オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

009


やあ、
よい子のおともだち、こんにちわ〜サイボーグ009だよ


b0136028_2018920.jpg


って、わかんね〜か。。。-y( ̄Д ̄)。oO○


あ、スミマセン。。俺ス(▼皿▼)y-.。o○

10/2・3日、街中が石ノ森キャラクターでいっぱいの石巻市にいました。。

店舗デザイナーさんからお話をいただきまして、
10月10日 新規オープンの『しぇんろん』さんの壁画製作のご依頼>>


お店にうかがってみると、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気
一見、和食ダイニングかそんな感じかと思いきや、
昼は『ラーメン/中華』
夜は『中華/居酒屋』のお店

『しぇんろんHP』

b0136028_2014162.jpg
b0136028_2015589.jpg


料理の大会で賞をとる実力のオーナーさんですが、
実は、価格もリーズナブルw(゜o゜)w

さらに、調味料も自家製。。w(゜o゜)w w(゜o゜)w

場所は、石巻駅前徒歩3分
サイボーグ009の像のすぐそば
『タンタン麺』がおすすめです>>
地元の方も、御用で石巻に行く方も是非お越し下さい〜








。。。あ、お店紹介で終るところでした(ノ∀≦。)ノ

壁画/order>

お店の名前『しぇんろん』は『神龍』意味なので、『龍』を。。
中華のお店ですが、ベタな中華っぽくない感じで。。
ボサノバなBGMが似合って、
女性が一人でも食事しやすい感じ。。と


OH〜。。。So Difficult(ノ_・。)


っても言っていられないので、

俺なりにいろいろ考えまして
こんな感じ>>


b0136028_2020727.jpg


b0136028_20201525.jpg



今回は、絵を『描く』のではなく、
やわらかい雰囲気をだす為に、壁材と同じ材料で『塗り』で。。

塗りなので、当然・使用道具も、『筆とかエアブラシ』も使わず
『コテとヘラ』です(o^皿^)\

こんな所で現場経験が役に立つとは思いませんでした(笑)


凹凸があるので、光の当て方や明るさで雰囲気がだいぶ変わってきます。。


b0136028_20211775.jpg


『龍』は、メインの壁だけにして他の部分は全て『雲』にしました


b0136028_2020556.jpg


b0136028_2021421.jpg



白い壁に、白い材料で塗っているので
画像ではほとんど見えませんが(実際は近くで見ると光の反射で見えます)
龍の両脇の壁と、店舗入り口などには『白い雲』を、結構ゴツく塗ってあります

さらに柔らかさを出す為、入り口から見える部分、
2カ所だけ色付きの雲を。。離れているので、この時他の白くてゴツい雲は見えません(# ̄ー ̄#)

。。という感じ

帰りには、『自家製ラー油』と『箸』までいただき、ありがとうございました

料理、マジでおいしそうなので、近々・絶対食いに行きます〜\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by fuseblog | 2009-10-05 20:22 | ご注文品