オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

カテゴリ:GARDEN FUSE( 7 )


先日、『SEED』さんのユニフォームをデザイン/製作しさせていただきました

キーレスキューから、パソコン修理まで
幅広くサポートする会社さんです
社名の『SEED』(種の意味)のニュアンスも含みつつ、
親しみやすくて、カッコいい感じのキャラクターを。。
という事で、こんな感じのキャラクター&ロゴデザインしてみました>>

b0136028_1910402.jpg


b0136028_19111642.jpg


b0136028_19113736.jpg


商品お引き渡し時、
そういえば、例えば庭のフェンスが曲がったりとか、交換したいとか。。
ブロックが壊れたとか。。
エクステリア系の相談もたまにあって、そういうのが出来る人間をさがしてた。。
という話になり、

あの。。

職人。。知ってますよ。。

つか。。

俺なんですけど(■皿■)


ま、ユニフォームをデザイン/製作する人間が何で??と驚かれていましたが。。
さすがレスキュー、行動が早い

数日後、このような名刺が届きました>>

b0136028_19124518.jpg


これ誰?って。。


。。はい、俺ス(▼皿▼)y-.。o○


いや。。村上です(▼皿▼)y-.。o○
流れで、こうなりました (o^皿^)\

基本、LifeSupportの会社さんなので、俺が緊急出動する事はまずないとは思いますので
レスキュー。。というより
町内の消防団的な感じでしょうか。。何かありましたら、是非お手伝いさせていただきたいと思います

あ、

今 名刺見てて気づきました
名前の前の『外溝』だとU字構とか設置する感じなので、
エクステリアは、正式には『外構』です(。-ω-。)ノ

******************************************************************************

その村上さん、
11月はこんな感じで庭作りしてました>>

b0136028_19866.jpg


b0136028_1993979.jpg


●名取/A様邸
ブロック+フェンス
土間施工
レンガ階段+天然石貼乱貼り
門柱、壁ジョリパット仕上げ



コチラはリフオームのお宅

b0136028_194417.jpg


b0136028_1945798.jpg



●利府 O様邸
既存土間解体>土間施工
庭部分 庭木/草 撤去>整地
な感じの11月>>

久々の解体でちょい腰痛なお年頃\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by fuseblog | 2009-12-05 19:14 | GARDEN FUSE

暑い日が続いておりますが、
そんな時に限って何故かここ最近、外での行動が多くなっております。。

こんにちは、
カーエアコンで、腹がゴロゴロになってしまう貧乏体質。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○


実は、猛暑の昨日も
駐車場の土間コンクリート打ちをやっておりました。。

先日、友人が家を建てまして、

『時間がある時に、ゆっくりとでいいスよ』
との言葉に甘え、
ホントにゆっくりとのんびりと。。その外構(エクステリア)工事をやっていたのですが。。

だいぶ前に、
『Kanbeガラス工房』で作ってもらっていたガラスの表札に
ヘタクソながら俺が、字を書きまして、
さらにそれを、また別のガラス作家仲間さんが細工>>
と、大変手の込んだ表札も完成。。

ちょっとお洒落に作ってみました、門柱にくっつけてみますと。。

何という事でしょう〜。。(メ▼Д▼)y━┛~~~~.。o○

家の雰囲気にいい感じでマッチして、まるで。。

石釜焼きパン屋でも開店出来そうだ。。と \(o ̄▽ ̄o)/

b0136028_8171349.jpg


ほぼ現場合わせで、そのまま造りはじめた
エクステリア工事の駐車場部分はこんな感じ>>

●曲線に作った土留め×レンガ笠
●門柱
は、微妙に色合いの違ったジョリパット塗り仕上げで。。


あと数日養生すれば、駐車場スペースに車入れられるんで、も少々お待ちを。。

で、
今回作ったガラス表札>>新築祝いに、俺からのプレゼント ( ̄ー ̄)

いかが?

b0136028_8172372.jpg


b0136028_8173130.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-07-07 08:19 | GARDEN FUSE

先週/今週は、
青葉祭りアリ、家の前で映画撮影アリ。。なにかとネタに困らない最近でしたが。。

あ、
お久しぶりス!
現場職人エイジす!。。-y( ̄Д ̄)。oO○

紛らわしいですが同一人物す。。(▼皿▼)y-.。o○


実は、地味〜に現場の方もしてたりなんかしてました┗|∵|┓♪┏|∵|┛

今回は、
ちょい急ぎ気味で、お宅の裏の勝手口に物置小屋を製作>>

b0136028_17152395.jpg


b0136028_17154489.jpg


今回も大工 Mr.Kと。。

今までは、現場の写真とか撮っていなかったのですが、
ここしばらく、真面目に撮っていたリフォーム/エクステリア写真がたまってきたので、
わかりやすくホームページに専用ページを作ってみました。。

>>エクステリア施工例

ますますわかりづらくなるFUSEホームページ。。

とりあえず、しばらくはこの方向で(笑)


あ!
例の映画撮影、
何日か後に、撮り残しのシーンの撮影に再びウチの前に来てました

映画のタイトルは来年公開>
『ゴールデンスランバー』だそうです。。
ボールペンを頂きました〜( ̄ー ̄)

b0136028_1716348.jpg

[PR]
by fuseblog | 2009-05-23 17:17 | GARDEN FUSE

FUSE、もうひとつの顔、庭工事。。かっこよく言えばエクステリア>>
同じBLOGに書くと紛らわしいし、
書く必要があるんだか、ど〜なんだか。。と思いつつ

わざわざ分けて書くのも、これまためんどいし。。
これもまたFUSEだし。。

という事で、以前途中まで紹介した
EIJI×大工Mr.Kのリフォーム作業。。無事・ウッドデッキ完成していましたので画像UP

b0136028_17374974.jpg


b0136028_1738714.jpg


普通の窓部分を、出入り可能なサッシに交換した後、
ウッドデッキ製作>
お客様の使用用途/希望により、手すりの高さはこの高さで。。
デッキの床部分、だいぶ高い位置にある為・見晴らしはいい感じデス


で、
今度はコツコツと一人作業で完成していました、
家周りの土留め、ブロック+フェンス
アプローチ+駐車場・土間コンクリート
BEFORE画像>撮り忘れ。。

b0136028_17391396.jpg


今回のワタクシの作業はここまで。。

このあと、駐車場に作った溝部分に、
『玉竜(別名:竜のヒゲ)』画像>>

b0136028_17394552.jpg


というのを植えていき、残った土部分に芝生を貼ります

この現場にて。。
休憩時間>近くにあった自販機で飲み物を買おうと歩いて行き、
隣に並んでいた変わった色の自販機をみてビックリ。。

b0136028_17401866.jpg


『いつもご利用ありがとうございます・・』
って。。これウチで製作したカッティングでした

貼ったのはワタクシではありませんでしたが、なんかちょっと嬉しい気がしたのでした。。

つう事で、
ウッドデッキ製作から、エクステリア。。はたまた、カッティングシートも作ってたりして。。

今回の、もうひとつのFUSE>いかがでしょうか??
[PR]
by fuseblog | 2009-03-10 17:40 | GARDEN FUSE
ふと時間が空いたので、画像UPしていませんでした『庭のリフォーム』の写真を撮ってきました。。

道路にかけて法面になっていた部分は、
ブロック&フェンスで区切って庭部分も広くなり
雪対策のゴツ目のカーポートを取り付け
[PAINTER GYRO]にピンストライピングしてもらったボード&ポスト
を使った門柱はこんなカンジ。
最初から付いていたというアメリカンポストは再利用で、埋め込んじゃいました\(o ̄▽ ̄o)/

b0136028_2129529.jpg


b0136028_2129243.jpg


b0136028_21293811.jpg


すっかり区切って『ドッグラン』可能にするには、門扉を付ける必要があるのですが
市販のものは高価だし、木製よりはやっぱアルミ製だよな。。と相談の結果

。。はい、自作します( ̄+▽ ̄)

まだ外は寒いので、
ドッグランはもうちょっとだけ我慢していただきまして。。只今、デザイン&材料・調達中

で、
現在施工していましたご近所の庭工事
駐車場のコンクリート土間打ちを残してもうすぐ完成。。という所まできましたが、
施主さんの了承を得まして、5日間ほど急ぎで別現場へ。。

今度は、ウッドデッキ作りです
大工のMr.Kと共に仙台市内の某所へ
本日、
ウッドデッキが付く部分の窓を、出入り可能なサッシに交換(部材届かず、90%の完成)>>

b0136028_21301810.jpg


なにやら明日は天気が悪そうなので、土曜〜製作開始予定デス
[PR]
by fuseblog | 2009-02-19 21:30 | GARDEN FUSE

まとめまして。。その1

軽トラ君2号、到着しました
気分転換にサングラス変えてみました
なかなかFUSEを開けられなくてゴメンなさい。。m(_ _ )m
いまだに現場職人モード継続中。。俺ス


PAINTER GYROとのコラボ庭>
完成してはいるんですが、暗くて画像撮れなかったので
とりあえず、どんな物を作ったかというと。。
GYRO'WORKによる表札>>
実際取り付けた様子はまたいい感じなので、近日明るいうちに撮りに行って来ます。。


b0136028_202363.jpg


と、思いつつ
庭(その2)
山砂でゴタゴタしてしまう庭に砕石を敷きたい。。ということでしたが、ただ砕石を敷くだけでは。。
という事で、青目砕石(普段は白っぽいカンジで、雨などに濡れると青〜くなります)を使用>
アクセントでちょっと石貼りなどしてみたり

b0136028_2032451.jpg


b0136028_2033712.jpg


で、今はご近所のお庭作り途中。。ブロック積んだりしてました
ニッカポッカでウロウロしてたりしてますが。。それも俺デス(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-02-12 20:04 | GARDEN FUSE

引き続き。。

昼間>現場モード継続中で(▼皿▼)y-.。o○
夕方から>絵描きモードデス\(o ̄▽ ̄o)/

去年一年間は、なんだかんだで昼間もFUSEに居る事が多かったのですが、
その前の約10年は、ずっとそういうスタイルでやってきたので、
やっと元に戻ったといえばそんな感じだけど。。

。。でも

どちらかというと、工房よりになってきたとはいえ、
夕方開店。。。では悪循環(/x_x)/

で、
FUSEにいただいたお電話は 、
ワタクシが外出していた場合>携帯に転送。。という設定に。。

つか、今更ながら。。ですが(ノ_`。)

まれに現場に居る際、転送された電話口で、
ハァハァいってる場合がございますが、単なる息切れデス。。

決して変態ではございませんのでご了承下さい ( ̄▽ ̄;)

ちなみに只今、大和町某所(画像のお宅)の庭リフォーム
オープンガーデンを、犬を放せる庭に。。という事で進行中ヾ(*'-'*)

b0136028_2010282.jpg


b0136028_20104284.jpg


さらに、FUSEらしく『PAINTER GYRO』とコラボ有り(ノ*・ω・)ノ
完成までしばしお待ちを。。

...................................................................................

先日、お誘いがありまして

『住まいの職人会』という企画のメンバーに参加させていただく事になりました

ホームページ内、
なぜか左官の所に名前があるのと、
右の似顔絵のどれが俺なのか??が本人も分からないのは多少・気になりますが(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-01-28 20:21 | GARDEN FUSE