オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:ご注文品( 24 )

ひやしちゅうか


外仕事をしている時など、
手っ取り早いので、コンビニの弁当を食べる機会が多いのですが
ここ最近、暖かくなってきたので『冷やし中華』が棚に並び始めたようです

。。早速食べます(■皿■)。。食べ終わります

。。残ったスープの処理に困ります(´・_・`)
そのままゴミ箱に入れるのも悪い気がするし、
車内に置いておくと冷やし中華臭くなるし。。

。。で、
スープ飲みます

そのまま飲むのはやっぱり酸っぱい(>ω<、)

。。で、
必ずムセます。.。:+*(>ω<。)

さて困った。。
皆さん、残った冷やし中華のスープ処理はどうしているんでしょうか。。
と、
どうでもいいことに悩んでみました。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○



ご注文品>>

ここしばらく『ドクロ』が続いておりますが、
今週も『ドクロウィーク』です

■作品/手描きTシャツ『チベタンスカル』

ちなみに。。

●チベタンスカルとは>>
チベットのラマ僧が死んだ後頭蓋骨を取り出して装飾を施し、
聖水を入れてそれを飲み、
その魂や考えなどを受け継ぐ為の〔聖杯〕で位が高いほど高価な密教の道具

Front部分はアウトラインのみ、
Backは色づけしてみました

b0136028_14363978.jpg


ドモ!

b0136028_14391353.jpg



■作品/アイロンプリント『マリア』

くっきりハッキリなラインの場合、
業務用シートを専用機械でカッティングして、
熱圧着機でプレスします

枚数が多い場合は版下を作っての『シルクスクリーンプリント』が一般的ですが
一点物のご希望の場合、コチラの方が価格的に安価です。。

b0136028_14404322.jpg




**********************************************************

本日のおまけ>>

懐かし映像。。特に意味はありません(笑)



[PR]
by fuseblog | 2010-04-08 14:43 | ご注文品

今回も。。


ここ最近ご注文いただくデザインの雰囲気が
だいぶバラエティーに富んでおります故、
出来上がった順に画像をアップするという
行き当たりばったりな俺のBLOGは、
当然のごとく毎回一貫性を持たず。。。

何かのご縁で、『和柄』か何かで検索していただいた方には

『一体何者だ?』(-ω-;)


と思われているかと思いますので、改めてご挨拶を。。

こんにちは。。え〜と


。。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○



。。さて、

ご注文品>>

■CAP

。。にオールドなアメリカンっぽいデザインで、ウサギを(*・ω・)ノ

プレゼントもしたいので、対になるような感じだと尚可。

っう事でこんなんどうでしょうか>>
せっかくなのでツバの部分も有効活用です\(o ̄▽ ̄o)/


b0136028_20202491.jpg


■Tシャツ
同じくオールドな感じのデザインでドクロ
さらに蜘蛛の巣と蜘蛛もちょいカラフルに

という事でこんな感じ>>


b0136028_2021556.jpg



たま〜にコッチ系のもご注文いただきますが

こういうのは。。嫌いじゃないんスよ、実は (#~皿~#)



*************************************************************************


本日のおまけ>>>

。。。こういうノリも嫌いじゃないんですw


[PR]
by fuseblog | 2010-04-01 20:22 | ご注文品

鋭児 another side


Q 家に帰ってまずする事は?

A 『うがい』

先日、
いつものように”うがい”していると
隣で嫁が爆笑。。ヾ(≧▽≦)ノ
『何で、いつも子供みたいな”うがい”すんの?。。と』

『ん?子供みたいなうがい。。て??』(*´・д・)?

『じゃ、もう一回やってみて』

『。。はい、ガラガラガラ。。(  ゚Д゚)ノ口 』

(´・ω・):;*。’:;ブッ
『。。だから』

『???』(@・Д・@)??


。。どうやら、俺はうがいをする時
『あ”〜〜〜〜』って声が出るらしい

は、恥ずかしい。。今の今まで気づかんかった
でも。。無音でうがいなど。。出来ん (-公- ;)

。。と少々困っております、俺ス(▼皿▼)y-.。o○


*****************************************

お友達の卒業祝いにと『プレゼント用イラストボード』
のご注文>>

イメージは
●ピンク色のウサギと蝶が虹に向かっていく感じで
●ロマンティックとか、メルヘンとか好きな子なんで。。
●ホワ〜ンとした感じで
●英語でメッセージ入り
。。でお願いします

( ̄□ ̄;)!!
これは。。

年に数回やって来る”ロマンティック路線”スね

『。。が、がんばるまする』(◕ฺ∀◕ฺ)

>>で、こんな感じで描いてみました

クレヨンやら、パステルやら
慣れない材料で描いてみましたがいかがなモンでしょうか??



b0136028_17543272.jpg




前回UPした作品とのギャップとかは。。
気にしないで下さい(笑)



***************************

本日のおまけ>>>

。。ま、
ロマンティックだけに。。ね(‡▼Д▼)y━-┛~~~。o○



[PR]
by fuseblog | 2010-03-29 17:59 | ご注文品

。。カジキマグロ


昨夜、TVので108組のお笑いネタを連続でやっていまして
なにげにず〜っと見ていました。。
気がつくとだいぶ長時間の放送だったらしく
見終わった段階でさすがに疲れてしまい、
『しばらくお笑い番組は。。いいや』。。と(T▽T)

ところが、
年末〜新年にかけて、たぶんお笑い番組づくし
無事乗り切れるか。。正月>>

俺ス(▼皿▼)y-.。o○


漁師をやっている、地元の友人が船の上からこのブログを見ていてくれていたらしく、
作務衣に『カジキ』の絵を。。
で、
『薩摩白波みたいな波』も。。

と注文をもらったので描いてみました(▼皿▼)y-.。o○

b0136028_16324525.jpg


そういえば、鯉とか金魚はよく描きますが、
カジキは初めて描きました(笑)

さて。。今年は、店の方はなかなか開けられないまま過ぎてしまいましたが、
ともあれ、
お世話になった方。。ありがとうございました
せっかくご来店いただいても開いてなくてご迷惑おかけした方々。。申し訳ございませんでした

また来年も懲りずにお付き合い下さいませ。。m(_ _)m

でわ、よいお年を〜
[PR]
by fuseblog | 2009-12-30 16:35 | ご注文品

カレーな話


今日、昼飯にカレーを食っていて突然思い出した話。。(。・ω・)ノ゙

一人暮らしを始めた10代の頃、何故か家にあった超大鍋に大量にカレーを作り、
なくなるまで1日3食、約1週間カレーを食い続けた事がありました。。

好物なだけあって、前半は何事もなく経過したものの
中盤にはさすがに飽きてきて、
ソースをかけたり、マヨネーズやら納豆やら入れてみたり。。
で、
鍋の底が見え始めた後半、ある異変が。。
トイレに行っても、外出しててもいつもカレーの臭い。。
髪の毛にでも付いたか。。と風呂に入ると更にカレーの臭い。。

。。だよな

さすがに、人間・一週間同じものを食い続けると、
汗から何から全て、食った物の臭いになるってもんです。。
それから、大鍋全て食い終わってからも約3日間、
寝ても覚めても常に『カレー臭』だったのでした(ちょっとおやじギャグ。。失礼)

教訓
偏食は。。よくない(v_v`)

。。はい、俺ス(▼皿▼)y-.。o○


懲りずに今でもカレー好きですが、
年々、
『カツカレー』が胃にズシーンときます

。。好きなのに
。。好きなのに。。-y( ̄Д ̄)。oO○

************************************************************



●作品/ウェディングボード』

今度『祝・結婚』の後輩に頼まれて描きました(。・ω・)ノ゛

格安筆で描き始めましたが、ど〜も描きづらい。。

あ、そういえば。。と
数年前に買っていたものの、挫折してお蔵入りしていたピンスト用筆を持ち出し
勢いで描いてみる>>


b0136028_1752148.jpg


コレを見た別の後輩が、自分のトラックに描いて欲しい。。というので
ローライダー系トラックかと思い
『ピンストライパーじゃないから、無理』
と言ったものの、
どうやら現場のトラックらしいので、何故か了解(▼皿▼)y-.。o○

多分俺は、そっち向きです(o^皿^)\



●『MUSIC ENDLESS 2010年版カレンダー』
製作/完成しました
気合いを入れすぎて描いた為、
女性のお客さんから『怖い』との意見が多かったらしい、2009年版の反省をふまえ
2010年版はシンプルに。。
12月に行われるハウストーナメントで配布だそうです

b0136028_17525527.jpg


b0136028_17533028.jpg


●同じく『MISIC ENDLESS ポロ&パーカー』製作しました

以前に販売していたというデザインの復刻版です。。
背中部分/シルクスクリーンプリント
胸部分/刺繍

b0136028_17551393.jpg


b0136028_1755358.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-11-15 17:56 | ご注文品

009


やあ、
よい子のおともだち、こんにちわ〜サイボーグ009だよ


b0136028_2018920.jpg


って、わかんね〜か。。。-y( ̄Д ̄)。oO○


あ、スミマセン。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

10/2・3日、街中が石ノ森キャラクターでいっぱいの石巻市にいました。。

店舗デザイナーさんからお話をいただきまして、
10月10日 新規オープンの『しぇんろん』さんの壁画製作のご依頼>>


お店にうかがってみると、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気
一見、和食ダイニングかそんな感じかと思いきや、
昼は『ラーメン/中華』
夜は『中華/居酒屋』のお店

『しぇんろんHP』

b0136028_2014162.jpg
b0136028_2015589.jpg


料理の大会で賞をとる実力のオーナーさんですが、
実は、価格もリーズナブルw(゜o゜)w

さらに、調味料も自家製。。w(゜o゜)w w(゜o゜)w

場所は、石巻駅前徒歩3分
サイボーグ009の像のすぐそば
『タンタン麺』がおすすめです>>
地元の方も、御用で石巻に行く方も是非お越し下さい〜








。。。あ、お店紹介で終るところでした(ノ∀≦。)ノ

壁画/order>

お店の名前『しぇんろん』は『神龍』意味なので、『龍』を。。
中華のお店ですが、ベタな中華っぽくない感じで。。
ボサノバなBGMが似合って、
女性が一人でも食事しやすい感じ。。と


OH〜。。。So Difficult(ノ_・。)


っても言っていられないので、

俺なりにいろいろ考えまして
こんな感じ>>


b0136028_2020727.jpg


b0136028_20201525.jpg



今回は、絵を『描く』のではなく、
やわらかい雰囲気をだす為に、壁材と同じ材料で『塗り』で。。

塗りなので、当然・使用道具も、『筆とかエアブラシ』も使わず
『コテとヘラ』です(o^皿^)\

こんな所で現場経験が役に立つとは思いませんでした(笑)


凹凸があるので、光の当て方や明るさで雰囲気がだいぶ変わってきます。。


b0136028_20211775.jpg


『龍』は、メインの壁だけにして他の部分は全て『雲』にしました


b0136028_2020556.jpg


b0136028_2021421.jpg



白い壁に、白い材料で塗っているので
画像ではほとんど見えませんが(実際は近くで見ると光の反射で見えます)
龍の両脇の壁と、店舗入り口などには『白い雲』を、結構ゴツく塗ってあります

さらに柔らかさを出す為、入り口から見える部分、
2カ所だけ色付きの雲を。。離れているので、この時他の白くてゴツい雲は見えません(# ̄ー ̄#)

。。という感じ

帰りには、『自家製ラー油』と『箸』までいただき、ありがとうございました

料理、マジでおいしそうなので、近々・絶対食いに行きます〜\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by fuseblog | 2009-10-05 20:22 | ご注文品

音沙汰のない時は。。


ココ連日、
すげ〜暑かったり
すげ〜雨だったり。。と、なんとも過ごしづらい毎日ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

ブログサボり魔になっていたのは、そんな天気の時に限って外に居た訳で。。

ハイ、
音沙汰のない時は、現場仕事をしてる確率80%>>俺ス(▼皿▼)y-.。o○

あまりに暑いので、
昼飯は、コンビニの『冷やし中華』をよく食べるのですが、
残った汁の処理に困り、結局飲もうとして、
その酸っぱさに、
つい毎回むせて、吹き出してしまうタイプですが何か??`;:゛;`;・(゜ε゜ )

そんな最近ですが、
プリント物も製作>>


お祭りのチームのTシャツ/
こんな感じで。。と、手描きデザインをいただきまして
なるべくそのイメージを崩さないように、バランスよく修正お願いします。。
という事で、こんな感じに>>
鯉、波意外は、ほぼ原型で、ちょっとしたライン修正位で

b0136028_20132549.jpg



新寺にあります居酒屋さんのスタッフTシャツ/
七分Tシャツ仕様です
月の部分が、お店の名前でもあるフクロウの影になっております。。
Design By.Nishimaki Design

b0136028_2013983.jpg



手描きの方も。。
フィリピンの方へのプレゼントで。。と
肩にカタカナとアルファベットで、名前。。
&背中部分に金魚


b0136028_20144167.jpg


b0136028_20145632.jpg


イベントで描いたTシャツに、追加で。。


b0136028_20154532.jpg




ありがたい事に、手描きのご注文をいただいていながら、
大変お待たせしてしまっている方々。。
本当に申し訳ございません。。

もう一つギアを入れて、気合いを入れ直して
なるべく早くお届け出来る様、描かせていただきますので
もう少々、お待ち下さい。。スミマセン
[PR]
by fuseblog | 2009-07-27 20:17 | ご注文品

本日、夕方からボディペイントのご予約がはいっておりまして、
メールにて、デザインの打ち合わせは『済』

アニメ系のペイントという事で、
滅多に。。というか、
ほぼ初めて描く題材に、実は。。ちょい楽しみな俺(▼皿▼)y-.。o○
夕方、お客様ご来店>>

。。。ん?
( ☉_☉)

はっ!
( ̄□ ̄;)!!

おぉ〜。。
(゜□゜ψ)ψ

車。。すごいんですケド( ̄▽ ̄;)

b0136028_20465619.jpg


テレビとかでは、見た事あるけど、
目の前にすると。。スゲ!!

小学生も集まってきましたが。。納得( ̄ー ̄)


***************************************

ま、車の話はともかく。。
描きますか(▼∀▼)

両方のふくらはぎに。。と

これ、かなり細かいんで時間いただけたら『ステンシル』を作って、
吹き付けでペイントした方が。。とご相談

今週末、関西の方で行われるイベントに参加の為、
明日には出発>>と

了解!!

では頑張って描かせていただきます。。By.筆


完成画像はこんな感じ>>

b0136028_20474262.jpg


b0136028_20475126.jpg


初めは、
『イケるかな〜?』とか思いつつ、
なんとか完成。。意外と楽しかったス\(´∀`)丿\(´∀`)丿

こういう機会でもなければ、描かない題材>>勉強になりました〜(▼皿▼)y-.。o○
[PR]
by fuseblog | 2009-07-09 20:49 | ご注文品

連休だった。。のね?


なんだか最近、頻繁にBLOGを更新したりして、
やる気をみせておりますが、
週末は天気がよかった事もありまして、また思いつきで行動。。
ドライブがてら、実家がある気仙沼へ一泊してまいりました
世間は3連休だったらしく、それさえも知らずに
『何か道混んでネェか??』などと。。

ども〜
普通、やる気があるんなら週末、店を開けるべきだろ。。俺っス(。・ω・)ノ゙

そんな中、ご依頼の作品はしっかり製作しております。。

>>コチラ、神社さん用のボード。。
あまり派手にならないように。。かといって暗すぎないように。。
で、神社さんらしいものは??と。。

b0136028_16451021.jpg


『狛犬』などいかがでしょうか?
字の部分と狛犬の部分は、筆を使用
これもある意味ピンストライプっていうのか??
などと独り言を言いつつ。。


さてコチラ
居酒屋『遊膳/泉店』様
いつもスタッフTシャツの製作はさせていただいておりますが、
今回は、スタッフエプロンも追加で
平置き画像だとわかりづらいかな。。という事で、
納品時、店長自らモデルになってもらい一枚。。

b0136028_16461559.jpg


b0136028_16463039.jpg


地下鉄/泉中央駅のすぐそば
レゲエ好きの店長の、料理と地酒の旨い居酒屋さんデス
お近くの方は是非>>遊膳/泉店


で、
本日・納品。。
いつもお世話になっております
『BLACK CATS』さんです
(ロカビリーバンドっぽいですが、皆さん一度はお世話になっているドライバーさんズです)

なかなか珍しい、黒の『帆前掛け』のご注文
コチラもデザイン担当させていただきました。。
”仙台らしく、可愛い感じの。。カッコいい感じの。。猫”
いかがでしょうか?

わかりづらいですが、プリント色>
白/金箔/銀箔になっております。。

b0136028_16483910.jpg


b0136028_16485097.jpg


b0136028_1649236.jpg



Tシャツも作ってみましたが、あくまでベースボディは『黒』が鉄則デス。。
[PR]
by fuseblog | 2009-03-23 16:54 | ご注文品

再び。。


昨日、再び山形県大石田町にあります、
『KANBEガラス工房』にお邪魔してきました (。・ω・)ノ゙
昨年はなんだかんだと時間もなく、
自分のやりたい事の何分の一しかこなせなかった反動でしょうか。。
今年は寒いうちから落ち着きなく動きまくってます。。俺ス

今回は、
来週から庭工事・開始のお宅の、ガラス表札を作りに。。てか、作ってもらいに。。
とりあえず大きさと形、色のイメージを伝え、
あ〜でもない、こ〜でもない。。と
『吹き』『流し込み』etc..
色々な手法でやってみていただきました(匠の技、拝見いたしやした!)


b0136028_20301199.jpg


b0136028_20302488.jpg



市販、またはインターネット注文でも『ガラス表札』は買い求め出来ますが、
ガラス工房で、
ガラス自体に色を付けたり、形を作っていく『ガラス表札』。。たぶんひと味違う。。ハズです

というのも、
何点かつくっていただいた作品は、
丸一日・窯の脇にある『冷却庫』(とはいっても500℃くらい)でゆっくりと冷却される為
完成はまだ拝見していないので。。とりあえず、冷却庫の中の画像UP

b0136028_2031476.jpg


で、
前回連れて行ってもらってすっかりハマった『七兵衛そば』さんへ。。
そばを食べるのはもとより、
今回は、
そばと一緒に出される”お通し”の中で『キクラゲ』の和え物?
も目的のひとつ


b0136028_20311252.jpg


なんとも肉厚な食感。。
ダシ醤油と和からしのシンプルな。。この。。

「あの。。これ。。お土産用に下さい!」

ハッ( ̄□ ̄;)!!『口が勝手に。。』


というカンジで、
今回は『キクラゲの茹でたヤツ』と、
親&親戚&嫁用に、マナブさんの作品を購入し、帰宅。。


今日は珍しく、一日中/FUSEを開けていましたが、
明日は、いつもお世話になっております
福島のライブハウスKINGS MATCH BOX さんで、
久々『PAINTER GYRO』とライブペイント。。よろしくデス

FUSEは。。ちょっとだけ開けます(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-03-14 20:33 | ご注文品