オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:玄武堂( 87 )


6月になりました。。
暖かくなってきたとはいえ
ここ仙台の朝晩はまだ肌寒く、
昼夜の気温の差で風邪など引かないよう、暖かくしてお出かけ下さい。。

続きまして全国の空模様です。。。( ̄‐ ̄)

( ̄. ̄;)・・( ̄。 ̄;)・・( ̄- ̄;)

いや。。つい流れで。。

ハイ、
俺ス(▼皿▼)y-.。o○

そんな気温だし、梅雨時期はこれまた寒い時もあったりするので、
まだ薄手の羽織ものも必要だったりする訳デス。。そ、こんな感じの>>

手描き和柄『玄武堂』Next Stage>>
2009年、やっとエンジンかかってきたので、色んなものにいろんな手法で。。

まず、オリジナル手描きスカジャンです
ダーツをする人達は、それぞれ本名とは別にダーツネームを持っていまして
『鯱(しゃち)』というのもそのダーツネーム。。
その『鯱』にちなんだ絵のご注文でした(・∀・)

b0136028_1446863.jpg


b0136028_14463197.jpg

(ご本人着用画像)

今回は、サテン素材の光具合を利用して、『ぼかし』に見えるように。。

手描きスカジャン>>マイブームの予感です。。( ̄ー ̄)
ワタクシのマイブームに乗っかって頂ける方、

期間限定>>
サイズF(フリー)に限りまして
■¥28,000(税込)
●スカジャン本体/込
 カラー/黒、赤、紺、青、エンジ
 背中もしくは、両腕か両胸に手描き
 デザイン応相談
でオリジナルスカジャン、製作致します

その他サイズ、絵付け部分の組み合わせはご相談下さい\(´∀`)丿

**************************************************************************************************************************************

そのダーツネームシリーズですが、
コチラは『のん2』さんと『影っち』さんのご注文>>
同じチームのお二人、
位置(背中、左下部分)と雰囲気を似た感じにしてネームを。。

b0136028_1447333.jpg


b0136028_14474376.jpg


ワタクシ。。書道家ではないので、
字はあくまで『我流』ですが、よろしかったら「ボディ持ち込み」でもお描きします。。
もちろんダーツネームでなくても、
お名前、ニックネーム、リングネーム、はたまた芸名、源氏名etc..

大きさ/デザインによって変わってきますが
●ワンポイント¥500〜

ちなみに、画像のデザイン/大きさ位で¥2,500デス

********************************************************************

もうひとつ、ダーツ関係のご注文>>
お世話になっております『Music Endless』さんからのご注文で、
ワッペン製作させていただきました (* ̄(エ) ̄)/゚

b0136028_14492819.jpg


SHOPに在籍されている『ダーツプロ選手用シャツ』などに使用の規定サイズ。。
そのプロ選手さん用の『ネーム入りシャツ』も作らせていただきまして

b0136028_14524752.jpg


b0136028_1453997.jpg

その他の製作例

さらっと着心地のいいオープンシャツ仕様になっております
選手の皆さん、是非頑張って下さいませ(ノ*・ω・)ノ

その『Music Endless』。。
今月6/28(日)にオープン8周年、ハウストーナメント開催です
おおまかな内容は。。
トーナメント用フライヤー>>

b0136028_14511796.jpg


また、
詳細をお知りになりたい方は『Music Endless』022-303-8933まで

メールでのお問い合せは、とりあえず
>info@fuse-sendai.com<
にご連絡いただければ、責任をもってお伝えします〜
[PR]
by fuseblog | 2009-06-02 14:57 | 玄武堂

新作ス


さて、
ちょっと前に出来ていながらなかなか画像UPしていませんでした。。
新作『四神』Tシャツです
『四神』とは、
古来・中国では、東西南北にはそれぞれ
『青龍』『白虎』『朱雀』『玄武』の四神を祀った

。。という話に基づいたテーマで、
それぞれ単体でひとつのデザイン/商品になっている方が多いのですが、
今回、背中一面にひとつのデザインで描いてみました。。

b0136028_18584321.jpg


b0136028_18585214.jpg


b0136028_1859081.jpg



。。結構、欲張りなデザインになっております
(フロントに玄武堂ロゴマーク入)

初回版は、
黒Tシャツ>白プリント¥4300
黒Tシャツ>金箔プリント¥4600
白Tシャツ>金箔プリント¥4600

黒長袖Tシャツ>白プリント¥5300
黒長袖Tシャツ>金箔プリント¥5600

になっております

今の所、FUSEにしか置いていませんので、
お買い求めは>>なかなか開かない店頭か、TEL/メールにて
 お問い合せ



ご注文品>
左右のポケットに、煙草/カギ/電話/その他諸々が常に満タンで、動きづらいので。。と和柄のポーチのご注文

俺が言うのもどうかと思いますが。。
『市販品でもう少し安いのもあったりしますよ。。』
とお話しましたが、

やはり一点物で!
という事で、オリジナルポーチ製作させていただきました
ベルト通し/フックの2WAYバッグになっております

b0136028_190552.jpg


b0136028_1901762.jpg



さっそくお渡し>気に入っていただけてありがとうございます。。



で、
最近、商品/作品が増えて置く場所が窮屈そうだったので、
ちょっと棚の模様替え。。

下画像の感じのラインナップになっておりますが。。

。。ほぼ和柄中心とはいえ、
狭い店内にあらゆる国の商品が、統一性もなく押し込まれております

我ながらセンスを疑います(笑)

●和柄>
『玄武堂』/『酒楽』/『具夢』/『刺繍Tシャツ各種』
『KIDS/LADIESアロハシャツ』『和柄ロンパース』etc

b0136028_192459.jpg


b0136028_1923870.jpg


●WORK WEAR>
『DICKIES』/『REDKAP』/『ROTHCO』etc

b0136028_1941993.jpg


b0136028_1944829.jpg


●エスニック>『ネパール刺繍シャツ』/『エスニックシャツ』/『エスニックバッグ』
『エスニック刺繍ワッペン』『インド香』『お香石鹸』etc

b0136028_1982814.jpg


b0136028_1984055.jpg


b0136028_19114874.jpg


b0136028_19123512.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-05-29 19:14 | 玄武堂

用事があったので、15:00頃に自宅に帰ってみると家の前はちょっとした人だかり。。

お!
まだやってましたね(*゜0゜)

実は、数日前。。
”19日の昼頃から映画の撮影をやるのでご協力下さい”という感じの挨拶がきたらしく、昨日がその日。。

嫁が、九州の義妹に電話した所(ウチはいい感じで古〜い借家なので)
『時代劇の撮影でもやんの?』
と言われたらしいのですが。。

。。そうでなくて(/Д`

隣はレストランで、そこの駐車場で撮影>>

『重力ピエロ』とかいう映画の第二弾らしい(←映画があまり詳しくない俺)
y( ̄Д ̄)。oO○

そういえば。。撮影とか間近で見るのは、
だいぶ昔
地元/気仙沼の、これまた近所で、
TV版の『思えば遠くへ来たもんだ』の『古谷一行』と『アパッチけん』を見た以来だな。。(古!)
とか思いつつ。。

なんか。。
どれがどの人だかわかんないので、とりあえず写メ。。

b0136028_2142533.jpg


撮影はこの後だったようで、この画像はスタッフさん達(笑)
あとで写真撮ろうと思ったら怒られたので他画像なし(爆)

この日の撮影には、永島敏行さんと堺 雅人さんがいました(・0・。)

。。らしい ┗|∵|┓♪┏|∵|┛

撮影をちょっと見学してたものの、
近所の人達が集まって来て、俺の車が出せなくなる前に店に帰ってきましたが

あとで聞くと、そのあとウチの前でも撮影したらしく
俺の車を置いていた場所は監督/俳優さんの休憩場所になっていたようで。。

映画出来たら。。見ます(o´・ω・`o)ノ

つか、
チョンマゲとかは付けてなかったから。。
やっぱ時代劇じゃないよな。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

************************************************************************************
ココ最近、
油断していると、FUSE店内は
他メーカーの和柄服と、エスニック物/お香、DICKIES商品が増殖し、
俺の『ウォークイン・クローゼット』状態に。。

お客さんには、
。。で、エイジさんの描いた服は?と

( ̄□ ̄;)!ハッ!?

。。ない

そういえば、注文をいただいてから描くのに慣れてしまって、
店内に俺の手描き服がない。。な


ヾ(-_- )ゞヽ(~-~ )ノ /(._.>((~-~)ノ
描く
ヾ(-_- )ゞヽ(~-~ )ノ /(._.>((~-~)ノ

こんな感じのを>>

b0136028_2145565.jpg


b0136028_215754.jpg


b0136028_215177.jpg


●藍染めTシャツに軽く抜染で背景を入れたあと、
今回はカラフルな色付けを施してみました。。

そうデス。。

今年は、頼まれなくても勝手に描いたり。。を増やします。。( ̄ー ̄)/
[PR]
by fuseblog | 2009-05-19 21:06 | 玄武堂

一張羅?


先日『手描きDOGTシャツ』を描きましたLAN君の画像が届きました

b0136028_20114820.jpg


なかなかのチョイ悪です。。 (*・∀-)b
当たり前ですが、
店にあった全然サイズ違いのぬいぐるみに着せたのとは大違いデス。。

で、
気に入っていただけたみたいでしたので、俺も嬉しい限りです

ベース『DOGTシャツ』各色/各サイズ取扱っておりますんで、
手描き/一点モノで『一張羅』(って、今言わないスか?(笑)
にいかがでしょうか(▼∀▼)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KIDSシューズ
以前描きました『空』/『風』兄弟くんの第二弾ご注文です
今回は、
蓮の花のモチーフで、名前を入れて。。あとおまかせで
とのご注文でしたのでこんなカンジに。。

b0136028_2012128.jpg


b0136028_20121140.jpg


色合いは同じで、微妙にデザインを変えてみました
あえて変えてあるんです。。
同じのを描くのが嫌なんで、思いつきで描いてます。。なんて言えません(笑)

あ、
5つ子なんでお揃いで。。などのご注文であれば、もちろん同じにも描きますんでご心配なく。。

ベースのKIDS SHOESも色:白/赤/青、各サイズありますんで、
『一張羅』。。

プレゼント用などにもどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、明日26日
いつもお世話になっています『ミュージックエンドレス』と、
『Cricket'z』のダーツの交流戦が行われるという事で、
当日、お邪魔しよ〜かとも思いましたが、
都合により行けなくなってしまいましたので、このような物を。。

b0136028_20123651.jpg


和柄ではありません。。(°ロ°; 三 ;`ロ´)
意表をついた、オールドスクールテイストの手描きCAPです

最近、こういうカンジのも描いてますが、
別に方向転換でも、迷っている訳でもなく

マイブームです(*Д*)

あ、いや。。
もともとこういうヤツです(笑)


上位入賞者の方には、何か賞品が出たりするかと思いましたので、
それ以外の方にプレゼント。。と勝手に進呈して来ました(笑)

どういう選考で送られるかは俺も分かりませんが、よろしかったら、
ガンガン被ってやって下さい
[PR]
by fuseblog | 2009-04-25 20:15 | 玄武堂

ところで、定額給付金っていつもらえるんスかねぇ?
最近、ニュースとかあんまり見ないんでさっぱり世の中に取り残されております。。
で、
テポドンはど〜なったって言いましたっけ?

あ、ども俺ス(▼皿▼)y-.。o○



『玄武堂』手描き絵付けの作品は、
ほぼ90%『和柄』なものを占めておりますが、
時には、そうでないテイストを入れたくなる時だってあったりします。。
そんな気分の時に、完全おまかせ注文となると
そ〜いう作品が出来上がったりもするんデス(´д`)y━。oO○

そ、このように。。

■ORDER>>
『KIDSパーカー』
男の子用>チョイ悪風に
女の子用>それらしく
共に花をワンポイントに入れて。。。と

b0136028_23174317.jpg


b0136028_23175785.jpg


かと思えば、
ご注文は、人間だけとも限らない訳で。。

■ORDER
『DOG Tシャツ』
龍をモチーフに、怖くならないカンジで。。

ミニチュアダックス君のTシャツです、
DOG用Tシャツに、サイズがあるのは知っていましたが、
ダックスサイズというのがあるのは、今回初めて知りましたΣ(●゚д゚●)

大きさは小さいですが、ちゃんと手抜きせずに描いております
龍の持つ玉の部分に、名前も入れたりしてみまして『一点物度』UPです。。

b0136028_23183997.jpg


試しに、
店に置いてあった犬のぬいぐるみに着せてみました。。

b0136028_23192514.jpg


ぬいぐるみ、ちっちゃ。。( ̄□ ̄;)!!

何か。。獅子舞みたくなりました。。

是非・参考にしないで下さい(ノ_`。)

ベースボディは、
大人用>Tシャツから、パーカー、シャツ、ツナギなんかはもちろんですが、
BABY/KIDS用〜DOG用(ダックスサイズもあり( ̄ー ̄)なども
取り扱いしておりますが、その他・遠慮なく無理難題/ご要望をお待ちしております。。

ちなみに、
BABY/KIDS用、DOG用の手描き料金は、特別サービス価格でやってますのでお気軽に(▼皿▼)y-.。o○
[PR]
by fuseblog | 2009-04-19 23:21 | 玄武堂

Wエイジです〜(笑)


ドモ〜
『玄武堂』鋭児ス(▼皿▼)y-.。o○

最近、作品UPしてなかったので
ごつい作品>UPしときます

ベースボディが
半袖Tでも、7分Tでも、はたまた長袖Tでもなく、
5分袖のTシャツで。。というご注文>>

う〜。。ないっス(´⌒`。)

でか目のTシャツを。。とも考えましたが、それとはまた違うという事で

。。。ならば作るべし( ̄ー ̄)

ベースは
『7.0ozスーパーヘビー長袖Tシャツ』
前面に、タバコ入れ位のポケットも必要という事で、袖を切った生地を有効利用

エコロジーっす( ̄ー ̄)

で、袖&裾&ポケット部分に、アクセントのちりめんを。。

で、絵付け開始(>▽<)ノ

■Order■
背中全体に『正面龍』を全身>
にらみをきかせているカンジ>
色>お任せ

ベースボディがブラウンなので、
同系色の『黄龍』で(※『黄龍』>>東に『青龍』、南に『朱雀』、西に『白虎』、北に『玄武』を従えて中央に座する『四神の王』)
と、気合いの一発勝負。。

完成作品はこんなカンジ>>

b0136028_17292765.jpg


b0136028_17294924.jpg


お渡し時、喜んでいただけたようでしたのでよかったス(▼(エ)▼)y─┛~~

**********************************

はい、
続きまして『現場職人』エイジす-y( ̄Д ̄)。oO○

以前ご紹介しました、
”ピンスト表札”の門柱を作ったお宅ですが、以前の記事
庭を『DOG RUN』状態にする為に、
入り口に門扉を付ける必要があったのですが、
なにせ市販のアルミ門扉は高価(安いもので¥10万近くします。。i|!゜Д゚i|!)なもんで、

何とか材料を見繕って、ワタクシが自作するって事になっていた訳ですが。。

お待たせしました(。・ω・)ノ゙

やっと製作&取り付けして来ました

b0136028_17304432.jpg


b0136028_173156.jpg


中央のシルバーの部分は、
だいぶレトロなフェンス(以前、解体したお宅で外した物を保管したのを。。譲っていただきました)
のリサイクル。。
真っ白くなっていたのを、『ピカール』で地道に磨いて、なんとかシルバーになった状態ス

もっと磨けばメッキのようにもなるので、その辺はお任せで(笑)

他の部分は全部ホームセンターで売っている材料&部品で作りました

それらしく見えるでしょうか?
あくまで専門外のD.I.Yですんで、大目に見てやって下さい。。

これで、周りの囲いは全部暖かくなってきたので、
ガンガンDOG RUNさせちゃってください\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by fuseblog | 2009-04-16 17:35 | 玄武堂

絵付けでボディペ。。


前回のBLOGで途中経過の画像UPしてました『着物使いパーカー』
腕部分に『青龍』の絵付けを施し、完成しました*・ω・)ノ

b0136028_18121339.jpg


b0136028_18122531.jpg


b0136028_18123546.jpg


スーパーヘビーウェイトのパーカーに、着物帯/縮緬を各所に使用している為、
かなりの重厚感がありますが、絵付けをした龍が加わるとさらに重厚感UP。。
ここまでくると、
パーカーというよりジャンパー/ブルゾンといった方が近いかもしれません(σ ・∀・)σ

引き取りに来ていただいたお客様
せっかくなのでモデルになってもらって撮影。。m(_ _)m


ご本人着用>>

b0136028_18131752.jpg


気に入っていただけたという事でしたので、是非・ガンガン着てやって下さい(。◣∀◢。)

.................................................................................................................................

さて、

今週は、ボディペイントの方もやりまして。。

b0136028_18152231.jpg


b0136028_18153416.jpg


b0136028_18154872.jpg


気のせいでしょうか?
最近、今まで足を踏み入れていなかった『メルヘン』なモチーフをよく描いているよ〜な気が。。
こりゃ、マジで『メルヘンで、ファンタジー』な勉強せにゃならん。。

その場打ち合わせ>ペイントのフリーハンドペイントでしたが、
ステンシルを使ったペイントとはまた違った雰囲気です

筆を使うようになったので、絵が消えづらくなり日持ちするようになったというご意見。。
男性の方、落とす際には、
取れづらいといって、痛いのをこらえて無理矢理・力まかせに擦らずに、
メイククレンジングなどを使いましょう。。(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-03-08 18:17 | 玄武堂

日曜の朝は。。


何度か書いたかもしれませんが。。
日曜の朝は、今夜の『つまみ』を調達しに『塩竈朝市』に行くのがささやかな楽しみで。。地味(笑)
帰り道、
近くの『塩竈神社』に寄って、意味も無く散歩するのも、これまたお決まりコース。。地味×2(笑)

と、
ニュートラル状態で歩いていたら『エージさん!』と何処からか声が。。
『こんな朝に。。こんな所で??』
と思って見ると、久しぶりに合う後輩Mr.O

『なんでこんな朝に。。こんな所で??』
と全く同じお言葉

『あ。。散歩』

『え?』

聞くと、神輿男Mr.O、神社のお祭りの準備に来ていたらしく、
。。そりゃあ俺が何でここにいるかは不思議だろ〜な。。と思いつつ再び散歩

ど〜しても通り抜けなきゃいけない難関のハト地帯を通り抜け、日曜朝のニュートラル時間終了。。

b0136028_20461051.jpg


あ、ドモ。。
焼き鳥も唐揚げも大好き、鳥の絵を描くのも大好きなのに
大の鳥嫌い。。鳥怖い。。俺ス( ̄ー ̄)


今週は、またFUSEから卒業生が。。
といっても、人ではなく店の前の自販機のお話

目印にもなっていた派手な自販機ですが、
あまりにもゴツくて高い位置にある為、小さい子が届かない
車がすぐ後ろを通るので危ない。。と常々思っていたという事もあり、
スリムな機械に交換。。
今まで土台になっていた部分がそのまま階段になり、道路から一歩引っ込んだ状態で買えるので
ひとまず安心>>

b0136028_20462562.jpg


b0136028_20463552.jpg


また絵を描くキャンバスが増えました(* ̄ー ̄)
で、今回のは『アタリ付き』です(笑)

ちなみに
今までの自販機もあのペイントに似合う行き先が決定していますので、後ほどご報告を。
[PR]
by fuseblog | 2009-03-01 20:48 | 玄武堂

『あるモノ』の正体。。

昨日は。。富谷町にあります、
某・ウエディング会場の結婚式に行ってきました(^−^)

会場に向かうと、閑静な住宅街に突如あらわれたブルジョアなデカイ建物に驚き。。
中に入ると、これまた立派な会場。
ヤバ
黒のスーツに長髪、髭面、サングラス(眼鏡なので)&ハットという格好は。。浮くか。。ノд`@)
と思いつつ受付へ。。

お!|* ̄∇ ̄|

同じような格好の人、2人発見\(´∀`)丿

3人並んで話ていたら
『GANGだ〜!』とか『マフィアみたい〜』とか言われ、
なぜか写真を撮られまくったりして。。楽しんでいただけけましたでしょうか?(笑)

待ち合いロビーには、
『メルヘンに』『ファンタジーに』とのリクエスト付きで頼まれて描いた
ウェディングボード×2。。ス・スミマセン。。恥ずかしながら、やっぱ苦手デス>この手の絵は(。-_-。)

b0136028_19301694.jpg


とかいいつつ、式は進行>
内容も、自分達で悩んで演出したというだけに、
とても手がこんでいて、手作り感もいい感じの印象的な式で。。

終盤部分、新郎新婦からご両親への 手紙、プレゼントの場面>>
ここで、いよいよ『あるモノ』が登場。。

b0136028_19305432.jpg


ガラス工房に作りに行っていた『あるモノ』は、新郎からご両親へのプレゼントのガラス盾でした
厚み4〜5cmのガラスの固まりは、かなりの重厚感でいてなんともいい質感

『感謝』の文字は、ガラスを流し込む際に、裏側から加工したものなので奥行きもあり、
正面部分に書かれたメッセージもちゃんと読めます

あとからお聞きしたら、ご両親もよろこんでくださっていたらしいので、ひとまず安心。。

で、その後の2次会にも参加してしまう俺なのでした。。
[PR]
by fuseblog | 2009-02-23 19:32 | 玄武堂

先日、初のガラス吹き体験をしてきました『KANBEガラス工房』さんから、ワタクシの作った『灰皿らしきモノ×2点』が到着しました

b0136028_22103994.jpg


b0136028_22105839.jpg


変に崩れた器。。ある意味アーティスティック(笑)と、
なんの変哲もない器。。灰皿にするつもりが、タバコを置く凹みを付け忘れ(泣)

こんなカンジの完成品ですが、自分の手で作ったとなるとやはり愛着がわくもので、
早速、自宅で使用させていただいております。。

ガラス工房へ行った一番の目的でした『あるモノ』も到着しましたが、それは来週あたり画像UPするとしまして、
今度は『ガラスの表札』を作りにまた近々、お邪魔します。。。


なにやら動きがないようにも見える、
玄武堂『鋭児』君ですが、実は手描きの方もちゃんとやってました。。

今週は、着物地&ちりめんを使用して製作した、パーカーにワンポイントで『四葉のクローバー』を
割と黒パーカーが多い中、
こういう色合いのも珍しくていいのでは?
というノリ打ち合わせして製作しましたが、
完成品お渡し時、気に入っていただけたようでとてもありがたかったス。。


b0136028_22114547.jpg


プレゼント用Tシャツ>
龍を独眼竜にとの依頼でしたので、そのように。。黒Tシャツに青龍というのも怪しげなカンジを醸し出しております
袖部分はちりめん生地でアクセントを。。よろこんでいただけましたでしょうか?

b0136028_22115986.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-02-19 22:13 | 玄武堂