人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

九州旅行 報告3日目>4日目


さて、久留米に一泊した翌日
嫁、子供を残し一人旅開始

予約していたレンタカーに乗り込み、今日は同じ福岡県内 福岡市
カーナビが着いているにもかかわらず、
アナログな俺は地図と住所のみで、
Dyer(染師)KEN君の工房へ>>
数年前にひょんなきっかけで知り合わせていただき、
いつも電話やメールで連絡しているので気づきませんでしたが、お会いするのは今回で2回目。。

そのKEN君を巻き込み、福岡市内観光へ>>
とりあえず向かった先は、
『志賀島(しかのしま)』という、海上道路で繋がった島
『特になんもないけどね。。』と言われつつ、まっすぐな道を通過して到着

『な、なんもないやろ。。』

『。。確かに』

『。。。』

せっかく来たんだから、と島の入り口の自販機で缶コーヒーを買い、
近くにある眺めのいいという神社へ

おっさん二人で息をきらして階段を登り、
とりあえず。。と『おみくじ』を引き
コーヒーを呑みながら海を眺めている姿は、
なかなか。。ほのぼのした光景です( ̄▽ ̄;)

九州旅行 報告3日目>4日目_b0136028_15454731.jpg


九州旅行 報告3日目>4日目_b0136028_1546269.jpg


その後、博多市内などKEN君の知人のSHOPに連れて行ってもらったり
『行ったら買ってきて!』
と言われていたグッズを買いに『HARDROCK CAFE』などに連れて行ってもらったり。。
(話をしてて、お店のお姉さんが、
仙台は雪がすごいんデスよね。。というので、
東北の人間は、笠と簑を着て、カンジキを履いて生活してますよ。。と教えてあげましたw)

で、
とんこつラーメンをおごってもらい

しまいには奥さんまで巻き込み、
3人で呑みに行き、泊めてもらったりして。。

お世話になりました。。
完全にお世話になりました m(_ _)m

是非、真冬の仙台に遊びにきてください(笑)

*************************************************************


4日目>
福岡を出発する時点で、未だ旅の計画。。なし

天気予報は雨
とりあえず雨雲がない所まで行ってみようか。。と高速に乗り、長崎へ>>

。。ここまで来てもまだ雨です

さて。。ど〜しようかと思い、ココでやっとカーナビを使用|▰ㅂ▰。)ノ

とりあえず『るるぶ』に書いてあるスポットを片っ端から入力し、
シラミつぶしに観光してみる>>

『平和公園』
『原爆記念館』
『長崎中華街』etc...

九州旅行 報告3日目>4日目_b0136028_15505484.jpg


行く所、行く所、修学旅行の学生だらけ。。見事に修学旅行コースです
(ったく、きゃーきゃーうるせぇな。。)
と思いながら、それぞれのガイドさんの説明を盗み聞き>>

なかなか勉強熱心な俺ス(▼皿▼)y-.。o○

その後、『雲仙岳』あたりで暗くなってきたので宿探し
近くの海沿いの『小浜温泉』という所に泊まることに。。

素泊まりでとったので、晩飯は。。と、近くにあった温泉街には珍しい”洋風居酒屋さん”へ

カウンターに座ったおかげで、
お店の方々とゆっくり話が出来、
地元の話、
芋焼酎の話、
捨て猫の話やら、プレーリードッグの話??

とにかく、楽しい時間が過ごせました、
店長、友ちゃん、スタッフの方々、隣の席の方>>ありがとう〜(о ̄∇ ̄)/

楽しかったんで、勝手に何か送ります(笑)

あ、
お店は、雲仙市小浜町の
SlowFood Restaurant『Kukai』さんです、
料理もうまくて、焼酎のメニューが本みたいに分厚いです

(5日目>6日目 長崎>>熊本に続く)
by fuseblog | 2009-12-16 15:53 | 日記