オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日の仙台...
午前中はスゴイ強風〜!春1番らしいですよん♪
どうりでFUSE<フューズ>の1F作業場の底冷えが緩んで、暖かい!
わーい!春はすぐソコ♪・・・・・・・・・・・って夕方から吹雪ですよ・・
え〜。。。。と。。。。。。。。。。足元寒すぎ末端冷え性choppyです。


そんな本日の作業は、窓からの隙間風に指先が襲われつつ
シャツ、ジーンズのリメイクです。




白シャツ大好きなご依頼者☆でも「さわやか」にはキャラじゃないって事で、なんとかして欲しい
FUSEの店頭にある、和柄布籠から、お好きな布をチョイス!
どの位の幅で、どの位置に、どの辺りの柄をつかうのか?ご依頼主さんと一緒に決めました。
なんでもない白いシャツも、和柄で小粋でキュートな(←表現古!)シャツに♪
b0136028_18452235.jpg

こちらで布代+手数料¥2800です。
とってもお喜びいただきまして、強風の中、鼻歌交じりに軽やかにお帰りになられました。
ありがとうございます!





こちらはジーンズ2本をロングスカート、あまり布めーいっぱいでミニバックを!とのご依頼。
布はご依頼主さんのお持込でしたので、手数料のみで、スカート¥4000、バック¥1500〜
b0136028_18455098.jpg

バックはベルトに通せるタイプとの事で、いろんな形で作ってみました♪
写メで確認して頂き、次回のご注文も頂きました。ありがとうございます!




で、本日のAOP!新作は帯を使ったバックです。



ベルトル−プに引っ掛けてMensでも、紐を斜めにLadiesでもOK!
金糸が入った古布はステキですよね♪
FUSE<フューズ>店頭入り口付近で、
Settyuuのチビ石くんと共に、お出迎えいたしております
b0136028_18461786.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-02-24 18:43

事後報告。。2

ようやく瞼の重みが無くなったと思いきや、
寒くて寒くて、ヒーター前から離れられず、顔が乾燥しきっています(`ε´)
みなさんのお肌は潤ってますか〜??choppyでっす

captainから引き続きまして、事後報告。
どんだけ恥ずかしがりやさんなんだか…(汗)
事前告知しようとしましたら、PC前には座らせてもらえませんでした。

そんなcaptainのDJ?ぶり…。
b0136028_18412562.jpg

目の前で見ていた感じ、本人はかなり緊張していた様子でしたが、
電波に乗った声は落ち着きはらった大人の男な雰囲気でした。
(ほめておかなければ!!!!!ヾ(^o^;))
かなりローカルなFMでしたので、聞かれた方はそういないんじゃないかしら?
壁画の話から、リメイクやオーダーの話など、本物のDJおねーさんの誘導で
おでこに汗しながらお話していましたよ。
b0136028_18414881.jpg

ホントは、ガンガン事前告知したかったんですけどね〜

今回はcaptainの生声、私は紙面にて登場しましたが
次回は動画で登場できるかな〜?
あ。もちろん、captain出演で
私の動画はもったいないので、しばらくは店頭のみでお願いしまーす
[PR]
by fuseblog | 2008-02-15 18:38 | 玄武堂

事後報告。。

お寒ぅございます

とそんな時に限って、春に向けてのガーデニング工事の打ち合わせやら、見積もりやらで外にいる事が多かった今週・・

ども.今でもたま〜に現場職人・・俺です

店の方でも、ちと動きがありまして
昨日は、地元フリーペーパー”河北weekry・リメイク特集”の取材カメラ
まだ店も暖まりきらない中、約3時間程・震えながらも和気あいあいと取材ような世間話に花が咲き・・
(取材記者さんのお子さんの服をリメイク中のチョッピー)
b0136028_1835183.jpg


今日は今日で、なぜかFMに生でゲスト出演の俺・・(;^◇^;)ゝ
10:30から、FM泉とRADIO3で放送されました
放送範囲が広範囲ではないですからとの説明はあったものの、
いざブースに座るとDJのおね〜さんの質問に、ただ素直に受け答えするだけしか出来ない、緊張丸出しな俺(詳しくはのちほど)

河北weekryの方は、4月に各ご家庭に配られるらしいので!
で、DJのおね〜さんにと持って行ったのに、リスナープレゼントにされた・手土産
b0136028_18354515.jpg

・・それの店用に描いたバージョン(¥5200)

b0136028_18363558.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-02-14 18:34 | 玄武堂

たまには店頭お仕事♪

「たまには…」って、おかしな店ですが
現在はまだ告知&宣伝活動してないヘンテコなお店なので、ゆるして(・Θ・;)
今は普段、PCのお勉強やら、新作制作、ご注文品制作の作業をしています。

で、たまには店頭のディスプレイでも替えてみようかと…

今日はキャプテンとアタクシ、チョッピーの単なる趣味で仕入れた民族系☆
どうやって着たらいいのか分からないとの声を多数頂いたので、
今回は、玄武堂のハンチングに、AOP!のスカート、タイダイパンツなんかを合わせてみました。いかがでしょう?
KIDSは、ちょい生意気系で攻めてみました。どーかしら?

b0136028_18272967.jpg

レディース…
ハンチング¥5200 ストール¥2400 シャツ¥3400 
ベルト¥1200 スカート¥9800 
キッズ…
リバーシブルハット¥2400 パーカー¥4900
Tシャツ¥3900 パンツ¥4200



2枚目は玄武堂のオリジナルパーカーです。
古着物を丁寧にほどき、何度か洗ってはアイロン、干してはアイロン…と
手間をかけて、強度の確認やら、汚れ落としをしてから使用。
フードの内側とポケット口にあしらってみました。
いろんな着物地で作ってまっす
b0136028_18275585.jpg

3枚目は着物地のUPです。古い着物っていい味出してますよね。
でも多少ほころびなどもありますので、ご了承ください。ソコが味です
b0136028_18282499.jpg


同じ着物地でも柄の出方や使う場所によって、同じ商品は無い状態にしてますので、完全1点ものですよ。
価格はパーカーの土台によりで、¥9800〜。意外とお手頃?

お好きなの布地や着物地でオーダーも受け付けています。


…天気予報通り、雨降ってきました。
今月に入ってからの作業スペースったら、半端無く寒くて
私たちの思考回路を麻痺させています…(TmT)ウゥゥ・・・
はやく春になってくれ〜!花見しに行こーよぉ
…まだ気が早いですね…寒いの嫌い
[PR]
by fuseblog | 2008-02-12 18:23

ありがたいご意見・・

こんな店でも、たまに通りすがりのお客さんがいらっしゃる時もありまして・・
(昼間は、照明を付けていても太陽の反射でほぼ店内が見えないので、ある意味チャレンジャーだな・・とか思いつつ)

『もっと目立つようにしなきゃだめヨ!』とか、
『こんな人通りの少ない場所でやる気?』とか・・いい意味で、怒られつつ・・ん〜、そりゃそ〜だな(;^▼^;)

ま、相変わらず・何の宣伝もせずに、ゆる〜くやっておりまして・・
今んとこ、来ていただくのはごく内輪の方々なのですが、
その中でもmixiや、blogを見てもらっている方によく言われるのが
『値段とか、商品をもっと載せた方がいいよ』というカンジの事で・・

・・ですよね(;´▽`A``

どんだけ商売下手だ!って話です

・・ごもっとも

あ、ども俺です

そんなわけで、本日のおすすめは
和柄・足袋風靴下・【別名・ブヒブヒ靴下ブタ】¥350
  足モデル/チョッピー
b0136028_18211175.jpg

b0136028_18213223.jpg

と、ネパール民族シャツ(新品) ¥2800
とりあえず限定3着・メンズサイズ【実は、自分で着ようと仕入れた為(=v=)】
b0136028_18215280.jpg

と、こんなカンジどうでせうか?
[PR]
by fuseblog | 2008-02-07 18:14 | 玄武堂