オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

玄武堂 another side


そもそもは、友人が
“座禅を組んでいる鬼”をTシャツに描いてくれ。。
というのの下絵を描いていた事から始まったのですが

描いているうちに、そのお題に何か深みを感じてしまった俺は、
下絵が下絵ではなくなり、いつの間にかTシャツプリント用に (+゚Д゚)

『点描』(絵画などにおいて線ではなく点の集合や非常に短いタッチで表現する技法である。点描画、点描法とも言う。
印象派による鮮やかな色の配列の視覚混合を、フランスの画家、ジョルジュ・スーラがさらに追求し、点描主義(新印象派)を確立。ポール・シニャックやカミーユ・ピサロらを生み出した。
水墨画では、米芾や米友仁による、水墨の点を集合させて表現する米点法があり、その作品を米法山水と言う。
コンピュータグラフィックスにおいては、フィルターを使用し、写実的な画像や写真を点描に変換することができる。
科学におけるスケッチでは、陰影を着けるための技法である。)by.Wikipedia

。。にて描き始め、
何度か描き直してみたり、付け加えてみたり


出来上がった下絵>>

b0136028_1793360.jpg



●作品/禅鬼
火炎の上にて、結跏趺坐(けっかふざ)と(ほっかいじょういん)を組み、
一見、目を見開いているようにもみえて半眼
悪行や煩悩を悔い改め、
振り払おうと禅を組んでいる鬼


難しく説明を付けるとこんな感じです(笑)

正直、今回の作品は、
和柄か?
言われれば、多分違うかもしれないし
和柄好きの方に受け入れられる感じの画風ではないかもしれません。。

多分、自己満ですw

で、
ちょっとリアルな雰囲気なので、
小さいお子さんが見れば、たぶん。。怖がります(T▽T)

なので、
『言う事聞かないと鬼さんが見てるよ〜』とかいう使い方は出来るかもしれません( ̄▽ ̄;)


とにかく。。
さっそく。。
作ってみました>>


b0136028_17101015.jpg



b0136028_17102887.jpg



『黒×白バージョン』と『黒×金箔バージョン』
Tシャツ/七分袖Tシャツ/パーカーです

『玄武堂』商品は、
今の所、FUSE店頭とインディゴッド仙台さん、
明日イベントが行われる『MusicEndless』さんでしか取扱っていませんが、

置いてやってもいいよ〜
という全国の心優しいShopの方、是非お気軽にご連絡下さいm(_ _)m



あ!( ̄□ ̄;)!!

ここまでやってからふと気づく。。


坐禅を組んだ鬼をTシャツに描いてくれと言われただけで、
ここまでやれとは言われてなかったっけ。。

はい、手描きにて描き直します。。。俺でした(▼皿▼)y-.。o○



**************************************************************************

本日のおまけ>>>


何を隠そう、
1stLP(CDじゃなくてw)持ってました。。( ̄∀ ̄;)



[PR]
by fuseblog | 2010-03-13 17:13 | 玄武堂