オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:日記( 19 )

ま。。いっか


しばらく前から楽しみにしていました
『 井上雄彦 最後のマンガ展』
行ってきました(。-ω-。)ノ

井上雄彦ファン、
スラムダンクファン、
バガボンドファン。。etc..
色々な方々が見に行っているのでしょうが、
絵描きの端くれの俺が見ての感想。。


スゴすぎて。。
感動して。。
。。凹みました(笑)

もちろん、足元にも及ばないのは承知ですが、

”絵描き”とか言っている自分が、恥ずかしくなってしまいました状態です( ̄∀ ̄;)


b0136028_1845384.jpg


b0136028_18454832.jpg



。。と、そうも言っていられないので、

頑張ろう〜


頑張ろう〜
頑張ろう〜。。。。。


。。て

勢いで頭丸めてみました。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○
(ちなみに、今までずっと長髪です)

b0136028_18465910.jpg



で、
色気づいて、慣れないブリーチとかしてみたもんだから
頭皮がやけどです-(~。~;)


。。さらに

洗い流すまで、時間を置き過ぎて
いい歳して金髪になってしまいました

ま。。いっか

********************************************************************

本日のおまけ>>


[PR]
by fuseblog | 2010-05-06 18:48 | 日記

やみあがり。。


あ、ドモお久しぶりです。。俺ス〜〜(((~д~)ノ

。。不覚にも、ちょっとダウンしておりました(;´ρ`)


ちょうど一週間前、
スーパーで買った”鰹の刺身”を食った後、
寒気がするので早めに休んだ所、
夜中から具合が悪くなり、上から下からスパーキング〜!!((((v( ▼Д▼)ノ

。。て、
それが2・3日も続くもんで、
さすがに病院へ。。

結果、細菌がどうたらの”急性胃腸炎”か何かという事で
薬をもらってきて飲んでましたが、
なかなか治らず、しばらく自宅療養な日々を過ごしておりました

食えないもんだから力も入らず、グーも握れないような状態でしたが
何とか今日あたりから復活!

そんな訳で、
当たり前ですが、ここ連日さすがに酒も呑めず、
俺としては大記録。。”一週間休肝日”という偉業を達成しました(笑)

気温差が大きいこの季節、
体を壊す人が意外と多いらしいので、皆さんどうぞお気をつけて下さい

*********************************************************

珍しく病院に行ったついでに疑問がひとつ。。
病院とういか、クリニック的な所に行ったのですが

入ってすぐ、まず受付で症状の説明。。
数分後に血圧を計る係の方に症状の説明。。
で、診察で先生に説明。。とここまでは普通かと思いますが

診察後、処方箋を渡され近くの薬局へ(これも慣れない俺には新鮮w)
入ると受付の人が
『今日はどうされましたか〜?どのような症状ですか〜?』。。と
処方箋見りゃわかんだろ。。と思いつつ説明(#`-_ゝ-)
待ち時間に
アンケートみたいなのを持った別の人が、
『こちらの薬局は、初めてですか〜?今日はどうされましたか〜?』
。。て(#`-_ゝ-)(#`-_ゝ-)

名前を呼ばれて薬をもらいに行くと、そこの係の人まで
『ど〜もこんにちは!。。で、今日はどうなさいましたか〜??』

。。と(#`-_ゝ-)(#`-_ゝ-)(#`-_ゝ-)

そんなに広くないんだから、さっき聞こえてたろ!。。というのも我慢しつつ
百歩譲って俺はいいのですが、

待ち時間中、若いお姉さんが『今日、お通じは何回ですか〜?』
とか聞かれてたのは、いかがなモンかと思いますが。。

。。どこもこんな感じなんでしょうか?

ちなみにお姉さん、ハキハキとお答えになっておられましたので問題ないみたいですが(笑)


*******************************************************

本日のおまけ>>



[PR]
by fuseblog | 2010-04-21 16:36 | 日記

。。花見!?


暖かくなってきたので、そろそろ春か〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿

と思っていると、
黄砂攻撃によりデリケートな俺は、目鼻がグズグズ。。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かと思えば、雪がチラチラと降って来たり( ̄□ ̄;)!!

また暖かくなってきたと思えばナイーブな俺は、今度は花粉で。。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

あ〜〜〜〜(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

。。毎年の事です

。。毎年の事です


。。俺ス(‡▼Д▼)y━-┛~~~。o○


さて、

仙台はまだみたいですが、
桜の開花宣言はどこまで来てるんでしょうか?

つい待ち通しくて、フライングしてみました(▼皿▼)y-.。o○



3/25『養老乃瀧 長町駅前店』さんにて*****************

店内奥にあります、小上がりの座敷部屋の壁
和な感じでいて、派手過ぎなく。。

既存の壁紙についている傷/破れなども修繕しつつ。。

制限時間>>
営業時間が終る0:00〜
翌日の営業開始の16:00まで

はい、よ〜いドン≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノ


b0136028_12544426.jpg


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


壁紙が薄茶色だったので、
所々、下地に金を塗り間接照明の効果で
全体的に金色がかったイメージに。。

座敷入り口から入って左側のせり出した壁に樹木部分と小鳥
(あえてウグイスではなく、シジュウカラに。。)

b0136028_125531100.jpg


奥の壁は、
この樹木につながって見えるように枝部分

中央の壁は、
衣服を掛けるハンガーなどがある為、
シンプルに桜吹雪

b0136028_1256711.jpg


右側の壁は、
樹木なしで天井から垂れ下がっている感じの枝
こちらのアクセントは水中の鯉

b0136028_12564597.jpg


***********************************************

まだ開花宣言もでていませんが、
待ち遠しい方、こちらの座敷で花見はいかがでしょうか。。

b0136028_12571969.jpg


『養老乃瀧 長町駅前店』
JR長町駅のすぐ前、
美味しい料理と酒がいっぱいありますが
串焼き/串揚げがおすすめデス

呑んだあとには、アイス×わらび餅のデザートがさらにおすすめ。。

。。という事は( ̄□ ̄;)!!


。。はい、

この絵を描く数日前、下見もかねて呑みにいきました(笑)
[PR]
by fuseblog | 2010-03-26 12:58 | 日記

ただいま。。


先日日記に書きました、
Hassy presents, “ Forever friends Hassyとゆかいな歌うたいたちVol.1


先週土曜日、大盛況で無事終了!
追加分10枚合わせて、合計16枚限定販売したTシャツも完売御礼!!

。。との連絡をいただきました
出演者の方々もTシャツ着ていただいたらしく、
嬉しい次第です。。♪(о ̄∇ ̄)/


b0136028_17511412.jpg


いつもと違うジャンルの絵を描いたり、
違うジャンルの方々と絡むのは本当に刺激になるし、勉強になります

いい経験しました。。ありがとうございました

。。つう事で、

今年は絵本作家を目指して頑張ります!

。。。Σ( ̄ー ̄;)

。。。つっこみありがとうございます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○


何か。。勢いで、ウチのJr.用に俺らしくないと愚評でしたが、
パーカー作ってみました。。
挑戦は大事です(笑)

b0136028_17562933.jpg




ライブがあった土曜日、予告どおり秋田県大曲にいました。。
結局2泊3日の出張になりまして、いつものごとく夜は近くの居酒屋にて一人酒。。
刺身三点盛りを頼んだ所、
『おまけしときました〜』て、
三点どころじゃない刺盛り、つい嬉しくて撮ってしまいました。。¥780也


b0136028_17515681.jpg



***********************************************************


帰り道、前日NEWSの津波騒動で騒がれていた地元・気仙沼に寄り道>>
幸い、これと言った被害もなかったようで一安心

時間に余裕があったので、ある神社に寄ってみました

今から30数年前
夕方に散歩がてら、今は亡き俺のじいさんによく連れてきてもらった懐かしい神社。。

b0136028_17534268.jpg



それとは別に、
数年前、親戚中・割と堅い仕事の人ばかりなのに
なんで俺だけ絵描きなんだ?
という話になり、
そういえば俺が生まれる前に亡くなった、父親方のじいさんが、
佛師らしき人で、
ここの神社に作品があるはずだ。。と聞いたのをふと思い出し
懐かしついでに。。

丁度、神社の掃除をしていた管理人らしき人に理由を話し、
建物の中を見せていただく事に>>


b0136028_1758554.jpg



昭和6年作品。。
これと言って大きな作品でも、派手な作品でもなく
当たり前のように神社内に飾ってありましたが、
見た瞬間、
なんか。。俺の細胞の何処かが、懐かしいような反応をした気がしました
。。気のせいでしょうケド(笑)

ま、
そんな祖先も居るくらいだから
俺が、寺とか神社を巡るのが好きにもなるってもんだ。。と変に納得しつつ無事仙台到着>>

ん〜(ーー:)
何だか、まとまりのない日記で失礼。。

本日のおまけ>>>


[PR]
by fuseblog | 2010-03-02 18:00 | 日記

小さい悩みww


こんにちは、
最近
一体今年は、平成何年なんだか、
ところで俺は今年で何歳なんだか。。
よく忘れて困っております。。(‡▼Д▼)y━-┛~~~。o○

さらに、
流行りに乗ってみようと始めた”TWITTERの面白さ”ってのが、
まだ、イマイチ判らんのも悩みのひとつ。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

そんな本日、朝からやろうと思っていた事をほっぽらかして
ふと始めた落書きが、年に数回訪れる俺の『落書き魂』に火を付け、
気がつくと数時間。。

点。。

点点( ̄□ ̄;)!!

点々 。。点々点々点々。。。。。#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)



b0136028_183088.jpg


あ〜手首痛くなってきた

今日はもう止めときます。。点
b0136028_1833882.jpg

[PR]
by fuseblog | 2010-01-25 18:04 | 日記

福岡旅行報告>最終回


翌朝、
お隣の『臼杵市』まで移動し、
丘の壁面に、平安〜鎌倉時代に彫られた『4群60体の石仏の彫刻』を見ながら朝のお散歩>>

b0136028_13393655.jpg


普段は散歩とかする事がない俺も、今回の旅の間ちょっとした習慣になり、
のどかな風景を見ながら、すれちがう人と挨拶を交わしながら
道ばたに無造作に作られた『無人販売所』で『かぼす』を買ったりして。。

b0136028_13412552.jpg


さて大分といえば、
『別府』『湯布院』などの温泉街。。
今回は『別府』に立寄り、
8カ所ある熱湯/熱泥や、噴気があがる一帯を回ってみる
観光スポットになっていて、『地獄めぐり』というらしい。。

ここでも、勝手にツアーの一員に混ざり、ガイドさんの説明を聞いたりしてみる。。(笑)

b0136028_1342150.jpg


b0136028_1342243.jpg


昨日から、『戦争』『神々の地』『石仏』を見た後、
とうとう『地獄』まで見る事になってます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

別府でのんびりしたあと、高速に乗り福岡へ>>
あら。。ゴールの久留米まで、意外とあっさり着きそうな。。

気分が変わり、
どうせなら福岡の端っこまで行ってみるか。。としばしドライブ>>
北九州の文字が見え、そろそろか。。と思っていると、急に目の前に橋らしきものが>>

お〜〜〜(*○*)(*○*)(*○*)

b0136028_13431796.jpg


ココは下関
。。山口県にきてしまいました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

九州一周どころか、本州の端っこまで到達ヾ(≧▽≦)ノ

。。なにやってんだか

。。ま、せっかくなので開き直って、近くの市場らしき所で今夜のつまみでも買ってみる

その後、無事久留米に帰還
レンタカーも返し、病院から帰ってきていたNew Faceも含め、
しばらくぶりに家族と再開
ここはまだ福岡なので、
やっと帰って来た〜と感じるのは、気のせいでした(笑)

。。で、宴会ヾ(-_- )ゞヽ(~-~ )ノ /(._.>((~-~)ノ

4泊5日/車の移動メーター>約1,500kmの 一人旅

b0136028_13443539.jpg


短期間ながら、かなり充実した時間が過ごせて大満足でした
それより、この旅でお会いした方々、お世話になった方々>>
ありがとうございました(^人^)

『感謝!』

翌日、
産後の身の回りのお手伝いをする事になっている嫁、子供を残し
また一人、仙台へ>>


b0136028_1345447.jpg


なにかあると撮影するクセがついてしまい
仙台『光のページェント』とか、今更ながら初めて撮影してみる。。
あらためて見てみると。。結構綺麗なもんです

さらに翌日>
数時間で10℃近い気温差にやられ、すっかり風邪を引いてしまってました。。俺でした

(;≧Д≦)y─┛ゲホッ

(終わり)
[PR]
by fuseblog | 2009-12-21 13:49 | 日記

九州旅行報告 6日目


鹿児島の朝>>今回の旅でやっと太陽が見えました
夕べ、宿に着いた時には暗くてわからなかったのですが、
すぐそばの海沿いからは『桜島』が見える所でした(*○*)!!

b0136028_13432665.jpg


つい、頭の中で長渕剛の歌が流れてました(笑)

朝イチの見学先は、鹿児島でも下の方にある『知覧』という所です
九州に来て、地元の人に何回か”おすすめの場所”を聞きましたが、
知覧『特攻平和会館』は泣ける。。と何人かが言っていて、是非行ってみようと思った場所でした

太平洋戦争末期、
片道分の燃料しか積まずに自らが爆弾として突っ込んで行った、
若い隊員さんの資料を展示しているという事だから。。と思っていました

あと数分で開館、
とチョット早めに到着してしまったので、周りを散歩>>
すると、掃除をしていたおじさんが
『何処からきたの?』と話しかけてくれたので、ちとお話。。

仙台から来たと言うと、
数年前仙台からここまで歩いてきて、
しばらくココの木の下で寝袋で泊まって行った学生さんがいて、
何年か後に、某一流企業で頑張って偉くなったらしいよ。。とか

ちょっと話が長くなりそうだったので、
『じゃあ、また。。』と開館した建物へ (´・ω・`)/

b0136028_1344033.jpg


館内撮影はNGらしいので画像はありませんが、
入り口付近には、海から引き上げられた飛行機があったり
模型や貴重な資料があったりしましたが、
さらに中に入ると、15〜20代前半で散っていった隊員さんの、
突撃前日の笑顔の写真や、遺書
家族、兄弟にあてた手紙、絶筆。。

『泣ける』というより、勝手に泣いてました。。
正しくは、一人で泣いてるのも。。と思って、我慢して。。鼻水垂らしてました

館内の様子は、なんとも文章では表しづらいので。。
もし機会があったら是非行って見て下さい、貴重な空間だと思いました。。


会館を出て、車に向かっていると
『どうだった?』と声が
見てみると、ツアー客などの記念写真を撮る写真屋さん。。

『ん?』
朝イチで話しかけてくれたおじさん、
掃除のおじさんじゃなくて写真やさんだったのね。。(・ω・ノ)ノ
20数年、この場所で色々な人達を見てきたという話好きなおじさんと、
またちょっと立ち話、握手して別れました

また俺みたいに、一人で見にきた奴がいたら話かけてやって下さい。。( ・∀・)ノ

**************************************************************************************

さて、次の目的地は
以前TVで見て、今回の旅で絶対行きたかった場所
宮崎県の『高千穂』天孫降臨の里です

知覧からはだいぶ距離がありますが、ここは勢いで>>

今までの移動は、大体が高速道路使用で、
何となく時間が読めましたが、
九州自動車道。。何故か宮崎県だけ途中が繋がっていないので、
何とか明るいうちに着こうと、もう一回熊本まで戻り>>
寄り道なしでただひたすら。。移動

途中、天気は晴れたり、曇ったり、雨だったり。。先行き不安だったものの、
願いが通じたのかどうなんだか、
とりあえず、現地は晴れ>明るいうちに到着です ( ̄▽ ̄;)

天孫降臨の地をぶらぶら探索した後、
その中でも、さらに今回の目的のメイン
●『天岩戸神社(アマノイワトジンジャ)』
高千穂の神話の中心地となる所で、
『天照大神(アマテラスオオミノカミ)』を祀っている神社です

b0136028_1345818.jpg


●『天安河原』
天照大神が天岩屋戸に隠れ世界が暗黒に包まれた時、
八百万の神々が集い、審議が行われた場所

b0136028_1346061.jpg


をさらにじっくりと探索。。
『天安河原』は、また独特の神秘的な空気に包まれている不思議なスポットで、
河原にある石を積むと願いがかなうらしく、
数えきれないくらいの石が積んである光景も不思議な雰囲気でした。。

なんとなく空気感が違うその場所で何回も深呼吸をした後、
さて。。帰ろうと2・3歩歩いた足元に、
何故か石ころが転がってきたので、
その積んである石のひとつに仲間入りさせてみました(・∀・)

************************************************

レンタカーは、明日の夕方返却
最終宿泊地は『高千穂』とも思いましたが、
結構、山の中なので明日の事も考え、
暗くなるまで移動してみる事に>>

山を下り、しばらくするといつの間にか『大分県』に入っていました
その後、ちょっとして暗くなってきたのでこの辺で。。

大分県津久見市、海の街でした
相変わらずの素泊まりで、今回は港の近くの料理屋さんにて。。

知らない街のお店でのカウンター席はやっぱ、いいもんです
なんか。。大人なカンジがします(笑)
ここでも、お店の親方、隣の席の地元の方とお話>>

(画像)料理は『かさごの揚げ物』
『ほご(まぐろの頬肉)』、『リュウキュウ(あじのズケのような料理)』
リュウキュウは、この日色んな魚INバージョンで出してもらいました。。

b0136028_1347327.jpg


で、
ここで画像ではわかりませんが今までと何か違います

焼酎が。。。。。。。麦です\(・_\)(/_・)/

九州は、場所によって『芋』『米』『麦』とメインの焼酎が違ってきます
話には聞いていましたが、やっぱホントでした(o^皿^)\

親方さん、隣の席の常連さんお世話様でした〜
ドラクエ頑張って下さい〜(笑)

大分県津久見市 海部料理 『橘』さんでした


この日は一日、精神的にも肉体的にもガッツリやられました。。爆睡

(一人旅最終日>九州〜仙台に続く)
[PR]
by fuseblog | 2009-12-20 13:49 | 日記

九州旅行報告 5日目

予定では、半島の真ん中の雲仙岳の景色を見ながらドライブしつつ
さわやかに反対側に到着。。のはずですが、天候は。。また雨(T▽T)
連日の雨にちょい凹みつつ、小浜温泉出発>>

S字カーブの登り坂を延々と。。
結構登ってきたので、景色は最高。。なハズですが、何も見えません
つか、
雨と霧で前も見えません。。視界のない山道は非常〜に怖い(;_;)
のんびり脇見する余裕もないまま、
せめて視界が晴れる地点まで。。と必死に運転>>

おお〜、
やっと景色が見えてきました。。とホッとして気づく

。。あ( ̄□ ̄;)!!
雲仙岳、普通にスルーしてきてもた。。

ま、しゃーない。。と気を取り直し、半島の反対側を観光>>
平成2年、普賢岳噴火の土石流で埋まってしまった家屋なども見学しつつ、

b0136028_13311130.jpg


『島原城』にも行ってみる
(なぜか城の石垣に貼ったままの『鉄腕ダッシュ』の横断幕が違和感アリ(笑)

b0136028_1332062.jpg


ここらで、
九州滞在期間も半分過ぎた事だし。。と、一気にフェリーで移動してみる
車だと一度、福岡に戻って行かなくてはならない長崎>熊本が、
フェリーだと約1時間だし、だいぶ時間短縮デス( ̄□ ̄ノ)ノ

フェリー内、ず〜とついて来る大量のカモメにビビリつつ、熊本到着>>

b0136028_133318.jpg


ココ連日の習慣になっています、昼飯=ご当地ラーメン
『福岡 博多とんこつ』、『長崎ちゃんぽん』ときまして、『熊本らーめん』食いました

加藤清正が築城した『熊本城』見て来ました
『武者返し』と呼ばれる急な石垣が、城マニアにはたまらんらしいデス。。

b0136028_13334934.jpg


b0136028_13341285.jpg


熊本に来たので、『阿蘇山』に行きたかった所ですが、コチラも雨降り。。
また前が見えない山道ドライブも怖いので、今回はスルーで。。

九州自動車道で一気に鹿児島まで行ってみることにしました
何とか夕方までに鹿児島到着。。
市内に宿泊先がとれたので、夜は地元の居酒屋さんで。。

『地鶏の刺身』と『本場のさつま揚げ』、『きびなごの刺身』と。。
いつも焼酎呑んでそう。。と言われますが、実はビール飲みな俺、

九州にきてから芋焼酎、連日呑んでマス (▼皿▼)y-.。o○

b0136028_13351396.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-12-18 13:37 | 日記

さて、久留米に一泊した翌日
嫁、子供を残し一人旅開始

予約していたレンタカーに乗り込み、今日は同じ福岡県内 福岡市
カーナビが着いているにもかかわらず、
アナログな俺は地図と住所のみで、
Dyer(染師)KEN君の工房へ>>
数年前にひょんなきっかけで知り合わせていただき、
いつも電話やメールで連絡しているので気づきませんでしたが、お会いするのは今回で2回目。。

そのKEN君を巻き込み、福岡市内観光へ>>
とりあえず向かった先は、
『志賀島(しかのしま)』という、海上道路で繋がった島
『特になんもないけどね。。』と言われつつ、まっすぐな道を通過して到着

『な、なんもないやろ。。』

『。。確かに』

『。。。』

せっかく来たんだから、と島の入り口の自販機で缶コーヒーを買い、
近くにある眺めのいいという神社へ

おっさん二人で息をきらして階段を登り、
とりあえず。。と『おみくじ』を引き
コーヒーを呑みながら海を眺めている姿は、
なかなか。。ほのぼのした光景です( ̄▽ ̄;)

b0136028_15454731.jpg


b0136028_1546269.jpg


その後、博多市内などKEN君の知人のSHOPに連れて行ってもらったり
『行ったら買ってきて!』
と言われていたグッズを買いに『HARDROCK CAFE』などに連れて行ってもらったり。。
(話をしてて、お店のお姉さんが、
仙台は雪がすごいんデスよね。。というので、
東北の人間は、笠と簑を着て、カンジキを履いて生活してますよ。。と教えてあげましたw)

で、
とんこつラーメンをおごってもらい

しまいには奥さんまで巻き込み、
3人で呑みに行き、泊めてもらったりして。。

お世話になりました。。
完全にお世話になりました m(_ _)m

是非、真冬の仙台に遊びにきてください(笑)

*************************************************************


4日目>
福岡を出発する時点で、未だ旅の計画。。なし

天気予報は雨
とりあえず雨雲がない所まで行ってみようか。。と高速に乗り、長崎へ>>

。。ここまで来てもまだ雨です

さて。。ど〜しようかと思い、ココでやっとカーナビを使用|▰ㅂ▰。)ノ

とりあえず『るるぶ』に書いてあるスポットを片っ端から入力し、
シラミつぶしに観光してみる>>

『平和公園』
『原爆記念館』
『長崎中華街』etc...

b0136028_15505484.jpg


行く所、行く所、修学旅行の学生だらけ。。見事に修学旅行コースです
(ったく、きゃーきゃーうるせぇな。。)
と思いながら、それぞれのガイドさんの説明を盗み聞き>>

なかなか勉強熱心な俺ス(▼皿▼)y-.。o○

その後、『雲仙岳』あたりで暗くなってきたので宿探し
近くの海沿いの『小浜温泉』という所に泊まることに。。

素泊まりでとったので、晩飯は。。と、近くにあった温泉街には珍しい”洋風居酒屋さん”へ

カウンターに座ったおかげで、
お店の方々とゆっくり話が出来、
地元の話、
芋焼酎の話、
捨て猫の話やら、プレーリードッグの話??

とにかく、楽しい時間が過ごせました、
店長、友ちゃん、スタッフの方々、隣の席の方>>ありがとう〜(о ̄∇ ̄)/

楽しかったんで、勝手に何か送ります(笑)

あ、
お店は、雲仙市小浜町の
SlowFood Restaurant『Kukai』さんです、
料理もうまくて、焼酎のメニューが本みたいに分厚いです

(5日目>6日目 長崎>>熊本に続く)
[PR]
by fuseblog | 2009-12-16 15:53 | 日記

12月6日出発>九州旅行
昨夜帰って来ました。。

今回は、九州/久留米にいる義妹の3人目出産という事で
嫁&Jr.がいろいろと手伝いに行くというので、
俺は、それに便乗した感じ旅です>>

********************************************************************************

一日目>東京/荻窪
本当は、2泊の予定でしたが、俺のみ仕事の都合で一日遅れての出発。。
新幹線は乗っていれば勝手に着くからいいものの、
その後の東京移動、実は一人で行った事のない俺
『はじめてのおつかい』状態です(;-;)

仙台からの飛行機も出ているのですが、
ここしばらく、子供がまだ小さかったりしてなかなか会いにいけなかった友人に会うのが
東京発にした理由。。
嫁が東京に居た時からの親友で、
今でも、家族ぐるみの付き合いの友人Hassy(日本人デス 。。・∀・`;)宅へ>>

『Hassy』は、
アニメの主題歌を歌ってたり、他のアーティストさんに曲を提供してたりもする人です
『デジモン』とか『テニスの王子様』etc..

YOU TUBE 『Hassy1』

YOU TUBE 『Hassy2』

いい歌で、
当たり前ですが、歌がうまいです。。(o^皿^)\ニ

料理もうまいです。。

。。そのHassy宅で夕飯をごちそうになった後、
一緒に近くのカラオケ屋さんへ>>
ライブ会場のようになるかと思いきや、
『仮面ライダー』やら『アンパンマン』etc..
ま、当たり前ですが、子供達の歌のオンパレード。。\(´∀`)丿\(´∀`)丿

帰り道、
やたらとシャッターとかに『ガンダム』のペイントが目につくし、
駅前には銅像まであるし。。何故??

聞くと、ここら辺は、
ガンダムを製作した会社がある所で、『ガンダム好き』の聖地らしい。。

b0136028_2281640.jpg


b0136028_2283249.jpg


おお〜( ̄□ ̄;)

アニメ好きの人からすれば、今の俺の状況。。すげ〜贅沢なのかも。。

。。と思いつつ、帰って来て皆でちょい呑み直しつつ一日目終了>>
(実は、この時義妹は出産中だったとか。。)

ともかく、
Hassy、リキヤ、ラク。。楽しい時間をありがと〜!!!


********************************************

翌日、羽田から飛行機で福岡/久留米へ>>

タイミングよく生まれたニューファミリーを見に、病院経由
その後
当たり前のように久留米にて、宴会突入>>はい2日目終了〜

(3日目から、レンタカーを借りて九州一人旅。。俺ス に続く)

画像>
俺と同じ顔のJr. in空港(父兄より保育園の先生へご報告用(・∀・)
&Hassy宅で何故か気になるリアルなゴリラ人形
b0136028_2295252.jpgb0136028_22194051.jpg
[PR]
by fuseblog | 2009-12-14 22:28 | 日記