人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

初体験

枯葉ザクザクの中央分離帯を歩きたくなって、ガマン出来ませんでした
さぶかったです・・・・choppyです
初体験_b0136028_13285695.jpg


本日、布素材館マブチにて、RASLP!のミシン体験教室をやってきました。
「先生」なんて言われた事も無く、人の何か教える事もヘタクソなのに。

最近、軽く記憶喪失なので、前日の夕方まで教室の事すら忘れておりました。
今回は「帽子をつくろう!」の巻
おっと!型紙の準備をしなければ!!!
今まで私が使っていたものは、もうボロボロで見せられたシロモノではなく
50〜56まで2cm刻みで用意しなければならないというのに、2サイズしかない!
作らねば!!!!!円周率なんて何十年前に使ったのか?
思い出せ!私の脳みそ!3.14…2πr…
これで少しは脳みその活性化に繋がったことを期待しよう

さて、教室は何の緊張感も無く、楽しく進み、生徒さん達と話していました。
すると、他の洋裁系(小物を作るトコ)の教室にも行っている方がいて
「いつも時間内に出来た事無くて、ミシンかけるまでも行かないんですぅ」
・・・・って(汗)私の闘志に点火


「ミシンには辿りつこう!」
初体験_b0136028_13292491.jpg

という事で、色々とありましたが、無事ミシンにはたどり着き、
リバーシブルの半分までは全員作る事ができました!
よかった!
初体験_b0136028_13294919.jpg

生徒さん達も満足して頂けた様子で、ホント、良かった!
「先生の教え方がうまかったからですよ」なんて言われ
「そんな事言われても嬉しくね〜ぞ〜」(←チョッパー風に)
参加された皆さん、本日はありがとうございました。
2週間後にもありますので、宣伝よろしくでーす

FUSEでもミシン教室はしたいと思っていますが、
フツーなモノじゃRASLP!っぽくないでしょ
なにか楽しげな、他では作らないであろうモノを作る教室を考え中。
お楽しみに☆ご希望があれば、お伺いしますぞ

そんな事書いてる・・・
・・・どうか、記憶喪失になりませんように・・・・
by fuseblog | 2007-11-30 01:25