オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:玄武堂( 87 )

FUSE店頭の自販機PAINT>採れたて野菜
と来まして、今回第3弾
動物病院さんの前の自販機に。。という事で
PAINTER AYA登場ψ(*`ー´)ψ
先日行われました
東京オートサロン2009出品のSHOWCARにペイント。。
などと忙しい中、
エアブラシによるフリーハンドPAINT
相変わらず見事でございます┗|∵|┓♪┏|∵|┛

b0136028_19521920.jpg


b0136028_19523472.jpg


作品は本日、岩切の『さとう動物病院』さん(泉の免許センターの前の道路を利府方面に向かって右側)に設置完了でございます

お近くを通る際に、危なくない程度の脇見運転でご覧下さい(▼∀▼)

という感じの本日。。
なんだか『エスニック雑貨と帽子の店』っぽくなっておりますFUSE店内
そこにふと置いてあったハンチングをAYAが発見>
おお、
そういえばコレも画像UPしてなかった。。と早速UP..
手描き和柄ハンチングってのもアリかと思いまして描いてみました。。

と、
いつもお世話になっておりますDARTSTEAM CRICKET'Z
のメンバーさんからのご注文>
手描きポロシャツも完成。。m(_ _)mお待たせ致しました。。

b0136028_19555073.jpg


b0136028_1956855.jpg


b0136028_19562257.jpg


b0136028_19564631.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-01-24 19:57 | 玄武堂

あけすぎまして。。

新年のご挨拶もすっかり時期を逃してしまいましたが。。

え。。と
(^ー^;)おめでとうございます

無理して自分でホームページは作ってみたものの、
その反動で”パソコン見たくない病”にかかってました( ̄▽ ̄;)俺ス

とは言え。。あまり放置状態だと、つぶれたか死んだと思われるといけないので(,,-_-)
新年>お初更新。。

年末から年始にかけての『現場職人モード』も一区切り(○´∀`)ノ

で、

夜だけでは追いついてなかったご注文品に集中 __〆(..)

ご注文品>
●ジーンズ>亀

b0136028_20472013.jpg


●矢的撫子(やまとなでしこ)の面々

b0136028_20474235.jpg


●着物使いオリジナルパーカー>般若

b0136028_20484051.jpg


●パーカー>彼岸花

b0136028_20485383.jpg


●ボディペイント>和彫り風

b0136028_2050990.jpg



おりゃ〜φ(≧。≦)。φ(≧。≦)
さらに。。
●ドイツ人の『モリッツ』さんにプレゼント用>手描き似顔絵パーカー

b0136028_20504222.jpg


●ベースは当店取り扱いブランド『酒楽(洒落)』和柄パーカー¥6000(安!!)

b0136028_20512317.jpg


●ご注文品『仁王』手描きポスター

b0136028_20515321.jpg


その他、
只今好評発売中『インディゴッド仙台』さんとのコラボ企画商品『観音』

その第2弾のデザイン描き上がり!!(詳細は後ほど)

他にも,
なかなか開いていない(笑)FUSE店内>
●帽子
●エスニック衣料&小物
●お香 などを勢いよく追加しております。。(店内商品も後ほど画像UP)

で、俺ときたら。。来週中頃からご近所の庭工事はいりま〜すε=ε=8-|,,`・ω・|

今の所、春頃まで一人で何現場かやる予定なのでついでに
『自分で出来るガーデニング講座』的な日記も書いていこうかなどと。。

今年もさらに何屋だかわかんなくなっておりますFUSE。。どぞよろしく
[PR]
by fuseblog | 2009-01-17 20:53 | 玄武堂

お世話様でした 2008

FUSE一年目の今年、残す所あと少々となりました
皆さん、お世話様でしたヽ(。・ω・)ノ゛

後半の12月、
泥棒騒動>STAFF卒業>
しまいには先日、飛び石による愛車『軽トラ君』の負傷。。
などなど、あわただしくなってしまいましたが

ブログを放置していたのは凹んでた訳ではなく。。

工期が迫っているという庭工事の助っ人に参上してました( ̄ー ̄)

。。なので、またFUSEも昼間は閉店状態(,,-_-)

来ていただいて、無駄足させてしまいました皆様、申し訳ございません。。

来年からは、徐々にこの問題を解決したいと思っておりますのでよろしくお願い致します。。


そんな『FUSE』
年明けですが、5日からの営業となります

お客様&周りの方々から
「まさか、初売りとかはやりそうもないよね〜?」

などと言われてますが。。

「ハイ。。(;^_^Aお察しの通り。。」

店内・半分、空っぽになってしまっておりますし、ご注文の分が間に合ってませんでしたので
今回は、来年に向けての作品制作という事で失礼。。



さて、ご注文いただきましたトレーナー>
ご本人のTATTOOの画像&イメージ設計図を添えていただいての製作でした

こんな感じも行けますよ(▼∀▼)

b0136028_16121262.jpg

b0136028_16123134.jpg


パーカーご注文>
和柄で派手な感じ&左右バラバラに。。
という指示でしたので。。
着物帯使いで

b0136028_16124843.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-12-31 16:14 | 玄武堂

昨夜のご報告

昨夜行われました『Stefanko LiVE at DROOM』にお邪魔してのLIVE PAINT..

DROOMでのライブペイントも3回目というのもあり、
今回はライブを見る余裕もあったりして
ビール片手に音楽にのりながら描いてましたヾ(-_- )ゞ ヽ(~-~ )ノ  /(._.> ((~-~)ノ

前回の近藤さんのLIVEと同じ感じで、
障子に貼った布の裏から。。『亜土ちゃんスタイル』

。。。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

世代的に分かるヒト。。いますよね(# ̄ー ̄#)

ステファンコが、日本の”妖怪”好きという事で
そんな雰囲気で。。今回はノリと勢い優先で(▼∀▼)

b0136028_19314159.jpg


b0136028_1931596.jpg


コチラ裏側。。

b0136028_19322081.jpg


b0136028_19323162.jpg


ライブ終了後、ステファンコからCDをプレゼントしてもらいました。。
アコーディオン&ジャンベの雰囲気と、歌詞がいい感じです
楽しいライブありがとう。。
しばらくはヘビーローテーションで聞きます〜ヾ(。◣∀◢。)ノ

Stefanko MySpace
[PR]
by fuseblog | 2008-12-15 19:37 | 玄武堂

来年の抱負?

『FUSE(フューズ)』を開始して約1年

ここらでちょっと気合いを入れ直す意味で、
『FUSE ホームページ』をリニューアルしてみました
(厳密にいうとリニューアル中デス)

トップページにすべてを詰め込みたかったというのと、
店内の取り扱い商品が、12月末から少々変わるというのがあり。。

周りの方々のご協力も多々ありまして、
なんとか形はそれらしくなりました。。でしょうか??

http://fuse-sendai.com

苦労の跡がみられますが。。
ハイ。。自作です(;^_^A

で、
早くも来年の目標発表。。

これからは、も少し 
アーティストさん、作家さんの作品を
展示/販売出来るスペースを広げていきたいと思います(。・ω・)ノ

これを幾に、だいぶ放置していました
『ネットショップ』の方もちゃんとやります(。・ω・)ノ

ちょっとだけ。。オーバーグラウンドに出てみようかと企んでます(笑)

しかしながら。。基本、店は俺一人なので
外に出かけてしまうと、ど〜しても店は閉店状態。。

それが課題デス。。。ノ_`。)

それをなんとかせねば。。

あ!

突然決定しました
明日、club DROOMで、
今年最後になるであろう(前回もそんな事を言った気がしますが)ライブペイントを。。
今回は、

エキゾチックアコーディオン弾き野郎
STEFANKO LIVE
DJ:
HiroStick(MIRACLES/Breath of Chain)
REIKO(EASTERN ROCKERS)
and more
DOOR:
2000YEN(1D)
b0136028_18411493.jpg
http://www.dolomitesmuzik.com/

http://www.myspace.com/thedolomitesoriginal


にお邪魔してきます。。急ではありますが、よろしかった是非。
[PR]
by fuseblog | 2008-12-13 18:43 | 玄武堂

初体験

昨日の朝。。

店の掃除をしていたら
何かいつもと違うよ〜な。。違わないよ〜な。。

ま、いっか(≧∇≦)

って。。。

あれ?床に小銭が散乱。。

地震か??

いや。。

レジスター。。フルオープン━━(゚Д゚;)━━━

こりゃ、
地震でも締め忘れでもありませんね。。

マイナスドライバーでこじ開けられた痕跡。。

。。。空き巣?店舗荒らし??

どっちでもいいケド( ̄▽ ̄;)

盗られたのは、幸い数百万で済みましたが。。いやウソです

大した額ではありませんでしたが
さすがにちょいショック。。( ̄▽ ̄;)

すぐ警察に電話しようと思いつつ、
どうしても用事があった為、連絡が遅くなってしまい、

夜21:00頃から、現場検証。。

お巡りさんから、刑事さん、鑑識科の方々が次々と。。

。。なんかハタから見ると、家宅捜索されてるみたい。。(;¬∀¬)

とか思いつつ、
初めて見るTVドラマのよーな光景

こんな時なのに
「ブログネタになるな。。写真でも撮っとくか」
などと考えたりしてしまうのは、現実逃避??(当然、画像>なし)

ひと通り終ったのが0:00位
警察の皆さん、鑑識の皆さん
遅くまでご苦労さまでした。。

それより。。夜分、ご近所の皆様お騒がせいたしました

ちょっとした隙間からでも泥棒さんは入って来るみたいです

くれぐれも、戸締まりにはお気を付け下さい。。m(_ _)m
[PR]
by fuseblog | 2008-12-05 20:06 | 玄武堂

パン

最近、
店に来る途中にある某コンビニで売っている
このようなパンにハマってます↓

b0136028_20222220.jpg


何でか??

基本、甘いものは好きではなかったハズなのですが。。
やたら寒いからでしょうか?
お疲れ気味なのでしょうか??。。

今度、一人で
今まで一回しか行ったコトがない
『ミスタードーナ○』に行ってみようとまで思ってます。。俺ス( ̄+▽ ̄)

さて、

こんなカンジで。。とのご注文で、パーカーに描いてみました。。

画風が違うスか?

アリです(笑)

b0136028_20373734.jpg


b0136028_2037539.jpg


知る人ぞ知るキャラクターだそうなので、あくまで趣味の範囲で。。( ̄ー ̄)


かと思えば、
『玄武堂』の新ロゴマークも作ってみたり。。

b0136028_20361428.jpg


これは、
柳生の和柄専門店『インディゴッド仙台』さん
とのちょっとしたコラボで制作してました商品の
『玄武堂バージョン』にプリントしようという事で、描いてました。。

この時期なので、まずはパーカーを。。
完成は12月上旬!

。。て、もうすぐスね( ̄□ ̄;)!!

完成次第、画像UPします\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by fuseblog | 2008-11-30 21:11 | 玄武堂

寒っ。。

そろそろ雪でも降りそうでしょうか。。?
愛車の軽トラ君、冬タイヤに交換しなくては。。

。。と思いましたが、

そういえば、スタッドレスタイヤ。。履きっぱなしでした。。俺ス(# ̄ー ̄#)

すっかり寒くなってきましたので、
注文いただく商品も当然トレーナー/パーカーが増えてきました
最近、ご注文商品画像をUPしていなかったので、
小出しにUP。。

■チームパーカー>チーム名を刺繍+マークを転写プリント

マークの方は、なるべく小さく。。という事でしたが、
だいぶこまかくなってしまうのと、小ロットでしたので

シルクスクリーン印刷?
アイロンプリント?
刺繍?
手描き?
と検討した結果、転写プリントにて。。

b0136028_108669.jpg


※転写/圧着プリント>
市販されている家庭用インクジェット転写プリントの業務用タイプです
使用するインク/転写シートが違い、
業務用プレス機で圧着する為丈夫で剥がれません。
版下が不要で、カラーも何色も使用可能
写真プリント/細かいデザイン/グラデーションも可能です

で、ついでに
何か哀愁ただよう、こんなタオルも作ってみました。。(笑)

b0136028_1084243.jpg


墨染め/手描きTシャツのご注文作品

『達磨』
Type A

b0136028_10364842.jpg


Type B
b0136028_10401313.jpg

[PR]
by fuseblog | 2008-11-25 10:41 | 玄武堂

LIVE PAINTatDROOM。。の報告

ドモ。。すっかりご無沙汰しておりましたEijiです(;^_^A

以前告知させていただいてました
『近藤 等則 地球を吹くin JAPAN』at DROOM
昨夜、無事行われました。。^ー^)ノ

昨日は昼過ぎ位から、ステージ作りのお手伝いをしておりましたが、
おかげで近藤さんのリハーサルを間近で見れて、テンション↑

同時に、始まる前の妥協のない緊迫感をモロにくらって、
LIVE PAINT前に多少↓

。。という感じで始まったLIVE
若者から、JAZZファン、近藤さんファンの方々まで客層はさまざまで、
冒頭『地球を吹くin JAPAN』プロモーションMOVIEが流れつつ、LIVE開始。。

その間絵を描いてた為、画像撮り忘れ。。 \(o ̄▽ ̄o)/

いやいや。。なんとも。。スゴいLIVEでした

一方。。
せっかくのLIVEにもかかわらず、
画像も撮らずにせっせとLIVE PAINTしておりましたワタクシの作品は。。

b0136028_19534831.jpg


b0136028_19535736.jpg


↑コチラ前日に描きました。。題名『ひげのおっさん』



b0136028_19552335.jpg


障子のセットの裏側から描きました。。

BACK STAGEはこんなカンジ

b0136028_19564738.jpg


b0136028_195744.jpg


b0136028_19571588.jpg


b0136028_19573961.jpg


約2時間の、限られた時間内につき失礼!

LIVE終了後、絵にサインしてもらって↑

b0136028_2002654.jpg


実はミーハーだったりする俺でした。。

近藤さん、DJ/Staffの皆さん、お疲れさまでした。。(^人^)
[PR]
by fuseblog | 2008-11-22 20:07 | 玄武堂
ちょっと前に、SKULLを描いた画像をアップしましたが、
あの絵をど〜いう風に使う予定だったかというと。。

ハイ、『2009カレンダー』完成でございます。。

b0136028_1622026.jpg


『MusicEndless/オリジナル特別仕様』になっております。。
大きさは、ポスター(大)サイズ
『725×525mm』
デザイン&データ作成 by.FUSE

なかなかない『Skullカレンダー/Blackバージョン』
いかがでしょうか。。

限定200

11月20日の『Music Endless/ボジョレー開襟』
の日のパーティーに行った方がもらえるそうです。。
[PR]
by fuseblog | 2008-11-10 16:16 | 玄武堂