オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:お知らせ( 6 )

FUSE第一章/完(前編)


気づけば、数ヶ月もの間・更新を放置しておりましたが。。

ドモお久しぶりです。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

あまりにも音沙汰がないので、
もう店やめたんじゃないか。。とお思いの方>>

ハイ、正解
( ̄□ ̄;)!!

。。と言っても、場所を変えて今までどおりの活動はしているので
正式には”沖野の店舗をやめた”のですが。。w(゜o゜)w


そもそも『FUSE』は2007年に
3人で(ん? 4人だっけ??)開始、
その後、それぞれがそれぞれのご理由でお辞めになり、
結局俺一人でやってきましたが

俺自身、個人で外構職人(ブロック/レンガとかつんだり、駐車場の土間を打ったりする仕事)
もやってまして、
同時にデザイン/プリント/絵付けetc..もやっている為、
外にいる時はもちろん
製作活動をしている間も、店自体は閉めている状態が続き。。

ま、『石の上にも3年』とかいうし。。と
なんとか3年やってみましたが、

『今、お店の前なんだけど今日、休み?』とか
『いつも閉まってるケド、いつあくの?』とかのなどのお問い合せがしばしば。。
せっかく来ていただいているにもかかわらず、
なんとも申し訳ない。。
ホント申し訳ない。。などのジレンマやらストレスやら。。

体が一つなんだし
それぞれの仕事も手を抜きたくないし。。
つか、
店を維持する為に店も開けずに仕事て。。と考えた末、
まず『店』を辞める事にした訳です<(・∀・)>

さて、そう決まれば
次なる活動拠点
自宅で。。とも考えましたが、間違いなく道具やら荷物が入りきる訳もなく( ̄∀ ̄;)

自宅近くのマンションを借り、今度は引っ越し

御陰さまで、6月から休日返上で動いていた為
荷物整理/移動は仕事後の夜・夜中>>

内装は、照明/内装まで店舗仕様に造った為、元通りにするまで
今年の猛暑の中『外仕事』終了後に、『内装仕事』の日々。。

”引っ越し”と言えないほどの大量の荷物の山は
3ヶ月かけて、借りたマンションと自宅に無理矢理詰め込んだものの、
自宅に至っては、段ボールで一部屋埋め尽くされ、入りきらないデカものは
やむを得ず外に。。の状態

近所の子供からは
『エイジ君の家(嫁も子供も俺の事を”エイジ君”と呼ぶので,近所からの呼び方も”エイジ君”です)一瞬でゴミ屋敷みたいになったね〜』と。。


。。自分でもわかってるから、ソコはもっと他の言い方で。。(笑)

(>>長文につき後編に続く)

***************************************************




*****************************************************************************************
[PR]
by fuseblog | 2010-11-07 13:08 | お知らせ

あ、ドモ。。
ここ最近、清志郎とか、マイケルとか。。
はたまた、のりぴーな出来事なせいでしょうか。。

年代的に、夜中の通販番組やら,
スカパーのCMでよくやっている、
『懐かしの80年代ベストヒット』などのCDセットが
何か気になってしまい、
つい勢いで買いそうになって困ってます。。俺ス(▼皿▼)y-.。。

最近またひとつ歳をとり、
確実に『オッサン』の階段を登っております-y( ̄Д ̄)。oO○



。。はい、
そのオッサンが描きました>>



●手描きポーチ/金魚●
持ち込みポーチで、数時間後に渡すプレゼントという事で、
店でちょっと待っていただいて、その場で描きました

画像では判りませんが,
ポーチが、タバコ大位の大きさです( ̄△ ̄;)
筆の先っちょの方だけで使用。。(笑)

b0136028_20231922.jpg



●手描きPANTS●
9月7日、後楽園ホールで行われる格闘技大会に出られる選手さんの
リング衣装です。。

サテン地の為、光って見えづらいかもしれませんが、
FRONT/BACK面に手描きで文字を
サイド面に、龍を描きました。。

度々言い訳させていただきますが、
ワタクシ。。書道家さんではないので、
字に関してはあくまで自己流なのでご了承下さいませ。。(´Д`A;)

b0136028_20235317.jpg




という9月>>
涼しくなってきましたので、ちとやる気を出してみますか。。と




●あさって日曜日、
以前、一度店頭で絵付けをさせていただきました『Cheer』さんにて
第2回 店頭絵付け>>大体11:00位〜

ちなみにKスタは『楽天×日ハム戦』デーゲームだそうです

b0136028_20253146.jpg



●今月末の5連休は、再び気仙沼方面へ。。
9/22に『SUNNY DAY』にてライブペイント>>

『LIVE PAINT!!』っていうより、
『LIVE でPAINT〜』って感じで、
また〜りと、楽しんで描かせて頂こうと思ってます (▼∀▼)

何か、壁に描いちゃってもいいらしいのですが。。

せっかく海の近くの雰囲気のいいSHOPなので、
あまり重〜い絵は。。自主規制。。の予定(■皿■)

b0136028_2026183.jpg



今の所、9月の予定はこんな感じ。。
10月も何をやらかすかと考え中。。\(´∀`)丿
[PR]
by fuseblog | 2009-09-04 20:27 | お知らせ
昨日に引き続きFUSE GALLERYの中に参加していただいている作家さんのお話ですが。。

店内の、入ってすぐ左側のショーケースにも展示している
「Kanbeガラス工房」のMANABUさんが、
今月20日〜25日に山形県にあります>蔵 オビハチ<で、
「ガラスの器展」を開催されるのですが、

今回の個展のDMを送って頂いたのでご紹介します。。

b0136028_9223262.jpg


b0136028_9224831.jpg


「透き通った青」が綺麗な作品。。
DMには載っていませんが、その他にも「独特の波状文様/渦巻き文様」が
特徴の作家さんです。。山形市だと、仙台からも遠くない範囲なので、
興味がある方は、是非行ってみていただきたいと思います。。

今回は、木彫り彫刻師のAKAIさんとのコラボ作品も何点か製作展示しているみたいですので、彫刻に興味がある方も是非。。

どちらの作品も、FUSE店内で展示/販売&注文受付をしていますので、近くでご覧になりたい方は店の方にどうぞ。。
[PR]
by fuseblog | 2008-05-11 09:39 | お知らせ

NHKさんの取材。。/by.Eiji

。。と言っても俺ではないですケド┐(´д`)┌

以前にもちょっと紹介していた、
「仙台・青葉まつり」の”城下町プロジェクト”に関して

FUSE の店内の内装&FUSE/GARELLY内にページがあります「廃材ライブ」の東君の取材でした。。(GARELLY更新途中ですが。。)

17/18日に行われるので、残すところあと一週間あまり。。

連日、夜遅くまでの追い込み作業が続いてる様子。。ご苦労様です(`Д´)ノ

b0136028_221658.jpg



・・なので、ちとお手伝い
ワタクシは朝から・愛車の軽トラ君で、
当日・屋台の基礎に使われる石を引き取りに古川方面へと行ってました


「廃材ライブ」作業場へ到着すると、ちょうど取材の最中。。

持って来た石は・・しっかりと撮影されておりました。。ナイスタイミング

なので、撮影されている所を撮影してみました (▼∀▼)

b0136028_220355.jpg



本来当たり前だった、”物の再生/造る”という事を、
今回、いろいろな職人さんがそれぞれの技を持ち寄って、
ひとつの”モノを創って”再認識しようというプロジェクトなのかな。。と、俺なりに解釈してみたのでした。。

あ、失礼。。真面目キャラでせめてみましたが、キモかったでしょうか?

俺は、今回・このようなちょっとしたお手伝いと、
ちょっと絵を描く事で参加させていただいてました (▼∀▼)/

追伸/放送は14日の夕方6:00〜のNHK仙台「てれまさむね」だそうです。。
[PR]
by fuseblog | 2008-05-10 22:26 | お知らせ
まず、昨日の(PAINTER GYRO×NOLICO)ライブペイントのご報告
(。・ω・)ノ
終始、風はびゅーびゅー
砂ぼこりがんがん。。な状態での作業
(´⌒`。)ご苦労様でした
で、出来上がりはこんなカンジ。。
b0136028_14474118.gif


描いてる最中は「派手〜」とか言っておりましたが、
出来上がって走行してみると「意外とそうでもないね〜」と、PAINTER・談

うん、確かに。。 o('ー'o)


で、本日。。
FUSEホームページGARELLYにも参加の、「廃材LIVE」の東氏と一緒に現場作業
ヘ(-′д`-)ゝ

実は、5月17/18日に行われる、
仙台の「でかい祭り」のひとつである「青葉祭まつり」で、
今年から、勾当台公園内に”仙台の伝統職人ブース”を城下町の町並み風に紹介する
イベントを開催する事になり、
東氏は、その総合プロデュースを任され、
それに使用する”秋保石”を譲ってもらえるというのでお手伝い。。
>>青葉まつり2008 HP<<

b0136028_1561646.gif

b0136028_156306.gif


「重い」の「腰痛ぇ」のとぼやきつつ、
おっさん2人で、何とか作業終了
( ̄□ ̄;)
他にも、FUSEホームページの GARELLY内から「SHIRATORI氏」と、「桜井氏」がこの企画に参加。。

・・実は、ワタクシも及ばずながらメンバーに入っておりまして、
ハードル上げるどころか、もはや走り高飛び状態(゚_゚i)

その「青葉まつり」報告は、また後ほどという事で。。
[PR]
by fuseblog | 2008-04-29 15:25 | お知らせ

アート展

b0136028_12195552.jpg


昨日は無事アート展に行ってまいりました!
ご来場頂きました皆様、
ありがとうございました!


b0136028_12252614.jpg

寒かったですね {{ (>_<) }}
風邪なんてひきませんでしたか?
ワタクシの相棒yukariは風邪引いちゃったみたい(;>_<;)ビェェン
ワタクシはというと…若干寝不足な位で、至って元気ξ\(^。^ )))))〜♪
アホもたまにはお得です★★

でもケヤキに囲まれて気持ち良かった♪
たくさんのアーティストも皆様と、いろんな作品も見る事もできましたし。
ワタクシAkira☆はおもわずカエルのトンボ玉を買ってきちゃいましたぁ(*^o^*)
今度トンボ玉体験教室にも行ってみたいと企んでおります (`ω´)

加巣多夢さんのオープンカフェも同じくグリーンベルトでopenしてまして
お昼は、お隣のお菓子屋さんでマフィンを♪美味かった!たまには甘いのもいいですね
b0136028_12404434.jpg

↑写真はワタクシの携帯です。
Painter/GYROさんにピンストして頂きました (^0^* 
自慢したくてupしちゃいました♪
(FUSEにてピンストのご注文もできます!)

さて今回出品した新作チュニックです。
ママ用、kids用とお揃いで作ってみました。ちょこっと胸元sexyです。
あ。上の写真でワタクシ着用してまーす!
b0136028_12492175.jpg

今はFUSE店頭にありますので、見にいらして下さいねん
[PR]
by fuseblog | 2008-04-27 12:58 | お知らせ