オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

ご注文品。。


UPしていない作品画像ちょっと貯めていたので、
お蔵入りする前に。。と

ごきげんいかがでしょうか
1日ぶりでございます。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

■作品/手描きTシャツ

この前の『母の日』用のプレゼント用に、と注文されたTシャツなのですが

依頼者>嫁
送る人>俺のかあちゃん
描く人>俺

誕生花の『竜胆』をモチーフに描いてみました

で、
結果的に俺からのプレゼント。。て形になっております
途中経過はともあれ、
よく出来た息子さんデス(笑)



b0136028_19333173.jpg


ま、完全なる内輪事はともかくとして。。「(ーヘー;)



被りモノも欲しい んだけど
CAPは被り慣れてないし、
ハンチングは何か似合わないし。。というのは割とよくある事かと思いますが
(実は俺もなんですがw)
そういう場合、割とHAT系がいいみたいデス>>



■作品/蝶×牡丹

ベースは、店内にあった割とベーシックな形のHAT
『和柄な感じのワンポイント&名前を入れる』
というご注文でしたので、
サイドに『牡丹』と『蝶』(色指定以外、おまかせで)


b0136028_19364696.jpg


b0136028_1937165.jpg


被った時にチラっと見える位置(ツバ裏部分)に名前を。。
お客さんの了解を得まして、『梵字』で
厳密にいうと、梵字での名前表記。。というのはありませんので
五十音の発音にあてこんだ『当て字』になりますが
ちなみにこれは『タケ』と描きました

■作品/蜻蛉
ベースは白の長袖Tシャツを『柿渋』という
日本古来からの材料で染めた上に、大雑把に『墨染め』してみました

『柿渋』は太陽に当たる程、発色してきますので
着ていくうちに微妙に変わってくる風合いが楽しめるかと思います。。

『蜻蛉』はあえて、
よく見ないと判らない程度の線で全体的に描いてみました


b0136028_1938060.jpg


b0136028_19381462.jpg


****************************************************************************

『柿渋染め』『墨染め』は、大変時間がかかり
天候や日照時間にも左右される為、
ご注文いただいてもすぐは出来ませんが
基本的には、あくまで趣味の一環で、
気が向いたら作る感じですが、今回何枚か染めてみたのでご興味の有る方は、
お気軽にお尋ねください。。



*****************************************************************************

本日のおまけ>>

毎回”おまけ”に貼付けている『くだらない動画』が、
”本文とだいぶかけ離れている”とのご指摘があったりしますが。。
大目に見てやって下さいw



[PR]
by fuseblog | 2010-05-13 19:41 | ご注文品