オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:玄武堂( 87 )

オーダー×3

この時期になると・・

・・鼻がぐずぐずします
・・目が痒いです
そう思い続けて早5年・・でも花粉症とは認めませんεε(*▼ω▼)

どもEijiっす
朝晩以外、なんとな〜く暖かくなってきた気がします

・・なので、新作描いてみました

AOP!/チョッピー・作のリメイクバックに金魚を・・
(mixiでは、マイミクでもあられます、チビ石さんのご注文)
b0136028_21415246.jpg

同じく、チョッピー作のKIDS用パーカーにも金魚と蓮の花を・・
b0136028_21421616.jpg

b0136028_2142473.jpg

オーダー>ワンポイントってのもありです
[PR]
by fuseblog | 2008-03-07 21:40 | 玄武堂

事後報告。。2

ようやく瞼の重みが無くなったと思いきや、
寒くて寒くて、ヒーター前から離れられず、顔が乾燥しきっています(`ε´)
みなさんのお肌は潤ってますか〜??choppyでっす

captainから引き続きまして、事後報告。
どんだけ恥ずかしがりやさんなんだか…(汗)
事前告知しようとしましたら、PC前には座らせてもらえませんでした。

そんなcaptainのDJ?ぶり…。
b0136028_18412562.jpg

目の前で見ていた感じ、本人はかなり緊張していた様子でしたが、
電波に乗った声は落ち着きはらった大人の男な雰囲気でした。
(ほめておかなければ!!!!!ヾ(^o^;))
かなりローカルなFMでしたので、聞かれた方はそういないんじゃないかしら?
壁画の話から、リメイクやオーダーの話など、本物のDJおねーさんの誘導で
おでこに汗しながらお話していましたよ。
b0136028_18414881.jpg

ホントは、ガンガン事前告知したかったんですけどね〜

今回はcaptainの生声、私は紙面にて登場しましたが
次回は動画で登場できるかな〜?
あ。もちろん、captain出演で
私の動画はもったいないので、しばらくは店頭のみでお願いしまーす
[PR]
by fuseblog | 2008-02-15 18:38 | 玄武堂

事後報告。。

お寒ぅございます

とそんな時に限って、春に向けてのガーデニング工事の打ち合わせやら、見積もりやらで外にいる事が多かった今週・・

ども.今でもたま〜に現場職人・・俺です

店の方でも、ちと動きがありまして
昨日は、地元フリーペーパー”河北weekry・リメイク特集”の取材カメラ
まだ店も暖まりきらない中、約3時間程・震えながらも和気あいあいと取材ような世間話に花が咲き・・
(取材記者さんのお子さんの服をリメイク中のチョッピー)
b0136028_1835183.jpg


今日は今日で、なぜかFMに生でゲスト出演の俺・・(;^◇^;)ゝ
10:30から、FM泉とRADIO3で放送されました
放送範囲が広範囲ではないですからとの説明はあったものの、
いざブースに座るとDJのおね〜さんの質問に、ただ素直に受け答えするだけしか出来ない、緊張丸出しな俺(詳しくはのちほど)

河北weekryの方は、4月に各ご家庭に配られるらしいので!
で、DJのおね〜さんにと持って行ったのに、リスナープレゼントにされた・手土産
b0136028_18354515.jpg

・・それの店用に描いたバージョン(¥5200)

b0136028_18363558.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-02-14 18:34 | 玄武堂

ありがたいご意見・・

こんな店でも、たまに通りすがりのお客さんがいらっしゃる時もありまして・・
(昼間は、照明を付けていても太陽の反射でほぼ店内が見えないので、ある意味チャレンジャーだな・・とか思いつつ)

『もっと目立つようにしなきゃだめヨ!』とか、
『こんな人通りの少ない場所でやる気?』とか・・いい意味で、怒られつつ・・ん〜、そりゃそ〜だな(;^▼^;)

ま、相変わらず・何の宣伝もせずに、ゆる〜くやっておりまして・・
今んとこ、来ていただくのはごく内輪の方々なのですが、
その中でもmixiや、blogを見てもらっている方によく言われるのが
『値段とか、商品をもっと載せた方がいいよ』というカンジの事で・・

・・ですよね(;´▽`A``

どんだけ商売下手だ!って話です

・・ごもっとも

あ、ども俺です

そんなわけで、本日のおすすめは
和柄・足袋風靴下・【別名・ブヒブヒ靴下ブタ】¥350
  足モデル/チョッピー
b0136028_18211175.jpg

b0136028_18213223.jpg

と、ネパール民族シャツ(新品) ¥2800
とりあえず限定3着・メンズサイズ【実は、自分で着ようと仕入れた為(=v=)】
b0136028_18215280.jpg

と、こんなカンジどうでせうか?
[PR]
by fuseblog | 2008-02-07 18:14 | 玄武堂

そろそろ・・・Captain Eiji

そういえば、工房を借りて3ヶ月近くになろうとしています…

店内も、だいぶ時間はかかりましたがいいカンジに出来上がってきたし、
自分達のペースも、なんとなくつかめてきたし、

そろそろ・・やる気になります
遅!

基本的に服は、オーダーメイドとか手描きなので、
俺の個人的趣味で、スペースを占領しつつある
お香&エスニックコーナーを除けば、そんなに多く商品が多い訳ではなくことに今更ながら気づき・・


あ、ども
初めの方で、気合いを入れて描いてた部分の壁画は、エアコンの取り付け位置の関係で見えなくなってしまいました・・俺です

・・さすがに、どういう物を作れるのか判る位の商品は必要だろうという事で、気ままに・・
内心・ちょっと焦りつつ、商品を生み出しています・・最近

そんなこんなで、
オープンといっても、これといって何のイベントを予定している訳でもないのですが、一応・今月25日から店は開けようという事になりました

どんな事が出来る場所になるのか、自分達もよく判ってません
なんか・・あまりリキみ過ぎず、いろんな人に影響されながら細〜く、長〜くやっていこうと思います・・是非、遊びに来て下さいませb0136028_1824628.jpgb0136028_1825728.jpg
[PR]
by fuseblog | 2008-01-17 18:01 | 玄武堂

でかい冷蔵庫

店舗奥は、事務所件、工房
・・・しかも大体2・3人がいるので、狭い(;¬_¬)

そんなトコなので、必要であるはずの冷蔵庫を置くスペースが・・ない

それなら!と、店の前にでかい冷蔵庫を置いてみました

・・ちまたでは、このマシーンを自動販売機と呼ぶらしいのですが
b0136028_1737560.jpg


こんにちわ、captain EIJIっす

おふざけついでに、らーめん缶とおでん缶も入れてみました。
b0136028_17373121.jpg

先程、中身が温まる前に用事があって、外出したので、
まだ味見はしてません。。明日の昼は「ラーメン缶」試食会です(=´∇`=)
[PR]
by fuseblog | 2007-12-05 17:33 | 玄武堂

見切り発車。。

さっき、某有名らーめんチェーン店で、昼飯を食ってたら、
後ろの方で、でかい声でさけんでるオヤジがいたので聞いてると。。

『おぅ、ね〜ちゃん。ざるうどんけねが、ざるうどん!』
   『ざるらーめんでしたらございますけど、よろしいですか?』
『ん?んで、多めに茹でで、太〜ぐしてけろ!』
   『かしこまりました、ざるらーめん大盛りですね?』
『おぅ、早ぐしろな!』
   『オーダーはいります、ざるらーめん大盛り、めん柔めで〜!』

・・・ぬ?
成立したの・・か?
今の注文??

ということで、俺は和風らーめんと、ミニカレーを食ってきたのでした。。




ども!
自宅でカレーの時は、苦しくても最低2杯は食うと決めてます
captainn EIJIです


。。長くなりました

店の開始前ですが、オリジナルTシャツの注文あったので、作ってみました。。
surf teamのTシャツです・・
ベースT/白>Glimmer7.0oz  ヘビーウェイト b0136028_13143658.jpgb0136028_13144811.jpg
[PR]
by fuseblog | 2007-11-26 13:12 | 玄武堂