オリジナル服/小物を製作・販売しております

by fuseblog

九州旅行報告 5日目

予定では、半島の真ん中の雲仙岳の景色を見ながらドライブしつつ
さわやかに反対側に到着。。のはずですが、天候は。。また雨(T▽T)
連日の雨にちょい凹みつつ、小浜温泉出発>>

S字カーブの登り坂を延々と。。
結構登ってきたので、景色は最高。。なハズですが、何も見えません
つか、
雨と霧で前も見えません。。視界のない山道は非常〜に怖い(;_;)
のんびり脇見する余裕もないまま、
せめて視界が晴れる地点まで。。と必死に運転>>

おお〜、
やっと景色が見えてきました。。とホッとして気づく

。。あ( ̄□ ̄;)!!
雲仙岳、普通にスルーしてきてもた。。

ま、しゃーない。。と気を取り直し、半島の反対側を観光>>
平成2年、普賢岳噴火の土石流で埋まってしまった家屋なども見学しつつ、

『島原城』にも行ってみる
(なぜか城の石垣に貼ったままの『鉄腕ダッシュ』の横断幕が違和感アリ(笑)

ここらで、
九州滞在期間も半分過ぎた事だし。。と、一気にフェリーで移動してみる
車だと一度、福岡に戻って行かなくてはならない長崎>熊本が、
フェリーだと約1時間だし、だいぶ時間短縮デス( ̄□ ̄ノ)ノ

フェリー内、ず〜とついて来る大量のカモメにビビリつつ、熊本到着>>

ココ連日の習慣になっています、昼飯=ご当地ラーメン
『福岡 博多とんこつ』、『長崎ちゃんぽん』ときまして、『熊本らーめん』食いました

加藤清正が築城した『熊本城』見て来ました
『武者返し』と呼ばれる急な石垣が、城マニアにはたまらんらしいデス。。

熊本に来たので、『阿蘇山』に行きたかった所ですが、コチラも雨降り。。
また前が見えない山道ドライブも怖いので、今回はスルーで。。

九州自動車道で一気に鹿児島まで行ってみることにしました
何とか夕方までに鹿児島到着。。
市内に宿泊先がとれたので、夜は地元の居酒屋さんで。。

『地鶏の刺身』と『本場のさつま揚げ』、『きびなごの刺身』と。。
いつも焼酎呑んでそう。。と言われますが、実はビール飲みな俺、

九州にきてから芋焼酎、連日呑んでマス (▼皿▼)y-.。o○

by fuseblog | 2009-12-18 13:37 | 日記