((~-~)ノ
b0136028_102524.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-05-24 10:26 | 玄武堂

遅ればせながら。。

「仙台青葉まつり」用に描いた『手描き鯉口シャツ』。。
バタバタしている間に、作品の写真すら撮らずじまいで。。

作品は、
お世話になった染め物屋さん「ほまれや」さんに展示していただいている為、

「ど〜いうの描いたんスか?」と聞かれると。。

「むむむ。。口頭での説明はむずかしい。。」

で、本日作品の写真を撮りにカメラ片手にちょっとお邪魔して来ました

当日、ブースに展示していただいた作品×5

こんなカンジです。。

b0136028_19144939.jpg
b0136028_19145979.jpg
b0136028_19151192.jpg
b0136028_19152274.jpg
b0136028_19153258.jpg


「青葉まつり」にちなんで描いた「竹と雀」の作品が2種類。。

描いた人間のキャラに合うとか、合わないとか。。

賛否両論ございますが、このような作品も実は嫌いではありません。。Eijiでした

これからの季節、「すずめ踊り」「よさこい」などなど、
祭りが多くなる季節になりますが、
オリジナル衣装で差を付けたいチームの方々、
小ロットでかえって高くつくとお悩みの方々。。

「手描き絵付け」だけでなく、「オリジナル衣装製作」〜「小ロットプリント」、
アイロンプリントでの「個人名・名入れ等」も出来ますんで、是非ご相談下さい
[PR]
by fuseblog | 2008-05-22 19:31 | 玄武堂
京都の和柄ブランド「衣」の藍染めTシャツ/
今回は、無地のバージョン(色:藍色/黒鉄色)が、数量限定で入荷しました。。

b0136028_10522451.jpg


ありそうで見つからない、希少な無地の藍染めTシャツです

サイズはそれぞれ、SS〜XLまでありますが、
LとXLは入荷数が少ない為、お早めに。。

このTシャツをベースに手書き絵付け(ワンポイント¥2000〜)
をご希望のお客様には、
ベースTシャツ10%OFFで、ご提供させていただきます。。

そのほか、普段着用/プリント・手書きベース用に、
首周りの伸び・型くずれの非常に少ない「スーパーヘビーTシャツ」
も各種取扱っておりますので、店頭でお手に取ってご覧下さい。。。
[PR]
by fuseblog | 2008-05-21 10:58 | 商品情報

山形へ。。

以前にお知らせしていました、
FUSE GALLERYに参加していただいているKanbeガラス工房/Manabuさんの、
「Kanbeガラス工房/ガラスの器展」2008 5.20-25
に山形県にあります蔵 オビハチに行ってきました。。

あいにくの雨。。時々どしゃぶり。。な天気でしたが、
到着した頃にはちょうど雨も上がり、いざ中へ。。。

蔵を移築して建てられたという建物は、何とも風情があるいい雰囲気
1Fは、JAZZが流れる食事スペース。。(ライブも行われるらしいです)
ちょうどお昼時で、カレー好きな俺は、カレーを注文。。

で、店内撮影許可をいただきカシャっと。。

b0136028_2043322.jpg


b0136028_2045185.jpg


ガラス展・会場は、中央の階段を登って2Fのスペース

今回ガラス作品とコラボした
木彫り彫刻作家/Akaiさんもディスプレーの最終チェック中でした。。

作品の一部はこんなカンジで。。

b0136028_20175790.jpg


b0136028_20182616.jpg


b0136028_20191711.jpg


スミマセン。。画像では分かりづらいと思います

25日まで開催ですので、是非お出かけ下さい。。
[PR]
by fuseblog | 2008-05-20 20:26 | 玄武堂

祭りの後。。/by.E

昨日/おととい、途中・多少の雨に襲われながらも、何とか天気は持ちこたえ
おかげさまで、無事「仙台・青葉まつり」は終了しました。。

人手も例年より多く、
「城下町プロジェクト/職人屋台」も大好評。。

b0136028_11242485.jpg


「玄武堂/手描き」作品も、多くの方々に見ていただき、
b0136028_1125577.jpg


b0136028_11251621.jpg


b0136028_11252538.jpg


その後の作品達は。。
「ほまれや」さんにサンプルとして展示していただける事になりました

また、老舗メーカー『江戸一』の商品も取り寄せ可能になりました!
「半纏」「はっぴ」「鯉口シャツ」「ダボシャツ」etc..
FUSEにカタログ置いてありますので、
「オリジナル祭り衣装」をお探しの方。。
「一点物の和/普段着」が欲しい方。。探してたけど見つからなかった方。。
カタログを見てるだけでも。。楽しいです。。是非遊びにいらして下さい。


・・祭り終了後/撤収作業。。

6〜7人でバタバタと、30分程度で屋台をバラし。。

「鉄百姓/Sakurai」くんと、
「なんか・・ツーリング帰りの雰囲気だよねぇ。。」などと話しつつ、解散。。


2日間、立ちっぱなしで腰にキテしまってワタクシは。。
夜、お世話になっているカイロプラクティックの先生に、
「体。。ネジネジですね」と言われながらほぐしてもらって、まつり終了。。


さて、まつり気分を切り替えて今週。。


あ、明日は「Kanbeガラス工房/ガラス作品展」を見に山形まで行くんでした。。


おまけ。。
屋台裏で、段ボールに”自作名刺”を製作中の「廃材ライブ/東くん」(笑)


b0136028_11284136.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-05-19 11:38 | 玄武堂
「仙台青葉まつり」が、いよいよ明日となりました。。

急遽、「玄武堂」も”老舗印染め屋/ほまれや”さんのブース内に、
「手描き鯉口シャツ」をサンプルとして5点、出品させていただける事になったので、
何とか今日の夕方に間に合わせようと、せっせと絵付けしておりました。。

「雀に竹」×2パターン
「上り鯉」、「唐獅子牡丹」、「雲龍」なカンジで描いてみました。。

ぎりぎりまでかかってしまい、慌てて持って行ったので。。画像は明日で。。

「城下町プロジェクト」の廃材ライブ/東くん、ものづくりShiratoriくん、鉄百姓Sakuraiくんも朝早くから、職人屋台造りを頑張っておりました。。

途中経過↓

b0136028_21512758.jpg


b0136028_21513839.jpg


朝からお手伝い出来なかった俺も、ちょっとお手伝いしつつ、
明日の職人屋台のプログラムをチェック。。

b0136028_21532470.jpg


おお〜、おもしろそう〜。。

明日は俺も、昼頃から「ほまれや」さんのブース近くでうろうろしてると思うので、
見かけたら声でもかけてやって下さいませ。。
[PR]
by fuseblog | 2008-05-16 21:57 | 玄武堂

コラボる♪

勝手にアタクシの愛するモン族とコラボりました。
モン族さんはなんと思うかしら???

勝手にコラボってごめんね。

だってね、なかなか手に入らないんだもん…
でもラッキーなコトに布見つけたの!≧ω≦))
ただ少量だったので、他のインド綿と合わせてみました♪

b0136028_236416.jpg

はっきりした雰囲気で☆

b0136028_237429.jpg

ちょこっとシックに★

b0136028_2372487.jpg

んでもって、あくびちゃんが飛び出してきそうなイメージで♪


本物のモン族の作品は、たっぷりクロスステッチがしてあって
もっともっとキレイで華やかなんです。
本家と同じ事したって、モンさんにかなう訳がありません/x_x)/年期が違います!
ってコトで、ワタクシはラメラメやうねうねのテープ類をフンダンに使ってみました。


さて、どうでしょう!

かなり集中しすぎて、時計見てびっくりでした…あ!お腹減った!!!
帰ってお風呂入って寝ようo(▽` o) =3 =3 =3
今日も一日おつかれさまでした!楽しかったぁ。(←自己満足でスミマセン)

明日もみなさん、頑張りましょー!
ゆっくり寝てね
お(*^o^*) や(*^▽^*) す(*^ 0^*) みぃ(*^-^*)ノ
[PR]
by fuseblog | 2008-05-14 23:09