オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早っ!

2007年、年末
バタバタしていて、開きっぱなしだった瞳孔はやっと人並みになり・・
だいぶ長引いた風邪もやっと治り・・
奥歯の親知らずの痛いのもほぼ治まり・・
かと思いきや、後輩の現場の手伝いで行った現場では腰を痛め・・

あ、やべぇ・・年内開店、間に合わなかった(T.T )( T.T)

お久しぶりです、captain EIJIです
開店こそしてませんが、実は裏の方でそれぞれ仕事はやってました

店内はというと、
家具職人/S氏製作のディスプレー棚も完成し(材料はすべて廃材使用)
b0136028_1757055.jpg


材料がこなくて遅れていた天井の照明も8割完成(年明け早々完成予定)

調子に乗って仕入れていたらどんどん増えていったお香の数々
b0136028_17572863.jpg

自宅で邪魔モノにされていたので店内でかけようと持ってきたが、やはり
ちょっと邪魔なレコード達
b0136028_17574843.jpg


・・とこんな感じです
1月中頃かなぁ・・オープン
[PR]
by fuseblog | 2007-12-30 16:55

老い?成長?年期?

毎朝、犬のお散歩をしてからFUSEに行きます。
お散歩コースは犬の気分と私の気分次第。
本日は川原へ。

ふと空を見上げると、大量のゾンビ・・いえ、トンビ。
何があるんだ?第一発見者???
さぁ!トンビ達の真下へGO
b0136028_17521319.jpg

真下付近の大きな木には、またも大量のトンビ。
隣りの小さめの木には、スズメ郡。
真下には昨日の雨で濁った川。



川には、鮭がジョーズの背ヒレのような状態で群れていて・・・。


トンビが狙っていました( ̄□ ̄;)!!




こんばんわ。
本日お誕生日なのに(あえて自己申告…くすん)
星占いも血液型占いも最下位。
おまけにホンキでトンビに命を狙われました、choppyです
至近距離でトンビと目が合いました



本日はお直し2チュ。

お財布のファスナー交換。
お友達に頂いたお財布なんだけど、気に入って使っていたら
ファスナー3本全てが逝ってしまって、どうにかなりますか?と、ご相談。
なりますとも!!
しかし、この周りのファスナー、グルっと1週してるので
完全にペタッと開ける状態なんですよね。(文才無くて分かりづらい)
そういうファスナーは市販のものでは売っていないので
ながーいファスナーをカスタマイズ?して、ゴ依頼主に確認。
なんとか3本を取り外して、newファスナー装着完了
b0136028_17523564.jpg

こんなに大事に使ってくれて、お財布も贈り主も喜んでいる事でしょう!

丈出し
昨シーズン、RASLP!でご注文頂きました、お友達とお揃いパンツ。
1年も経てばお子チャマは成長しますが、パンツは成長しませんからね。
ワタクシの手でパンツも成長させましょう!
フツーに裾に足しては、かっこ悪い。
ので、切替風にしてみましたよ。分からないでしょ (^_-)-☆
今年も仲良くお揃パンツでガシガシ履いてね♪
b0136028_1753119.jpg

追加で新作パンツとトップスのご注文を頂きました。


ありがとうございましたー
[PR]
by fuseblog | 2007-12-17 20:48

remake

毎日がお引越し。
家の旧作業場も、FUSEの工房も片付きません
どうにも鼻がムズムズして参りました。
ホコリに反応しているのか?風邪なのか?さっぱり分かりません(ToT)

おでん缶は鯨の缶詰の味がしました
こんばんわ。choppyです♪


昨日、とうとう店舗にカウンターが入りました!
おばぁちゃん家な雰囲気です。
b0136028_17451328.jpg

お客さま側からは扉が開閉可
キャプテンに「ミニスカート履いて、サービスだなっ」と言われましたが、
私の魅力にバタバタと倒れて専属救急車が出来ても困るので履きません
うそうそ・・・ある意味、本当に倒れるかも・・・しれません {{ (>_<) }}
ので、開けないでくださいね!開ける場合はそれなりの覚悟が必要です。

引き出しはお客さま側からは開きません。引っ込むので、足はかけないでね。


そして無機質だった窓にも、ステキな格子戸が☆
夕方はかなり懐かしい光が差し込みます。
緑茶が似合うなぁ…まったりしそうです。

なんだか店舗はかなり出来てきまして、
商品作りのハードルが一気にグィーンと上がってしまいました。
見劣りしないモノを作っていかねば (/o^)/


と、いう事で本日はご注文品のご紹介。リメイクでっす。

まずは長袖パーカー。
ママとお揃いなんだけど、キッズは成長しますからね。
袖は短くなって、幅もジャストでお困り。もうしばらくはおソロで着たい。
では前をジップアップにして、半袖にしましょう!
b0136028_17453864.jpg

ジップもブルーでアクセントにして、少し幅もゆとりができました。
これであと1年はイケそうです!

お次はパンツの足し算。
2サイズ位大きめを買ってしまったので、丈も長いし幅もブカブカ。
で、カモフラのハーフパンツのポケットをランダムにつけて
丈を後で伸ばせるように詰め、ゴムを入れて
ブカブカでもおかしくない、カーゴ風に。
付けたポケットは、そのままでもモノが入るし、
フラップを開けても使える、2重ポケットにしました。
b0136028_1746579.jpg

どんどん大きくなってOKだぞ〜

最近はオーダーよりも、リメイクのお客さまが多くなってきました。
私もリメイクは楽しい (^_-)-☆
無理難題なリメイクは、もっと楽しい (^_-)-☆

新作作りたい気持ちを押えつつ、お片づけしたい気持ちも押えつつ
楽しい楽しいリメイク作業は、まだまだ続きますわー

そういえば、棚やカウンターなどの店舗什器もリメイクだ!
リメイクって「もったいない」日本人ならではのアイディア。素晴らしい
[PR]
by fuseblog | 2007-12-09 23:39

でかい冷蔵庫

店舗奥は、事務所件、工房
・・・しかも大体2・3人がいるので、狭い(;¬_¬)

そんなトコなので、必要であるはずの冷蔵庫を置くスペースが・・ない

それなら!と、店の前にでかい冷蔵庫を置いてみました

・・ちまたでは、このマシーンを自動販売機と呼ぶらしいのですが
b0136028_1737560.jpg


こんにちわ、captain EIJIっす

おふざけついでに、らーめん缶とおでん缶も入れてみました。
b0136028_17373121.jpg

先程、中身が温まる前に用事があって、外出したので、
まだ味見はしてません。。明日の昼は「ラーメン缶」試食会です(=´∇`=)
[PR]
by fuseblog | 2007-12-05 17:33 | 玄武堂

不安で感謝☆

店内が見えて来た所で・・・さて、何を売ろうか?


久しぶりに海賊?サムライ?3人が集まり、中身の話。


・・・・・・・・え?・・・・・・・・・
ツッこま無いで〜 (・・,)

いやいや!もちろん最初から見えてますよ〜
私に何ができるのか?どうにもよく分かりません,チョッピーです(^_-)-☆





本日はご注文品のご紹介
4年生の女の子。「なみこちゃん」
以前、お名前アルファベットをデフォルメしてパーカーにつけた所、
とっても気に入って頂きまして、毎回デザインお任せコース。
今回は土台のイメージと、名前入りでとご要望がありました。
b0136028_17303130.jpg

そこにお名前を番号に73
b0136028_1731367.jpg

番号の布は前回ご購入頂いたパンツと同じモノを使用してみました。
後ろにはペイントで。

お渡ししたところ、またまたとっても気に入って頂く事が出来ましたξ\(^。^ 〜♪
よかった〜!いつもありがとうございます


2着目はレディース。
シンプルな形で、ブルー系。お手入れが楽なものというご注文。
なので、かなりシンプルです。
前回のご注文のチュニックをかなり着倒して頂いているという事で
形もほぼ同じ感じでのご要望。

どう味付けしましょうか?
あまりにシンプルで・・・・・。
ボタンでレトロな雰囲気に
あ、ボタンだけの写真を撮るの忘れました(ToT)

あまりにカワイくて、ボタンの為だけに古着を買ってきた逸品です。
大小6コを交互につけました。これだけでも変わるでしょ?
b0136028_17312947.jpg

お渡しも完了!お喜び頂けて、ホっ (^.^*)
さっそくコーディネイトの相談メールを頂きました
もちろん手作り小回り商店ですから、アフターもOK
ご相談頂けるって、信頼して頂いてる感満載で、嬉しゅうゴザイマス!
ありがとうございました〜!

毎回お渡しの時は、実は不安だったりして、意外と小心者だったりして
お喜び頂けて、感謝感謝の日々なのでした v(^^)v


さぁ!明日もがんばろう
[PR]
by fuseblog | 2007-12-03 17:24