オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:イベント( 27 )

b0136028_18252335.jpg


b0136028_1821771.jpg


b0136028_18211947.jpg


b0136028_18212918.jpg


b0136028_18214038.jpg


鋭児作品展『墨黒』

in PANGAEA
一ヶ月間展示していただき、おかげさまで無事終了/撤収してきました

お世話になりました/クニ君、タロー君、Pangaea関係者の方々
見ていただいた方々、ホントにありがとうございました。。
先日のライブペイントも、動画配信していただき
いい思い出になりました(■皿■)

描いた作品のほとんどが、2000×1000のデカイ和紙の為、
展示している間は場所をとってしまいましたが、
はずして丸めてしまうと意外とコンパクト(笑)

しかしながら、これでしばらくお蔵入りか。。と思っていた所、

本日、イベントが行われています
『Music Endless』さんで展示していただけるという事で、
外した作品のほとんどは、そのままエンドレスさんに移動>>

さっそく飾らせていただきました(。-ω-。)ノ


今回は、スタッフの方々に色々お手伝いいただきながら、
天井画風に展示してきましたので
長期間の展示ではありませんが、
お店に行かれた方は、是非奥のスペースを
首が痛くならない程度に見上げていただければと。。
[PR]
by fuseblog | 2010-07-01 18:26 | イベント

LivePaint at PANGAEA


ご無沙汰しております。。
昨夜、ライブペイントをやらせていただいた模様>>
Ustream動画で流していただいていたようでしたので、
ひとまずご報告でUP

10分程経ったあたりから描きはじめ>>
お時間のない方は、是非早送りしながらご覧下さい(笑)


http://www.ustream.tv/recorded/7931257
[PR]
by fuseblog | 2010-06-28 20:06 | イベント

鋭児作品展『墨黒』


6/5〜6/30
超五感cafe&gallery PANGAEA
にて、鋭児作品展『墨黒』開催

ほとんど『墨』で描きました
。。なので、
いつものごとく、全体イメージは黒です
あいかわらず地味でスミマセン。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

タイトルはそんな感じなんで、
『墨』と『黒』
見た感じのゴツさから並べてそう付けましたが、読み方まで考えてませんでした-y( ̄Д ̄)。oO○


『すみくろ』

『スミクロ』

『ユニクロ』?

いやいやいや。。ヾ(・ω・`;)ノ


ここはまさかの音読みで。。


『ぼっこく』


。。これでいきましょう


**********************************************************


お忙しい中、フライヤー作っていただきました
ありがとうございます>>


b0136028_19573924.jpg


よ〜く見ると、ライブペイント5/27と書いてありますが


6/27(日)19:00〜
入場無料

LIVE PAINT /鋭児
DJ /KUNI
深夜エスプレッソ /TARO


で行います
よろしかった是非>>



さて、
作品のほとんどは、お店の壁などに直接描くか
注文をいただいて、絵付けしてからお渡しするので
手元に自分の作品という物がない為、
今回用に描きました

気合いが入り過ぎて、作品がやたらデカイので
作品展示にもかかわらず、
よ〜く見ると10作品以上あるのですが
印象的には1作品な感じかもしれません(笑)

b0136028_19583262.jpg


b0136028_19584340.jpg




ちなみに、搬入/設置の際
以前ライブペイントなどで描いたものや、
今まで描いた作品画像なども持っていきましたが

どうも全体イメージが統一出来ずに、
とりあえずは、ほとんどは今回なしの方向で。。

そのかわり、照明や展示方法で、
空間的に面白く持っていければ。。と模索中
(その為、期間中・突然作品を入れ替えたり、追加したりする可能性アリw)
[PR]
by fuseblog | 2010-06-05 20:02 | イベント

交流戦(in場外)


昨日、予告どおり、

『Cheer』さん店頭にて絵付けデモ
18:00開始にもかかわらず、
阪神ファンの方々は昼過ぎから球場近くにいらっしゃってましたw(゚o゚)w
明るいうちからBeer片手の方も。。
そういうノリはキライじゃないです(笑)

色んな方々とお話していると、 ホントに日本全国からの来仙>>
改めて野球ファンのパワーを実感しました。。

中には、マスコットキャラクター?のかぶり物で普通に歩いている人。。

b0136028_10154257.jpg



この生き物。。中身は同級生でした(爆)

「阪神のマークを腕に描いてくれ」と言われましたが、
あいにくBODY PAINT用塗料は持って来ていませんでしたので、
油性マジックで描いてあげました
本人は喜んでいたので、ま。。OKでしょう(* ̄m ̄)

さて、絵付けですが
気分転換で、野球とはあまり関係なく、ジーンズに鯉などに。。
(でも、広島カープは鯉か。。(・m・ )



b0136028_10162986.jpg


もう一本、ジーンズに描いて2本飾っていたら
ジーンズ屋さんかと思われた方もいたようですが
。。確かにそう見えるかも( ̄∇ ̄;)

声をかけていただいた方々、スタッフの皆さんありがとうございました〜


*********************************************


本日のおまけ>>

そういえば昨日、鳩が。。


[PR]
by fuseblog | 2010-06-03 10:17 | イベント

本日二度目のこんにちわ。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

ちと話は前後しますが、
昨日は岩手県藤沢町のハーレーミーティング『V-Rally』に行ってきました
用事のついでだったので、昼過ぎ。。
これから集まりだして、このあとから明日にかけて盛り上がろう時間帯

それども知ってる顔がチラホラいたので話をしつつ、バイクを眺めていると。。

b0136028_21171238.jpg


お(・0・)

以前、俺が描いたヘルメット。。


b0136028_2118620.jpg


大事に使っていていただけてるようで、なによりス

で、
滞在時間、約1時間(笑)速攻仙台へ>>





日にちが変わって、
本日
A-hand AYAが、モーターショーでペイントするという事なので行ってみる>>

手掛けたSHOWCARなども飾ってあったり、
ボディペイントやらライブペイントも。。いや〜ご苦労さんデス

b0136028_21223499.jpg


。。と、

それもそうだけど。。
今日は天気も良かった事もあり、多くの人々
それに東北最大のイベントというので、展示されたカスタムカーいっぱいで
会場は車。。車。。

b0136028_21193010.jpg


車。。

b0136028_21232673.jpg


クル。。マ


b0136028_21243491.jpg



。。途中から目的が変わってしまったのは画像を見ての通り(笑)



あ、さて。。

文章が長くなってしまったので、詳細は後日改めてしますが
6月1日か、2日
『楽天×阪神』交流戦の日
球場近く、
いつもお世話になっています『Cheer』さん店頭で、手描き絵付けのデモンストレーションやります


6月5日〜30日
個展?
作品展示会?。。やります

6月27日ライブペイントやります

作品。。といっても
俺の場合、描いてお渡しする為、手元に作品がないので今回の為の作品がほとんど。。

今日は、いろんな意味で刺激をもらったし、
さて描くか。。

●画像>>
製作途中作品/『こら〜!スケベ!!と怒る親父(仮題)

b0136028_21255315.jpg

[PR]
by fuseblog | 2010-05-30 21:27 | イベント

すっかり告知を忘れていましたが、
明日/あさって開催されます
『仙台青葉まつり』
今年も、”伊達縁”に参加させていただいております。。

青葉まつり詳細

こんにちは、
何を思ったか3日連続ブログ更新。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

昨日は、その『職人屋台』を組み立てに行ってきました
今年の場所は、勾当台公園のステージとか、噴水とかある辺り。。ど真ん中


b0136028_12485081.jpg


b0136028_1249283.jpg


2日間、
伝統職人さん達の『実演/体験』などのイベントが行われますが

b0136028_12495058.jpg


今回ワタクシは、土/日曜と屋台近辺の警備。。ではなくて
たぶんハッピを着て、もろもろのお手伝いと
日曜日に行われる『廃材ライブ』のワークショップにいます

設営部隊、お手伝い部隊でもありますが
絵描きの端くれでもございますので
申し訳程度・何点かは、展示する障子紙に描かせていただきましたが
もしかしたら、
当日何か描いてるかもしれません。。が未定ですw

天気も良さそうなので、お時間ありましたらドゾ〜


。。と

続きまして、お誘いいただいていながら
日にちが重なってしまい、行けなってしまいましたが。。
友人、知人 企画/出演のイベントの告知のお手伝い>>>


●行く予定でした>>
5/15
ビッグサーフ&カルチャーイベント
『GREENROOM』Rickie-G
秋田clubスウィンドル
ローソンチケット L26304

●たぶん行きます>>
7/4
『Spinna B-ILL』&
『BAGDADCAFE THE trench town』
秋田県由利本荘アクアパル
ローソンチケット L26789

〜問い合わせ〜
BLESS 0184-23-7311(20:00〜)

*******************************************************

●インド音楽>>

5/15(土)
市民活動サポートセンター(旧ビーブ)
19:00オープン
19:30スタート
前売り¥2000−
当日 ¥2500−

シタールとタブラ、そして舞踏

*************************************************************
●ダーツ&DJイベント>>

5月16日(日)
国分町Resplendir
場所 国分町2-9-6ナイタービルB1F
TEL 022-265-8556
時間 20:00 Open
出演者予定
DJ山
DJ KYOKO
DJ TAKUMI
フレア
16’sbar キャプテン
fee ¥3000
1ドリンク,FOOD,ダーツ代込み




本日のおまけ>>



[PR]
by fuseblog | 2010-05-14 12:52 | イベント

ゆる〜く参戦。。


事後報告の時間です。。(▼皿▼)y-.。o○

昨夜>>
Pangaea(パンゲア)内イベント
『Taro's CAFE』にてライブペイントしてきました

MASTER> TARO
×
DJ KUNI>(PANGAEA)
×
PAINT >鋭児


民族音楽やら、昭和初期の歌謡曲と思われる不思議な音楽(これがまたツボw)
がかけられる中、

あくまで
ゆる〜く、ゆる〜く。。


ライブペイントの時は、墨の濃淡のみで描く俺の場合、
必然的に紙か布になってしまう下地。。今回は布で。。

そのペイント
先日描いた桜の後遺症でしょうか。。

何も考えていなかった俺は
まず桜の木らしきものを描いてみる>>


b0136028_14402926.jpg


ここで
墨のみで描くデメリット。。

あ!

描き直せないや。。



桜の花びらとか描いてみたものの、
赤とかピンクとか持って来てなかったので
イマイチ判りづらい。。( ^ _ ^ ; 


たぶん、これも先日描いたドクロの後遺症でしょう。。

残った白部分を髑髏とかにしてみる>>


b0136028_1441169.jpg



。。。ちとキモくなってしましましたヾ(;;゚□゚;;)ノ



こんな髑髏を見ながらのお酒もおいしくないだろう。。て事で、さらに修正>>


b0136028_14413560.jpg


b0136028_14415457.jpg



こんなトコでしょうか


”描きながら遊んだりする楽しさ”が、
ちょっとだけわかった気もしたりして。。

次回のライブペイントの時には、ちゃんと何するか考えてから描く様にします(,,-_-)

次回。。て

後日詳細はUPしますが、何となく予定アリです(▼皿▼)y-.。o○


***************************************************************************


本日のおまけ>>>>>>>>>>>>>





[PR]
by fuseblog | 2010-04-03 14:45 | イベント
以前、九州旅行の時の日記で書いたと思いますが、
東京でSingerをしている友人『Hassy』が、
今月2/27に『下北沢GARDEN』にてライブをやります>>

************************************************

■Hassy presents
“ Forever friends Hassyとゆかいな歌うたいたちVol.1

●出演アーティスト
AiM
いとうかなこ
Sammy
Hassy
和田光司

OPEN 17:00 / START 18:00
TICKET : ADV.¥3,500 1ドリンク別
ローソンチケット : 0570-084-003 【L】70968 http://l-tike.com
お問合わせ:GARDEN03-3795-1069
ライブ情報
*****************************************************


東京に行った時に、今回のライブ用Tシャツを
俺が作るという話をしていまして、
デザイン的には
(Hassyは絵本などを描く活動もしていて)以前に描いた『太陽』をモチーフに
それでいて、俺らしく。。
且つ、和柄でないもの。。と


さて??
”Hassyの描いた太陽”をそのまま描いても。”俺らしく”ないし。。

そういえば、俺らしさってなんだろう?? (´へ `;)

                                           俺ってなんだっけ??( ̄へ ̄|||)

        あれ??  ``σ( ̄^` ̄;)あれれれれ。。??

。。と悩んだ結果、
このようなデザインでTシャツ完成>>

b0136028_19494851.jpg


袖部分にモチーフにした太陽をタグ風にして転写プリント>>

b0136028_19543131.jpg


で、主催者のHassy用には手描きで太陽をペイント>>

b0136028_19561952.jpg



デザインは『トライバル』と呼ばれる民族文様を意識してみました

『プリント+転写プリント+手描き』(ある意味、俺らしさw)

ただ。。

手描きの太陽、頑張り過ぎてちょいデカ目に(ノε`*)ノ

ま、ステージ上で丁度いいんじゃないでしょうか。。と言い訳しつつ
和柄でない俺らしさ。。今回は、こんな感じでどうでしょうか m(_ _)m

せっかくなので、出演者の方々の分も勝手に送ってみました
よかったら着てやってください(▼皿▼)y-.。o○

今回の限定タグ付きTシャツ、会場でS/M/L各サイズ有り>合計6枚のみ販売です

当日、俺は秋田県でお仕事の為、残念ながら会場には行けませんが

皆さん
ライブ頑張って下さい〜(^▽^)/


本日のおまけ***********


[PR]
by fuseblog | 2010-02-24 20:47 | イベント

いやはや。。お寒ぅ〜ござんす、皆さんいかがお過ごしでしょうか

寒すぎて、ブログを更新するのもペースダウン。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

ココ最近、ちょこちょこイベント開催のお知らせをいただきまして、
せっかくなので。。とご紹介>>

久々の更新にもかかわらず、今回の文章は、主催者さんの文章そのまま”コピペ”です
イベント意図を正確にお伝えする為です。。決して無精ではありません(笑)


(1)*******************************************

2/21(日)にLIVE STUDIO RIPPLEにおきまして、手数王こと菅沼孝三氏とニュージーランドよりディジュリドゥプレーヤーJeremy Cloake氏が来仙します!!
ディジュリドゥが紡いだ『縁』で、二人のライブが実現しました。

『KOZO solo/ JEREMY solo/ KOZO×JEREMY jam』の三本立て。

今回菅沼氏はディジュリドゥはじめ、民族楽器とともにフルシステムで来仙。圧巻です。
ジェレミー氏の心に響くディジュリドゥ、倍音のシャワーをご堪能下さい!!

沢山の方に見て、感じて欲しいのでこの価格にしました。
この価格はありえない料金です!!
ふるってご参加下さい。

菅沼 "手数王" 孝三

Jeremy "YIRDAKI" Cloake

日時 2010年2月21日(日) 17:00 OPEN 17:30 START
料金 前売り\2.000- 当日\2.500-(ドリンク別)
会場 LIVE STUDIO LIPPLE ripple
予約/問合せ090−8617−2776(村田)

b0136028_1917795.jpg


b0136028_19172687.jpg


b0136028_19174387.jpg




(2)********************************

来月、CLUB JUNKBOXでオーガナイズイベントを開催します。遊びに来てね!!

LIVEで札幌からTHA BLUE HERB、
DJで沖縄からHIKARU(BLAST HEAD)も駆けつけてくれます。
東京からP.Aの方も来てくれるみたいでとても楽しみです。
この日は僕と極楽SOUND SYSTEMでの
レギュラーイベント「MEMORY」と
超五感ギャラリーPANGAEAの3周年をかねてのイベントとなります。
CAST
THA BLUE HERB
DJ HIKARU
DJ KAMATAN

HARUKI(BACK TO LOVE)

極楽SOUND SYSTEM
仙台を拠点とし、活動するbass&beatに日本舞踊を融合させた、聴く者覚醒!観る者魅了するスペイシーなband☆

Tha Blue Herb - 智慧の輪 Chie no Wa


OPEN,START/20:00  ADV\3000-/DOOR\3500-
LAWSON(25420)/ぴあ(345-128)/
PANGAEA/JUNKBOX
INFO/超五感ギャラリーPANGAEA (022-395-6198)/JUNKBOX (022-716-5155)

b0136028_19255615.jpg


b0136028_19341937.jpg



************************************************************
※ちなみに、
画像の『鬼×閻魔のツーフェイス』
以前に俺が描きました。。for”青葉音響”(▼皿▼)y-.。o○
[PR]
by fuseblog | 2010-02-10 19:35 | イベント

ネーム


2年位書いております"FUSE BLOG"、
『Exite』から、『Ameba』に引っ越ししようと色々と背景とかを作っていて
いざ、引っ越し。。と思った所、
『このブログには対応していません』と

ありゃ。。(*゚Д゚)y-..oO○

ま、『アメブロ』も色々と面白そうだし、
せっかく作ったんだから同時進行でいくとしますか。。

よろしかったら、お好きな方でご覧ください。。
b0136028_1253213.jpg


FUSE BLOG(Amaba版)

ちなみに。。今更ながら、Mixiな方はコチラ>>

FUSE Mixi版

ドゾ、気軽に絡んでやって下さい。。


あ、
メリークリスマス(棒読み)。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

昨夜は、
『ミュージックエンドレス』さんのX'masパーティーで、ネーム入れのPAINTをしておりました

厳密にいうと、
ご依頼いただいてましたネーム入れ、
『どうせならその場で描きましょう。。』という事になった所
ちょうどX'mas Party。。という感じでしたが、
お忙しい中、ブースまで用意していただきありがとうございました

DJさん/シンガーさんのパフォーマンス、
BIGホットドッグの早食い競争などなど。。楽しそうなパーティーでした\(o ̄▽ ̄o)/

で、昨夜のPAINTはこんなカンジ>>

b0136028_1261824.jpg


b0136028_1265142.jpg


b0136028_1271381.jpg


b0136028_128619.jpg



以前にも書いたと思いますが、
ダーツをする方々はそれぞれ自分の『ダーツネーム』があって、
描いたネームはそのネームです
。。本名を知らない方も多いデス(o^皿^)\


b0136028_1292023.jpg


ちなみに、上画像のAtsuo君
現役のモデルさんでビシッとポーズをとっていただいたのですが、
ケツしか撮っていない俺は、たぶん失礼な奴です(笑)

それより、画像に斜がかかってエッチっぽく写ってしまっているのは、
撮影している携帯のカメラレンズのせいです。。
機種契約>2年ってのが、微妙に長い。。早く替えたいス(;ω;)
[PR]
by fuseblog | 2009-12-25 12:16 | イベント