オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:ご注文品( 24 )

ワシ、ワシ、トラ


■作品/犬鷲1

以前、刺繍文字の脇に炎を描かせていただいたユニフォーム
追加のご依頼です
上部分の空いたスペースに羽ばたいている犬鷲を>>
下の炎に合わせて、火の粉を散らしてみました。。

b0136028_11402398.jpg


■作品/犬鷲2
背中一面に犬鷲>>
仙台らしく、『伊達政宗』をイメージさせる『月』と『竹』を背景に
というデザインは、ご依頼主様のご希望で。。
ナイスデザインです〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿

b0136028_1141203.jpg


この上から、さらに刺繍で文字が入ります
完成画像もUP出来ればと思います。。



■作品/虎

お持ち込みのタイガースマークが入ったニッカに『虎』
フロント部分にプリントされているマークに、尻尾がかかる感じで。。というご依頼でした
前から見ると、尻尾だけ見えるのでつい辿って後ろも見たくなる感じのデザインです(*・∀-)b

b0136028_11422396.jpg


b0136028_1143317.jpg



コレを着て、甲子園遠征だそうです
梅雨時期ですが、天気に恵まれますよ〜に(*`・ω・´)ノ

***************************************************


本日のおまけ>>

いつもの事ですが、
本文/作品とは一切無関係な内容になっています。。ご了承下さい(笑)


[PR]
by fuseblog | 2010-07-06 11:45 | ご注文品

旬です





。。。

b0136028_20424712.jpg



山形の友人から届きました。。
果物とか、野菜の旬の季節と全然詳しくないので、
送ってもらってはじめて
”そういう季節なんだな。。”と知ります

こんにちは
更新サボり過ぎて、作品画像はだいぶ溜まっていますが
コレといったネタはありません。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○



ご注文いただきました『髑髏シリーズ』
原案はラフスケッチで大体のイメージを描いてきていただいたので
それを元に製作しました

■『三面髑髏』
黒ポロの背中に、白ぼかしで。。
海賊のマークのよなイメージ
で、
下のクロスになっている部分は骨ではなく、ダーツの矢で


b0136028_20433742.jpg



■『花魁髑髏』
見返りぎみの髑髏で、着物を着ていて傘をもたせ。。
その傘が、ダーツの的のようでいて
着物の柄は矢。。。の図

b0136028_2044693.jpg




どちらも共通で、
フロント胸部分にオリジナルマーク三連をプリント
ダーツ関連の何かのマークが元になっているそうです

b0136028_20444120.jpg


**************************************


本日2発目おまけ>>
。。らしくない選曲の連続ではありますが(笑)


[PR]
by fuseblog | 2010-07-05 20:46 | ご注文品

M??


見に行って、あまりの衝撃におもわず坊主頭になって、早一カ月。。
本日最終日という事で
『井上雄彦 最後のマンガ展』また行ってきました(笑)

こんにちわ
懲りずにまた凹みに行くとは。。
自分でも気づいてませんでしたが
実は『M』なんでしょうか。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○


●作品/『龍』
”おじさんへのプレゼント用”で、あまり派手にはしたくないので、
(以前に製作したジーンズ画像の中から選んでいただき、
似たような雰囲気で。。というご希望)>>

b0136028_20224055.jpg


着物帯ポケットを追加して、Wポケットにしたジーンズを
『抜染処理』して、雲模様にした上に一筆描きで『龍』を。。
勝手に手間暇かけちゃってます-y( ̄Д ̄)。oO○

>>>

『蝶』描きました

●作品/蝶
柿渋+墨染めした長袖Tシャツに『蝶』
当たり前でない”花”を入れたいという事で、誕生花を探してみた所
『栗の花』。。
見てみると意外と綺麗な白い花なので、アクセントに>>

b0136028_20231639.jpg


>>

●作品/『蝶』BODY PAINT
筆描き一発勝負で
一匹のような、二匹のような蝶を描いてみました
いつも、ダーツの大会前に描かせていただいていますが(先週でしたがw)
今回、入賞されたそうで。。
遅ればせながら『おめでとうございました〜』 (.*'∇')ノ

b0136028_20243387.jpg


**********************************

本日のおまけ>>
そういう意味の『M』ではないような。。



[PR]
by fuseblog | 2010-06-13 20:27 | ご注文品

■作品/虎
何と、金色のユニフォームです(・ω・ノ)ノ


b0136028_044550.jpg



で、
懐かしのバースのネームと背番号。。さすがの俺でもわかりますw

尻尾が、すでに入っている背番号の後ろをくぐるような感じで。。というご注文

ここで一見判らない、ワタクシの苦労が。。

ベースがシマシマの為、普通に描くと下地の黒い線が出て来てしまい、
”檻に閉じ込められた虎”のようになってしまうではありませんか( ̄□ ̄;)!!


こりゃいかん。。

普通の綿素材だと、何度か色を重ねれば消えてくれるのですが、
サテン素材。。なかなかのつわもの(^^;)

このようなツルツル素材の場合、
使用する染料の違いもあり、何度描いても檻に入れられてしまいます(+□+;)

。。ま、
やって出来ん事はないス
なんとか檻から脱出した虎、完成でございます(/_・)/



■作品/白虎

さてこちらもまたイカつい。。
背中一面に『白虎』>>
左上部分の銀色の『9』の刺繍にあわせて
よ〜く見ると実は、銀色をベースにした白虎なのですが、
尻尾がぐる〜っと廻ってフロント部分まで。。

b0136028_0444634.jpg


前から『何だこれ??』と辿っていくと、白虎に睨まれる。。って寸法です(■皿■)

b0136028_044597.jpg


ご指定で、リアルな感じではなく、ちょっと洋風も入った感じに描きました

特注刺繍で製作されたというニッカポッカと上下でみると
これまた大迫力(☆∀☆)


b0136028_0451553.jpg


さぞ、怖いお兄さんが着るのかと思いきや、
コチラ、
国分町の某SHOPの綺麗なお姉さん(あ、名前伏せときましたw)の戦闘衣装。。
6/1の阪神タイガース交流戦に着て行かれるそうデス\(o ̄▽ ̄o)/



****************************************************************



本日のおまけ>>

『白虎』のお姉さんのお店で、
打ち合わせに行った時、何故かかけてもらった『Dead Or Alive』
。。80年代好きの俺にはビンゴです(笑)



[PR]
by fuseblog | 2010-05-30 00:48 | ご注文品

■作品/犬鷲
ウィンドブレーカー×2です
お揃いのようで微妙に違く。。
右下部分には、それぞれのお気に入り選手のネーム入れ

被り部分には、
持参していただいた『こんな感じで。。』というメモを元に製作した、
オリジナルのロゴマーク、プリントです
渋い感じの金色ですが、よ〜く見ると蛇柄。。
気に入っていただけたようなのでOK〜

b0136028_10332390.jpg


b0136028_10333567.jpg



■作品/応援歌。。

。。でしょうか?
上部分の文字と、中央の虎はすでにあった刺繍で、
腰部分に、
持参していただいた文章を、縁取り有りで描いてみました
前にもこんな感じの文章を描いた気もしますが。。


b0136028_10341381.jpg



■作品/虎CAP

b0136028_10343019.jpg


ま。。
虎の。。キャップです(■皿■)
ガォ〜て感じです

ご指定で1985の文字も入れました

おそらく1985年生まれの方なのだと思います。。

勘が鋭いスか?。。俺(笑)



本日のおまけ>>

虎>>
トラ>>>
軽トラ。。






[PR]
by fuseblog | 2010-05-29 10:38 | ご注文品

。。改名?

そういえば『仙台青葉まつり』のご報告もしないまま
そういえば、一週間経ってました。。(・ω・ノ)ノ


b0136028_22451345.jpg


年々、一週間が過ぎてくのが早く感じる今日この頃。。

そういえば『バリカン記念日』から二週間ちょい。。
長髪の時はそれほど気にしませんでしたが、
そりゃ、毛も伸びるってもんです。。

だって人間だもの。。(´д`)y━。oO○



長々と失礼。。みつを。。いや
『金髪坊主』改め
『金髪短髪』ス。。(▼皿▼)y-.。o○



応援ユニフォーム描かせていただきました

以前画像UPしたユニフォームがありましたが、
同じ応援団?。。の方
背中の文字は刺繍ですが、今回はその刺繍と桜の花びらに影を付け
だんだん描き慣れて来た『犬鷲』を絵付け>>

b0136028_22461357.jpg



フロント部分は、後から刺繍で文字を入れる部分に
炎を描きましたが、

b0136028_22462448.jpg


刺繍を入れるとどんな感じになるのか。。
勝手にシュミレーション>>


b0136028_2246368.jpg


やっぱ、文字が入ると違う雰囲気です(・∀・)

。。ま、
間違いなく『交通安全』などとは入れないでしょうが (ーー:)



*************************************************

これまた、以前描いた『蜂』。。

ではなくて、
それをホームページで見ていただいて、同じような感じで。。
とご注文いただいたお客様。。あざ〜すm(_ _)m

とはいえ、
全く同じものを描くというのも、
以前描いた方にも悪いし。。
せっかく一点物なので。。などと身勝手な理屈をこねつつ
今回は、あえてミスマッチな組み合わせ>>

■作品『蓮と蜂』
(もちろん事前にお客様、了承済ですw)


b0136028_22475868.jpg




****************************************************************


本日のおまけ>>

。。いつもの思いつきです(笑)


[PR]
by fuseblog | 2010-05-24 22:52 | ご注文品

ご注文品。。


UPしていない作品画像ちょっと貯めていたので、
お蔵入りする前に。。と

ごきげんいかがでしょうか
1日ぶりでございます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

■作品/手描きTシャツ

この前の『母の日』用のプレゼント用に、と注文されたTシャツなのですが

依頼者>嫁
送る人>俺のかあちゃん
描く人>俺

誕生花の『竜胆』をモチーフに描いてみました

で、
結果的に俺からのプレゼント。。て形になっております
途中経過はともあれ、
よく出来た息子さんデス(笑)



b0136028_19333173.jpg


ま、完全なる内輪事はともかくとして。。「(ーヘー;)



被りモノも欲しい んだけど
CAPは被り慣れてないし、
ハンチングは何か似合わないし。。というのは割とよくある事かと思いますが
(実は俺もなんですがw)
そういう場合、割とHAT系がいいみたいデス>>



■作品/蝶×牡丹

ベースは、店内にあった割とベーシックな形のHAT
『和柄な感じのワンポイント&名前を入れる』
というご注文でしたので、
サイドに『牡丹』と『蝶』(色指定以外、おまかせで)


b0136028_19364696.jpg


b0136028_1937165.jpg


被った時にチラっと見える位置(ツバ裏部分)に名前を。。
お客さんの了解を得まして、『梵字』で
厳密にいうと、梵字での名前表記。。というのはありませんので
五十音の発音にあてこんだ『当て字』になりますが
ちなみにこれは『タケ』と描きました

■作品/蜻蛉
ベースは白の長袖Tシャツを『柿渋』という
日本古来からの材料で染めた上に、大雑把に『墨染め』してみました

『柿渋』は太陽に当たる程、発色してきますので
着ていくうちに微妙に変わってくる風合いが楽しめるかと思います。。

『蜻蛉』はあえて、
よく見ないと判らない程度の線で全体的に描いてみました


b0136028_1938060.jpg


b0136028_19381462.jpg


****************************************************************************

『柿渋染め』『墨染め』は、大変時間がかかり
天候や日照時間にも左右される為、
ご注文いただいてもすぐは出来ませんが
基本的には、あくまで趣味の一環で、
気が向いたら作る感じですが、今回何枚か染めてみたのでご興味の有る方は、
お気軽にお尋ねください。。



*****************************************************************************

本日のおまけ>>

毎回”おまけ”に貼付けている『くだらない動画』が、
”本文とだいぶかけ離れている”とのご指摘があったりしますが。。
大目に見てやって下さいw



[PR]
by fuseblog | 2010-05-13 19:41 | ご注文品

ご注文品。。


UPしていない作品画像ちょっと貯めていたので、
お蔵入りする前に。。と

ごきげんいかがでしょうか
1日ぶりでございます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

■作品/手描きTシャツ

この前の『母の日』用のプレゼント用に、と注文されたTシャツなのですが

依頼者>嫁
送る人>俺のかあちゃん
描く人>俺

誕生花の『竜胆』をモチーフに描いてみました

で、
結果的に俺からのプレゼント。。て形になっております
途中経過はともあれ、
よく出来た息子さんデス(笑)



b0136028_19333173.jpg


ま、完全なる内輪事はともかくとして。。「(ーヘー;)



被りモノも欲しい んだけど
CAPは被り慣れてないし、
ハンチングは何か似合わないし。。というのは割とよくある事かと思いますが
(実は俺もなんですがw)
そういう場合、割とHAT系がいいみたいデス>>



■作品/蝶×牡丹

ベースは、店内にあった割とベーシックな形のHAT
『和柄な感じのワンポイント&名前を入れる』
というご注文でしたので、
サイドに『牡丹』と『蝶』(色指定以外、おまかせで)


b0136028_19364696.jpg


b0136028_1937165.jpg


被った時にチラっと見える位置(ツバ裏部分)に名前を。。
お客さんの了解を得まして、『梵字』で
厳密にいうと、梵字での名前表記。。というのはありませんので
五十音の発音にあてこんだ『当て字』になりますが
ちなみにこれは『タケ』と描きました

■作品/蜻蛉
ベースは白の長袖Tシャツを『柿渋』という
日本古来からの材料で染めた上に、大雑把に『墨染め』してみました

『柿渋』は太陽に当たる程、発色してきますので
着ていくうちに微妙に変わってくる風合いが楽しめるかと思います。。

『蜻蛉』はあえて、
よく見ないと判らない程度の線で全体的に描いてみました


b0136028_1938060.jpg


b0136028_19381462.jpg


****************************************************************************

『柿渋染め』『墨染め』は、大変時間がかかり
天候や日照時間にも左右される為、
ご注文いただいてもすぐは出来ませんが
基本的には、あくまで趣味の一環で、
気が向いたら作る感じですが、今回何枚か染めてみたのでご興味の有る方は、
お気軽にお尋ねください。。



*****************************************************************************

本日のおまけ>>

毎回”おまけ”に貼付けている『くだらない動画』が、
”本文とだいぶかけ離れている”とのご指摘があったりしますが。。
大目に見てやって下さいw



[PR]
by fuseblog | 2010-05-13 19:41 | ご注文品

野球特集vol.1


プロ野球では『楽天』
プロのサッカーチームでは、J1に『ベガルタ仙台』
プロバスケットボールでは『89ERS』と、
スポーツファンには大変恵まれた環境にある仙台に居ながら

地元なので、応援はしているにしろ、
サポーターな訳でもなし。。
特に観戦に行くでもなし。。

。。なんかもったいない気がしてきました(^ー^;)

あ、
こんにちは。。金髪坊主ス(▼皿▼)y-.。o○

ふと思い起こせば、
中学校ん時は、バスケ部キャプテンでした(笑)


■ご注文品/野球特集>>

こんなワタクシですが、
応援ユニフォームに描く時は、
そのチームを精一杯、
応援しているつもりで描いております。。ハイ(¬_¬)

ちなみに、描いている文章は
お持ちいただいたものなのですので、
『何か考えて!』と言われても思いつきません。。あしからず(^^;)



b0136028_18252323.jpg


b0136028_182537100.jpg


b0136028_18254944.jpg


b0136028_1826249.jpg




*****************************************************************************************


本日のおまけ>>>

ベガルタ仙台の応援の方々。。これ歌ってますよね
懐かし〜


[PR]
by fuseblog | 2010-05-12 18:28 | ご注文品

ARABAKIに。。

。。行きたかった、俺ス(▼皿▼)y-.。o○


東北最大の野外フェス、『荒吐ARABAKI』
昨日、今日と行われているようですが、イベントHPを見てみると
何とも豪華で贅沢な面々。。


b0136028_168510.jpg


b0136028_1681641.jpg



そちらの出店ブースで頑張っている方々に
『イベント用ハッピ』は製作したのですが。。

■イベント用ハッピ
納期なほぼないのと、枚数が10枚程でしたので、
ロゴはアイロンプリント
『祭』の文字は、俺の手描きで( ̄ー ̄)
ま、祭な感じはするかと。。w

b0136028_169775.jpg




。。な本日

朝イチで、プレゼント用にとお持ち込みのベビー用の服に名入れ
全体に見える花柄は、もともとの柄で
ちょいとした模様と名前を入れました

ちなみに持って来ていただいた袋とタグには、
某ベビー用品チェーンのウサギのマークが(■皿■)


b0136028_1610733.jpg


ちょっと手を加えれば、こんな感じのオリジナルになります

こんな感じの名入れでしたら、
染料の乾く時間も合わせて1時間位で出来ますのでお気軽にど〜ぞ

ちなみに、使用染料は赤ちゃんにも無害な水性の専用染料を使用しています



*******************************************************************************

。。で,
ARABAKIの出演アーテイストの中に『忌野清志郎トリビュートバンド』が
よ〜く見ると。。

Key:
Dr.kyOn(BO GUMBO3)
Key:
エマーソン北村(THEATRE BROOK)
Gt:
佐藤タイジ(THEATRE BROOK)
Ba:
tatsu(LÄ-PPISCH)
Dr:
宮川剛
Co:
Leyona
Tp:
NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)
Tr:
北原雅彦(東京スカパラダイスオーケストラ)
T.sax:
GAMO(東京スカパラダイスオーケストラ)
B.sax:
谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
<VOCALS> 
泉谷しげる
上江洌清作(MONGOL800)
奥田民生
KUMI&NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)
曽我部恵一
田中和将(GRAPEVINE)
仲井戸"CHABO"麗市
中納良恵&森雅樹(EGO-WRAPPIN')
浜崎貴司
比嘉栄昇&島袋優&上地等(BEGIN)
宮沢和史(THE BOOM)
茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)
YO-KING
な面々。。贅沢デスね〜


本日のおまけ>>>>>>



[PR]
by fuseblog | 2010-05-02 16:11 | ご注文品