オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自販機。。by.Eiji

店の前にそびえ立つ、ごつい自販機・・

実は・・すでに左右の面を、GYROさん/AYA嬢にペイントしていただいておりまして(報告・遅)
b0136028_22244046.jpg

b0136028_2224730.jpg

周りの反響がとてもよく・・
さらにとても目立つので、
通り過ぎてしまいがちな店のいい目印にもなっております

が、左右を綺麗に描いてもらった為、
「正面は?」
「正面、寂しいっね〜」

・・わかっております

・・やっぱ・・やらなきゃ・・ですよね

という事で、昨日・天気もいいし
突発的に、こっそりとやっちゃいました)

途中、GYROさんに見つかりげっそり・・お恥ずかしい

散歩中の犬に絡まれる事・数回

夕方になってくると、風が強くなり、寒くなってきて・・
ごみが・・ホコリが・・え〜、マスキング剥がれた〜

寒いので、一度店内で休憩・・って、
「子供達さわるなぁ〜」

さらには暗くなってきた為、何度も車にひかれそうになり・・もぉやだぁ〜

・・すんません・・今日のところはここまでというコトで

というのが、昨日の話
今日、鼻水が垂れて・涙目で・ポワ〜ンってします・・たぶん風邪です
・・治ったら、続きやります
b0136028_22251459.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-03-31 22:22 | 玄武堂

自己虫ですみません!

昨日はあったかくて、縁側で膝に猫のせて、
ひなたぼっこしながら昼寝のおばあちゃんの様になってしまえ
…という悪魔のささやきと戦いながら、コツコツと刺繍してました。
今日はなんで雨なん雨すっきりしませんねー。
…て、暖かくても雨でも、睡魔タイムは襲来するのですが
あー。でも刺繍は今日中に終わらせなければ!

重たい瞼と戦っていたら、
玄武堂、AOP!、RASLP!作品ばっかの紹介しかしてないんじゃないか?
と、ふと思いました。すみません、自己中ですね(;^_^A

ので、本日は他の作家さんや業者さんのおシナモノを一部ご紹介

ジャパネルさんの和柄もの
こんなかっこいい刺繍されちゃってるTシャツ、ジャージがたくさん
和柄以外にもエスニックな刺繍もの、KIDSサイズTもありますわ
b0136028_221918.jpg


settyuuさんのKIDSシューズ
愛情たっぷりイッッコずつ手描きのシューズです。
ほかにもストーンペットのイシコロも私のハートわしづかみ!
b0136028_22192566.jpg


アクセサリー
ブレスレット・かんざし・ピアス…etc
以外と細かいものも置いてもらったりしています
b0136028_2220818.jpg


まだまだありますが、本日はこんなところで。
あた次回ご紹介いたしまーす
[PR]
by fuseblog | 2008-03-26 22:13
昨日と一転して、暖かかった今日
・・ライブペイントしてました

店の隣の駐車場にて/
メンバー:GYROさん、A-HAND/Aya嬢、と俺

本日の予定:縦1800mm・横1000mm位のボードにGYROさんによるスプレーペイントと、それを見学する他2名・・のつもりでしたが、
刺激を受けてしまって、後ろの方で何やら小さい板に描き始めてしまいました・・ワタクシ
b0136028_22115354.jpg

つい話こんでしまい、開始時間が夕方近くだった事もあり、
どんどん暗くなって・・気温が下がって夜
b0136028_22112893.jpg

b0136028_22121917.jpg

・・で完成したのが上の作品

”絵を描く”っていう共通点がある方々との一日は、楽しくて、本当にいい刺激があって・・いい勉強になったと思うのでした。。ありがとうございました

・・以上、本日の事後報告・終わり
次回の事後報告につづく
[PR]
by fuseblog | 2008-03-21 22:09 | 玄武堂

昼寝好き/Eiji

ボチボチ暖かくなってきました

インドア/アウトドア・・いろいろ多趣味ではあるのですが・・
その中でも最大の趣味といえば「昼寝」なだけに、
この時期、バタバタ動いていないとボ〜っとしてしまって

・・3の倍数以外もアホになってしまいます、俺です。。

それではいかん・・という事で、
先週は、以前から頼まれていた庭の追加工事やら、
後輩バンドのCDジャケット描きやら・・寝てしまわないよ〜に動いていたのですが

そんなカンジで、Tシャツ&パーカーにも描いてみました
b0136028_2265240.jpg

b0136028_2272355.jpg

勢い余って95cm(kids用)Tシャツにも、ごついのを
b0136028_2275942.jpg

勝手に描いたので、サービス価格で店に置いときます。。
[PR]
by fuseblog | 2008-03-17 22:05 | 玄武堂

アートフェスティバル

皆さんの体はどこも痛くないですか?


あまりに背中が痛かったので、
本日、カイロプラクティック初体験

15分の体験コースを所望いたしました所…
「ちゃんと3食おにぎり食べてませんね?」
「左足足前にして立ってますよね?」
「昔、新体操学校とかしてました?」…etc
…はい…コレに相違ございません
ことごとく見抜かれてしまいました。
骨も筋肉も柔らかすぎるらしく、カルシウムを取りましょう!とご指摘
「体酢漬け」疑惑のワタクシ、チョッピーでございます

今日は3食ちゃんと食べたし〜!クレープも半分食べたし〜!
今回で背中の痛みはかなり柔らぎ〜、楽〜♪と思いきや、
クレープに胸やけ(汗)
背中も、夜、また痛くなり始めました。なんでなのぉ( p_q)エ-ン

話がそれましたので、立て直し♪


本日「スプリングアートフェスティバルinアクセル」に出店いたしました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました☆
b0136028_2235311.jpg

加えて、今回はキャプテン不在だった為、
mixiのマイミクいずみん&いずみぃ♪♪がお手伝いしてくれました。
b0136028_2231551.jpg

サンキューヾ(≧∇≦)〃

ステージではhideせんせがメイクアップliveを。
b0136028_2225030.jpg

モデルさん、最初とは全然違う明るいお顔になってびっくり!
私もちゃんとメイクしたら変わるんだろうか???無理…できないもん(-"-;A
ステージ裏ではchamさんが走り回り…無事終了!
hideせんせ、chamさん、お疲れ様でした!&お世話になりました!
他にもステージではDJライブや、「出前うた屋」LIVE、
お笑いビジュアル系jin-machineのLIVEなどなど
出店側の私たちも楽しんで参りました((o_△_)o)^▽^;)

さて、ワタクシ達、一点一点手作りしているため
その場では、どうしてもサイズが合わなかったりする事がゴザイマス。
申し訳ございません!!!
もしよろしければ…FUSE<フューズ>にいらして見てください。
お客様のお好みで同じもののご注文はもちろん
少し手を加えて、お客様のオリジナルを作る事も出来ますよ
相談だけでもOKでーす
mixiではメッセでも、ご相談承れまっす。
mixiはここ

お気軽に私たちをご利用下さいねん
[PR]
by fuseblog | 2008-03-16 21:56

マイブーム。。

はたして、何がしたいのか・・
何処に行きたいのか・・あ、突然ですみません,俺です

今、染め物に凝ってます(;゚∇゚)

天然材料/墨染めっていうのに何か興味をもちまして、
真っ黒でもなく、グレーって訳でもなく染めムラがあった位がまた・・

と、店の裏でせっせと染めたり、描いたりしては自分用にと着てたのでしたが・
b0136028_21535674.jpg

たまたま着ていたTシャツを、気に入ってくれたお客さんがいまして、
そんなカンジのを・・と
b0136028_21545931.jpg

おお〜っ!なんかうれしい。。

で、注文が鶴だったので早速描いてみました。。つか、染め物教室とか通おうとか思ってます、マジで(=´ー`)v

ご注文の親子お揃いパーカー・・なんか可愛かったのでアップしてみました
b0136028_21543513.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-03-15 21:49 | 玄武堂

お寝むと戦うもん!

仙台の気温、最高15℃♪
暖かくて2Fのアタクシの工房は、日向ぼっこ日より…
お日様が誘っています。誘惑しています。…猫になりたい…
チョッピーでございます☆

本日またまた事後報告。
そろそろ怒られるのも慣れて?きました。

本日は仙台ローカル、宗さんメインの「OH!バンデス」



本日はRASLP! KIDSに、AOP! KIDS  玄武堂KIDS にもお集まりいただきました。
やっぱアタクシだけではインパクトが無いってのと、はじけた感が出せないので…
今回はアタクシもRASLP!仕様で。
最近体重急に増えちゃってしまってますが、無理矢理細身でコーディネイト致しました。
パツパツ。無理あるな~!お見苦しくて、ごめんなさーい!

で、本日ご協力頂きました、KIDSたちは全身FUSE<フューズ>で♪
ありがとうございます!!!!!!!!!
b0136028_21472385.jpg



今回はそれぞれのお名前入りです。ヨーク見るとわかるんだな、これが。うふふ
b0136028_21475551.jpg

もちろん!写真以外にも、羽織ってきてくれたコートにバック, 帽子まで。
あわせて来てくれたボトムまで、FUSE仕様でございましたー♪感謝♪




前日は何をおもったか?てか、TV出演忘れてまして、
朝5時過ぎまで、なんやかんやとしてましたもんで、ひどい顔でしたぁ…。
次回は事前報告できるように、しっかり睡眠とってみようかなと思ったり思わなかったり…。


なことで、3/16日曜日に夢メッセ隣り、アクセルで開催の「アートフェスティバル」に参加します
よろしければ、遊びにいらしてみて下さいねん☆
[PR]
by fuseblog | 2008-03-12 21:44

オーダー×3

この時期になると・・

・・鼻がぐずぐずします
・・目が痒いです
そう思い続けて早5年・・でも花粉症とは認めませんεε(*▼ω▼)

どもEijiっす
朝晩以外、なんとな〜く暖かくなってきた気がします

・・なので、新作描いてみました

AOP!/チョッピー・作のリメイクバックに金魚を・・
(mixiでは、マイミクでもあられます、チビ石さんのご注文)
b0136028_21415246.jpg

同じく、チョッピー作のKIDS用パーカーにも金魚と蓮の花を・・
b0136028_21421616.jpg

b0136028_2142473.jpg

オーダー>ワンポイントってのもありです
[PR]
by fuseblog | 2008-03-07 21:40 | 玄武堂

1食分は165kcalでした

本日、夕方小腹が鳴きまして「サイリウムヌードル」なるモノを食しました。
特に繊維質を摂取したかった訳ではなく「シーフード」に惹かれて。・ω・。
b0136028_2137143.jpg

しかし「シーフード」味はどこへやら?
不思議食感の麺を胃袋に納めて終了。なにやら残念な気分…-φ(;ェ;`)゚ ゚。

ふと、新しいデザインを思いつきまして、
きっと何かの役に立つだろうと溜め込んだハギレを出してきました。
ようやく日の目を見せてあげられそう♪
下書きを見ながら、合わせる事も無く(なんの為の下書きだ!)
切り刻んでいきまして、とりあえずスウェット地に盛りつけました。
4セットカット。
b0136028_21381315.jpg

うーん、いいじゃない☆…自画自賛…
さてこれを何につけようか…うふふ
いやいや、どうでもいいのですが、この後、アタクシのお手てが大変な事に!
仮止めにキャプテン所有のスプレー糊をお借りして、
たい〜した作業は捗ったのですが、きゃー!糊が取れません!!!
お湯でもダメで、最後は消しゴムで指先を消し消し…ヾ(´ρ`;)ノ
次回はゴム手はめて使います…


そういえば、事後報告もいい所なんですが
最近ムーミン谷の「ミー」を狙っている、
タマネギおばさんにしかなれてないアタクシ、チョッピーがTV出演しました。
とは言っても、RASLP!〜ラスルプ〜も出店している「スリフトモール」の
イベント告知に急遽かり出されただけなんですが。
人手が欲しいとの事で、全身RASLP!のKIDSもご用意。
キャプテンの様に、トークがある訳でもなく、ただ商品を持つだけですので
緊張なんて、まるで必要なく、ただ突っ立っていました。
それより普段着慣れないFUSE商品である和柄でコーディネイトして行ったので、気恥ずかしくて…。(店員としてはいかがなもんか…)
これから着慣れてみようかな。どうかなー(^▽^;)うむむ。
b0136028_21373511.jpg

写真は今回のコーナーのアナウンサーさんと。
出演者みなさんが写真を撮っていたので、
アタクシもミーハーの波に乗ってみました

今月またスリフトイベント告知で
宗さんの夕方の番組に、今回同様、無言出演の予定です。
気になって頂ける方は、毎日チェックしてみて下さいねん
[PR]
by fuseblog | 2008-03-02 21:30