オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

増量中

今朝はめずらしく早めにFUSEに到着。
ちょこっとコンビニまでお散歩~(8^∇^)8

なんだかピヨピヨかわいい声…
民家の軒先を覗いてみると…♪♪
b0136028_23285916.jpg

ツバメさんです(=´∇`=) 春なんだなぁ~(=´∇`=)
ママさんとパパさんが交代でご飯のお世話。ほのぼのしますね~♪


ほのぼのしつつ、本日はふとしたキッカケでお知りあいになったフォトグラファーさんのご来店
店内外、商品、ついでに…
「はい!Akira☆さんそのまま!!!」と有無を言わせぬ状態で
「はい!わらって~!」アタクシの撮影まで…それは何にも使えませんから~ε~(;@_@)
b0136028_23363099.jpg

アタクシの写真のことは、どうぞ内密に…。
あ、いい感じに撮れてましたら個人的にコソッと下さい(=^_^;=)
今日撮影された写真が何に使われるのか!。。。。。。。。。今日はナイショ(*^m^*)





こちらは自然な笑顔♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
b0136028_23395793.jpg

とってもかわいいお客さま♪これまたほのぼ~の★★
b0136028_23555828.jpg

この位のチビッコ位から、お好みがはっきりして来るものですね!
b0136028_23562531.jpg

ざっと店内を見回して、気に入った帽子とベストを着てみてくれましたぁぁぁぁぁぁぁ!ステキ☆
この後も女の子ちゃんは、嫌がらずに沢山試着してくれて、お気に入りを見つけてくれました。
ありがとーねん♪わざわざ県外からいらしてくれて、ありがとーございました♪

…タイトルと本文、全然カンケーないって?
うん。ないんです。単にアタクシの報告です。
これから薄着になる季節だっていうのに…増量しています。
…お得感は…全くない報告でした…(=`(∞)´=)ブヒっ
[PR]
by fuseblog | 2008-04-29 23:57
まず、昨日の(PAINTER GYRO×NOLICO)ライブペイントのご報告
(。・ω・)ノ
終始、風はびゅーびゅー
砂ぼこりがんがん。。な状態での作業
(´⌒`。)ご苦労様でした
で、出来上がりはこんなカンジ。。
b0136028_14474118.gif


描いてる最中は「派手〜」とか言っておりましたが、
出来上がって走行してみると「意外とそうでもないね〜」と、PAINTER・談

うん、確かに。。 o('ー'o)


で、本日。。
FUSEホームページGARELLYにも参加の、「廃材LIVE」の東氏と一緒に現場作業
ヘ(-′д`-)ゝ

実は、5月17/18日に行われる、
仙台の「でかい祭り」のひとつである「青葉祭まつり」で、
今年から、勾当台公園内に”仙台の伝統職人ブース”を城下町の町並み風に紹介する
イベントを開催する事になり、
東氏は、その総合プロデュースを任され、
それに使用する”秋保石”を譲ってもらえるというのでお手伝い。。
>>青葉まつり2008 HP<<

b0136028_1561646.gif

b0136028_156306.gif


「重い」の「腰痛ぇ」のとぼやきつつ、
おっさん2人で、何とか作業終了
( ̄□ ̄;)
他にも、FUSEホームページの GARELLY内から「SHIRATORI氏」と、「桜井氏」がこの企画に参加。。

・・実は、ワタクシも及ばずながらメンバーに入っておりまして、
ハードル上げるどころか、もはや走り高飛び状態(゚_゚i)

その「青葉まつり」報告は、また後ほどという事で。。
[PR]
by fuseblog | 2008-04-29 15:25 | お知らせ

ちょっずつ報告。。

先週・ガラス作家のMANABUさんが、過去作品の画像と共に、FUSEに展示する作品達を持って遊びに来てくれました。。

b0136028_12504221.jpg


早速、入り口左側のケースに飾らせて頂いたので、ガラス好きな方・・是非直接ガラス作品達をご覧に来てみてください。。
お気に入りの作品ありましたら、もちろん販売もしてます。。(ノ*・ω・)ノ

過去作品達の画像は・・GARELLYページにて、少しづつUPしています(σ ・∀・)σ 





HEMPアクセ作家の「ながれ」さんの旦那さんで、「革工房/えにし」さんには、

ワタクシの「顔がもげそうな蛇の財布」を復活させてもらい、
片目には赤い目が!で、細かい部分が何か・・格好良くなってる(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)

この場を借りて、お礼をば・・「ありがとうございました!!、おかげさまで生返りましたぁ!」

b0136028_13172682.jpg

b0136028_1315916.jpg






で、本日は急遽・店の隣の駐車場にて・・

何やら
PAINTER/GYRO&NORICOが車にライブペイントを始めております..



お、風が出てきました。。

「寒い〜!」って声が聞こえております。。


b0136028_1345246.jpg


完成作品は、後ほど。。でわ!俺でした(・ω・ノ
[PR]
by fuseblog | 2008-04-28 13:20 | 玄武堂

アート展

b0136028_12195552.jpg


昨日は無事アート展に行ってまいりました!
ご来場頂きました皆様、
ありがとうございました!


b0136028_12252614.jpg

寒かったですね {{ (>_<) }}
風邪なんてひきませんでしたか?
ワタクシの相棒yukariは風邪引いちゃったみたい(;>_<;)ビェェン
ワタクシはというと…若干寝不足な位で、至って元気ξ\(^。^ )))))〜♪
アホもたまにはお得です★★

でもケヤキに囲まれて気持ち良かった♪
たくさんのアーティストも皆様と、いろんな作品も見る事もできましたし。
ワタクシAkira☆はおもわずカエルのトンボ玉を買ってきちゃいましたぁ(*^o^*)
今度トンボ玉体験教室にも行ってみたいと企んでおります (`ω´)

加巣多夢さんのオープンカフェも同じくグリーンベルトでopenしてまして
お昼は、お隣のお菓子屋さんでマフィンを♪美味かった!たまには甘いのもいいですね
b0136028_12404434.jpg

↑写真はワタクシの携帯です。
Painter/GYROさんにピンストして頂きました (^0^* 
自慢したくてupしちゃいました♪
(FUSEにてピンストのご注文もできます!)

さて今回出品した新作チュニックです。
ママ用、kids用とお揃いで作ってみました。ちょこっと胸元sexyです。
あ。上の写真でワタクシ着用してまーす!
b0136028_12492175.jpg

今はFUSE店頭にありますので、見にいらして下さいねん
[PR]
by fuseblog | 2008-04-27 12:58 | お知らせ

バーベキュー♪

お日様が降り注いでましたね〜♪

今日は朝一からPainter/GYROさんとPainter/鋭児さんが
店の裏口でなにやら楽しそうに作業していました。

ワタクシ,Akira☆ はこのお日様を有効利用しようと
工房の中のモノをお洗濯!お洗濯ものも気持ちよさそー!!!
店の奥でバタバタしていると
「バーベキューすっかー!」「ビールのみてー!」とお二人…。
あー。わかりますよ。この天気ですからね♪
ま、とりあえず気分だけで、想像妄想の中で楽しんでいらっしゃいました。

本日は昨日納品された、hempもののご紹介☆
b0136028_0495234.jpg

たっくさん納品頂きました中から、ワタクシの好みで一部です。
settyuuさんとのコラボ、チビ石ネックレスや、
幸せの豆なるモノが入っているペンダントトップを使ったもの、
シルクウールを一緒に編んだもの…etc
hemp以外にもオモシロ機械部品モノなんかも今後沢山作りたい!と
意気込んでいらっしゃいました。楽しみ♪楽しみ♪


で、本日のワタクシはというと…
b0136028_054270.jpg

b0136028_0544112.jpg

こんなスカートを作っておりました。
インド綿を使用したので、エスニックな雰囲気で
紐も布を裂いて編み、先に鈴なんてつけてみました。
動くをカワイイ、シャリン♪シャリン♪って音がします♪
今週土曜日に定禅寺通りで開催のアート展に出展する際、
持っていきますので、見にいらしてみて下さいねん!
[PR]
by fuseblog | 2008-04-23 01:01

番外編。。


長年の友人Kのデスメタルバンド/CDジャケットを頼まれて、描いてみました。。俺です ̄_ゝ ̄)ノ

「グロイの」というだけの指定。。

ぬ?

デスメタルやってる人の好む絵とか、微妙にわからんし( ̄Д ̄;;←現在、レゲエズキ

・・で、こんなの描いてみる。。

b0136028_21291017.jpg



どうでしょう??

・・つか、なんでしょう( ̄_J ̄)これは( ̄_J ̄)

描いた本人にもわかりません(・・;)

題名・・『なんか気持ち悪い顔』でいいでしょうか?

はじめてパソコン使って描いてみました。。
直前の話だったので、背景までは・・無理m(。≧Д≦。)m
また次回ね((^┰^))ゞ

この系の音楽、興味ある方はHEADLESS HPとかあるみたいですので、よろしく。。でわ!
[PR]
by fuseblog | 2008-04-20 21:41 | 玄武堂
あ〜、テス・テス・・


ども、ご無沙汰してます・・俺です

・・はい、生きてました

むちゃくちゃ忙しかったって訳でもないのですが・・
日記サボってました。。


・・なので

4月15日(晴れ)
 今日は、昼過ぎに彫刻家のアカイさんと、ガラス作家のマナブさん(FUSE/
ホームページ内GARELLY・参照)が遊びに来ました
(5月に山形でコラボ個展をやるらしく、その打ち合わせを兼ねて仙台に来てたみたいです)
 5月の個展は、どういう作品が出来上がるのか面白そうなので、俺も是非見に行こうと思って話を聞いてたのですが・・
隣で話を聞いていたChoppyさんは、マナブさんのお宅近くに沢山出没するという「カエル」と戯れに行きたい!!と、ある意味楽しみな様子・・ま、よし(・・;)

その後”友人への誕生日プレゼント”で、お願いされていたボードが完成したので引き渡し

・・俺には描けん

という事で、Painter GYROさん(同じくFUSE/GARELLY・参照)に、急遽・お願いしていたのでした。。

俺はというと・・枠作りました、ボードの枠(・・;)

で、絵を引き取りに来たローライダーなお客さん、
「もったいないのであげるのやめよーか」と(・・;)
 
ま。冗談として・・

とにかくだいぶ分かり易く喜んでいただけてたので・これまた、よし・・と

なんか、モノ創りっていいな・・な一日でした。

・・俺も明日、何かしよ
b0136028_21445566.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-04-15 21:47 | ご注文品
シマウマって全部違う柄だって知ってた?

キリンって「モー」って鳴くの知ってた?

コアラって指紋あるの知ってた?

ウーパールーパーって陸上生活するとトカゲっぽくなるの知ってた?

たけのこ梅雨って今の季節の雨の事なんだって知ってた?


全部、TVの受け売り♪
でもウーパールーパーの「トカゲっぽい」ヤツの写真…怖かったよぉw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


取り乱しました…すみません…AKIRA☆です…


本日はお客様のご注文品〜AOP!〜
真っ白のワンピを格安でお友達とおソロで買って来たそうで、着てみたら…
何、崇拝しているの?みたいなカンジらしく
お二人とも、リメイクして〜!…と。
一人はボーイッシュなカンジのコ
もう一人は女の子ぉなカンジのコ
b0136028_1612890.jpg

形は一緒。でもデザインはその子に合わせてデザインしてみました(^-^*)/
気に入ってくれるといいな☆

こちらはRASLP!〜ラスルプ〜YUKARIのご注文品
わんちゃん服です。
お名前をカタカナで入れて欲しいとの事だったんだって▼^。^▼ゎん
b0136028_16155654.jpg

スウェット地で動きやすく、目立つ事間違いなし☆☆

ご注文ありがとうございました



さてさて!
春らしくなってきましたねヽ(^-^#)_ _(^-^)ゞ
FUSE<フューズ>店頭のワタクシも狙っている商品達をご紹介!!!

b0136028_16185315.jpg

こちらはネパール製のマンダラTシャツ。
この刺繍、完全手刺繍なんですってぇ!凄いですね!
それも一日で!…私も見習おう…(凹んでしまった…)
こちらはkids L / ladies S / mens Lの3サイズがゴザイマス(欲しい♪)

b0136028_16221675.jpg

こちらはタイダイのブラウス。
1枚1枚全部違うタイダイです。どれにしようかなー♪
サイズはladiesのみ。S〜L。

お気に入りを見つけて下さいねん☆
[PR]
by fuseblog | 2008-04-14 16:30

my箸持ってる?

雨、上がってきました。
桜、咲いてきました。

雨、寒いです。
何度も言いますが、寒いのキライ
末端冷え性なアタクシでございます…。

あ、雨はキライじゃありません(*^^*)
雨上がりは、太陽がピカピカしてます。
水たまりも、キラキラします。



b0136028_20113875.jpg

写真…逆さまでしたねo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
箸袋です。
お客様のご注文で。イッコ作るなら、沢山色違いで作ってしまおう!と制作。
b0136028_20134383.jpg

コレ、開けたとこ。
一応台紙もプラスチックのを入れて、出し入れしやすく
お洗濯の時は台紙を取り出せる様にしました。
ちりめんですが、ポリエステルちりめんなので、洗っても縮みません☆


b0136028_20165734.jpg

お花見時期ですよ♪
my箸持って桜の下に酒豪!…ぃぇぃぇ…集合!…ですよ〜≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


話は急展開致しますが
FUSE〜フューズ〜がある若林区の住宅地…
昔ながらの商店街や、野菜産直店があったりして、ほのぼの♪
最近見かけなくなった、3輪自転車!!!


この辺じゃ珍しくないようです。
b0136028_2022077.jpg


分かりにくいですが、2台とも3輪チャリ☆☆☆
ツーリングですかね〜。




雨でも安定!
今だと逆にオッシャレ〜♪な気がします。ちょっと欲しいかも♪
[PR]
by fuseblog | 2008-04-11 20:28

お日様ダイスキ♪

お日様ぽかぽか、いい気持ち晴れ
つくしんぼも、イヌフグリも単なる雑草だけど
キラキラして見えるもんね.☆.+:^ヽ(∇^*)oo(*^∇)ノ^;+.☆.
b0136028_13122862.jpg

こんな日はドライブでもしたいなぁ♪
…でも一人で何処行けばいいんだか…(ノ◇≦。)
どっかイイ感じのコース、choppyに教えて下さい♪




b0136028_1313953.jpg

あったかいので、明るい花柄ヴィンテージ布を
切り刻んでパッチワークしてみたくなりました。
単調な作業は性格的にかなり苦手なんだけど
柄合わせして行くのが、コノ作業を飽きさせないでくれましたo(〃^▽^〃)o

b0136028_13133426.jpg

私的にはこれ↑が気に入ってるかな
でも先にRASLP!blogにupしたら、早速コレお取り置きになっちゃった。
嬉しいけど、寂しい。複雑choppyー(。・ω・。)
もうイッコ作ろうかな〜。
でも全く同じのは作りたくないし、サイズ変えて
紐の色変えて、全体の配色も変えて…作っちゃったヾ(=^▽^=)ノ

紐を伸ばすとドンドン深くなっていくので
お出かけの時は少量の荷物でも、帰りには大量になっちゃっても
対応できまっす!ドンとおまかせbagになる事でしょう♪

旅立つbagちゃん、頑張って活躍するんだよ〜
[PR]
by fuseblog | 2008-04-06 13:07