オリジナル服/小物を製作・販売しております


by fuseblog

再び。。


昨日、再び山形県大石田町にあります、
『KANBEガラス工房』にお邪魔してきました (。・ω・)ノ゙
昨年はなんだかんだと時間もなく、
自分のやりたい事の何分の一しかこなせなかった反動でしょうか。。
今年は寒いうちから落ち着きなく動きまくってます。。俺ス

今回は、
来週から庭工事・開始のお宅の、ガラス表札を作りに。。てか、作ってもらいに。。
とりあえず大きさと形、色のイメージを伝え、
あ〜でもない、こ〜でもない。。と
『吹き』『流し込み』etc..
色々な手法でやってみていただきました(匠の技、拝見いたしやした!)


b0136028_20301199.jpg


b0136028_20302488.jpg



市販、またはインターネット注文でも『ガラス表札』は買い求め出来ますが、
ガラス工房で、
ガラス自体に色を付けたり、形を作っていく『ガラス表札』。。たぶんひと味違う。。ハズです

というのも、
何点かつくっていただいた作品は、
丸一日・窯の脇にある『冷却庫』(とはいっても500℃くらい)でゆっくりと冷却される為
完成はまだ拝見していないので。。とりあえず、冷却庫の中の画像UP

b0136028_2031476.jpg


で、
前回連れて行ってもらってすっかりハマった『七兵衛そば』さんへ。。
そばを食べるのはもとより、
今回は、
そばと一緒に出される”お通し”の中で『キクラゲ』の和え物?
も目的のひとつ


b0136028_20311252.jpg


なんとも肉厚な食感。。
ダシ醤油と和からしのシンプルな。。この。。

「あの。。これ。。お土産用に下さい!」

ハッ( ̄□ ̄;)!!『口が勝手に。。』


というカンジで、
今回は『キクラゲの茹でたヤツ』と、
親&親戚&嫁用に、マナブさんの作品を購入し、帰宅。。


今日は珍しく、一日中/FUSEを開けていましたが、
明日は、いつもお世話になっております
福島のライブハウスKINGS MATCH BOX さんで、
久々『PAINTER GYRO』とライブペイント。。よろしくデス

FUSEは。。ちょっとだけ開けます(笑)
[PR]
by fuseblog | 2009-03-14 20:33 | ご注文品